« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ネットサーフィン

2月も今日で終わりです。2月の総走行距離は・・・マズイ・・・200kmも走っていなかった。

題名の日々努力の言葉が非常に重く感じます。(反省)

ブログを書いている今現在も、どんよりとした空で細かい雨が降っています。

明日から3月ですが天気はどうかな?

天気も悪いので、家でネットサーフィンやら仕事の整理をしています。ネットでこんなものを見つけました!

20100227011713 20100227011712

チネリのラムバーです。これを装着したらちゃんとしたペダリングができるのかな?(私は違う事を考えて無理です。)

20100227011711 20100227011710

前にも載せましたが、コンポが装着されました。電デュラです。マットなフレーム私は大好きです!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メダリスト

オリンピック繋がりでメダリスト飲みました。

ボトルに入れる飲み物です。

以前はこれを良く使っていました。

Dc022504

飲んだ感想は酸味が強く感じ(疲れていると、すっぱく感じるらしい)これを一口飲んだら口直しに水も飲んでいました。

500ml用なのですが、私は薄めて飲んでいましたがそれでも酸味が強かったです。

新しく出たこの商品は酸味がおさえられていて、飲みやすく感じました。

Dc022503

どちらの商品も、りんりん自転車館一之江店にて販売しています!

お試しあれ。

私も買い置きのグリコのCCDが無くなったら、メダリスト5500にかえます。

それにしても雨で憂鬱です・・・これから仕事だから・・・あー憂鬱だ!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーツ

りんりん自転車館一之江店にカンパニョーロジャパンからパーツが届きました!

ボーラ用のセラミックベアリングと12~29のスプロケットをチャンと動かすための部品です。

不良品のベアリングの画像は撮り忘れてしまったのでナシ!

新品がこれです!

Dc022501

今度はチャンと全てにボールが入っていました。

ディレイラーのパーツ(正式名・ディレイラー・インデックスド・アジャスティング・インサート)はこれです!1つだけ使用します。

Dc022502

全てのパーツが無事装着できたので試走をしたいのだが、天気が悪くてNGです。

明日・明後日は天気が悪そうです・・・悲しい。

話題は変わりますが、バンクーバーオリンピックのフィギアで浅田選手が2位になりました!おめでとう!

私もTVを観ていて応援をしていましたが、キム・ヨナはその上をいっていました。

演技後の浅田選手のインタビューで流した涙は何を語っていたのでしょうか?

悔しさ・満足?・今までの事が走馬灯のように頭の中に浮かんだのかな?

ご覧になった皆さんはどう思いましたか?

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

今日は、次男の誕生日です!(おめでとう!)

7歳になり今年の四月から小学校2年生です。

三人兄妹の中で一番私に似ていると思います。

恥かしがりやなのでこんな写真になってしまいました。(コボちゃんヘアー)

Dc022505_2

私の帰りが遅かったので誕生パーティーに間に合わなかったのですが、ケーキを残しておいてくれました。

これからも大きな病気やケガをしないで育ってほしいです。

おめでとう!にポチット

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変身

昨日からポカポカ陽気なので、仕事を休んで自転車に乗りたい気分です。

りんりん自転車館一之江店店長の職人号がチョットばかり変身しました。

これが

Dc022125

こうなりました

Dc022311

ステムを換えたのです。店長の話しだと、ジップのステムはゴッツクて好きなんだけど、長くて・・・ツライ。110mmは、チョット無理みたい。

そこでリッチーの90mmに変更しました。UDカーボン柄が何とも言えない独特な演出をしています。

ハンドルもメーカーを合わせて交換したいのですが、忙しくて次回に持ち越しです。

交換したジップのカーボンステム(110mm)とハンドルはどうするのかな?

嫁ぎ先は決まったのかな?それとも・・・?

ポチットお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店 朝練(平日編)

昨日の朝練のアップが遅れました・・・・。

昨日は、平日お休みの方や遅めの出勤の方と荒サイに出撃しました。

荒サイに出るまでの一般道は休日とは違い混雑しているので裏道で行く事になったのですがチョットした事が起きました。

リサイクル業者のトラック(運転手じゃなくて助手)が邪魔だ!と威嚇してきました。

何をイラついているのか理解に困ります。

トラックが私たちを抜いて私たちが作業場付近で追いつくと、助手席の方はハコノリ(古い)で文句を言っていましたが降りては来ませんでした。降りてくる勇気は無かったのかな?茶髪の50代のオヤジでした。トラックのナンバーを見ると・・・水戸でした。

もう少し交通ルールを勉強してほしいと思ったのと、まだこんな人が居るんだと感じました。

何とか荒サイに入りましたが弱い向かい風と曇りの天気で寒かったー!

お店の前でのひと時

Dc022302 Dc022303 Dc022305

りんりん店長、クランクからの異音で歩いて登場!

修理をして荒サイにGO!

Dc022306

岩淵水門に到着。きつかったかな?

Dc022307Dc022308 Dc022309 Dc022310

平日なので荒サイは走りやすかったです。これを覚えると休日に走るのが嫌になるかも。

ポチットお願いします。

   

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーダー車

午前中に、りんりん自転車館一之江店朝練(平日編)がありました。

アップしたいのですが、後日にします。

りんりん自転車館一之江店にこんな物が置いてありました。

これだー!1・2・3!

Dc022129 Dc022130

パナソニックのオーダーシステムに使うフィッティングマシンです。

本来は、パナソニック車のオーダーに使う物ですが。自分のサイズが分からない人などにも使えると思います。

細かい所が動くので便利だと思います。

サイズに迷っている方どうですか?乗ってオーダーしませんか?

実は、お客さんがこれを利用して1台オーダーしました!

チタンバイクだそうです。(ウラヤマシー)

いつかはオーダーしたいな!

ポチット応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月21日、りんりん自転車館一之江店朝練

  6時10分に自然と目が覚めました。(歳かな?)

緊張感?いや、久しぶりに自転車に乗れるので嬉しくて目が覚めたのでしょう。

行って来ました!りんりん自転車館一之江店の朝練に。

出撃前のマシンとオーナー。(気合が入っているのか・・・それとも?)

Dc022102_2 Dc022101_2 Dc022103_2 Dc022104_2

  荒サイ(船堀橋)にて集合写真(他人か見たら・・・怪しい集団です)

Dc022105Dc022107_2

弱い向かい風の中、集団走行で岩淵水門に向かいました。鹿浜橋付近に来たら、集団はバラケて各自のペースで岩淵水門まで走りました。

岩淵水門にて、本日の参加車両を撮影!ピストの方も参加されました。(本人の話だと、キツイと言っていました。)でも、ロードの中に一台だけのピストでしたが淡々とペダルを回して良い走りっぷりでした。

Dc022108 Dc022109 Dc022110 Dc022111 Dc022112  Dc022113_2 Dc022114 Dc022115

帰路は、追い風で楽に楽しく走れました。私は、ある人に追いかけられましたが、今日は何とか逃げられました。

荒サイを楽しんできた参加者たち。みんな笑顔です!

Dc022117 Dc022118 Dc022119 Dc022120 Dc022121 Dc022122

距離にして、往復約40Kmですが楽しめました。

それにしても、店長の影響かスペシャライズドでの参加者が多いです。

次回のいつかな?今度は店長も参加です!

お昼前に帰宅したので長男を連れてここへ補給に行きました。妻と娘・次男はボーリングに行ったので、長男と男二人で寂しく食事をしました。

Dc022123

せっかく運動して消費したのに・・摂取したカロリーの方が大です!(ビール美味かった)

明日の朝も店長と常連さん数人で荒サイを走ります。(カロリー消費!)

明日も良い天気になりますように!

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

装着

今日は、チョット遅い更新になりました。

何故かって・・・?

それは、りんりん自転車館一之江店に居たからです。

結果から話しますと・・・・ボーラは、装着出来ませんでした!レーシング ゼロとカンパニョーロ コーラス12-29を着けました。

画像は、明日のお楽しみです。(デカイの一言かな)

カンパジャパンから連絡が来て、来週お店に部品が届くとの事。本当に来るか心配ですが・・・。

明日は、待ちに待った日曜日なので走りに行きます!

りんりん自転車館一之江店の朝練に参加です。朝7時30分お店に集合。店長のロープス秋山(職人)は、明日のロード朝練は欠席です。(マウンテンバイクで違う所に練習の為)

この頃、船橋サンデーライドにはご無沙汰していますが、近日参加しますのでその時は、よろしくお願いします。

遅くなりましたが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ日曜日がやってきます

今月は、休みが来たと喜ぶと、天気が悪く自転車にホトンド乗っていません!

明日の土曜日辺りから天気が落ち着くみたいですが、明日は仕事なのでNG。

日曜日に乗って、ストレスを発散させたいのですが・・・。カンパニョーロ ボーラウルトラの部品がまだ入荷していないのです。職人店長(秋山)には、土曜日の午前中までに来なければフルクラム レーシングゼロに戻しといてと頼んでいます。ボーラで走りたいのですが無理そうです。

日曜日の天気が好天でありますように!

海外のサイトを検索していたらこんなのが有りました。

マットなEPSです。コルナゴらしいカラーリングが一切無い大人(マッチョ)のフレームです。

Colnagomatteblackeps2010a2600x464

Colnagomatteblackeps2010b2600x428

私は、この様にシンプルなのが好きです!

但し、ペイントなどで保護をしていないので紫外線などに弱いです。

最悪レジンが悪さをして、割れてきます。

マットなフレームをお持ちの方は、ご注意を。(私もそうですが・・・。)

ポチット応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店に新作のライトが入荷

商品紹介の前にチョット・・・。

あるサイトで知り合った方のブログを観て感心しました!アメリカには自転車専用列車が有り、自転車をそのまま載せられるのです。

日本もイベントなどでサイクルトレインと言うのが有りますが、その時だけ自転車ごと載せる事が出来るのですが、これは違います。通勤・通学など日常的にに使えるのです。自転車が認められている証拠ではないでしょうか?

日本は、各所に自転車専用道路(試験段階)を作ったのは良いのですが、無法地帯になっています。グレーゾーンの多い自転車の交通ルールも何とか対策をして欲しいです。

エコロジーの言葉に踊らされて自転車を購入しても走るところの整備や駐輪場の問題など、まだまだ手を入れなくてはいけない問題が山積みだと思います。

資本家(経○○)の手のひらで踊らされていると私は思います。

かたい話はここまで。

りんりん自転車館一之江店に新作のライトが入荷しました!

knog STROBEです。赤・白二種類のLEDライトです。

Dc021801 Dc021803

上記の品は、私が今日購入した物です。

お店に行けばカラフルなカラーが揃っていますよ!ご来店よろしくお願いします。

職人店長(ロープス秋山)も待ってまーす。

これが私が持っているのノグです!(たまにしか使用しないのですが着実に増えています)

Dc021802

こちらもパッと明るくポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁断の一発

これから嫌な季節がやってきます!そうです花粉です!

私は、4年前に花粉症デビューをしました。それまでは、人事のように思っていましたが・・・・辛いです。

目のかゆみ・のどの痛み・くしゃみ・鼻水のフルコースです。ひどい時は熱も出ます。

その症状が先週辺りから出始めたのです。

Tree_icons

今年は先手必勝で行きたいので、禁断の一発を打ってきました!

注射ですよ。決して変なものではないです。

これから暖かくなってきて、自転車乗りには最高のシーズンになるのに乗れないのは非常に辛いので、一発!

これが効くんだなー!多少の鼻水は出ますが、のどの痛みや目のかゆみは治まります。(個人差は有ると思います)

あとは予防でこれを使用します。(蒸れて暑いのですが、油断は禁物)

Sportsta

一発打ってきたので、今年の春は乗りまくれるかな?

こちらもポチット一発お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我慢

セラミックベアリングの件でどの様になったか、お店に確認してみました。

カンパジャパンの対応は・・・良く見つけましたね!だって・・・呆れました。

本当に、この返事には呆れました!

私が電話で話していたら・・・怒鳴っていたかもしれない。

全て店長に任せているので、私は待つしかないのです。

カンパジャパンは、部品を手配して早急に送りますとの事です。

あと何日待つのかな?

この2台で快晴の中を走りたい!

Dc021409

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完組を信用していませんか?(仮装着編)

月曜日から嫌な天気で気持ちが凹みます。

更に凹む事が昨日起こりました!

待ちに待った大きな箱の品物の取り付け作業をする前に・・・初期整備の為、バラして点検をしたら・・・セラミックベアリングか不良品でした。画像を撮りたかったのですが、ショックが大きくて・・・忘れました。

不良の内容は、セラミックベアリングの玉が一個取れていました。付け忘れ?それとも不良部品をつけたの?と考えましたが、どう見ても不良部品をつけたとしか思えません!

点検作業中の店長と店員さん

Dc021402

そんな訳でオアズケ状態です!当分乗れません・・悲しい。

完組を信用してはいけないと、強く感じた一件でした。

組み付けて走る前に発見できて良かったです!あの状態のままで走ったら・・・壊れたと思います。

点検をしてくれた店長(職人)に感謝!

信用できるお店です!りんりん自転車館一之江店!いい仕事しますよ。

仮装着の画像です

Dc021406_2

重量は、6.48Kgでした。

Dc021410

早く乗れる状態にならないかなー。

ポチットお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンパニョーロ

朝起きたら・・ん!いい天気じゃん。でも路面が濡れている・・・。それと昨晩、家族で焼肉を食べに行きチョット呑みすぎた。

そんな訳で今日は、自転車いじりになりました。

昨日、お店に届いた品がこれです。

Dc021303 Dc021306

保険用のスプロケット12-29のコーラスです。これをレーシングゼロに取り付けてあちこち遊びに行きます。

もう1つは、これ!中身はもうチョット待ってください。(分かりますよね?)

Dc021307_2

早くこれで走りたい!もっといい天気が続きますように!

あっ。バレンタインのチョコもらいました。妻と職場の食堂のママさんからです。

娘は・・NGでした。(悲しい)

こちらもチョコっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレが入荷します

今週の天気は良くなかったですね。今も雪がチラついています。

Dc021301

2月に入ってから真面目に自転車に乗ったのは・・・1回です。(非常にマズイ)

こんな時はローラー台でヘコヘコするのが一番かな。

昨日、りんりん自転車館にチョットした事で電話をしたら・・・アレの入荷連絡が代理店さんから有り、近日発送です!と言われました。

待ちに待った品です。うれしいのですがチョット複雑なきもちです。

先週レーシングゼロを購入してしまったので、アレを家に持ってくるタイミングが難しいのと、妻の目です・・・非常にタイミングがワルスギだー!

アレの詳細は、お楽しみに・・・・。

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html)の事を書いていますが、私が個人的に応援しているだけです!

でも、一回でもいいからお店に足を運んでみて下さい!某大手と違いフレンドリーなお店です。お店の外見は、町の自転車屋さんですが中に入ると違いが分かりますよ。

特に強いのがマウンテンバイクですが、ロードバイクにも力を入れて朝練(不定期)などを開催しています。BMXも取り扱っていて、プレミア商品などもタマーに入荷しています。

予定では明日(14日)りんりん自転車館一之江店の朝練なのですが、どうなるのかな?

ん!14日バレンタインデーだ。・・・チョコもらえるかな?

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供にロードをやらせたいのだが・・・

昨日は、天気も悪くて出撃出来ませんでした。(悲しい)

そんな日は、PCで色々検索をしているとこんな記事が見つかりました。

8歳のコウヤ君がチャレンジした海中道路コース90km(http://www.cyclowired.jp/?q=node/26107

チーム レゴンの方のお子さんなのですが凄いです!

この記事を読んで私の子供にもロードバイクをやらせたいと思いました。

私の子供は、中一の男・小5の女の子・小1の男で三人います。その一番下の子にやらせたいのです。

子供に聞いてみたら・・・やらない!の一言。

いつも友達と子供用マウンテンバイクで走り回っているのになぜ?去年、一緒に江戸川サイクリングロードで25kmの距離を走ったのになぜ?と思いました。

妻に話しても、興味が無いからじゃないの一言でした。

オヤジとしては、もう少し暖かくなったら短い距離のサイクリングに連れて行って、いつもとは違う自転車の楽しみ方を教えてからロードバイクに乗せる作戦でいこうと思います。

このような景色を見せておいしい物を食べに行くサイクリングを計画中!

Dc011003

ただの親ばかですね・・・。でも、良いと思いませんか?

こんな親ですがポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OAKLEY JAWBONE

いつも応援をしていただきまして、有難うございます。

皆様の応援のおかげで、自転車用品ランキング1位になりました!

有難うございます!

これからも引き続き応援よろしくお願いします。

OAKLEY JAWBONEがカスタムアイウェアとして始まるみたいです。

2010020910

昨年から噂を聞いていた人は待ち望んでいたのではないでしょうか?(私もその一人)

某ショップの方と話したときは、カスタムの噂が出てから既製品のJawBoneを購入する人が少なくなったと言っていました。(みんな待ち望んでいたのです!)

私も欲しいのですが・・・オークリー フラックジャケット(カスタム)とルディープロジェクト エキノクスSXの二個を所有しているので妻の目が・・・怖い!でも欲しい!

JawBoneのカスタムでレンズに拘ると¥80,000位になっちゃうのかなー。(高!)

うーん?どうやって購入しようかな?悪知恵が働いています。

これが私のアイウェアです。

フラックジャケット(カスタム)

Dc021103 Dc021104

ルディープロジェクト エキノクスSX

Dc021101 Dc021102 

両方とも度付レンズに変えています。

フラックジャケットの方は8カーブレンズでエキノクスSXは6カーブレンズなのです。使用していて違いが分からないですが、不具合は無いです。

ポチット応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型105&ポラールCS600X

ついに新型105が発表されました!

日本での販売時期は分かりませんが・・・。

STIレバーもデュラエースやアルテグラみたくケーブルが隠れました。

20100206105159 20100206105212 20100206105153 20100206105158_2 20100206105152_2

それから、数日前に書いたポラールのCS600Xが国内での発売が決まったみたいです。

M_cs600x

今は、イ○ター○ックスだけがサイトで載せていますが、他の代理店も近日中にアップかな?

ポチット応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サドル

昨日、お休みしたので今日は2回書くことにしました。

スペシャライズドのサドル、ローミンSLですが人気が有りお店でも欠品状態のところが多いみたいです。また、スペシャライズドジャパンさんも、お店からのバックオーダーを抱えている状態だそうです。(もしかしたら欠品扱いになるかもしれません)

しかし・・・ここにはまだ在庫がありますよ!

Dc020512_2

サイズ143で、白・黒が一個づつ有ります!

前回のときは、在庫が白1個・黒2個でしたが予備として私が1つ購入しました!

白もカッコイイのですが合わせるフレームが無い!

店長が一言・・サドルに合わせてもう1台組みますかだって・・・。

探している方は、こちらにお問い合わせしてください。

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

ついでにこちらもポチット

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休んでしまいました

ブログを始めてから毎日の更新が自分への戒めだったのですが、昨日休んでしまいました。(反省)

早朝からの仕事と職場会議&親睦会(呑み会)でノックアウトでした。

今日から心機一転で頑張りたいと思います。

よろしくお願いします。

2月7日にりんりん自転車館一之江店の朝練で、カンパニョーロシャマルからフルクラムレーシングゼロに交換して走って来た私なりの感想ですが、ハブベアリングがセラミックになっているので良く回りますし、チューブレスタイヤのおかげで乗り心地は凄く良いです!ホイールもスポークが止まっている位置が違うせいなのか、流して走っている状態から踏んだときのカカリがシャマルに比べて良いと思いました。その分乗り味は硬いのかな。でも、それを補っているのがチューブレスタイヤだと思います。

フルクラム レーシングゼロ(リヤ)

Dc020516

カンパニョーロ シャマルウルトラ(リヤ)

Dc112818

個人的にはシャマルのようなスポーク形状がすきなのですがSL3に履かせると色合いがイマイチです。レーシングゼロは派手な赤いスポークでSL3の足元を引き締めてくれてバッチリです。

レーシングゼロを装着する前に、りんりん店長に調整をしてもらった時の話しなのですが、セラミックベアリングなのに大量のグリスが入っていたみたいです。その為フルクラム特有のカリカリ音(ハブの音)が小さいです。

宝の持ち腐れにならないように練習に励みます。

応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風が強かった!りんりん自転車館朝練

今日は、風が強かったです!

皆さんとお店の前に集まった時は、それほど強くなかったのですが・・・荒サイに入って上流に向かえば向かうほど強くなってきました。

岩淵水門までなんとかフロントアウターのままで走れることが出来ました。(我ながら満足)

岩淵水門にてFSR(船橋サンデーライド)でお見かけした、N嬢(ビアンキ)と遭遇!

帰りは追い風なので楽ちんです。60Kmのスピードを出してもペダルをクルクル回しているだけでした。

走行前のひと時

Dc020702Dc020701

荒サイにて集合写真

Dc020703

岩淵水門にて休憩中の店長とロードデビューした店員K氏(疲れたかな)

Dc020706   

今日の空は綺麗でした。(岩淵水門にて)

Dc020704_2

マイSL3。赤いスポークがいやらしく光っていました。

Dc020707

今日参加された方のマシン

Dc020709

強風の中お疲れ様でした!

ポチットお願いします。

   

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホイール装着

新しいホイールを装着しました。

今までは、カンパニョーロ・シャマルウルトラ(チタンカラー)でした。

それが・・・フルクラム・レーシングゼロになりました。

シャマルも気に入っていたのですが、SL3とのカラーマッチングがイマイチ(ホイールの色がぼやけてしまい締りが無い!)だったので交換しました。

レーシングゼロは、フレームとの色合いもバッチリだと思います!

タイヤは、クリンチャーからチューブレスになりました。少ししか乗っていないのですがチューブレスは乗り心地が良いです!もう、クリンチャーに戻れないかもしれない。

シャマル仕様のSL3

Dc112812

レーシングゼロ仕様のSL3

Dc020515 Dc020517 Dc020516

足元が引き締まって満足なのですが・・・お金が飛んでいきました。

明日、乗って感触を試したいと思います。

ポチット応援お願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローミンSL入荷しました

りんりん自転車館一之江店にスペシャライズドのサドルが入荷しています!

ローミンSL(ホワイト・サイズ143)1個

ローミンSL(ブラック・サイズ143)2個

在庫あります!

Dc020512

お店の情報はこちらです。

http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

ロード用S-WORKSシューズの在庫もありますよ。

お問い合わせは、お店にお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクープ

会社の友人からこんな事を聞きました。

P社の6○0○が近日中に日本国内で正式発表され、春頃にお店に並ぶそうです。

価格は、・・・・・・です。(書きたくても書けない!)

G社の○ッジ5○0も春頃に発売になるみたいです。

今日、仕事の帰りがけにりんりんに寄ったら・・・装着されていました。

201002041929000

全体の画像は後ほどです。

ポチット応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイック

りんりん自転車館の店長号に、新しいクイックが装着されていました。

店長の一言・・・また軽くなったな!

以前のクイックはZIPP純正品の為、重量がチョット重いのです。

今回のは、ディズナ製品でレバー部にカーボンを使用しています。

Dc012512 Dc012511

細かいパーツに赤を入れてドレスアップされています。スプロケットは変速性能がイマイチです。(ただ軽いだけ)

私が譲ったスプロケットを装着する予定なのですが、大事にしまい込んで行方不明だそうです。

それにしてもアレ来ないかなー!

早く来るようにポチット応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車仲間が増えました

タイトルにも書きましたが自転車仲間が増えました!(ウレシイー)

群馬県在住の方で、私と知り合ったのは卓球合宿&二代目エスティマ(NEF)つながりなのです。家庭菜園も本格的です。

この寒い時期に購入すると言う事は、本格的に始める決意が感じられます。

私も負けていられません。乗らねば。

ブログも書いていますので覗いてください。

http://plaza.rakuten.co.jp/syuninkatochan/

前車のKUOTAケベルの時、寒い時期まったく乗らなかったのですが、スペシャライズドSL3になってから距離は短いのですが乗っています。

その理由として、SL3に乗っているのだから日々努力してカッコイイ自転車乗りになりたい!と、ダイエットです。

1月は、ローラー台なども含めて合計371.5Km走りました。

今月も頑張って乗りたいです!

頑張って乗れるように応援よろしくお願いします。(ポチット)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪が降ってきました

外を見たら雪が降ってきました!

子供たちは喜んでいますが、私は嬉しくないです!

明日の仕事の事を考えると天候回復を望みます。

自転車ネタなのですがアレを購入しました!

近日入荷なので装着したら画像と共に載せたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »