« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

無事終了

午前中に家庭内ポイントを貯めにお買い物のお付き合い、午後からマイカーを綺麗に洗車して、スッキリとした気持ちです。後は、アルコールで体を清めて新しい年を迎えるだけになりました。

12月から俄かクリスチャンになってクリスマスをして、年を越せばお寺や神社に御参りに行きます。宗教がめちゃくちゃですが、流れに流されやすいのが日本人なのでしょうか?私は無宗教なので信じるものは自分自身のみ!なのですが・・・。

明日は、元旦です。皆さん良いお年を迎えてください。

私は、仕事ですが・・・・・。

今年最後のポチっとをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歳をとりました

ハッピーバースデーなのかな?でも歳をひとつとり、今日でハンライスになりました。ハンライスで解る人はアニメ好きですね!解らない人は・・ヒントは、名探偵コナンです。

色々カキコしたいのですがアルコールがまわっていて禁句を書きそうな状態なのです。

これからも、”妥協の無い人生”を心にもって送っていきます。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め・・・りんりん自転車館一之江店

本日の20時をもって2009年の営業を終了しました!と言っても・・・店を閉められない、りんりん自転車館です。

今年は本当にお世話になったので、最後の挨拶をしに仕事帰りによって来ました。20時を過ぎても、常連さんや急な修理(パンク)の対応に追われていました。この対応の仕方は某大手も見習って欲しいですね。

りんりん自転車館は、30日から1月4日までお休みです。営業は1月5日からです。1月6日も営業します。

お店の情報など書いていますが、私はお店の回し者ではありません!ただのお客です。お店にお世話になっているうちになんとなく書くようになったのです。

この店長(ロープス秋山)なら任せられると私なりに確信して勝手に応援しています。

そんな訳で今年一年間お世話になりました!ありがとう!!りんりん自転車館&ロープス秋山

Dc122009

閉店できない理由はもう一つ・・・明日、常連さんたちと マウンテンバイクで山に遊びに行くので自転車のメンテナンスやらで閉められないだけみたい・・・。

こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DTスイス 

今年も残すところ3日となったのですが、物欲が絶えない私です。

このDTスイスのホイール欲しかった!Dc112901 Dc112902

マビックやカンパ・フルクラムと比べるとスポークの数が多くて見た目はイマイチですが、リムが頑丈で良く回るハブ・重量も1,450gです。このシルバーのリムがいい具合に輝いています。それも掘り出し物でハブがシマノとカンパの両方付属です。

私が欲しい時には無くてチョットしたタイミングで出てきて友人がゲットしました!

私のシャマルを修理する前に出てくれば私がゲットしたのに、ほんとタイミングが悪いんですよ私は・・・。(ふだんの行いが悪いから?)

タイミングの悪いやつにポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店の朝練・・・?

待ちに待った27日(日曜日)店長号(ロープス秋山)と岩淵水門まで行く日です。朝7時30分にお店の前に集合したのは、私(ブラック2号)・店員I氏(ジャイアント)・お店の常連さんI氏(マージ)の3人だけ!30分待っても店長号が来ないので岩淵水門に向けて出発しました。その前に何回も店長の携帯電話に連絡を入れて・・・。

小松川橋から入り上流に向かいましたが、今日は北からの向い風が強くて走りずらかったです。岩淵水門に到着する200m手前で何回も携帯電話が鳴りました!水門に到着後電話に出ると店長からの電話で内容は・・・(寝坊)でした。起きたのは9時と言う事になります。

いつになったら店長(ブラック3号)と走れるのでしょうか?(今年中は無理!)

ブラック2号とブラック3号のスペシャライズド ターマック SL3の一緒の写真はいつになったら載せられるのかな?ねー店長!

岩淵水門からの帰路は追い風でサクサクっと走って楽でした。

Dc122704 Dc122701 Dc122703 Dc122702

今日の努力は、41.3km走って581kcalの消費でした。(我ながら情けない数字です。)

ブラック3号と走れるように応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走る為に今日はポイント稼ぎ・・祝ブラック3号(SL3)完成

  疲れましたよ風呂掃除は。家族もちは年末の忙しいときに自転車に乗る事も難しいのです。そんな訳でポイント稼ぎの風呂の大掃除を行いました。時間にして二時間かかりました。これで私の大掃除担当も終わったので、明日はりんりん自転車館の店長(ロープス秋山)と朝練に行きます!

明日、朝8時位から荒川サイクリングロードを小松川橋辺りから岩淵水門までの往復を走る予定です。

マッドなSL3二台ですので悪そうに見えるかも知れませんが悪人ではないです!(チョット下品なだけです)

店長号(ブラック3号)が完成したので紹介します。

Dc122405_2Dc122410_2 Dc122411_3 Dc122412_3 Dc122413_3 

赤色の細かいパーツを使ってアクセントを入れています、ワイヤーはジャグワイヤーを使用。ステム・ハンドル・ホイールはジップです。

重量は6.2Kgだそうです!(軽い!)

一言!店長、サドルとハンドルの高低差がほとんど無いからステムを下げてカッコ良く乗りましょう!

お店に行けば観られますので、ご来店よろしくお願いします。

りんりん自転車館一之江店http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

こちらもポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事故の区切りがつきました

メリークリスマス!

クリスマスと言う良き日にひとつ区切りがつきました。夏の交通事故の保険屋に渡す書類が全部揃い速達にて本日送りました。後は連絡待ちですが、多分年越しの解決になると思います。

物損分と通院費は支払われていますので、給与補償が残っています。この補償関係に面倒な書類が有ったのです。給与損害と賞与減額の証明書です。私の会社の担当部署がなかなか書いてくれなかったのです。会社の方もここまでする人は今までいなかったみたいです!

私は、取れるものは全て取る思いですし、自分自身が納得出来なければ出るところに出ると決めていました。(泣き寝入りはしない!!)

事故は、色んな面で嫌な思いをしたり面倒な事が多くて大変ですが良い勉強になりました!

この世の中に要らない知識は無いと思います。何事も知っていて損な事は無いです!

これも日々努力です!

お知らせです!私の卓球&車(二代目エスティマ)繋がりの友人が書いているブログです。覗いて観て下さい。本格派家庭菜園をやっています。

題名 酒人@kato-chanの趣味日記  

よろしくお願いします。

クリスマスにポチット

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブ

今日は、クリスマスイブです。私は一昨日まで風邪でクルシミマスでしたが・・・。昨晩我が家では、チョット早いクリスマスパーティーを行いました。

Dc122401 Dc122403

風邪のおかげで体調が万全ではなかったのですが、パーティーは楽しいです。

家庭を持つ前(バブル景気時)は、家に居る事は無く派手に外で遊びまくっていましたが、家庭を持ち、この様な家族パーティーが出来る事は幸せです。しかし、あの景気はどこに行ったのでしょうか?何をしてもお金が入ってきたし、買うもの食べる物すべてが派手でした。これもいい思い出ですが・・・。

本日ディープでは無く、ささやかなプレゼントが手元に来ました。

Dc122415

スペシャライズドS-WORKS(ロード)ホワイト サイズ39

注文して4ヶ月待ちました、待たされた原因はナイショにしておきます。

取りあえず満足・満足です。

先日紹介しましたショップにて購入です。

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

りんりん自転車館では、24日・25日店員さんがサンタクロースとトナカイ(鹿に見えるかも)のコスプレでお客さんをお待ちしています!一見の価値ありますよ。

店長号(ブラック3号車)完成!!!!!詳細は、後程です。(お楽しみに!)

クリスマスプレゼントにポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐクリスマスです・・・プレゼントは何かな?

復活しました!昨日は、どうなるかと思いましたよ・・・仕事に行き腹の具合が悪くて(胃をつかまれた様な痛み)早退でした。家に帰ると長男も同じ症状で二人揃って医者へ行きました。診察の結果風邪の菌が腹に来たとの診断でした。今日は、その菌が妻に悪さをしています・・・移してしまった。この風邪騒動の始まりは、次男が持ってきたのです。その次男はケロッとした顔で遊んでいます。

もうすぐクリスマスですねプレゼントは用意しましたか?友人(彼氏・彼女)家族・・・自分用も用意しましたか?私は自分用でチョッとした物を注文済なのですが、日本に入って来ないのです。品物は後日のお楽しみです。(ディープな品物です)

下記の画像は子供が学校で作ってきた作品です。私が小学生の頃はこの様なしゃれたものは作りませんでした。

Dc122003

クリスマスイブイブにポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪をひいたようです

参りました!熱が38度あります。画像などを貼り付けたいのですが、フラフラで書くだけでやっとの思いです。皆さんも体調管理には注意してください。クリスマスまで治るか心配です。

早く治るように応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャライズドS-WORKS(ROAD)シューズ入荷!

速報です!私のおススメしているお店(りんりん自転車館一之江店)に”スペシャライズドS-WORKS(ROAD)シューズ”が入荷していますよ!サイズは、ブラックが39(25Cm)・43(27.5Cm)・44(28.3Cm) ホワイトが40(25.5Cm)2足です。特にホワイトは人気が有るので気になる方はお早めにお店にGO! 私も使用していますが軽くて良いです!

200912211542000_2 200912211541000_2 200912211541001_2 200912211540000_2

お店の情報は下記です。

http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

Dc122009

売り場も広げました!

店長のマシンSL3(サイズ48)が観られますよ!(未完成ですが・・・。)

Dc122006

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

船橋サンデーライドに行けなかった・・・(呑みすぎ)

いい天気なのに船橋サンデーライドに行けなかった。・・・(昨晩の忘年会で呑みすぎて撃沈)これを書いている今も二日酔いです。(反省)

出番を待つ我が愛車です。

Dc122001

このように玄関にミノウラのポールを使って保管しています。家族からの冷たい視線(邪魔みたい)を受けていますが、私は満足!

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポイント稼ぎ

今日は、昨日と違って風も穏やかなので自転車に乗りたいのですが・・・大掃除パート1です。いつも好きな事をやらせてもらっているので、ポイント稼ぎに入らないと家族(特に妻)の目が怖いです。今日の担当は、エアコン6台と室内の24時間換気の掃除です。後日に控えている風呂掃除がつらいんだよなー。

さーてやるか。

夕方からは有志での忘年会で船橋まで行くので少しは体を動かしておいしいお酒を呑むぞ!

Dc121901

Dc121902

掃除応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館の朝練・・・荒川

りんりん自転車館の朝練に行って来ました!朝7時にお店の前に集合していざ荒川へ!メンバーは、店員のI氏(ジャイアント)・K室さん(ダコルディー)・私(スペシャ)の三人でした。本当は店長のロープス秋山さんが来る予定でしたが・・・業務呼び出しがかかり急きょ欠席になってしまいました。(店長のSL3と走りたかったー!)店長SL3との走行会は、次回に期待しましょう!(頼むよ店長!)

そんな訳で3台で荒川サイクリングロードを小松川橋から岩淵水門まで走りました。寒かったです!この一言に尽きます。岩淵水門で撮影の為、少しの間休憩をしていただけで寒くて手足がかじかんできました。風が強くて走りずらかったのですが我がマシン(SL3)良く走ります!向かい風でも以前のケベルと比べるとゼンゼン進みます。ほんの2時間の朝練でしたが満足!

今日の努力・・距離41.1km・消費カロリー752kcalでした。

Dc121803 Dc121802 Dc121801

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会(楽しく呑んでいますか?)

12月も半分終わりましたね。今月に入ってから忘年会(呑み会)が多いのです。先週もサイクルモード前日にりんりん店長と店員さんK室さん私の4人で忘年会を行いました。スタートが遅かったので閉店までの時間がアッと言う間に過ぎてしまいました。次の日は、サイクルモードに行く前に友人AさんK室さん私の3人で幕張にて昼間から一回目、モード見学後にPさんが加わって二回目の呑み会をしました。この時の話が面白かったのです。12日も友人S氏と軽く一杯ひっかけました。10・11・12の3連荘の忘年会をこなして13日のFSRで毒抜きを行う始末です。まだまだ忘年会が何件か残っています、体大丈夫かな?

色々な方と呑み会を行いますが、友人関係・会社関係・趣味関係などありますが上下関係の無い呑み会が一番楽しいです。会社関係になると仕事の話をする人・年功序列を非常に気にして先輩面の人たちが多くて、つまらない呑み会になります。そんな人達は私は心の中で見下していますが・・・・。

楽しい呑み会をする会場はここです。

Dc121101

かくれ家です! http://www.ducksfamily.jp/ichinoe/index.html

値段もリーズナブルだし大型チェーン店の店と違い、その時の良い食材を生かしてメニューに並べています。締めに石焼ぺペロンチーノは最高です!!

明日18日天候にもよりますが、ブラックレンジャー3号の完成を記念して走行会を行います。(楽しみだー!)

無事走行会が出来るように応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ飽きてきたサイクルモードの話し

サイクルモードの話題がそろそろ飽きてきましたが、もうイッチョ書きたいと思います。今年も新作が沢山展示されていましたが、私が一番気になっていた物は、

これです!

Dc121117

LAKEのシューズです。ワイヤーを採用していて踵に有るダイヤルで締めていきます。足の甲を包むように締めるのでフィット感が良さそうに思います。早くお店で試し履きをしたい一品です。現在は、スペシャのSワークスを履いているので不満は無いのですが私は新し物好きなのです。

カンパニョーロジャパンの方とも話しましたが、対応が一番良かったです!某代理店(イタ車)は納期について聞きましたが、あてにならない対応でした。内容は、二ヶ月~三ヶ月で本国から届きますと営業が言いましたが・・・友人K氏がウソだよ俺のフレーム半年かかったぞ!と強く言うとスゴスゴと逃げていきました。(どうしようもない代理店だ!)

Dc121108

これ欲しいな!努力して買っちゃおうかな!

Dc121109

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どこで作っているの?生産国はどこ?パート2

仕事が不規則勤務の為、更新が不定期ですが毎日更新するように心がけています。

昨日の続きなのですが、現在中国や台湾にカーボン工場が多く在り、そこで自転車の部品を生産しているのがホトンドだと思います。イタリアで有名なP社も台湾で有名なG社に頼んで作っているみたいです。多分C社もです。塗装のみは本国(イタリア)でおこなっています。部品を台湾や中国で作ってコストを下げているのですが、日本では価格が高いです。問屋が問題なのかな。

カーボンフレーム製法オートクレーブ工法の釜もイタリアでは数箇所しか無いらしいく、その内の一箇所は南イタリアの・・・・・・・・です。みんな順番待ちをして、そこで部品を焼いています。

私は、ロードバイクを始めたときにイタリア(本国生産)にこだわっていましたが、調べれば調べるほど嫌になってきました。大きなメーカーほど海外に進出しています。小さなメーカは国内生産で頑張っていますが・・・そのパイプはどこで作られたの?と、また疑問が増えました。

イタリアンハンドメイドにこだわるならスチールフレームかな?と思います。

Oro1

綺麗な細身のフレームで色が最高!ハッキリ言って欲しい!

いつも応援有難うございます。

今日もポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこで作っているの?生産国はどこ?

サイクルモードが終わって画像を整理していたらチョット気になる画像が有りました。(相変わらずピンボケですみません)

新作フレームでDedacciaiのフレームなのですが、某ブースにてフロントフォークだけが有ったのでコラムを覗くと漢字と英数字の文字が書かれたシールがコラム内部にペタリと貼って有りました。私が好きなメーカーだっただけにショックです!

Dc121116

オールイタリア製では無かったよ。

カーボン製品は台湾や中国で作られているのが多いと聞きますが、このシールは見たくなかったです!!(せめて剥がしていてくれー)

まだまだグレーゾーンの多い自転車業界だ!

オールイタリアンにこだわっているメーカーはこれかな?

Dc121132

ポチット応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船橋サンデーライド(FSR)・・・今日の努力

今日の努力・・きつかったです。いや、いつもきついように思えます船橋サンデーライドは!幕張の交通公園の周辺をグルグル周回するのですが、これがキツイんです。コースには信号が有りますので交通ルールを守って走っています!日曜日の朝9時から11時までの2時間走っています。気になる方は、気軽に参加してください!

今日の努力は、走行距離74.4kmで消費カロリーは、1341kcalでした。心拍数はレッドゾーンにいつも突入しています!170オーバーです。

話しは変わってFSR終了後、仲間たち数人はサイクルモードに遊びに行きました。きっと物欲が出て金銭感覚が狂ったと思います。

このメーカーのカーボンの編み方はチョット変わっていまして非常に興味があります。

TIMEです!

Dc121118 Dc121119 Dc121120

二枚目と三枚目の画像で違いが分かりますよね?それとも画像の撮り方が下手だから分からないかな?

一度は乗ってみたいフレームです!購入するには価格が・・・高いよなー。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Daccordi綺麗だった

金曜日にサイクルモード(幕張)に行って来ました。天気があいにくの雨だったのですが、人相の悪そうな4人で・・・・・見学。

毎年新作を楽しみに行くのですが、今年は何だかパッとした物が無かったと思います。

唯一気に入ったフレームがDaccordiです!

Dc121111 Dc121113

イタリア製オールハンドメイドです。パイプの形状も独特です。カラーリングも丁寧に仕上げていました。カラーリングの仕上げでガッカリしたのは、デローザのカーボンバイクでした。所々マスキングがずれたような跡が有りました。昨年は綺麗だったのに残念です。

SL3を購入する前にDaccordi グリンタを観ていたらこちらを購入したと思います。走行性能はSL3の方が断然上だと思いますが、華やかさでは・・Daccordiです。ウーンと悩んで物欲が騒ぎ出しそうです!

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よかったー!サイクルモード

遅くなりましたが・・・行って来ました!サイクルモードに。

細かい事を書きたいのですが・・・酒がまわって書けません・・・今日は。

でも、森師匠や有名人に会えて良かったです。

Dc121103 Dc121137

ポチットお願いします にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は・・・・モードだ!

明日は、待ちに待ったサイクルモードに行きます!それも40過ぎた○品な大人4人だけで。絶対怪しい人達にしか見えないかも。

まー、平日だからそれなりに見学できると思います。私は試乗しないので今年のモデルをジックリ探って来ます。(メーカーの人を泣かすかな?)

そんな訳で今日はこれから前夜祭(飲み会)です。店長と店員さん、私の友人と計4人で。明日のモードの話で盛り上がるでしょう!今晩も呑んで・・明日のモード前にも軽くひっかけて・・モード後は反省会です。ハッキリ言って呑み過ぎ!

速報です!ブラック3号車が完成しますよ。18日の朝、荒川を一緒に走る予定です。写真は後ほど載せます。お楽しみに・・・・・・・・・・。

さーて呑むぞー!

Dc120904

ポチットお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を使っていますか?

いやー忘れていました!年賀状の事を。パソコンや携帯電話でのメールで新年の挨拶を送っていませんか?

今さら筆を持って年賀状を書くなんて古いと思っていませんか?私はその古いと思っていた一人なのですが・・・情けない。近年年賀状を貰っても味気ない物が多いので今年は・・・挨拶面のみ手書きでと思っています。住所面はソフトを使って・・・書きます。私の字は非常に汚い為、書いていて恥ずかしくなります。

そこでソフトを購入しました!筆王ZEROです!!

色々と売り場で悩んだのですがパソコンを始めたときに使用したソフトが筆王だったのでこれに決めました!以前、筆まめも使ったのですがチョット使いにくかったのです。

本来は全て手書きかなと思うのですが・・・・・・・・・・・。

Dc120901

綺麗に書けるように応援お願いします!ポチッ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くなりました・・・・やっと・・・。

やっと仕事から解放されました・・ほっ・・・。

近頃、人間観察にはまっています!これが結構面白いのです。待ち合わせで待たされているときや、暇なときなど周りの人を良く観ていると、その人の心理状態や癖などが結構わかりますよ。

そんな事より・・・これからボー年会シーズンですね?(早い人は既に始まっているか)不景気ですが今年の締めくくりをしましょう!

ロードに乗ってカロリー消費して、アルコール消毒!(呑みすぎに注意)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンプ

今日も自転車ネタですが宜しければお付き合いお願いします。

空気入れ・ポンプですが私はチョットこだわっています!そのこだわりとは、見た目の美しさと素材です。空気さえ入れば良いと思う方が多いと思いますが、購入の時は持っていての満足感と質感にこだわってしまうのです。

この携帯ポンプは一部カーボンで出来ていてカーボンが好きな私にはたまりません!(実はまだ・・・使用していなくて、飾っています。)

フロアーポンプもCNC加工でハイポリッシュド鍛造プレート の輝きに引かれて購入してしまいました。暇さえ有れば磨いています。

そんな品物はこれです!

Dc120505 Dc120503 Dc120504

価格はチョット高いのですが、満足感は得られます。

オタクな世界にお付き合いいただきまして有難うございました。

ついでにポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の努力(FSR)は、きつかった!

今日はうきうき気分で外に出たのだが・・道路が濡れている(ガーン)!事故った時の路面が頭の中をよぎりました。新人一名を連れてイザFSR(船橋)に出撃!水溜りは新車のSL-3にはチョットかわいそうでしたが、走って何ぼのマシンですから・・・気にも止めずに走行しました。(汚すのが嫌な人は飾っておくのかな?)

水門の石畳の振動吸収は前車のケベルより吸収してとても気持ちの良い乗り心地だし、踏めば応えて前に進んでくれます。(嬉しくてたまんないです!)

FSRは・・・・・やっぱりきつかったです!が・・・・楽しかったです!(本音)

新人(Kネコ)も何とか走ってくれて一安心でした。

帰宅途中のパンクさえなければ十分満足な一日だったのに・・・普段のおこないかな?

本日の走行距離は、76.41km

消費カロリー1,564kcalでした。

SL-3も綺麗に拭いたし、あービールが美味い!

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はどうなるか?心配

明日の日曜日久しぶりに自転車仲間と会います。8月の事故以来自転車で行くのは4ヶ月ぶりです。チームFSR!明日はリハビリなのでお手柔らかに頼みます・・・。と言ってもあの人達は速いんだよなー!筑波の8耐では表彰台に乗っているしその他のイベントでも凄いんだ・・・これが。

自転車も綺麗にしたしチェーンにオイルも塗ったから出撃準備OK!

Dc120501

今晩の雨がどのくらい残るか心配ですが、私は事故らないようにしないと。

明日が楽しみだ!!

次のお店で私のマシンが紹介されました。私のおススメ店ですsign03

よろしければ覗いて見て下さい。(重量はチョット違いますが・・ま・いっか)

http://yaplog.jp/rinbyc/

ポチっとな

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wiggle

11月上旬に縫製不良でwiggle返品交換した物がやっと手元に届きました!それにしても長かったです。

これを返品交換しました。(長袖アンダーウェアー)

Dc120401

EMSで送ったのにwiggleに届くまで10日もかかり、そこからの手続きは早かったのですがイギリスから私の手元に届くまで16日かかりました。いろんな方のブログを観ていますと早い方で5日で届いた!と書いて有りますが、私はいつも待たされます。

まー、これもいい経験でした。不良品の返品対応などもしっかりしている海外通販ならば日本国内で購入するのは考えてしまいます。

そー言えば、大阪のウエパーの倉庫が火事だそうです!  火の用心!!

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだチョット早いが・・・

まだチョット早い気がするが今年の総括を・・・。

寒い時期にロードバイクに乗らず、暖かくなってくる4月辺りから活動開始!その寒い時期は卓球で運動不足を解消です。

それにしても今年は色んな事がありました。一番の事件は8月の事故ですが人との出会いや初めての自転車レース参戦それに初和田峠(キツカッター)その他・・・です。それにブログを始めたのも私のとっては重要です。自転車に乗った月日は数えるほどで情けないのですが、これもひとつの経験です。

また、すき放題やらせて貰っている家族(特に妻)に感謝・感謝です。

とにかくこれからは、”事故の無い”ように行きます!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満足

昨日の続きです。

本日写真を撮ったので画像を載せます!

白いボディーに写り込んだ空の色を見て下さい!

Dc120201 Dc120204

ボンネットに写っている空の色や電柱・電線・建物が綺麗に写っていますよ。

この磨き(下地作り)が職人技です!

私のSL-3はマットカーボンなので磨いてしまうとフレームの味が無くなってしまうので、コーティング出来ませんが、クリアーの吹いてあるフレームなら磨き&コーティング出来るかも・・・?

お店の名前  エムウォッシュ カーメンテナンス

住所  江戸川区一之江7-66-10 

TEL    03-5607-1210

ポチットよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーティング

以前ここに書きました車のコーティングが本日完成しました!

このお店は、カーコーティングではチョット名の知れた人です。

私も色々コーティングについてはうるさい方でしたが、こちらのコーティングは満足の一言です。普通ディーラーや某大手カーショップなどは軽く下地処理をしたらポリマーやらテフロンを塗ってツヤを出す程度ですが、こちらのお店は下地処理が鏡面仕上げです。そしてその作業に使う道具などは業者に頼んで特注品を使用しています。これは、私も観て納得でした。

コーティング材も最上級のガラスコーティング”キングベールを使います!

それを低温焼付けをして磨き上げます。そのツヤは最上級物です!!

今回は、お店の画像を載せます。価格はチョット高めですが手の入るところはとことん磨き上げてくれますから、満足できますしアフターケアーもバッチリです。

TV番組で数年前に”学校へ行こう”に出ましたし、外車雑誌などで磨きの話しなどでは必ず出てくる人です。M氏!!

天気の良い日に写真を撮って画像を載せます。乞うご期待!

本日の努力は、ローラー台43分でした・・・。

お店の名前  エムウォッシュ カーメンテナンス

住所  江戸川区一之江7-66-10 

TEL    03-5607-1210

Dc112907

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »