« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ツールドフランス発表

明日から新年度が始まります。子供達も無事進級です。私は新年・新年度と節目を大事にするのですが、最初の意気込みが長続きしないのです。明日からは心機一転で頑張ります!って・・自転車と一応・・仕事です。

そうそう2010年のツールドフランス参加チームが発表されました!

Team Milram

Quick Step

Omega Pharma-Lotto

Team Saxo Bank

Caisse d'Epargne

Euskaltel-Euskadi

Footon-Servetto

HTC-Columbia

AG2R La Mondiale

Bbox Bouygues Telecom

Cofidis

Francaise des Jeux

Lampre-Farnese

Liquigas-Doimo

Astana

Rabobank

Garmin-Transitions

Team RadioShack

BMC Racing Team

Team Sky

Katusha

Cervelo TestTeam

以上22チームです。

今年はどこが勝つのでしょうか?アスタナかな?

こちらもポチッて下さい。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんなお店?

ブログのアクセス解析を久しぶりに観たら・・・。BG-FITの事を書いた日のアクセスがグンとUPしています。みんなBG-FITの事は気になるんだと思いました。

このBG-FITですが、今現在各ショップでおこなえる様になって来ましたが、どのお店で受けても同じなの?と思いませんか?

BG-FIT内容はどのお店で受けても同じですが、お店の担当者の経験が多いほど熟知していると思うのです。数人の人をフィッティングした人と数十人をフィッティングした人では経験数が違いますよね。

私がBG-FITを受けた横浜オレンジロードの杉浦店長さんは、TKさんとペアーを組んでお互いのフィッテングをしたのです。

BG-FITの事はこの位にしといて、最近関東より西のお店が、りんりん自転車館一之江店というのはどの様なお店なの?と某メーカーの営業マンが聞かれてるみたい。と、職人店長が言っていました。

ブログとかで知ったのかと思いますが、入り口にママチャリがズラーっと並んで中に入ると数十万円もするフレームが有って、初めて来店した人はこのお店は何系?と考えてしまうかもしれません。確かに不思議なお店なのかも知れませんね。

そんなお店が・りんりん自転車館一之江店なのです!

http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

Dc122009

ポチット

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BG-FITを受けて二週間経ちました

今月の13日に横浜オレンジロードにてBG-FITを受けて二週間経ちました!

その後の経過を私なりにサクッと書きます。一言で言えば、快調です。ポジションに不安もなく乗っていて楽しいです。ペダリングに集中していても上半身は安定していて、それこそ風景を楽しむ余裕すら出てきました。りんりん自転車館一之江店の朝練に参加した後は、使っているようで使っていなかった背筋やハムストリングがまだ張ります。(喜びの筋肉痛)

りんりん自転車館一之江店でBG-FITの事を話していたら・・・Kさんが近日横浜オレンジロードにて受けるみたいです。(Kさんもポジションに悩む人だったのです。)

私としてもどの様なポジションになるか楽しみです。Kさんの話も楽しみ!

横浜オレンジロードの杉浦店長(BG-FIT職人)さん!の居るお店はここです。

http://www.yor.co.jp/

Dc031301

Kさんも速くなるよ!

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養日

某サイトの天気予報を信じた私が情けない!今日のりんりん自転車館一之江店朝練は、欠席。今、パソコンをしていますが薄日が差していてチョット後悔しています。そんな訳で今日は、休養日!

仕事のストレスを自転車で発散させているのですが、不規則勤務が40代半ばの体をいじめます。もう、若くないんだなーとつくづく感じます。チョット深酒をすれば、次の日は撃沈だし・・・。

自転車も先日ボーラからレーシング ゼロに履き替えて出撃準備OK!なのですが、そのオーナーがこの状態じゃねー・・・。

せめてポチッと応援してください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと更新できます

今週は、忙しい日々を送りました。自転車ではなくて仕事なのですが・・・。

この頃、良く考える事なのですが・・自分の顔に自身をもってますか?顔が良い・悪いじゃなく、責任なのです。仕事でいろんな人と出会いお付き合いをしていますが、よろしくお願いします・面倒を見て下さいと何もしないうちに頼む人や、先輩だから年下が言う事を聞くのが当たり前と思っている人が、私の周りにはチョット多すぎです!

あまり書くときりがないので、止めます。そして呑みます。

では、また・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一日

やっとフライデーナイトになったのですが・・・明日も仕事で自転車に乗れません。

明日を無事に過ごせば気分の良い休日がやってきます。あと一日、これが長いんだ・・・。

荒川の桜は咲いたかな?りんりん自転車館一之江店の集合写真を撮るのが楽しみです!あの怪しい集団と桜がマッチするか?それとも、もっと怪しくなるか?心配です。

今度、走るときはホイールをレーゼロに換えて出撃します。

では・・また・・ポチット・・お願い・・します・・!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休み

外は雨でも、子供達には待ちに待った春休みがやってきます。親としてはうるさい毎日がやって来た!と言いたくなります。

私の子供達(3人)も今日、通知表を持ってきます。長男には嫌な日かな?長女は喜んで帰ってくるかな?次男は何も分からず、ただ休みが来た状態で喜んで帰宅するはずです。

季節的に気持ちの良い時期なので、休日に自転車に乗りたいが子供達と遊ぶ時間のほうが多くなりそうです。

そうそう、りんりん自転車館一之江店にペタリと貼ってあった物が、立派な額に入りました。

Dc020511

次の朝練はいつかな?

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保険

今日は午後から仕事なので早めに書きます。

ロードバイク(自転車)乗りの方は保険に入っているのかな?もし入っていなければ加入したほうがいいと思います。

昨年、私自身が被害者になりましたが、いつ加害者になるか分からないのですから。この事故でも相手が重過失傷害という罪でした・・・・・。

4月号のサイクルスポーツに記事が有り、これを読むと入りたくなると思います。

Dc032402 Dc032401

世の中不景気のなると交通手段として自転車が増えるそうです。そのぶん事故の確率も上がります。

保険に入るのもお金がかかりますが、自分のお守りとして入ったほうがいいのではないでしょうか!高いパーツを購入するお金が有るのなら、少し保険の方にまわしてみませんか?(書いている私は保険に加入しています。)

自転車は免許が無くて乗れますが、道路交通法では軽車両に属します。

転ばぬ先の杖が保険です。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年度末

年度末で忙しくなってきました。

職場での役員も次年度で3年目に突入します。初年度は手探り状態で、2年目は何とかこなし3年目に突入です!頑張らねば!

自転車も同様に頑張っているのですが、こればかりは何処かのイベントで実力を試さないといけませんね。

夏の○○○に向けて練習はしていますよ!

Dc032009

マイ・ツールボトルです。ペタペタとステッカーを貼り過ぎかな?

スペシャの赤い輪っかは・・・リストバンドです。リストバンドなのだから手首に巻くのが普通なのですが、こんな使い方をしています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝練・・・今日の努力

20日に行ったばかりですが、今日もりんりん自転車館一之江店の朝練に参加してきました。

本日の参加人数は8名です。集合写真を見ていつも思うのですが怪しいオヤジの集まりにしか見えません!

Dc032201

東大島の千本桜はまだこんな状態でした。でも来週は開花していてお花見客でいっぱいなのかな?

Dc032213

次回の集合写真は桜をバックにさらに怪しい集団で載せたいと思います。

北風が吹いていて向かい風で岩淵水門まで走りました。休日なのでサイクリストの方が多いです。これから暖かくなるともっと増えるでしょう!事故に注意しなければ!!

無事岩淵水門に着いてしばし休憩の時間です。

Dc032209

参加者Oさん(棟梁)が新車を購入しました!パナソニックのチタンフレームです。

Dc032206

一見クロモリ?と疑いますがチタンですよ。パールホワイトに塗装をしてチタンと分かるのを隠しているのです。

風と光のロゴが粋です。このオーナーさん(棟梁)走ると速いんですよ!年齢を聞くと還暦とのこと。うそー!と疑いたくなります。

このフレームも自分へのお祝いだそうです。

Dc032207 Dc032208

ちゃんとチタンのステッカーが貼られています。

帰りは追い風になりスピードアップですが・・・グランド付近やマラソンランナーに注意して皆さん無事に走り終えました。

さー!りんりん自転車館一之江店開店の時間です・・・・あれ?開いてない。

Dc032215

    ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自転車いじり

深夜から朝にかけて凄い風でしたね!家が風で揺れて起きてしまいました。交通機関が止まったりして大変だったみたいです。

路面を見るとウェット状態なので今日の出撃はナシです。

で、前回購入したチューブラバックを取り付けました。それと、シートポストが変わりました。オフセット0でゼルツ入りのスペシャライズド製品です。

Dc032001

シートポストの見た目が棒のように見えて・・・イマイチですが、サドルレールの負担を考えるとこちらがベストです。

チューブラバックも綺麗に収まって満足!

それと、こんなのも交換しました。

Dc032002

Dixnaのクイックレバーです。KCNCのレバーも気に入っていますが、カーボン大好きの私は我慢できませんでした。見た目も細いのでスッキリ。

職人店長(ロープス秋山)さんと横浜オレンジロードの杉浦店長さん達とオソロイです。

明日は走れるかな?路面状態が心配です。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月20日 りんりん自転車館一之江店 朝練

  今日は、りんりん自転車館一之江店の朝練です。

メンバーも店員さん(I氏)を含む4名と少ない参加人数です。(職人店長ロープス秋山は、腰痛の為不参加。)

今日の荒サイは、多数のサイクリストや野球少年・サッカー少年がいたので、スピード控えめのLSDでいつもの岩淵水門まで行きました。

帰りは途中から向かい風が強くなってきましたが、皆さん無事に走ることが出来ました。

集合写真・・・怪しい集団!

Dc032006

マイSL3です。(BG-FIT後の仕様です)

Dc032005

私のシャマルがお嫁に行きました。父親は泣いて喜んでいます。(良い人に使ってもらえてウレシイ!!)

Dc032004

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バック

昨日は、手抜きの記事でスミマセンでした。

今日は、これを購入しました。

Dc031901

オーストリッチのチューブラバックです。チューブラタイヤの持ち運びに色々悩んでいて、ボトルの中に入れたりしたのですが、スマートじゃなかったのでバックを購入しました。横浜オレンジロードの杉浦店長さんおススメの品です!

この事を、りんりん店長(ロープス秋山)に話したら一緒に購入しました。(おそろい)

そうそう・・・今日、仕事中に船橋サンデーライド(FSR)の三河屋さんと会いました。ジャージ姿とは違い、スーツ姿でした。(あの一件は、どうなったのかな?)

この頃りんりん自転車館一之江店に行くと、ブログポチットしています!と話しかけられます。嬉しいです!!これからも宜しくお願いします。

ポチット

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れました

今日は色々と用事があり疲れました。

手抜きのようになってしまいますが・・・明日、書きます。

では・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BG FITを受けて

今日もBG-FITネタです。

昨日、横浜オレンジロードさんからBG-FITカルテが郵送されてきました。画像などはチョット恥かしくて載せられないのですが、詳細にデーターが書かれていました。使用前・使用後のバイクデーターなどまったく違います。

今まで色んな本を買ってサドル高の計算をしたり、あーでもない・こーでもないと色々悩んでいたのですが、BG-FITにはそれが必要無いのです。もっと早く受けていれば良かったのにと思うほどです。

バイクの見た目も大事だと思いますが、体に合っていないポジションで苦しむより見た目がイマイチでも体に合ったポジションで快適にかつ早く走れるほうが良いと思いませんか?

そんなフッティングがBG-FITです!

シートポストが入荷したみたいなので近日交換に行きます。SL3を持って。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BG FITを受けました!・・・その2

前回の続きです。

Dc031401_2 Dc031402_2

画像を見て分かると思いますが、ステムが短くなりサドルも前に出ました。

前のステムが長さ100mmライズ-6度 今は、長さ75mmライズ+14度です。見た目はイマイチですが、私の体に合わせるとこの様になりました。

シートポストはオフセット0の物と近日交換します。

Dc031413_3

フィッティング後のインプレですが、上半身は起きて楽です。でもペダリングはクルクル回せます。自分でもペダルを良く回していると感じることが出来ましたし、スピードアップもしました。

また、ハムストリングや背筋が筋肉痛です。今までは上手く使っていなかったみたいです。

BG-FITは乗る人の体に合わせてポジションを出すのです。したがって、フレームサイズの合っていない場合はフレーム交換になります。(実際に数人いたそうです。)

フィッターの方もひとつひとつ説明をしながら診察したり、バイクセッティングをしてくれました。(BG-FITをそうとうこなしていないと、ここまで出来ないな!と感じました。)

私が質問した事は、コラムスペーサーをもう少し入れてもいいからステムを水平に出来ないか?と、聞きました。

答は、剛性が悪くなって折れる心配があるから出来ない!と一言。

コラムスペーサーを4cm以上入れては危ないそうです。

私は全て任せて良かったですし、お店選びにも失敗しなくて良かったです。

これからは、今まで眠っていた筋肉を目覚めさせてガンガン乗り込んで行きます。

横浜オレンジロードの妥協をしない店長・杉浦氏 メカニックの方も丁寧に作業してくれました。

近日遊びに行きます!

横浜オレンジロード  http://www.yor.co.jp/

店長日記に載っています。3月13日の日記http://www.yor.co.jp/tentyou/diary.html

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BG FITを受けました!・・・その1

ロードバイク乗りの悩みのひとつにポジションが有ります。これを解決しに3月13日BG FITを受けに横浜オレンジロードに行ってきました!

Dc031301

BG FIT 3Dを受けたのですが、順を追って書くと次のようになります。

私が着替えている間に自転車をローラー台にセットしてステムをBG FIT専用ステムを取り付けます。

1.インタビュー・・・問診です。私の場合は時間を無駄にしないようにとお店の配慮で事前にメールでやり取りをしました。それを元に当日の問診です。

私が書いた内容は下記です。

【今のポジションで気になること】

・長時間乗ると首、肩、が痛くなる ・下ハン持つと息が苦しい。姿勢が辛く長時間下ハンを持っていられない。腰をあげてもがくと非常に不安定。出力しにくい。・ふくらはぎを使いすぎているような気がするので、ハムや尻の筋肉をうまく使えるようにしたい。・椎間板ヘルニア(脊柱間狭窄症)持ちだが手術はしていない。

【乗り方】レースを意識しつつロングライドも対応可能なようにしたいです。

2.柔軟性のチェック・・・体の左右のバランスチェックをおこない、傾きなどをみます。そして、診察台を使って筋肉の柔軟性をみます。BG独自の手法で診察です。リラックスしないと何回もやり直しです。また、足の長さのチェックをします。

診断の結果!私の場合、左足が2.5mm長かったのですが許容範囲だそうです。筋肉の柔軟性ですが硬いの一言です。その為、関節の動く角度が狭いのです。ヘルニアなので前屈した時に胸骨から曲がることも分かりました。

3・・・サドルはスペシャライズドのローミンSL(143)を使っていて不具合がないのでクリートの調整に入ります。これもまたBG FIT独自のセッティングで、ミリ単位のセッティングです。シューズのセッティングが出来たら体を温めるのにハムスターになりローラー台をクルクルします。温まってきたところでヒザからヒモ垂らして調整です。(これも独自のセッティング)何回も自転車を乗り降りして微調整をします。(本当に細かい調整ですよ)ここでサドル高やサドル後退幅が決まります。

そうだシューズセッティングでフッドヘッド(インソール)を入れ、シム(カント角調整)も左足のみ入れました。

4・・・ハンドル回りの調整に入ります。最初のBG FIT専用ステムの角度や長さはお店に持ち込んだ状態(長さ100mmライズマイナス6度)でハムスターになります。その後、何回も細かい調整でステムの長さや角度が決まり、ローラー台をクルクル回します。私はフィッター(杉浦店長)に言われるまで気づかなかったのですが、ローラー台の音が変わりましたよ!と言われました。フィッティング前は、ギクシャクしたペダリングなのでギュン・・ギュン・・・ギュンとテンポの悪い音なのですが、フィッティング後ではペダリングがスムーズになりギュンギュンとテンポの良い音になりビックリです。ローラー台に乗ってクルクルしている時に、フィッターは前後左右から観たり腰に指先を充てて動きを触診します。(この時私は、道路を走っているようにジッと前を見てクルクルしています。)途中何回か止まって専用ゲージで体の角度を測定します。そして、ローラー台を調子よく回していると、これで終了ですの言葉で終わりました。

体は大汗をかいてタオルはビッショリ濡れて、用意していったボトル750mmが空になっていました。時計を見るとあっという間に4時間が過ぎていました。

画像は、その2で載せます。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館朝練

今日は、昨日みたいな強風じゃなくてよかったです。BG-FIT後初のりんりん自転車館一之江店朝練に行って来ました。職人店長(ロープス秋山)は腰痛の為欠席です。店員さんI氏を先頭に荒川右岸を岩淵水門まで行きました。

私はBG-FITを受けて最初の練習なのでどうなのか心配でしたが、満足の一言に尽きます!

簡単に書きますと、快適なポジション(アップライト)で今までの感覚でペダリングをしてもスピードがアップしました。それと、今まで使っていなかった筋肉が痛いです。(これは徐々に慣れるでしょう)今までのポ ジション出しが覆されます!

一言で言えば・・・受けて良かった(満足)!詳細は・・お待ち下さい。

朝練前のお店前にて

Dc031405_2

船堀橋より荒サイに入った所で集合写真

Dc031410 Dc031409

折り返し地点の岩淵水門にて

Dc031412 Dc031414 Dc031416

無事船堀橋に戻ってきました!

お疲れ様です。

Dc031418 Dc031419 Dc031420 Dc031421

    次回の朝練は、いつかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BG-FIT

今日は風が強かったですね!私はここにBG-FITを受けてきました!

横浜オレンジロードです。

Dc031301

倉庫の中に有るお店で、気さくな店長さんとスタッフが居るこだわりの有るお店です。BG-FITについて書きたいのですが・・・・チョット忙しいのでお待ち下さい。(スミマセン)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ

明日、横浜の先まで自転車を積んで行ってきます!

詳細は・・・・ナイショです。

乞うご期待・・・・・・・・・・・・・・!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もつらかった

今日も花粉にいじめられました。禁断の一発も注射したのに・・・。

仕事中も目が痒くてたまりません!!!!!

あと何日続くのかな?いやだなー!毎日が憂鬱です。

そうそう、こんなサドルが有りましたよ。テストサドルですが、欲しい人が多いかも!

2010030402

ポチット

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へにほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツライです。

花粉症なのにマスクを忘れて走ってしまいました。そう、先日の初ボーラの時です。走っている時は鼻がムズムズするだけでしたが、帰宅後目が腫れぼったくなってしまいました。その症状が今でも続いています。下まぶたが真っ赤に充血!ボーラを使うのが嬉しくてその代償にツライめにあっています。

今日も天気予報だと、花粉が飛ぶそうです。ゴールデンウィーク辺りまで外出の時は、マスクをしないとダメですね。

花粉症ローディーの皆さん、ツライ季節ですが何とか乗り切りましょう!

ポチッ・・・宜しくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ボーラ!

今日は午後からの仕事なので、仕事前にひとっ走りと行きたいところですが・・・またもや天気が悪いです。今にも降りだしてきそうです。

昨日の事ですが、午後から軽くボーラでの初走行をしてきました。(カメラを忘れたので画像は無いです。)

旧江戸川を瑞穂大橋から入り葛西臨海公園に寄って荒川を北上しました。ここで選択ミス!いつもなら荒川の右岸を走るのですが、たまには中土手でも走ってみるかと思い走りました。中土手も工事個所が有りトラックやダンプが走っていましたが、気にするほどでもなかったのですが・・・木根川橋を過ぎた辺りから、前日の雨で水溜り個所が多くなってきたのとトラックなどの作業車がその水溜り個所を走るので路面が水浸しの状態でした。京成押上線辺りでは土手から水がしみ出ていて、これまた水浸しでした。走りづらくなってきたので引き返してりんりん自転車館一之江店に寄りました。

ボーラの感想は、軽くて良く進みます。スピードもメータを見て、エッ!もうこんなに出ているんだ!と驚き、ディープリムは凄いと感じました。乗り心地も悪くないです。ただ、横や斜めからの風には影響されます。特に前輪に風を受けるとフラツキます。シッカリとしたポジションで乗らないといけないです。BG-FITを早急に受けるべきかな。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010 FOCUS CAYO EXPERTが入荷!

今日も寒いですね!天気も落ち着かないようで、いつになったらポカポカ陽気になるのでしょうか?

私は今日お休みです!平日の休みなんて久しぶりです。本来なら今頃BG-FITを受けているところなのですが、今日は中止にしました。

昨日からの雨が心配だったのと、自走でお店まで行くので路面状態が悪いと判断しました。今度はいつ受けようかと検討中です。

りんりん自転車館一之江店に 2010 FOCUS CAYO EXPERT(サイズ52)が入荷しました。

男らしいマットな色です。

こちらが詳しいサイトです。http://focus.globeride.co.jp/road/fcae.html

コンポは、カンパニョーロで組上げます。

Dc030802

BBを下から見たところです。シリアルナンバーがステッカーではなくペイントされています。

Dc030805

BB30です。剛性が高いです。

Dc030806

シートチューブ内部です。綺麗にできています。

Dc030807

まだ完全に組み上がっていませんが、お店に行けば現物を見る事ができます。

検討されている方、いかがですか?

この他にもロードバイクは置いて有りますので、お店にレッツゴー!

お問い合わせはこちらです。

りんりん自転車館一之江店http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

こちらもポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へにほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまく書けないが・・・

今日も天気が悪くて乗れません。こんな日はストレスが溜まります・・・。

私の性分なのですが、はまったら非常にのめり込むタイプの人間です。

職場などで、よくお金が有りますね?とか、お金に関することを聞かれます。確かに金額の高いものを装着しているし、欲しいと思ったら直にとはいかないが購入するようにしているのは事実です。

そんな人に私が言いたいのは、働いてお金を稼いで使ったらなくなりますよね。お金をまわす事を考えてみてください。それと生活スタイルを見直すと無駄がどこかに在るはずです。その無駄を排除して違う事に使えば良いのではないでしょうか?そんなに難しい事ではないはずです。

今の世の中は情報が溢れているので、ひとつひとつ調べれば役に立つものが在りますよ!価格・為替・情報全てが毎日動いています。勉強にもなりますよ。

後は行動!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボーラ

昨日は、疲れていてブログを簡単に済ませてしまいました。これではダメですね・・反省。

チョットりんりん自転車館一之江店を覗いたら、ボーラONEがスコットCR-1に装着されていました。常連さんの自転車なのですが撮らせていただきました。

Dc030601 Dc030602

職人店長(ロープス秋山)談・・・在庫で置いておくはずだったのに何の気なしに話したら売れてしまった!との事です。

近頃りんりん自転車館一之江店は、カンパのパーツが良く売れるそうです!このスコットにもフルスーパーレコードが装着されます。

私としてはカンパユーザーが増えてウレシイです。

お店の外見は、ママチャリが外に並べて置いてあるので町の自転車屋さんですが、中に入ればオタクなパーツも置いてあるマニアックなお店です。そして決定的なのは・・・職人店長(ロープス秋山)が居る事だと思います。

江戸川や荒川を走ったときなどチョット寄ってみてはどうですか?

Dc012501 Dc012317

BMXの好きな店員さん(クロちゃん)も居ますよ!上の画像(後姿)

りんりん自転車館一之江店http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

ポチット応援をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シマノ 電デュラパーツ

電動デュラ用のエキストラスイッチです。

ゆっくり走行している時などに便利かと思います。

日本での発売は?

20100303192456 20100303192500 20100303192503 20100303192501

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンク

まいりました!不運・厄日・普段の行いが悪いからかな。

パンクしました!と言っても自転車ではなくて・・・車です。通勤に使っているミツビシ アイの右側後輪がプシューです。家の駐車場に止めて車から降りたら・・・プシューと嫌な音が聞こえるではありませんか!何気に手をかざすと、空気が漏れています。

近くのオートバックスに電話をして営業時間を確認後、ソロソロとゆっくりなスピードでお店に行きました。タイヤを点検したら・・・小さな鉄板が見事にグサリと刺さっていました。メカニックの方が修理不可能です。交換しかないと一言・・・。更に面倒なのがタイヤサイズです。アイは175/55-15と言う特殊なサイズでお店には在庫が無く、数件電話してもらい探してもらいました。交換は1本でいいのですが、チンバになってしまうので後輪を左右交換しました。

急な出費でガッカリです。金額は約37,000円!(悲しい)

今の車はスペアータイヤが付いていないので、この様なときは困ります。

それにしても購入して一年、走行距離も2200kmしか走っていないのにタイヤ2本交換とは・・・不運としか思えない!

話題が変わりますが、ちかごろ幼児虐待や育児放棄の事件が多いと思いませんか?自分の子供をどの様に思っているのでしょうか?怒りが込み上げて来ます!

子宝という言葉はどこにいってしまったのでしょうか?情けなくな思えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月3日

今日は良い天気でした!

仕事中、車の中から荒サイが見えるので横目でチラリ。気持ち良さそうにロードバイクが走っていました。

いつも思う事は、何でこんなに良い天気なのに仕事なんだろ?とつぶやいています。

そんな好天も長続きしません、明日からぐずつくみたいです。

3月3日・・・ひな祭りです。長女(11歳)が楽しみにしていた日です。

何が楽しみかと言うと・・・ケーキです。

チョコレートケーキが大好きで、家族のイベント事が有るとチョコケーキが食べれると騒いでいます。

1月の誕生日でもチョコケーキでした。そんなに好きかと聞くと・・・毎日食べてもいい!と返されました。

次のイベント事は・・・6月の長男の誕生日です。少しの間、チョコケーキからは開放されます。

雛人形もしまわないと・・・嫁に行くのが・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

装着!

暖かくなったと思ったら寒くなるので、体調がイマイチです。これからは花粉も飛ぶ季節なので憂鬱になります。

前に購入したスプロケットをホイールに装着しました。

ホイールは、フルクラム レーシングゼロ 2WAY-FIT

スプロケットは、カンパニョーロ コーラスの12-29を装着!

Dc022315

ロー側の29がデカイ!

この仕様でアチコチ遊びに行く予定ですが、29を使う所に行くのかな?

一応29は保険と言う事で・・・。

それにしてもカンパのスプロケットは、アタリが出るまで変速が悪いし音もうるさいです。この辺は、シマノを見習ってほしい。

週末の天気予報が出ましたが・・・悪いです!自転車に乗れない可能性が大です。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から3月です

今日から3月に突入しました!たな卸しや決算やらで、忙しい人が多いのではないでしょうか?私は勤め先で雑用係り隊長をやっているので、雑用が程々に有る程度です。まぁこれも何か自分に役に立つのではと思ってやっています。以前は自分中心で物事を考えていましたが、チョットした役員などで立場が変わると意外と反省するところがわかります。何もやらないでくちばっかりの人!そんな事じゃ生き残れないよ!と言いたい。

今週も天気がコロコロ変わり週末は、雨が降りそうです。自転車に乗りたい!

心の叫びでした・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »