トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

円高なんだけど・・・

円高なんだけど複雑な気持ちです・・・。

wiggleとか海外通販で品物を購入するには円高になって嬉しいのですが、日本としてはNGみたいですね。輸出関連は大打撃みたいです、近日中に政府が動くかな?

それにしても政権交代しても何にも変わっていないですね!円高による政府介入も金持ちを助けるような気がしてなりません。一般消費者はいつになったら安心した生活が送れるのでしょうか?

悲しいな日本の政治は!

あっそうだ!良い事がありましたよ、健康診断で体重は落ちてるし四十半ばでも血圧やそのほかの異常無しでした!他の同年代は、血圧とかで引っかかっていました。

これもロードバイクのおかげです!!

ポチット

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローラー台

今日は昨日の疲れを取るために軽くローラー台をしました。

初めてローラー台を使用するのでどんなものか期待していましたが、ハッキリ言ってつまらないです!パソコンでDVDを観ながらしたのですがイマイチでした。

練習内容とかを考えて使わないと宝の持ち腐れになってしまいます。

取り合えず今日は心拍数を130~150までに抑えて練習を30分しました。カロリーの消費は、恥ずかしくて掛けません。

使用したローラー台はこれです。

V2702

使用した感想は、マットを敷いて使いましたがローラーの回る音(ウィーン音)はしますが違う部屋に居た妻に聞くと・・使っていたの?と言っていました。音が響かずいい物かもしれません。

これからローラー台のトレーニングメニューを考えます。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初乗り・・・今日の努力

本日、初乗りに行ってきました!

オールハンドメイドのDaccordi (イタリア車)と野田まで鴨そばを食べに。

今日は風も穏やかでサイクリング日和、久しぶりのリハビリライドでした。

SL-3は、良く走りますよ!(満足)

踏めば応えてくれるし、振動吸収も良いです!!

はっきり言って・・今までのフレームは何だったの状態です。同じカーボンフレームでも進化がハッキリと判りますよ。(素人ですが)

これで、武器(新兵器)が来れば言う事なしのフレームです。

Dc112820 Dc112822_2 Dc112821

今日の努力は、76.8Kmで消費カロリーは1415カロリーでした。消費したカロリー以上に食べていますが・・・反省!

ポチットお願いします にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キターSL-3

いつも応援有難うございます。

ついに来ましたよSL-3!!

もう嬉しくてたまりません。

仕様は下記です。

    フレーム スペシャライズドSL-3 2010 (サイズ52) 

    コンポーネント カンパニョーロ フルスーパーレコード11(2009

         スプロケット(12-25) 

    ホイール カンパニョーロ シャマルウルトラ(クリンチャー) 

    タイヤ ベロフレックス ブラック

    サドル フィジーク アリアンテカーボン K:IUM レール 

    ステム FSA OS99-CSI カーボン(100mm) 

    ハンドル FSA K-FORCEコンパクト カーボン 

    クイックシャフト KCNC(チタン)カラーレッド ロード用 

    ペダル スピードプレイチタンシャフト(レッド) 

    ボトルゲージ スペシャライズドカーボン(ブラック・シルバー)

    バーテープ スペシャライズド  

    チェーンキャッチャー K-EDGE 

明日、初乗りで江戸川を北上します!

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Dc112701_2 Dc112702_2 Dc112704_2  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日です

ウーン!

うなってしまうほど待ちどしいですよ納車が。

明日納車なのですが、今日もSL-3を観にお店に顔出ししてきました。店長がピカピカにしてくれていました。(感謝)

明日は、嬉しくて添い寝かな。

話題は変わりますが、私の家の近くに車のコーティングにかけてはぴかいちの先生がお店を出しています。お店の名前は・・・まだ書けませんが、よくジャイアンツの選手などがコーティングしに来たり遊びに来ています。私の車も二回目のコーティングに近日入庫です。その時詳しく書きたいと思います。

ポチットお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルモード

もうすぐサイクルモード2009ですね。

私も観に行きますが、今年はどうかな・・盛り上がるか?それとも?

サイクルモードに行くと試乗できますよね?私は試乗しない派です。あんなに混んでいる所を走るのが嫌だし、路面状態が通常の使用状況と大違いなので参考になるのかな?と疑問になります。

まー高級車に乗れると言う点は良いかな?

昨年のアソスブースに置いてあったアソス社長のTIMEはセンス良く組み上がっていて参考になりましたよ。

今年は各社のフレーム製法や細かい仕上げなど注意して見学したいと思っています。

Cyclemode

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く来ないかな27日

ポジション出しから一日が過ぎました。

早く27日が来ないかな!(心の叫び)

もう!待ち切れない状態です。

でも我慢しないと。・・・あの事故!家族に心配をかけたし

特に妻には・・・・・。(待合室に座っていて私が処置室から出てきた時の後姿が目に焼きついています。)

そんな訳で、27日(友引)が納車日です。本当は大安が良かったのですが仕事でNG!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!完成・・・SL-3

本日完成しました!

納車日は、27日(友引)に決定!(今度は、事故らないようにしないと・・)

早く乗りたい気持ちをおさえて、ポジション出しをして来ました。

ダー我慢できん!!! Dc112306 Dc112307

Dc112303

パーツ構成は後ほどアップしますが、軽量パーツをこれと言って使用しなくても 6.61Kgでした。

ホイールは取りあえず○○用です。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行きつけのショップ

私のお世話になっているお店です。 りんりん自転車館一之江店!(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

Dc112108

場所は幹線道路から一本奥に入った所に在りますが、店の雰囲気や接客が某大型店とはゼンゼン違います。

ママチャリ・クロス・マウンテン・ロード全て対応します。

メーカーによっては、取り扱えない品物もあります。

特にマウンテンには強いお店です!(私は、ロードでお世話になっています)

店長(ロープス○○)は若いのにアナログです。

一度来店してみてください!

ポチット

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーボンフレームの・・・

カーボンフレームの内側って観た事あります?

ショップの人や製造者の方なら見た事があると思いますが普通は観た事ないですよね? そこで、事故ってダメになったKEBLをハンマーで叩いて中を観て見ました。

画像はBB付近です。割ってみて中からビニールのクシャクシャになったものや訳の解らない漢字が書かれているシールなどが無くて一安心しました。

内側のカーボンも12Kで綺麗に編まれていました。中から発見したシールには部品番号みたいな英数字が書かれていました。

率直な感想は、良く出来ていました!(KUOTA 偉いsign03

某メーカーのカーボンフレームやハンドルの内側には成型に使うビニールがクシャクシャになったものがそのまま残っている物もあります。

ハンドルは、パイプを覗いたり指を入れれば分かります。

Dc112104_3

Dc112107_2

ポチット

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しい

いやー悲しいです。

期待してたのに来なかったです、シューズ。

明日、どこか買いに行こうかな?

落ち込んでボジュレー1本空けてしまいました!!

今年の味・・・わからん!でも、美味かったです。

慰めにポチット

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

たよりにしているショップに電話したら・・・

土曜日に物が届くかもsign02と一言。

子供の頃のワクワク気分状態ですhappy02

これが来れば出動出来ます。2号としてhappy01

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いじり・・・たまんねーな

いやー!いじってしまいましたconfident

あれをあんな風に、いや違うこんな風にかな?

もうsign03いじりすぎup

男は、いじり回すのが好きですからねsign02

大事なものを壊さないようにしないと・・・・。

前説はこのくらいにしとして。

いじりはhappy01 乗れるマシンはまだ来ないので、取り付ける部品をいじって遊んでみました。 物は、ポラールCS600Xです。

自転車で知り合った友人(友人といっても年上で先輩)から分けていただいた品物ですsign03 これのオープニング画面や画面表示設定がPCを通して出来るのでチャレンジしてみました。

やってみると結構遊べますよsign01

情報は、こちらからいただきました。

http://th69.web.fc2.com/polar/cs400.html

んーでもって、カンパ好きの私はこれだsign031・2・3 Dc112001

相変わらず写真撮りが下手ですみません。

ポラールをお使いの方お勧めしますsign03

ポチット

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解禁

いやー忘れていましたよ、ボジュレーヌーボの解禁日をwobbly

いくら景気が悪くても好きな酒は止められませんsign03

だから太るのかなーcoldsweats01

年に一度の解禁日ですが・・・休みの前じゃないと呑めませんcrying

今年のボジュレーヌーボは美味いかなsign02 Bottle01

ポチットです

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトルについて・・・

なぜ?日々努力・・・していますか?とこんなタイトルに

したのかと書きたいと思います。

これは第一に自分に言い聞かせたかったからですsign03

何事も努力もしないで淡々と日々を送っていて、良い人生

だったのか?と後悔しないようにしたいからです。

この不況の中、何を言ってると思う方もいるかと思いますが

何でもいいから努力をして充実した日々を送ってみませんか?

結果はどうであれ、きっと充実感は有ると思いますよ。

その気持ちを励みに日々を送ってみてはいかがですか?

私は、それをロードバイクでおこなっています。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちどしい日々・・

全損事故に逢ってから4ヶ月が過ぎようとしています。

次のマシンもオーダー済なのですが・・まだ出来ないcrying

パーツは、殆んど揃っていて、8割がた組み立てた状態です。

でも、シューズが来ないので肝心なポジションだしが出来ないのです。

色んなショップのサイトで入荷しましたsign03と見ますが私の頼んでいるショップには入ってこないのです。

大きなショップに大量入荷していて小さなショップは後回しなのかなーsign02

カラーはどちらでもいいから、早く欲しいsign03

181

ここ最近つまらない事が多いので早くニューマシンでストレス解消したいsign03

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

wiggleの対応(返品編)

wiggleに返品した商品が無事に届いたとメールが来ました。対応が早くて安心しましたよhappy01

この対応ならば、日本国内のネット通販は危機感を持ったほうがいいと思います。(某ショップ・・・見習ってねsign03

今回の返品での私の感想ですが、wiggleの対応は満足sign03

EMSスピード便の対応が非常に不満poutでした。日本郵便も民営化してこのような応対しか出来ないのなら先は無いぞsign03

今は、情報が豊富だからお店も色んな工夫をしないとお客が寄り付かない状態です。この言葉は、自転車業界全体に言えると思いますが・・・。 さーてまた何か良い物(掘り出し物)が無いかなup

ポチットな

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと届きました

11月14日に書いた、EMSスピード便!しっかりしろ!!の品物がやっとwiggleに届きましたsign03

これでホッと一息ですcatface 後は、wiggleからの返事待ちです。

それにしてもいい勉強になりました。海外通販で安く購入してもこの手間が嫌ならチョット考えたほうがいいですねbearing

ポチットな

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おニュー!

新品は気持ちが良いですねhappy01 注文していたヘルメットがやっと手に入りましたsign03                                                       スペシャライズドS-ワークス(2010)         Dc111501

          

前回のカキコでフレームを紹介しました。今日は、お店に顔を出したら組み立て作業中でした。早く出来ないかなーと思いながら作業を見ていると                     

細かい仕上げや丁寧に組上げているのを観て満足の一言に尽きますsign03

私は早く乗りたいのですが、急がせても良い仕事にならないので、ここは我慢です。

お店の紹介などは後日になりますが、いい仕事しますよsign03

ポチットお願いします。 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新車の・・・・

完成するまで黙っていようと思っていたが・・ダメだ我慢できないup

パーツ紹介は、日を改めて。

フレームは、これだsign03 770002_l(52サイズ)

ポチって下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EMSスピード便!しっかりしろ!!

         wiggleで購入した商品に縫製ミスが見つかり返品sign03 Craft190983ind

EMSスピード便で送り返したのが11月6日でサイトを見るとイギリスには2~3日で到着だが・・・着かないsign02

荷物を追跡しても日本から発送までしか分からなかった。半分あきらめていたら、本日14日やっと、イギリスに到着happy01 後は、税関さえ通れば無事wiggleに返品が完了sign03

EMSスピード便なのになんでこんなに遅いの?オペレーターに電話しても話にならないし、こんなに時間がかかるのならただの航空郵便で送ったほうが料金が安く済んだと思った経験でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高級車

今日、高級車のピナレロ プリンスに試乗しましたsign03 カラーリングも綺麗だし、カーボン(1K)網目もマニア心をくすぐります。フレーム&フォークの剛性もイイですsign03 私としては、好みの硬さです。そして、一番気に入ったのは・・・ONDAフォークの形・・だって色が赤だったせいか女性の綺麗な脚に見えてしょうがなかったheart02ですsign03 Prince_415blanco_2 高級車に乗せてくれた友人に感謝sign03 イイ一日の締めくくりでした。 ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうチョットで・・・・

今年の8月に事故に会い廃車になって4ヶ月が過ぎました。 次期マシンはオーダー済みなのですが、もう少し時間がかかるみたいです。 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お初です

ロードバイクにハマリ2年が経ちました。

この期間には、物欲や事故・・・etc色々有りました。

こんな事をふまえながら書きたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年12月 »