« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

月日が経つのは早いです!

タイトルどうり、月日が経つのが早いです。今日で5月が終わり明日から衣替えの6月です。

5月の中旬辺りまでは、コンスタントに自転車の乗れたのですが、後半がイマイチでした。

明日は、6月の初日なので、朝練に行ってきます。

梅雨に入る前に乗らなくちゃ!!!!

りんりん自転車館一之江店朝練(番外編)ロープス秋山と走ろう!です。

明日の店長はどうかな?8時半にお店を出発なのですが、寝坊大丈夫か?心配!

気持ちよく走れるようにポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガーミン EDGE500(日本語版)

怪しい雲行きの中、子供たちの運動会が無事終了しました。二週続けての運動会だったので自転車には乗れなかったのですが、親父としての勤めは出来たと思います。

そんな最中にりんりん自転車館一之江店を覗いてみると・・・ガーミン EDGE500(日本語版)が入荷していました!

Dc052912 Dc052913

一台だけの入荷なので購入を考えている方は、是非お店に足を運んでください!

海外版ではなく日本語版ですよ!私みたく英語が苦手な方、購入のチャンスです!

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい食事でした。

昨晩は、妻と二人で結婚記念の食事に出かけました。

場所は、江戸川サイクリングロードに近いパリセチエム(フランス料理)です。

HPhttp://paris7e.jugem.jp/

Dc052914

Dc052915

店内は、こじんまりとしていて良い雰囲気をしています。

フランス料理のコース食べるのは久しぶりなので、おススメのパリ記念ディナーをいただきました。前菜・メイン全てにおいて満足の一言です。(フランスの三ツ星レストランで修行をされてきた店主です。)

徳島産の岩ガキが、これまた最高!ワインにぴったり。妻と二人で二本も飲んでしまいました。それにビールもです。(呑み過ぎ!)

店主の方が弾かれるピアノを聞きながらの楽しい時間を過ごし充実した食事でした。フロアーをあずかる奥様との会話も楽しかったなー!

フランス料理と聞くと敷居が高いイメージですが、このお店は気軽に入れるお店なのでチョクチョク足を運ぼうかと思っています。

料理・雰囲気最高のお店です!

満足!

締めにここでイッパイ。

Dc052901

アプリコです。またまた店主とマニアックな話しをしてしまいました。

呑んでばかりいたので、今日のりんりん自転車館一之江店の朝練は・・・欠席!

明日は、小学校の運動会ですが空模様が怪しいです。とうなるかな?

晴れるように皆さんのポチッをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェバール アプリコ

前回書いたAprico(アプリコ)の続きです。

今回は、店内の写真を載せます。

壁に2台のデローザがディスプレイされています。

こちらは、クロモリのネオプリマートです。クラシックで好きです!

Dc052602

もう一台は、カーボン製のアイドルです。カンパニョーロのボーラが装着されています。

Dc052603

その他にもジャージや写真が飾られています。

ウーゴとのツーショットの写真もありました。

Dc052607 Dc052608

店主の方は、以前レースをやっていたそうです。今は?ですけど。

店内の自転車を観ても分かりますが、イタリア・デローザが大好きだそうです。

2台の自転車を眺めながらワインを片手になんてお洒落です。

大型TVでは海外の自転車レースなどを流しています。

Dc052606

自転車好きで特にデローザ好きな方にはおススメのお店です。

今晩飲みに行こうかな?

でも・・・明日は、りんりん朝練が有るんだ!んーどうしよう。

ポチットお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念日

アプリコの事を書こうと思っていたのですが、後日改めて・・・。

私事でつまらないのですが、今日は15回目の結婚記念日なのです。(ハズカシー)私自身、よく捨てられなかったなーと思っています!

好きな事ばかりやっている私について来てくれている妻に感謝です。

自転車で事故を起こすは、卓球はやるは、本当に好きな事ばかりやっていて妻には迷惑ばかり掛けています。

今までの感謝のしるしに・・・明日は妻とチョット洒落てフレンチなどをと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aprico(アプリコ)のご案内パート1

江戸川サイクリングロード下流に、ロード好きにはたまらないお店が出来ました!

お店の名前は、Aprico(アプリコ)です。

先日、閉店直後に店主に無理を言って入店しました。

ランチの部と夜のバーの部の2部制です。

ワインを片手にロードバイク談義が出来ます。大型TVにはロードレースが放映されています。おつまみも美味いしワインも美味しいです。

今度はランチを食べてみたいです。

店内の写真は、パート2で載せます。

お店の写真

Dc052605

看板です!ハンドルでシャレています。

Dc052604

アプリコの名刺

Dc052610_2

裏は、案内図です。

Dc052611

カフェバー Aprico(アプリコ)

江戸川区西瑞江4-27-36

03-3654-3549

江戸川サイクリングロードを走られている方は一度覗いて見て下さい!

こちらもポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Assos

買ってしまいました!と、言うより。酔っぱらってポチッとしてしまった一品です。

AssosのビブFI・UNO

Dc052106

為替が円高傾向だったのが唯一の救いです。

厳重な二重の箱に収まっていました。

Dc052104

日本国内だとウェアーと洗濯ネット・洗剤・お尻のクリームが付属しますが、wiggleで私が購入した時は、ビブと洗濯ネットだけでした。

Dc052105

まー、価格が安かったので納得しています。

ビブ本体の縫製は非常に丁寧な仕上がりです。試着したのですが・・・良い!の一言です。

他のAssos製品はもっと高価ですが、それだけ良い品なのかな?

まだ届いていない品も早く来ないかなー!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もうひとつの趣味

自転車もジロ・デ・イタリアが開催されています。私のもうひとつの趣味の卓球もモスクワで世界卓球が開催されています。

録画して観ているのですが溜まりに溜まって、観るのが追いついていません。いつになったら全部観られるのかな?

そう言えば・・・6月の始めに私自身が卓球の試合だー!

自転車ばかりに乗っているので卓球の練習ははおろそかだから結果は・・どうなる事やら。

こちらに応援をよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養日でした・・・。

昨日は、長男の運動会で自転車に乗れなかった。今日は、雨だったのと二日酔いでダウン!

今日は、完全な休養日の一日になりました。

それにしても昨晩は良く呑みました。最後の方の記憶が無い!俺、大丈夫だったのかな?誰かに迷惑掛けなかったかな?心配だー!

三軒目に行ったお店が自転車乗りにはうれしいお店です。

お店の名前は、Aprico(アプリコ)です。

写真などは後日改めて載せます。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選

昨日、立て続けに荷物が届きました。ひとつはアマゾンからで自転車本です。

Img_0201

もうひとつは・・・・・・・当ってしまいました!

これです!匠エビス!

Img_0202

ヤッター!ウレシイ!

自転車で走って、汗をかいた後に飲むのが最高なのだ!

こちらもポチッて当るかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲!

明日書けるか分からないので、今日は2回書きます。

書くといっても簡単なんですが・・・。

昨晩ポチッとしてしまい、ある物を購入してしまいました。

ポチッとした後に、家のリフォームに気づきました。(時既に遅し・・・。)

何をポチッたかは、後日!

そうそう、また円高ですよ!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと一日働かなくっちゃ!

今日働けばお休みが来ます。ただ・・休みが来ても自転車に乗れるかは?です。

22日に中学生の息子の運動会が有り、同日の夕方から呑み会が有ります。二日酔いにならない程度に呑む予定ですが・・・こればかりは分かりません。

多分、23日がりんりん自転車館一之江店の朝練!夏の筑波に向けて練習!

昨日チーム名など書いたのですが、ゴールドが6名・シルバーが5名で出場します。(急用など入らなければいいのですが・・・大丈夫かな?私も含めて。)

出場するクラスは・・えーと?聞いてくるの忘れた!

さーて午後からの仕事の準備でもします。

では、また・・・。

こちらにもポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筑波8耐・・・夏!

昨年に引き続き今年も筑波8時間耐久レース・夏に出場します!!

昨年は、FSRさそりの一員として出場させていただきましたが、今年は、りんりん自転車館一之江店のメンバーとして出場します!

チーム名は、りんりんゴールドとりんりんシルバーの2チームです!

メンバーを引っ張る職人店長(ロープス秋山)もレースに向けて頑張らねば!と意気込んでいます。

これからのりんりん自転車館一之江店朝練は、レースに向けて厳しい練習になりそうです!(ね?店長・・・・・。)先頭よろしく!

こちらにも応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボトル

ボトルと言っても今回は、ツールボトルです。

工具などを入れるのにサドルバックを使う人が多いと思いますが、それなりの物を収納しようとすると大きなサドルバックになってしまいます。私は、大きなサドルバックを使いたくないのでツールボトル派なのですが、これもポンプや鍵・工具類・予備チューブなどを収納すると大きなサイズになってしまいます。

今回購入したのはSKSのツールボトルです。

Img_0002

収納袋も付いていて小物類がバラバラにならなくて良いです。

今まで三個程ツールボトルを購入しましたが、私の携帯する物全てが無理なく納まります。

SKSのツールボトルは、大きいので高さも有ります。フレームサイズの小さい自転車などには装着できない事もあります。ご注意を!

今までに買ったツールボトル。

Img_0003

でも、これから暑くなってくるので出番は少なそうです。

水で2ボトル必要だから工具類はバックに入れて背中に背負うようになると思います。(蒸れて嫌なんだけど・・・)

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サドル

16日のりんりんロングライドでサドルをテストしました。前日に横浜オレンジロードに行ってBGフォローアップを受けて、そこでサドルも何個か試してきたのですが、私的に最低100Km走ってみないと分からないと思っています。

今回使用するサドルは、これです。Avatar Team Saddle (143)

27200270_0280_d

我がSL-3に装着した画像がこれです。

Dc051602 Dc051603

見方にもよりますが、横から見るとチョットボテッとした感じで前から見ると以外にスッキリしています。

100km超えライドで使ってみての感想ですが、クッション性が高く私の尻には合っていました。座骨の痛みが出なかったです。

私の身体は、座骨結線が左右比べると右のほうが出ているのです。その為、出ている右側に負担がかかってしまい痛みが発生してくるのです。このサドルは、クッション性が高いので出ている右側をそのクッションでカバーしてくれるのです。

サドルに悩んでいる方は、座骨結線を調べてみたらいかがでしょうか?

このサドルもそのうち発売されるのかな?クッション性がよければ買おうかな?

Specialized_toc_20_roadbikeaction 

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキン○!

昨日のりんりんロング?ライドの疲れは・・・・無いです!

これのおかげかな?

スキンズ パワーソックス

Dc051515

いつもは、ふくらはぎが張るのですが、今回はそれが無いのです。

購入時も価格も高いし効果が有るのかな?と色々考えて購入しました。

履いた感じは、ふくらはぎを包み込む感覚で決してキツク締め付ける感覚では無いです。むしろ、気持ちの良い感覚です。

スキンズのおかげで足の疲れは無し!

スキンズのサイクルタイツやスポーツトップが非常に気になります!

物欲が・・・やばい・・・・止めて・・・誰か・・・・!

こちらは、ポチットね。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店の100kmライド・・・サクッとね!

5月に入ってから2回目の100kmライドです。タイトルにも書いたのですが人によってはサクッと走る距離です。

行き先は、荒川サイクリングロード上流の榎本牧場にアイスを食べに行きました。今日の風は南風なので行きは楽勝!帰りはガッツリと向かい風でやられました。

前回の関宿ライドの時の様な大きなアクシデントは無かったのですが・・・私が岩淵水門で立ちゴケをしました!(恥かしかったー)マシンの傷や損傷は無く背中に背負っていた補給用のパンが見事に潰れていました!

帰りは、彩湖に寄って無事りんりん自転車館一之江店に着きました!

それにしても帰りの向かい風はきつかったです。メーターを見てスピードが20kmを割った時は気持ちがめげそうでした。

立ちゴケ後のSL-3(無傷)良かったー!

Dc051606

榎本牧場にてアイスをいただきました!私は、イチゴミルクと生チョコのダブルです。(男は、生!が好き!)

Dc051607 Dc051608 Dc051609

榎本牧場でアイスを食べた後に川岸屋にて補給です!

もつの煮込みとノンアルコールビール。

Dc051611

アルコールの入っているビールが飲みたかったですが、飲酒運転になってしまいます!

それに立ちゴケのもとです!!

Dc051610

肉うどんです。大盛の方が良かったかな?

Dc051612

サイクリングロード脇にお店があるので補給場所には最高!

Dc051615

ブリジストンアンカーの選手のサインが店内にありました!

Dc051613 Dc051614

彩湖にて集合写真です。 

Dc051618

Dc051619

参加された皆様お疲れ様でした!

またサクッと100Km越えをやりましょう!!!!!!!!!

こちらもサクッならぬポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜オレンジロードに行ってきました!

横浜オレンジロードに行ってきました!

何をしに行ってきたかと言うと・・・BG・FITのフォローアップを受けに行って来ました。

右足のシューズにシューズとクリートの間に1mmのシムを入れて左右のバランスをとりました。

サドルは、スペシャライズドのテストサドルを、これでもかと言うほど試して、新作のアバターに決まりました。

私の座骨の形なのですが、左右を比較すると右側の方が出ているのです。その為、薄いクッションだとベースに当ってしまい痛みが発生します。したがってクッション性の良いアバターになりました。トゥーぺもしなりが有り良かったのですがクッションが薄くてダメでした。フェノムも試しました。トゥーぺよりクッションが厚いのですが、私の尻には合いませんでした。でも、腰の落ち着き感は一番良かったです。

なんだかんだで朝8時から昼の12時まで時間が掛かってしまいました。

私がサドルテストの為に試走に行く時、職人フィッター杉浦店長が、私も乗りたいと一言。

仕事に追われて乗っていないそうです。

気持ちの良い天気の中、試走をしてシーパラをパチリと撮って来ました。

Dc051501 Dc051502

明日は、りんりん自転車館一之江店のロング?でサドルを試してきます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は・・・行ってきます。

明日は、お尻のパーツセッティング(サドル)に横浜オレンジロードに行ってきます。日曜日がりんりん自転車館一之江店の荒サイロングなのでお尻かじり虫状態を改善したい!

それにしても今週は長かったです。

何が長かったか・・・仕事!

GW明けの仕事は身体・精神的に非常にストレスが溜まりました!!

そんな訳で今は、グイッと飲んでいます。

Dc051402

仕事・家のリフォーム・その他色々・・・開放されたい!

でも、親父は頑張らねば!

ポチット応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本に5台しか入荷していないスペシャライズド

りんりん自転車館一之江店に注文していた品を受け取りに行ったら、職人店長(ロープス秋山)が日本に5台しか入荷していないスペシャライズドのダウンヒルバイクを組み立てていました。

スペシャライズドのHPにも、まだ載っていないみたいです。

品物は、下記画像を観て下さい!(携帯のカメラなので写りが悪いです)

201005131604000

品名は、DEMO 8 Ⅱ

201005131539000

サイズS

201005131542000

フロントのサスペンションにアルカンシェルが!ブレーキキャリパーも対向ピストンの4ポッド!

201005131556000

ブレーキも単体では、まだ未入荷の品だそうです。

201005131539001

組み上がっていますので、気になる方はお店にレッツゴー!

なんといってもレアな品です。

価格もお手ごろ?

りんりん自転車館一之江店  http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

ロープス秋山とスタッフがお待ちしております。

こちらもポチをお待ちしています。(よろしくお願いします。)

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

止まらない物欲!

昨日に引き続きサドルねたなのですが・・・。

もう少し歳をとってからクロモリの自転車に乗るのでは・・・?

という事で、つまらない物欲(コレクション)がわき、購入です。

セライタリア フライト1990

Dc043004_2

いかにもクラシックではないでしょうか?

でも、私の尻に合うかは?です。

このサドルに合わせるフレームは、カザーティー!(欲しい!!!!)

いつかは、クロモリ・クロモリ・クロモリ!

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サドル

家の事で悩み、自転車サドルでも悩んでいます。

スペシャライズド ローミンSL(143)は、100Kmオーバーのライドで右座骨からの痛みが出ました。レーパンのパッドは薄めでした。

同じくスペシャライズド トゥーぺ(143)も50kmを超えたら右座骨から痛みが出ました。この時のパッドも薄めのレーパン。前回のりんりん朝練でパッドが厚めのレーパンで走った時は、薄いパッドのレーパンよりも痛みは少なかったのです。

と・・・言う事は、サドル座面のクッション性があるほうが良いのかな?

以前使っていたフィジーク アリアンテは200km走っても痛みは無かったんだよなー!

どうしようかな・・・?

アリアンテ

Dc043001

見た目はちょっとボテッとしているが、座り心地は良いんだよ。

ポチット決断を!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩んでいます・・・・・・・・・・・・・・・

悩んでいます・・・家のリフォームの事で。

ウーン・・・どうしようかな?

Dc050907

10年目の点検は大丈夫でしたが、その大丈夫があと何年持つか不安です。

性格上石橋を叩いて渡るので・・・・・。

決断ポチをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店(朝練)

今日は、りんりん自転車館一之江店の朝練です。(職人店長、ロープス秋山が不在でしたが・・・)

気持ちの良い天気で岩淵水門まで行ってきました。今日のアクシデントは、西新井橋付近でダコルディーK室さんがリヤタイヤパンク!

帰りは、葛西臨海公園まわりで参加者全員が無事に走り終えました。そうそう、葛西臨海公園では、Pさんと待ち合わせしていて私達が来るのを待っていてくれました。(夏の8耐メンバーなのです!)

夏の8耐メンバーは、どの様になるのでしょうか?また、チーム名は?全て職人店長ロープス秋山にお任せです。

私としては、チーム りんりん自転車館 ロープス秋山とゆかいな仲間達!がいいのですが・・・却下されました。

集合写真と新宿線の鉄橋

Dc050902 Dc050901

本日のアクシデント!パンク修理中

Dc050905

Dc050904_2

葛西臨海公園で待っていてくれたPさんのプリンス!相変らずフロントフォークがエロイです。(私は好きです!エロイのが・・・。)

Dc050906

葛西臨海公園から補給の為離脱したK室さんが補給終了後、りんりん自転車館一之江店に来る途中2回目のパンクをしたそうです。

今日のK室さんは運に見放されていました!!

こちらにはポチット運を分けて下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

来週の日曜日は、りんりん自転車館一之江店ロングライドです。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は、りんりん朝練!

今日は、家の24時間換気の掃除と車をピカピカに掃除をしたので、自転車には乗れませんでした。家事を手伝っておかないと妻の目が怖いですから。

先日、春の筑波8耐が終わったばかりなのに、もう夏の8耐の申し込みが始まっているみたいです。

今年の夏は参加します。その前に練習をして体を鍛えなければ!

明日は、りんりん自転車館一之江店の朝練だからアルコールを控えないと・・・本当は抜いたほうが良いんだよね・・・・。

頑張れるように応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲

私のGWも昨日で終わってしまいました。今日の午後から仕事なのですが、明日・明後日は、また休みがやって来ます。

今年のGWは、細かい用事がチョコチョコと有って長く休んだ気がしません。

でも・・・財布の中が軽くなっている!

娘との約束で高いチョコを買ったり、自分の燃料代(アルコール)・自転車パーツ(サドル)など・・・・・・。

高かったチョコ!ゴディバも高いがこれも負けないくらいの価格でした。

Dc050536

財布に紐ならぬ鍵をかけなければいけないなー!

クロップスの鍵は財布の鍵になるのだろうか?

Dc040414

でも・・もうポチッてしまったんです。 Wiggleから届く品がまちどしい。

こちらもポチッて下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん朝練・・・サドルテスト

りんりん自転車館一之江店の店員さん(I氏)と二人で朝練に行ってきました。いつもの荒サイなのですが南風が強くて行きはヨイヨイ帰りはヘロヘロでした。

私は、先日サドルを変更しているので試しながら走ったのですが・・・チョット痛いです。ローミンと比べるとトゥーぺの方がしなるので乗り心地は良いのですが、座骨がねー・・・痛くなって来るんだよなー。

またあそこに行って来るか!

今日の参加車両

私のSL-3と悩みのサドル(トゥーぺ143)

Dc050603 Dc050601

I氏のスコット

Dc050604_2

岩淵水門からの写真

Dc050602

まだまだサドルの旅は続きそうです!

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

江ノ島へ

昨日は、メッチャ疲れました!

疲れたといっても自転車に乗っていません。家族サービスで子供3人を連れて電車で江ノ島に行ってきました。

Dc050502

子供3人は初めての江ノ島なので喜んでくれて良かったです。私もかれこれ20年ぶりの江ノ島です。それにしても人・人・人で凄い混みようでした。食事をするにも渋滞です。これを回避するのにチョット早めの昼食を摂って江ノ島散策です。

Dc050504 Dc050506

Dc050522 

親父は、行きの電車の中からビールをグイっと飲んで、昼食でも飲んで、休憩でも飲んで、帰りの電車の中でも飲んで、家での晩飯でも飲んでいました。一日中飲みっぱなし!!

Dc050523 Dc050529

電車好きな長男と次男なので、江ノ電に乗せてあげたかったのですが駅構内に入るのも混んでいて駅員さんが整理をしていたので断念!でもモノレールに乗れたので子供達も満足でした。

Dc050533

GWも今日(5日)で終了ですが、お疲れ休みの一日になりそうです。あっ明日も休みだった・・・・・。

ポチットお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族サービスのGW

今日は、家族サービスの一日でした。子供三人を連れて電車で江ノ島へ・・・混んでいました!ヘロヘロです。詳細は後日UPしたいと思います。

では、おやすみなさい・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BG FITフォローアップを受けてきました!

BG FITフォローアップを横浜オレンジロードに行って受けてきました。BG FITフォローアップとは、BG FITのアフターサービスです。

3月にBG FITを受けて快適な自転車ライフを送っていたのですが、昨日のりんりん自転車館一之江店関宿サイクリングで不具合が出たので帰宅後オレンジさんに連絡をして、今日受けてきたのです。

不具合個所はサドルです!ロード乗りの一番悩む場所だと思います。私の場合は、40Km~50Km位の距離では不具合が感じられなかったのですが、それを超えた距離を走ったら、坐骨の痛みが出てきました。右側だけなのですが我慢してペダルを回していると痛い場所からゴリゴリと不快な感触が・・・。この時のサドルは、スペシャライズド ローミンSL(143)です。フィッターの杉浦店長が言うには、ローミンは前傾の深い人が使うサドルだそうです。(最初のBG-FIT の時、私のわがままでサドルをローミンにしてしまいました。人の意見は良く聞くという事を反省です。)

お店にはテストサドルが揃っているのですが、最初に自転車をローラー台にセットして使用中のローミンでの再セッティングをしましたが、やはり右側が気になりだしNGとなりました。

次にテストサドル スペシャライズドのトゥーぺ(143)をセットしてペダルを回すと不思議な事に左右の坐骨が綺麗にサドルに乗っかっているのが体感できました。ここでこのサドルに決定です。サドルが変わったので色々なセッティングのやり直しました。

サドルは100km以上の距離を乗らないと自分の尻に合っているか分からないので、早く長距離ライドをして試したいです。

ついでにハンドルも交換してきました。カーボンが欲しいのですが在庫がないので取りあえずアルミです。サイズもバッチリです!!

Dc050327

BG-FITに必要な道具です。

Dc050325

ベットだけ写すとなんだか・・いやらしいですが、BG-FITには重要なのです。 Dc050324

私のフォローアップの前に知り合いのKさんがフォローアップを受けていました。

フィッター杉浦店長の後姿。

Dc050326

BG-FITは1回受ければ終わりではありません!アフターフォローもシッカリしています。

受けて安心なお店、横浜オレンジロード!!

Dc050321 Dc050322   

あー、早く走りたい!

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店走行会(関宿)

今日も良い天気でした。朝8時出発なのでチョット早めにお店に集合です。

私がお店に着いた時は、ほとんどの方が揃っていました。みんな気合十分です。

時間になったのでお店を出発して、江戸川サイクリングロード(江戸サイ)を北上し、他の参加者が来るかもしれない篠崎水門へ向かいました。

他の参加者が来なかったので簡単な自己紹介です。

Dc050201 Dc050202

自己紹介を済ませI氏(通称Pチャン)の待つ流山橋へ向かいました。参加者は合計9名になったのですが、明日の筑波8耐に参加する方と他の予定が入っている方の2名は、野田橋辺りまでご一緒するはずでした。列車を組んで順調に走っていたのですが・・・三郷付近にて接触事故を起こしてしまいました。

後輪と前輪がハスってしまい、転倒です。体は大事に至らなかったのですが自転車の右コントロールレバーがポッキリ折れてしまいました。眼鏡も無残な姿に・・・。ここで野田橋組は帰路についたのですが後輪をハスられた方の車輪を点検してみると振れが少し出ていました。走行には支障が無いようなので関宿に向かおうとしたらPチャン登場です。合流して関宿にレッツGO-!

流山橋下にて参加者のマシンをパチリ。

後輪が振れてしまったS氏のスコット。

Dc050203

イタリアンハンドメイド!ダコルディー。オーナーK室

Dc050205

りんりんの店員さんマシン。スコット!I氏

Dc050206

スペシャライズドSL-2ルーべ!オーナーM氏

Dc050207

スペシャライズドSL-2!オーナー棟梁のO氏

Dc050208

エロイフロントフォークのピナレロプリンスは、Pチャンです。

Dc050211

私のマシンは写真を撮り忘れてしまいました。

途中こんな場所で休憩をとりました。

Dc050209

そして関宿に到着です。

集合写真やお城を撮って、食事どころへ。

Dc050212 Dc050214

Dc050215

チョット遅め(13時)の昼食です。場所は、野田橋付近のそば処桂です。私は、定番のかも汁そば(大盛)をいただきました。

Dc050218

帰路は、流山橋でPチャンと別れて私達は、お店に向けてペダルをクルクル回しました。

向かい風がチョットきつかったですが、お店に到着です。

Dc050220

行きに接触事故というアクシデントが有りましたが、参加者以外の人を巻き込まなかったのが幸いでした。この事は今後の走行会の参考にしていきたいと思います。

参加者の皆さん!自転車保険に入っていますか?

朝練も含めてこれからの走行会には要チェックです!!

職人店長(ロープス秋山)今日の2台の修理頼みますよ!

参加者の皆さんお疲れ様でした!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店の朝練

今年のGWは、自転車乗りには最高なのではないでしょうか?天気・気温が走っていて気持ち良いのです!思わずイッテしまいます・・・オオーイー!

今日は、りんりん自転車館一之江店の朝練に行ってきました。GWで皆さん予定があるのか参加者が4名ほどでチョット寂しかったです。(店員さんI氏を含む)

チョット用を足している所を撮られてしまいました。棟梁も気合十分の表情です。

Dc050101

行き先は岩淵水門です。気持ちの良い天気。

Dc050103

自転車乗りの方が普段の土・日とは違いチョット少なめでしたが、臨海公園方向に走っている方が目立ちました。

岩淵水門で棟梁がパンクをしました。そこでアクシデントなんと・・・チューブが700C用ではなく26インチ用を持ってきてしまいました。I氏の予備チューブを借りて事を済ませましたが、一人で走っていてこの様になったらショックです。

明日は、りんりん自転車館一之江店の朝練特別版・・・江戸サイ関宿ツアーです!

頑張らねば!

ポチットお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »