« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ここにもカーボンが使われている・・・時計

昨夜サッカーワールドカップを観て一言。

PK戦は、酷ですなー!

そうそう、カーボン好きの私はこんなものを購入しました。無駄使い?散財?

Dc063001

Dc063002

Dc063003

Gショックです!品番GW-S5600

バンドにカーボンが使われていて、チタンやソーラーパネルも使われています。技術が進みましたね。

この時計を購入して思ったのですが、ワールドカップ フランス大会が開催された時期にもG-ショックが流行し、色んなモデルが発売されてレア物などは高値で取引された時代を思い出しました。私も時計が好きなのでGショックは数十本持っていましたが、今は・・・全てサイクルパーツに化けました!(良い価格で売れた!)

この時計は、お気に入りになりそうです。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーテープ・・・銀!それと買いだめ。

梅雨でジメジメ気分最悪!身体もだるいです。

仕事帰りにりんりん自転車館一之江店に寄り道をして頼んでいた品を受け取ってきました。

黒い箱のメダリストです。

Dc062901

5箱も購入してしまいました。財布がまたまた軽く・・・。

このメダリストは、飲みやすくて私は気に入っています。(オススメ!)

そして・・・朝練仲間のK氏のキャノンデール システムシックスに派手なバーテープが巻かれていました!

201006292013000

銀色・シルバーです。車体にマッチしているのですが非常に滑るバーテープです。ロープス秋山店長も滑って使いにくいので後日違うバーテープに交換する!と言っていました。

ヒカリ具合がピカピカで良いのですが、使いにくいのはチョット・・・・・・危ない。でも、このヒカリ方のキン色バーテープも見て見たい!(品物有るのかな?)

こちらを銀から金にポチッて下さい。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

さーて、ワールドカップでも観ますか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りんりん自転車館 一之江店にFOCUS IZALCO TEAM REPLICA 入荷!

りんりん自転車館一之江店にFOCUS IZALCO TEAM REPLICAが入荷しました!
サイズは確か54と聞いていますが、お店に確認をお願いします。

Dc062710
ケーブルがフレームの中(細かく言うとチョット変わった製法)を通っています。

Dc062711
この詳細は、お店に置いてあるカタログで確認して下さい。
そして・・・メイドイン ドイツ製の文字が書かれています。ドイツ製ですよ!
これより下のグレードは?ですが・・・。

Dc062712
ロープス秋山店長に話を聞いたら、IZALCOはドイツ国内工場で作られているとの事!(メーカー営業談)
塗装もきれいに仕上がっています。
ここにクオリティーチェックのステッカーも貼ってあります!

Dc062713
シートステーも綺麗な作りです。

Dc062715
コンポ・シマノ アルテグラ!
ホイール・フルクラム レーシング5
サドル・フィジーク アリオネ

Dc062714 Dc062716
是非ご来店して観て下さい!(価格は?相談してください!)
お店は、ここです。
りんりん自転車館一之江店
http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html
ご来店お待ちしています。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、出撃出来ず!でも、朝練画像を入手しました。

昨夜からの雨で今日のりんりん自転車館一之江店の朝練はどうなったのかな?

私が朝6時10分に起きた時には、細かい雨がパラパラ降っていて路面は完全にウエット状態でした。

空を見るといくらか明るくなっていたので、出撃しようか迷いましたが断念しました。(昨年の事故の記憶がよみがえり、事故った時も今朝と同じような天気でした。)また家族に迷惑を掛けてしまうのは絶対避けたい!

そんな訳で今日はローラー台をクルクルの日です。

Dc062704

外を走るのとは違い直に飽きてしまいます。そこで、PCでDVD(昨年のツール)を観ながらクルクルしました。扇風機を使っていたのですが、汗のかき方が半端じゃなかったです。これだけ汗をかけばビールも美味いでしょう!

そうそう、メーターステー画像を載せていませんでしたので、やっとアップします。

こんな状態で取り付けています。

Dc062705

それから重大ニュース!

昨日のりんりん自転車館一之江店の朝練に女性が参加されました!画像を入手したのでアップします。

画像を送ってくれたK保さん、有難うございます!

これだー!

201006261

暑苦しい男達に挟まれて窮屈そうですが、華が咲いています!これからも朝練に参加してくれたらと思います。

こちらの応援も参加して下さい。ポチッと・・・。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自主練習(アルコール抜き)

本日二回目の更新です。

お昼を食べてサクッと昨晩のアルコールを抜きに走ってきました。

臨海公園周りで荒サイに出たのですが、南風が強く走りづらかったです。

風を背に受ければオーバー40Kmで巡航が可能でしたが、向かい風になると・・・・・。

Dc062603

初めて荒川の河口(江東区側)に行きました。

Dc062604

荒サイを気持ち良く走っていたのですが、重い空からポツポツ雨が降ってきたので離脱して、りんりん 自転車館一之江店に遊びに行ったら・・・体の動きが悪い人が・・・。

ロープス秋山店長!昨日の酒が残っているのかな?

お店で常連さんと会って今朝の朝練の話になり、りんりん自転車館一之江店朝練初の女性が参加されたそうです!(あー!一緒に走りたかった!残念・無念)

明日は朝練参加です!天気大丈夫かな?

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分がイマイチだなー

梅雨に入ってから曇り空ばかり見ているからなのか気分がイマイチです。

スカッと晴れた空の下で自転車に乗りたいのですが、外を見るとグレーな空が・・・・。

昨晩は、ロープス秋山店長と1時過ぎ迄呑んでいて、今朝のりんりん自転車館一之江店の朝練は欠席でした。明日の朝練は出席したい!

これから、ローラー台に乗るか?それとも外を走るか?んー?気分がイマイチだ!

昨晩摂取したカロリーを消費しないといけない自分とサボりたい自分が葛藤している。

Dc022301

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイン

昨日、今日と天気も良くて仕事や運動などをして汗をかいた後にビールなど飲みたいですが、カフェバール アプリコにこの様なワインがケースで入荷していました!(チョット前に仕入れたネタで書くのを忘れていました・・・)

201006122242000

MASIのワインです!

オシャレに飲みたい方、いかがですか?

今晩、飲みに行こうかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養日(物欲が騒ぎました)

今日は、自分にとって本当の休日になりました。

自転車にも乗らず、朝9時から電車に乗って昔の知人(女)に逢ったり、秋葉の大型家電ショップや都内の自転車屋に行ってきました。

購入したものは、ヘルメットの下にかぶるインナーキャップです。

Dc062401

昨年、これとは色違いで黒を購入して気に入ったので色違いの赤を購入です。

よく思い出してみたら・・・KUOTA ケベルで事故った時にもこれと同じ色で違うデザインの品をかぶっていたかもしれない・・・また事故らないように注意!

購入したのは、上野のOD BOXです。平日なのでお客さんも少なくて買い物をするには良かったです。それから、このお店で2011年モデルのデローザ メラクを観て来ました!昨年のサイクルモードで観た時よりカラーリングが綺麗に仕上がっていました!

後は、ワイズの3テンポでウインドショッピング。

秋葉のヨドバシカメラで欲しいスマートフォンの在庫が有ったので妻に電話して聞いたら・・・ダメ!

結局購入できずに気分最悪!!

テレビやら体組成計のカタログを貰って帰宅しました。

久しぶりに自分勝手な休日になりました。これでスマートフォンが購入できていたら非常に満足だったのですが・・・。昼飯で御徒町のかっぱ寿しで良しとしますか!

そうそう、このお店の前を通ってきました。

201006241457000

こちらもポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルコンピューターステー

サイクルコンピューターステーを、りんりん自転車館一之江店の朝練メンバーK保さんから譲っていただきました。新品なのに格安で。

厳密に言うと・・・ロープス秋山店長の手に渡る処でしたが、渡る前にゲット(横取り)しました。(ゴメンネ!店長)

Dc061301

品物は、マイマシンSL-3に取り付けて使用しています。相変らず写真の撮り忘れです。

ステーを付けてメーターも見やすくなったので明日にでも走ろうかな?

有給休暇を取っていたのだが急に予定が無くなったから・・・どうしよう?

それとも・・・・・・やばいこれは書けない。

では、ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続、りんりん自転車館一之江店 朝練メンバー

りんりん自転車館一之江店 朝練メンバーの続きです。

K保氏

愛機・・・ジャイアント TCR(確かスコットも持っていたかな?)

モバイル関係が非常に強い方で、朝練参加の時は、背中にアイフォンを背負っています。

淡々と走る方で、逃げに入った方の後ろにいつの間にかくっついています。

Dc062004

次の方は、BG-FIT仲間です。

M崎氏

ロードを始める前に違うスポーツで鍛えていた方です。インナーマッスルが非常に強い人です。今は、チョット身体が大きくなりましたが・・・。(パンケーキ大好き!)

愛機・・・スペシャライズド ルーべSL-2

後ろから見ていて加速して逃げていく時の姿は、凄いの一言です。そして、タイヤのギュッという音がこれまた凄い!

Dc062005

最後に私!ブラック2号です。

本名・・・M田

愛機・・・KUOTA ケベルが事故に会い廃車!今は、スペシャライズド SL-3

本人だけの画像は、恥かしいので無いです。

Dc050603

三回に分けてメンバー紹介をしましたが、写真を撮っていない方が数名います。後日紹介したいと思います。 

後は、女性メンバーが来て欲しいなー!(そう思いませんか?みなさん!)

ポチット応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店 朝練メンバー 

今日も蒸し暑かったです。

えー。昨日に引き続き、朝練メンバーを紹介したいと思います。

今日のトップは・・・キャノンO氏です。

愛機・・キャノンデール スーパーシックス

最近フレームを新調したばかりです。前のフレームは、同じくキャノンデール システムシックスに乗っていました。(キャノンデール派です!)

ダンディーな方ですよ!

Dc062007_2

続きまして、某サイトの管理人です。

キャノンKさん!

愛機・・・キャノンデール システムシックス

最近、仕事が忙しいみたいで某ショップのブログ更新が疎かになっているみたいです。(頑張って!)

Dc062008

花柄バーテープが巻かれています。

Dc062009

3人目の方は・・・

スコットに乗るN村氏

愛機・・・スコットCR1

撮影の時はオールブラックで黒レンジャー5号に誘いたかったです。ブラック2号のご近所です。

いつも淡々と走っています。

Dc062006

本日は、ここまで。

続きは・・・明日?・・明後日?????????

ここのポチッも忘れずにお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店朝練By入梅入り一発目

普段のおこないが良いのか?それとも只の偶然か?雨に降られませんでした。

どんよりとした天気の中集まった怪しいメンバーが8人!(ホント好きだよなー自転車が・・)

Dc062002

いつものように岩淵水門まで走ったのですが、湿気がまとわりつくので気分はイマイチ。でも・・・みんな会話も無く淡々とペダルを回していました。それは、レースが近いから?んん?筑波8耐まで一ヶ月を切ったからかー!

今日のペースは速くて付いて行くのがやっとでした。

岩淵水門では、ボーイスカウトがキャンプをしていましたよ。

Dc062010

帰りもみんな速すぎ!

で・・・りんりん自転車館一之江店朝練メンバーの紹介です。

スペシャO氏(棟梁)です。

愛機・・今日は、スペシャライズドSL-2 その他色々持っています。

還暦を迎えたのですが速いんです!重いギヤでグイグイ走ります。(本当に還暦か?)

自転車とお酒が好きな方です。

Dc062003

臨海公園まわりでお店に帰ってきたのですが、今日のペースが速くお店がオープンして間もない頃に到着。店長ロープス秋山も驚いていました。

来週の天気はどうかな?仕事の嫌な事を忘れさせてくれる自転車に感謝!

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店 ロード部朝練担当者

先週は、色んな事が有りかなり凹みました。仕事がら事故は付物なのですが、貰い事故でこんなに疲れる思いをしたのは初めてでした。人それぞれ色んな性格の人が居ますが今の世の中が悪いのかギスギスした人多過ぎです!

でも、昨日の朝練で少しは気持ちが回復しました!無理に誘って付き合ってくれたりんりん自転車館一之江店の御二方ありがとう!

りんりん自転車館一之江店のロード部朝練担当のI氏です!

愛機 スコットCR1

Dc061802

りんりんの朝練が正式に始まる前から一人で淡々と荒サイで練習をしていました。今はロード部門朝練担当に任命されていて、朝練開催の時は皆さんを引き連れて走っています。(行きのみかな?)

今度は誰を載せようかな?その前にひとりひとり写真撮影をしないとなー!

今日は梅雨空で乗れそうも無いので、ローラー台が活躍しそう。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店朝練・平日編

昨日、ロープス秋山店長に誘いの電話を入れて、今日りんりん自転車館一之江店朝練に行ってきました。

参加者は、ロープス秋山店長・I氏(朝練担当の店員さん)・私(ブラック2号)の3人です。

行き先は、お馴染みの岩淵水門です。

Dc061801

今日は、どんよりとした雲に覆われていて蒸し暑かったです。こんな天気の日に熱中症になってしまうと思います。こまめに水分補給をしながら快調に走りました。(ね!店長?)

りんりん自転車館一之江店朝練参加者を一人ずつ紹介したいと思います。

今日は・・・ロープス秋山店長です!(A山店長)

愛機 スペシャライズド SL-3

Dc061803

ヘロヘロ状態にもかかわらず笑顔でパチッとね!

そう言えば店長痩せたよね?なんか、仕事が終わったら毎日ローラー台をクルクル回しているらしい。夏の筑波8耐に向けて身体を改造中!

それから、店長のサイコンがこれになりました。

Dc061804

ガーミン エッジ500です。細かい設定や使い方は常連さんに教えてもらって、なんとか使っている状態です。

使用感(インプレ)お願いしますよ!

こちらもポチッをお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気だなー

梅雨時期の貴重な晴れですね。

Dc061702_2

自分の気持ちとは違ういい天気です。用事が無ければ仕事前の朝練に行くのですが 、大事な用事で出撃できません。

今頃、りんりん自転車館一之江店のロープス秋山店長は、I氏と一緒に荒川を走っているんだと思います。

もう少しで休みが来るのでそれまでの辛抱だな。只・・・天気がなー?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活のはずが・・・・・・・・変な事ばかりだー!

復活と行きたいのですが、変な事(嫌な事)が多い毎日だ。

特に仕事での事が変な事(嫌な事)が多いんだ!今日もそうだった。詳しく書けない自分と書きたくてしょうがない自分がぶつかっている。嫌な事を避けていてはいけない!と自分に言い聞かせているし後輩や家族にも言っている。そんな自分がどうなのか?と考える事がこの所多くなってきた。気分転換(リフレッシュ)が必要なのか?それとも逃げればいいのか?自問自答を繰り返すようになってきた!

人生ってこんなものなの?

応援をしてくださっている方、いつも有難うございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休んでしまいました!

昨日、ブログを書くのを休んでしまいました!

理由は・・・疲れかな?何の疲れかは、分かりませんが・・・遊びすぎ?仕事のしすぎ?呑みすぎ?歳かな?んー?どれかな?

昨日は帰宅後食事を済ませ、風呂に入ってゆっくりしようかなと思っていたら睡魔が身体に襲い掛かり急にダルクナリ・・・zzzと寝てしまいました。

天気も悪いし気分的にNGです。

こんな時は、気分転換にショッピング!したいのですが、リフォームでオジェジェが掛かるのでチョットの間我慢です。

それにしても入梅したのかな?嫌な季節だなー!

ポチッて嫌な気分を飛ばして下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撃沈

入梅前のいい天気だったのに出撃できませんでした。

理由は・・・呑み過ぎで二日酔いです。

昨日は、職場の後輩の結婚パーティーで14時から呑みっぱなしで、帰宅時間が23時30分だったと思います。それまで良く呑んでいたなーと自分でも思います。

〆は、ここでシャンペンをいただきました。

Dc052901

今週は梅雨入りしそうです。そう思うと今日乗れなかったのが悔やまれます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BG-FIT仲間

お早うございます!

午後から後輩の結婚パーティーがあるので今書かないと書けないと思いまして・・・。

私が横浜オレンジロード(YOR)でBG-FITを受け、その事をりんりん自転車館一之江店の朝練やらで話してBGーFITを受けた仲間が私を含めて3人になりました。

今回の紹介は先週受けてきたMさんのスペシャです。

シートポストにBG-FITを受けた証のステッカーが貼られています。

Dc060605

BG-FITを受けてステムが上を向いてしまいました・・・。コラム上部に余裕がありますが、4Cm以上のスペーサーを入れません!剛性確保の為に。

でも、90mmのステムを付けています。私は75mmなのでウラヤマシイ。

Dc060606

自転車全体の画像は撮り忘れたので後日改めて。

オーナーのMさんは、以前他のスポーツで鍛えていたみたいで体内コアが非常に強いそうです。YOR杉浦店長談

前回の朝練でBG-FITの効果をご自身で試していました。私は後ろから見ていたのですが、上体が起きているのに足がクルクル回って走っている姿が印象的でした。多分私も同じなのかな?

そして、Mさんが加速する時はリヤタイヤが一瞬たわんでギュンと音を立てていました。身体の筋肉の強さを見せつけられた瞬間です。

りんりん自転車館一之江店のお客でBG-FITを受けたのは、Kさん・Mさん私(ブラック2号)の3人ですが、3人全て効果有り!他のメンバーの方々も興味心身です。その方々もロープス秋山店長がBG-FITの講習を受けてくるのを首を長くして待っています!

職人店長!ロープス秋山!みんな待っているよ!

私は、こちらのポチッを待っています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

ポチッ有難うございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーボンハンドル

今年の3月に注文したハンドルが、やっと入荷しました。

このハンドルは、人気があるみたいでメーカー在庫が直に無くなるそうです。特にC-C40Cmサイズ。

スペシャのカーボンハンドルです。箱の画像だけだとチェックが入るので・・・。

Dc061001

中身は、これです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Dc061003

2010年モデルのカタログとはカラーリングが変わっていました。2011年モデル?

Dc061002

下ハンが持ちやすそうなウネウネ部が個人的に気に入っています。

Dc061008

ハンドルにサイズが記載されています。

Dc061006

ハンドルの形状はシャーローで、今風のショートリーチでドロップ量も少ない方です。

5月にアルミのハンドルに変えたばかりなので、カーボンに変えるのは夏の筑波8耐以降になると思います。だって、アルミのハンドルも使いやすいし剛性が良い!

でも・・・迷っています。変えちゃおうかな?

決断のポチッをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

World’s Greenest Porsche(世界で最も環境にやさしいポルシェ)

もう一度載せます。一見の価値有ります!!

World’s Greenest Porsche(世界で最も環境にやさしいポルシェ)

http://www.youtube.com/user/SammlungMarieLouise#p/a/u/0/GaQB_tgS7f0

笑えますよ!それによく出来ていると思いませんか?

化石燃料で走る車の事を考えさせてくれますよ。(人それぞれの見方は有りますが・・。)

最後まで観て下さい!

話しは変わって今日は、こんなものを入手しました。

Dc061009 Dc061010

首から下げるストラップです。これからの季節役に立ちそうです。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アソス

昨日に引き続き用品ネタなのです。

今まで着たウエアーは、パールイズミ・ゴールドウィン・スポーツフル・ナリーニ・それとウエイブワンです。

価格も違えば縫製・パンツのパッドなどもメーカーそれぞれ違いがあります。

アソスは、縫製・生地の質感・パンツのパッド、他のメーカと比べて全然良いです。まー価格も高いのですからね!その金額を出しただけの価値が有ると私は思いました。

それに品物が入っている箱や袋がシッカリしていて中身を出す前から高級感が漂っています。

チョット過剰包装かなとも思いましたが、これがアソスなんだ!と実感です。

ビブパンツが入っている箱

Dc052104

ジャージの袋も只のビニール袋では無いのです。

Dc052908

まだ試着しかしていないのですが、立体裁断が分かりました。これを着て走ったらアソスの良さがもっと分かるのだろう!!

アメリカに住んでいるSL3オーナーの方が、こんな動画を見つけてくれました!

http://www.youtube.com/watch?v=GaQB_tgS7f0&feature=player_embedded

笑えますよ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリスより届いた品物!

昨日のブログを簡単に済ましてしまいチョット反省です。

イギリスより届いた品物は、これです!!!!!!

Dc052904

アソスのジャージ(Mサイズ)

Dc052907

お尻にやさしいクリーム・・・使ってみたかった一品なのですが・・・まだ試していません。

Dc052909 

jimiの財布・・これはチョット興味が有って購入したのですが、出番はなさそうです。(無駄使いだったかな)

Dc052910

上記の品を購入したのですが、予期せぬ支払いも付いてきました。今まで数回ウイグルで購入していますが、税金を払ったのは初めてです!運が悪かったのかな?まー衣類には課税されるのは分かっていましたが、アンダーウェアーやビブパンツを購入した時は課税されなかったのです。

Dc052911

これもひとつの勉強になりました!

アソスのウェアーも上下揃ったし、お尻のクリームも試したい!両方ともロングライドで下ろしたい!それも、天気の良い気持ちの良い時に・・・。

ポチット

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと届きました!

イギリスより品物が届きました!

Dc052902

詳細は後日!

そうそう、こんなシールが貼って有りました!(税金)

Dc052903

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店朝練(ロープス秋山と走ろう)

梅雨入り前の貴重な晴天のなか走ってきました。

りんりん自転車館一之江店朝練(ロープス秋山と走ろう)に参加!

気持ちの良いライドで、数日前の運動による筋肉痛も回復しました。

行きは店長ロープス秋山が先頭を軽く30Km位の速度で引っ張り良いペースで岩淵水門に到着。今日は、荒川でマラソン大会が行われるため、折り返し地点の岩淵水門を早々に出発し中土手を利用して船堀橋まで走りました。

船堀橋にて集合写真。ロープス秋山もシッカリ写っています。

怪しい集団に見えてしょうがないのですが・・・他人から見ても怪しいのかな?

Dc060603

ロープス秋山号とブラック2号のSL3ツーショット

Dc060604

無事走り終えて中土手(船堀橋)でマッタリタイム。Dc060607

話の内容は・・・行きはサクサク!帰りは激サクでした。夏の筑波8耐に向けてガンバレー!

そうそうそのマッタリタイムにこんなに可愛い子現れましたが・・・捨てられているようです。

Dc060608   

人間不信になっているようで一定の距離を置いてこちらを見ていました。悲しそうな目が・・・・・・。

船堀橋中土手から見えるスカイツリー

Dc060609

りんりん自転車館一之江店朝練(店長ロープス秋山と走ろう)でした・・・。

今度は、いつ走るんだー店長!!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペシャライズドSL-3 アスタナカラー サイズ52

横浜オレンジロードに貴重な品を受け取りに行って来ました。

それは、今年の3月に注文してやっと入荷しました。それも2011年モデルとして・・・。

出し惜しみをしているのではないのですが、今日はこちらの方を是非観て欲しいのです。。

スペシャライズドSL-3アスタナ サイズ52

携帯電話の情けないカメラでの撮影なので汚いのですが、私も実物を見たのは初めてです。既に売約済みで組まれていた54サイズも拝見しましたが、きれいなカラーリングでした。

201006051605001

チェーンステーやBB上部裏側のシートチューブにカザフスタン独特の幾何学模様が綺麗にペイントされていました。

201006051605002 201006051605000

30分以上眺めていてもあきませんでしたよ!

杉浦店長の一言・・・もっと良く観て行って下さい!購入どうですか?

悪魔のささやきが今でも頭の中に残っています。

購入を検討されている方は、急いで横浜オレンジロードに行きましょう!

サイズは52です。 

こちらのポチッもお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

祝!優勝・金メダルとったどー!

昨日、職場での卓球大会(地区大会)がありました。

自転車を始めてから卓球の練習は疎かになりがちだったのですが、優勝してしまいました!

Dc060401

私が出場した団体戦(Aチーム)・個人戦(一般)両方とも優勝!

今回の大会は、秋に行われる本戦(中央大会)へのキップなのですが、優勝は気分最高です。

全ての試合が終わっていつもならヘロヘロに疲れているのですが、今回はまだまだ戦える状態でした。

自転車に乗って体力が付いたのでしょう!

それに、今日の健康診断で体重が2Kg減りウエストも5cm細くなりました。

脱メタボです。

お祝いポチッとね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金メダル

速報!優勝しました。

詳しい話は後ほど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卓球大会

日付が変わって間もないのですが、もう書きます。

今日はお昼過ぎから職場の卓球大会なのです。地区予選なのでサクッと勝って秋の本戦に行くつもりです。

今の季節は、卓球よりも自転車日和なのでは?晴れて気持ちの良い時に室内運動は気分的にマイナスになってしまいます。

さーサクッと勝って自転車に乗るぞー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャライズド ローミンSL(143) インプレ

私がスペシャライズド ローミンSL(143)を使った感想を簡単に書きます。

Dc050309

見た目は後ろが反っていて尻を安定させてくれますが、ここがポイントです。このサドルは前傾が深くとれる人が使うには良いみたいなのです。反っている所に尻を乗せて下ハンを使えば、このサドル良さが分かります!TTなどのバイクには相性がぴったり!

サドル自体の作りですがクッションは厚めなのですが、裏側を観て見るとシートレール後部に左右繋がっているベースフレームの補強部分が有ります。これがこのサドルの乗り味を決めているように思えます。サドル自体のシナリが少なく硬い印象を受けました。

Dc050314

深い前傾ポジションがとれる身体の持ち主の方には良いのではないでしょうか!

このサドルのセッティングをコンセプトストアーの方に聞いたのですが、ボディージオメトリーのロゴ部分で水平を取れば良いみたいです。(あくまでも個人差は有ります。)

価格も他のメーカーに比べれば手頃なのでは・・・・・・・・。

ポチッとね!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店(朝練)番外編

今日は、りんりん自転車館一之江店(朝練)番外編・ロープス秋山と走ろうに行ってきました。

行き先はお馴染みの岩淵水門です。

平日の荒川サイクリングロードは、ゲートも開いているので非常に走りやすいです。また、今日は風も穏やかで非常に気持ちの良い練習になりました。

朝8時30分にお店を出発して開店前の10時30分には戻ってきました。

本日の参加者は、ロープス秋山店長・店員さんI氏・私(ブラック2号)の3名でした。

店長は久しぶりのロードだったせいなのか、キツイの一言!

でも・・・来月は筑波8耐なので頑張らなくちゃ!

岩淵水門にて本日の参加車両3台

Dc060101

何回も岩淵水門に行っていますが、この案内板をジックリ観たのは初めてでした。

Dc060103 

ね?気持ち良さそうな天気!午後から仕事じゃなければもっと最高な気分なのに・・・。

Dc060102

今度のりんりん自転車館一之江店朝練は、ロープス秋山店長が出席です。

当日の天気予報も良さげです。

ポチッ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »