« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

シクル・マーモット

GW休暇2日目です。昨日の疲れが取れず午前中は家で仕事のデーター整理をして、天気も良いので午後から松戸に開店したお店に行ってきました。

店名・シクル マーモット

サイトはこちらになります。http://www2.ocn.ne.jp/~marmotte/

4月にオープンしたばかりで清潔感漂う店内です。店内にはレースのDVDが観られるので長居をしそうになります。それにテーブル・イスがお洒落なのです。江戸川サイクリングロードから近くなので休憩には最高!お隣はコンビにだから補給もバッチリ!

Dc043013 Dc043012

店内をもっと見たい方は、お店にレッツGO!

Dc043009 Dc043010

お店の店主の方とは、2009年夏の筑波8時間耐久レースで同じチームメンバーでした。私は、足を引っ張ってばかりでしたが・・・。

色んな事をお話しさせていただき満足でした!あっ!ここのメンバーにもなりましたよ!!72番目です。カンパニョーロの大きい方のボトルを購入して帰路につきました。行きは追い風で良かったのですが、帰りは向かい風でヒイヒイ状態でした。でも良い練習になりました。

明日は、りんりん自転車館一之江店の朝練です!起きられるかな?チョット心配・・。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休初日

GW初日は非常に疲れました!

組合行事でメーデーに参加してきました。普段の運動はもっぱら自転車なのですが、今日はデモ行進なので歩きです。距離にして3~4km位なのですが歩き慣れていないのかそれとも昨晩のアルコール疲れが出ていたのか分かりませんが疲れました。

その後、歓迎会でまた呑んだので肝臓が非常に疲れていると思います。昨晩から今日の21時まで寝ているときと移動しているとき意外はずっと呑みっぱなしでした!

メーデーの会場に鳩山総理が来ていて演説をしていたのですが、話し方に説得力が無く、名ばかりの総理と強く感じ、リーダー的存在はまったく感じられなかったです。

日本は大丈夫なのかな!非常に不安です。

明日も休みなので少しでも自転車に乗るようにしないと・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突入

今日の仕事も終わり、GWに突入です。

休みは、明日から6日までの8連休なのですが、明日のメーデーと6日午後からの会議があるのです。それ以外は子供たちと遊んだり自転車に乗ってリフレッシュしたいと思います。

子供も大きくなってきたので泊りなどの旅行には行けないのですが、GWを満喫したい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新品

新品といっても自転車関係ではないです。

子供の卓球ラケットです。親父のこだわりで日本製品です。

Dc042701 Dc042703

品物は、国際卓球研究所(通称 コクタク)で90パーセントヒノキを使用しています。

私も使用しているラケットもコクタク製品の特注ヒノキラケットです。

ヒノキの弾みとボールを打ったときの感触は最高!

このラケットを使って上達してくれればと思います。そして親父(私)に勝って欲しい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BG-FIT

りんりん自転車館一之江店の朝練で一緒に走っている方がBG-FITを受けてきました!受けてきたお店は、横浜オレンジロードです。

オーナーのKさんは、りんりん朝練でひざの痛みに悩まされていました。

BG前のスペシャです。

Dc040505

ハンドルステムもBGを受ける前は低いです。

Dc040506

シートポストです。

Dc040509

BG-FITを受けた後のステムはこの様になりました。ハンドルバーもスペシャライズド製品です。

Dc042506

シートポストはBGを受けて少し上がりました!(うらやましい・・・)

Dc042505

極めつけは、タイム アイクリック チタンカーボンです。ひざに優しく快適だとオーナは言っていました。でも・・・価格が高い!

Dc042504

BG-FIT後のマシンです!サドルはスペシャのローミン(143)からフェノム(143)に変更になりました。

Dc042509

このマシンで昨日のりんりん自転車館一之江店朝練に参加し、快適に走られていました!が・・・私の譲ったシャマルが故障してしまいました。原因はフリーハブ内部のスプリングが折れました・・・・。

不快感が解消されるBG-FITです。私も勧めて良かったです。

早く職人店長(ロープス秋山)もBGフィッターにならないかなー。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店朝練(リハビリライド)

行ってきました!りんりん自転車館一之江店朝練に・・・私はリハビリライドでした!

4月の始めに参加しただけで体の故障で休んでいた、朝練に参加したのですが足がゼンゼン回らず苦しかったです。2週間乗っていないとこんなににダメになるのかと実感しました。

今日は、新人さん2名が参加され総勢10名で、いざ!岩淵水門へ・・・GO!!

コースは、いつものように船堀橋から荒サイに入り岩淵水門に行き、帰りは葛西臨海公園まで足(距離)を延ばしてりんりん自転車館一之江店までのコースです。

集合写真(負傷中の人が一人・・・演技ではないです。)借金で首が・・・・。

Dc042507

岩淵水門からの写真と新しく参加された方のマシンです。

Dc042514 Dc042512 Dc042513 

葛西臨海公園にて。

Dc042515

帰宅後、お昼ご飯を食べたら睡魔に襲われて2時間撃沈しました。

天気も良く風も気持ち良かったので絶好のリハビリライドになり満足です。

私も早く回復してサクサク走れるようにならねば!

もうチョットでGWだー!

GW明けの16日に荒川上流の牧場まで、りんりん自転車館一之江店番外ロングライドが予定されているみたいです。

船橋サンデーライド(FSR)にも参加しないと。でも、ここの練習は体が万全じゃないと辛いんだよ・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活

何とか今日中に更新です。

明日は復活リハビリライドに行けそうです。

りんりんの皆様お手柔らかにお願いします。

では、明日のためにおやすみなさい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこまで来ているGW

体も良くなってきました!もう少しで自転車に乗れそうです。

そんな事よりも、もうすぐGWです。今年は29日から一週間休みなのですが、家族の予定がバラバラなのでお泊りはナシです。一番上の子供も部活やら塾などで忙しいみたい。一番暇なのは私と一番下の坊主だけです。この次男を連れて日帰り電車の旅でGWを過ごすと思います。その合間でサイクリングなどを楽しみたいなー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経過

体の痛みもだいぶ治まってきました。4月10日に痛めて12日に症状が酷くなり整骨院に行き鍼&お灸の治療をしました。これが炎症を悪化させたみたいです!それもその治療を一週間続けてしまいました・・・。痛めている筋肉を更に揉み痛めつけてしまったのです。妻・子供・家族に心配と迷惑ばかり掛けていてどうしようもない自分がここに居ます。今現在の治療は、湿布・飲み薬です。先生からは安静で車の運転はNG!と言われたのですが、仕事が運転なので・・・・・・。

早く治して(GWまで)遊びに行きたい!

自転車に乗りたい!

朝練に参加したい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院

昨日からの泊り勤務も何とかこなしました。体の激痛に悩まされず取りあえずホットしています。

沢山の方からのお見舞いコメントやお見舞いメールをいただきまして有難うございます。とても励みになり、嬉しかったです。

今日の仕事も終わったので、以前腰の病でお世話になった病院に行ってきました。腰の時は、入院したので今回もとても不安でした。診察の結果、僧帽筋の炎症なのですが、かなりヒドイ炎症をしているとの事です!車の運転や激しいスポーツは禁止命令が出ました。(症状が落ち着くまで)

私自身で疑っていた頚椎とは違うのですが、ここの筋肉が頼りなってくると危ないそうです。

少しの間、治療に専念します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不安

今日は、泊り勤務なので体がチョット不安です。激痛こそ無いのですが神経痛独特のピリピリと刺すような痛みがあります。

ロードバイクを中心に書こうとしていたブログですが、病床ブログになりそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

具合

体の具合ですが、雪の降った土曜日が悲惨でした。首が痛くて寝返りどころか起きる事もできませんでした。布団の中で30分格闘して何とか起きて直に医者に行きました。整形外科が休診だったので鍼灸院に行って筋肉をほぐして貰いましたが痛みは残っています。

今現在は、鎮痛剤のおかげで痛みはおさまっていますがどうなる事やら・・・。

私は、腰に爆弾(椎間板ヘルニア&脊柱間狭窄症)を抱えているので、今回の首の症状と比べると頚椎がヤバイかもしれない・・・。

職業病・不規則勤務・不規則な生活でこの様になってしまったのか?それとも自分の体が情けないくらい弱いのか?

でもね、親父なんですよ私は!へこたれていられないのです。子供・妻に迷惑を掛けたくない!

何とか頑張ります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホイールバック

首の痛みが元で肩・背中・腰の筋肉が悲鳴をあげています。

首筋を暖めると楽になるのですが冷えてくるとNGです。昨日よりは今日のほうがましなのですがマダマダ痛いです。

痛みを紛らわすのにりんりん自転車館一之江店に行ったら、こんなものがぶら下がっていました。

DTスイスのホイールバック1本入りです。

Dc041802

価格はお店で確認をして下さい。

カンパニョーロやフルクラムのホイールバックとは違い厚みかありクッション性が非常に良い品です。ショルダーベルトも付いているので持ち運びに良いと思います。

早く朝練に参加したいです!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つらい

首から肩にかけての症状がかんばしくないです。

なんだか嫌な予感が・・・・・。

ブログの更新も遅れるようになると思います。

では・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月も中頃なのに寒いです!温暖化で地球がおかしくなってしまったのかな?

仕事で葛西臨海公園に行ったら雪がチラついていましたよ。

温暖化防止のために政府が動いて経団連が儲けてフトコロが温かくなるのは政財界のみ!それより下の者は、今日の天気と同じように寒くスキマ風が吹いています。いつになったら景気が良くなって安心した生活が送れるのかな?今の政治じゃ無理だと思いますが・・・。

民主もNGだし自民もダメだし他の正統は?だし・・・。

愚痴っていてもしょうがないのでアルコール消毒に行ってきまーす!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレーム

体が前に比べたら良くなって来ました。今日は昨日の揉み返しがあるので通院はナシです。明日は通院です。

体が資本なので調子が悪いと何もする気が起きませんが、痛みが和らぎ調子良くなってくると仕事より自転車に無性に乗りたいです。

土曜日は、家の10年点検でNGなのですが、日曜日に乗りたい!

好天を望みます!!!!!!!!!!!

今日、久しぶりにりんりん自転車館一之江店に行ってきました。朝練でお世話になっているO様がフレームを新調されました!(画像は後日)

おめでとうございます!

日曜日の朝練に間に合うかな?

職人店長(ロープス秋山)頼むよ!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院・・その2

本日も仕事を終えて通院しました。自転車やその他の事を書きたいのですが、壊れかけた体の事も話題のひとつにと思います。

体もだいぶ良くなってきたのですが、マッサージを受けていて先生が・・・ここの筋肉はストレスが溜まると痛みますとか色々説明しながら治療をしてくれます。まだ、ガチガチの状態なので治療に時間がかかります。

私は、仕事やプライベートでもストレスを相当溜めているみたいです。それを発散する為に自転車や卓球をおこなっているのですが、ダメみたい。

体は正直だから年齢がね・・・・・・・・・・・・。もう少し自分の体と相談しながら趣味を楽しみたいと思いました。

あっ!パソコンも注意と一言。

まだ痛いので、お見舞いポチをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院

先週の金曜日に体を痛めてから4日経ちました。鍼灸院に通いマッサージを受けたら背中の筋肉がガチガチに硬いですね!と言われました。この筋肉をやわらかくしてからスポーツをしないと、また体を痛める事になるそうです。

昨日は体に鍼を打って、今日はお灸でした。その効果なのか快調とはいきませんが調子がいいです。

復活の日は近し!!

でも、無理をしないで明日も通院します。

これからは、定期的にマッサージを受けるようにしないと。

もう歳なのかな?若いつもりだが体は疲れているんだな・・・・・・・・・・・。

誰かにもこの言葉を言われたよなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボトル

痛みに耐えられなくて仕事を休んでしまいました。

今は、医者(整骨院)に行って具合が良くなってきています。肩の筋肉に負担がかかりすぎて首筋までおかしくなっていました。

私の体の筋肉は硬いそうです。先生に言われてみて思い出したのですが、BG-FITを受けたときも杉浦店長さんに筋肉が硬いから定期的にマッサージを受けたほうが良いよ!と言われていました。

これからは、定期的に通院しそうです。

それにしても針治療は効果抜群です。ブログを書いている今も頭の中がポーッとしています。

これはつまらない画像ですが、いつの間にか増えていったボトルです。全部使う事は無いと思いますが・・・・。

Dc041003

お見舞いポチお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調が良くないなー

土曜・日曜と最高な自転車日和なのに出撃ゼロです。

金曜日に体(首・肩)を痛めて、今でもまともに首が回らない状態です。(借金?)

明日の仕事は大丈夫かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い

今朝、首と肩の痛みで目が覚めました。昨日、たいした準備運動もしないで卓球をしたのが原因です。自転車に乗ってリフレッシュするつもりでしたが、今日は無理そうです。明日のりんりん自転車館一之江店朝練までには少しでも良くなっていれば良いのですが・・・。

あー痛い!!!!!!!!!!

気を紛らわす為に、ポチッて購入しました。品物は卓球のラバーです。中二の長男も部活動で卓球をやっているのです。私が久しぶりにラバーを点検したら・・・もう使い物にならない状態でした。良い品を使わせているのですがメンテナンスが出来ていないようです。何事もメンテナンスをしないと良い状態を保てません!

白っぽくなってきたラバーです。

Dc041001

Dc041002

親父より強くなって欲しいのですが・・・まだ無理みたい。

午後からは会議&呑み会だー!

深酒禁止!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温かい気持ち

何とか今日中に更新が出来ました。

子供達と<3丁目の夕日>を観ていたら温かい気持ちになりました。

この時代には生まれていませんが、懐かしさや人の温かさが伝わって来る映画でした。

今の自分に応援しているように思えました!

さー!明日は休みです。天気はどうかな?

リフレッシュしないと・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャの新型

チョット気分が凹んでいます。

会社・地元で色んな事で・・・細かい事は書けませんが、とにかく凹んでいます。

いい事ないですなー!

でも、スペシャの新型を見つけました。

ルーべの新型かな?パリ~ルーべに投入でしょう。

2011specializedsworksroubaixsl3a 2011specializedsworksroubaixsl3b

下の画像は、サクソバンクカラーです。カーボンはFACT10みたいです。

1270628092288zdwr91h9e0xi79875

ワイヤーが内蔵でカッコイイ!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新学期

大人達は4月になったら新年度ですが、子供達は春休みが終わったら新学期の始まりです。(本来は新学期も4月1日から)

私の子供達も、中二・小六・小二と無事進級しました。中二の息子は後に控えている高校受験に向けて頑張るように!と妻から一言。

本来は、期待に夢膨らむ4月なのですが、私の周りでは辛い出来事が多いのです。

景気が悪く家のローン返済が厳しくなり家を手放す人が何人かいました。私も家を建てて10年過ぎましたが、この先どうなるかは分かりません!

厳しい世の中ですが、頑張りたいです!親父なのですから・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラーリング

自転車のカラーリングなのですが、このチームはチョット目立つと思います。今までにない色使いだと思いませんか?

Teamskybike_2400014

ロンド・ファン・フラーンデレン2010を観ていてこのチーム(チーム・スカイ)が集団で走っていると目立つのです。他のチームも特徴のあるカラーリングをしていますが、このチームほど目立っていないのです。

今のピナレロらしくないカラーですが、個人的に好きです!

ブラックレンジャーにはふさわしい1台だー!

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うらやましいポジション!

昨晩ケーブルTVでロンド・ファン・フラーンデレン2010を放送していたので観ました。

りんりん自転車館一之江店朝練がきつかったのか、半分寝ながら観ていたのですが、TVからの歓声で目を覚ますと落車の場面でした。このレースを観たのは初めてなのですがコース状態が良いとは思えません。石畳でそれも上り!濡れている所を走ると落車状態。観ている方は飽きないのですが、落車経験者としては、痛いよなーと思いつつ気楽に観ていました。

勝者は、ファビアン・カンチェラーラ(スイス、サクソバンク)!石畳の上りからトム・ボーネンを引き離して1位です。

サクソバンクは確かBG-FITを取り入れているチームだったはずです。このレースをみてBG-FITは凄いんだと再確認です!

下の画像を見てカッコイイとつぶやいています。(特に一番下の画像)

だって・・・うらやましい自転車のサイズだしステムが・・・。

040401ispa_0899_600 Corvos_00015164001 Pic100685639_600

うらやましいポジション!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店の朝練

りんりん自転車館一之江店の朝練に参加してきました。先週は欠席したので2週間ぶりです。

お店の前の桜もきれいに咲いていました。

Dc040401

出発した時は薄日がさしていて暖かくなるのかな?と思いましたが、だんだん雲が出てきて走っていないと寒いくらいでした。目指すはいつもの岩淵水門なのですが、帰りは葛西臨海公園まで足をのばしました。

荒サイにて集合写真を撮ったのですが、どこから見ても桜と怪しい集団ですね!赤いジャージを着ている(棟梁)方にチョットいたずらをしたのですが写っていない。 それにしても小松川の千本桜はきれいでした!

Dc040404

Dc040403

岩淵水門までは追い風でサクサクッと走り、往路は・・微妙な向かい風で所々風向きが変って走りずらかったです。

岩淵水門の桜もパチッと撮って、いざ葛西臨海公園へ!

Dc040406_2 Dc040409

どんよりとした空ですが、気分は最高!

Dc040410

帰宅する前にりんりんに寄ったらプレゼントを受け取りました。ウレシー!!

I田さん有難うございます!大切に使います。

前から欲しかった品なのです。

Dc040412

ポラールを大事にしまうケースです。

Dc040413

春は走っていて気持ちが良いのです。花粉さえなければ・・・。

職人店長!早く一緒に走りましょう。みんな待っているよ!

サーて・・呑むか!その前に自転車をきれいにしないと・・・・。

      

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見&満腹

今日は、子供達も春休みなので花見&満腹ツアーに行って来ました。交通手段は電車&徒歩です。

腹が減っては、花見が出来ないということで守谷まで移動です。

Dc040301

守谷の桜もきれいに咲いていました。

Dc040302

補給所にここを選択です。

Dc040304_2

補給所は、ハンス・ホールべックです。ここに来たのは、久しぶりでしたが満足な食事が出来ました。ボリュームたっぷりでいい味しています。

サイクリストの方が来店されてビールを注文したら・・店員さんに自転車ですよね?と言われ、飲酒運転になるので断られていました。

自転車も軽車両です!飲酒運転はNG!!

ここでの食事は子供達(中二・小二)二人には、満足の一言でした。

Dc040307

オヤジは、花よりビールです。何本飲んだかな?

Dc040308

腹いっぱいになったし、妻へのお土産を買ったので花見へ移動です。

Dc040309

浅草へ移動して隅田川へ桜を見に行きましたが、天気も良く人が多くて歩くのも一苦労でした。(若いおネーチャンとなら手を繋いで・・・。妻に言ったら痛い目に)

Dc040311   

隅田川のうんことスカイツリーを見てまたここで補給です。

Dc040322

桜とスペーシアで乾杯。

Dc040326

スカイツリーも近くで見たのは初めてなのですがデカイです。日本電波塔より迫力があります。完成がまちどしいです。

Dc040327

桜とスカイツリーのツーショット!この季節しか撮れません。(満足)

Dc040333

子供を連れて花見を口実に酒を飲んだ一日でしたが、この時期でしか味わえない気分を堪能しました。桜はパッと咲いてパッと散ってしまいますが、自分の人生の中でこの様な事は有るのでしょうか・・・?来年も子供達と花見が出来たら良いな!とつくづく感じた一日でした。

明日は、朝練です!!!!今日のカロリーを消費せねば。

応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

今日、職人さんからプレゼントをもらいました。

Dc040202 Dc040201

日本では手に入らない品物みたいです。レア物?

職人さん有難うございます!

そうそう、観ていて飽きないサイトを見つけました。

http://pinaclub-japan.com/mybike

参考になるか?それとも・・・・・・・・・・。

明日は、子供たちと電車に乗って花見に行きます。移動は電車なので親父は花よりアルコールですが・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度

新年度が始まりました!桜も咲いてきたのでフトコロもパッと行きたいですが、現実は厳しいですね。

新しい生活を始めた仲間もいますし、私の職場にも後輩が数人入って来ました。私もいつの間にか中堅です。(本人の自覚は・・・無い!)

2010年度頑張らねば!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »