« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2011スペシャライズドの重量!

海外サイトにこんなのが有りました。

2011年モデルの重量を計っているところです。(ペダルなし)

単位は、ポンドですので換算して参考にしてください。

Roubaix SL3.  Di2 model

2011specializedroadbikesweightsroub

2011 Roubaix Pro SL3 Dura-Ace

2011specializedroadbikesweightsro_2

2011 Roubaix Pro SL3 Dura-Ace 下のボトルゲージも確か2011年から発売だと思いました。

2011specializedroadbikesweightsro_3

2011specializedroadbikesweightsro_4

2011 Tarmac S-Works SL3 (Dura-Ace)

2011specializedroadbikesweightstarm

他にも載っていたのですが、抜粋して載せています。

もっと見たい方は、こちら・・・ http://www.bikerumor.com/2010/07/16/2011-specialized-road-triathlon-cyclocross-bikes-actual-weights/

今日からまたまた三連休なのです。予定では海にでもと思っていたのですが、先日の荒天で海にうねりが出ているので危険と判断しました。

うねりが落ち着いたら遊びに行きたい!

子供と遊ぶのを理由に眼の保養など・・・・。

今夜は、りんりん自転車館一之江店の筑波8耐反省会が有ります。何人集まるのかな?呑んだら明日の朝練は・・・・・・・キツイよなー!

頑張れるようにポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕様変更中

今日も雨!蒸し暑い!気分が晴れない天気ですねー!

私のSL3が、りんりん自転車館一之江店に入庫中なのですがチョットした仕様変更をね・・・。

Dc072401 Dc072403 Dc072405

上の画像のハンドルとバーテープを変えます。それと・・・・・(まだナイショ・・)

多分明日には出来上がると思います。出来てくれないと日曜日の朝練に行けない!

何とか頼みますよ!ロープス秋山職人店長!

ん!!!!!明日が反省会か。呑めるな・・。

では、今日もこれから仕事に行ってきます。

いつもポチッと応援有難うございます。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降っている時は、ローラー台。

久しぶりにまとまった雨が降っています。家の外装リフォームも最終段階に入った所で一休みです。

こんな天気の日には、家でローラー台などをクルクルする人が多いのではないでしょうか?

先日、ネットで検索していたらこんなのが有りました。

Lemond_revolution_belt_600 Lemond_revolution_fan_600 Lemond_revolution_rear_view_600 Lemond_revolution_trainer_garmin_60

今までのローラー台より大きくて収納にかさばりそうです。

使った感じや音などはどうなのでしょうか?

チョット気になる品です・・・・・・・・・・。

さて、これから仕事です。雨は嫌だな!

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何とか今日中に更新!

不規則勤務で毎日の更新は辛いです!

今日も何とか間に合いました。

筑波8耐が終わって、自転車に対するモチベーションが下がっています。この暑い季節に無理をしないように体力作りと思っているのですが・・・チョットね・・・。

また海にでも遊びに行ってリフレッシュしたい!そんな気分です。

近日、りんりん自転車館一之江店の筑波8耐反省会が有るみたい。(呑み会)

楽しみだー!

ポチッて下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレーキは、右前?左前?どっち?

昨日の日焼けがチョット痛いです。

ロードバイクのブレーキの事で悩みというか、どっちが良いのかな?チョット思いまして・・。

日本人の方は、ほとんどが右側のレバーで前ブレーキを引きますが、ツール・ド・フランスなど観ていますと、海外の選手は左側のレバーで前ブレーキを引いています。

どっちが良いのかな?

慣れとかもあるかとは思いますが、ブレーキ本体の構造上ブレーキワイヤーに無理が掛からない左側のレバーで前ブレーキを引いたほうがいいのかな?

左前・右前・・・うーん?どっち?

下の画像は、ロープス秋山職人店長のです。

Dc072426

左側レーバーで前ブレーキだとワイヤーの取り回しが綺麗です!それにワイヤーに無理が掛かっていないので動きがスムーズです。

疑問解決にポチッて下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族サービス・海編

暑い東京を避けて海水浴に行って来ました。

長男(中二)は、林間学校の為NG。長女(小六)は、かみさんが一緒に行かないとNG。かみさんは、今リフォーム中のため家を空けられないのでNG。そんな訳でまたまた次男(小二)と遊びに行って来ました。

早朝5時30分に出発して8時には海で遊んでいました。

行った所は、房総半島の豊岡海水浴場です。波も穏やかで小さい子供を安心して遊ばせる事が出来る海だと思います。

到着した時は曇りだったのですが、時間が経つにつれて良い天気になりました。

到着時の空模様。

Dc072608

2時間後はこんなに良い天気。

Dc072611 Dc072612

ビールといきたいところですが、車のためお茶で我慢!

Dc072615

平日の海は空いていて気分最高!

帰りは、富浦の道の駅(枇杷倶楽部)によって枇杷アイスをいただきました。(美味かった!)

Dc072617 Dc072616

子供たちも大きくなってきたので、それぞれの夏休みを楽しんでいます。下の子もいつまで親父にくっついているのかな?

明日から仕事だー!親父は頑張るしかない!

応援よろしくお願いします。

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポラールGPS(G3)がグーグルアースに表示しない・・・なぜ?

うーん?考えてしまいます。

本日、りんりん自転車館一之江店の朝練に行き、走行データーは取れてポラールプロトレーナーに落とすところまで上手く出来たのですが、ポチットグーグルアースのボタンをクリックして表示できたかな?と思ったら走った軌道が表示されないのです!なぜ?なぜ?色々検索してみたが、なんで表示しないか解りません?????

誰か教えて下さい。

そのデーター取りのりんりん自転車館一之江店朝練に行って来ました。

私は、筑波8時間耐久レース以来の参加です。暑い中お店の前には6名ほど集まりました。

お決まりの集合写真!(暑い中、更に暑くなりそうな怪しい集団)

Dc072501

淡々と岩淵水門を目指してペダルをクルクル回しました。岩淵水門に無事到着したのですが・・・・・アツイ!日陰が無い!ここに居たくない!と言う事でひとつ手前の鹿浜橋の下に逃げ込みました。

Dc072504

日陰は快適です。

Dc072503

帰りにN村氏が船堀橋手前2Kmの所でパンク!これが今日のアクシデント。

それと、りんりん自転車館一之江店の朝練時間がサマータイムになりました。今までより30分早く集合です。

7時集合の7時5分出発!

たった30分の違いですが、走られている方は分かると思います!それと水も重要!

ポチッて下さい。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家族サービスの日とスペシャライズドの新型(2011)ヘルメット情報

暑い暑いと毎日言っていますが、本当に暑いです!海に行って目の保養をしたいのですが今日は下の息子と映画&東武博物館に行ってきました。

映画は、ポケットモンスターを観に行ったのですが朝9時前なのに何人か並んでいました。夏休みなので親子での観賞がほとんどでした。映画の内容は、私には・・・・・・・・ですが、子供は満足!

昼食は私の好物寿司!名前はかっぱ寿司ですがカウンターで板さんがシッカリ握ってくれます。味も満足お財布にもやさしいお寿司屋さんです。

Dc072425

Dc072424_2

昼食後は、再び電車に乗って東武博物館に行きました。

電車好きな息子は満足!

Dc072411 Dc072408 Dc072421

ジオラマも見方を変えると新鮮です。

Dc072415

ホームの下から観られる場所が有り、普段観られない角度で観察。

Dc072410 Dc072412   

帰宅後、りんりん自転車館一之江店に愛機を受け取りに行ったら、ミスター21さんが来店中で通勤用自転車のメンテナンスを受けていました。ダイエットモードが本気です。

職人店長ロープス秋山にスペシャの新型ヘルメット(Sワークス プリヴェール)の事を聞きました。2011年モデルの新型ヘッルメットの形は、まだジャパンフィットモデルでは無いそうです!ジャパンフィットモデルは、も少し先になるとの事です。

さーて、明日は朝練です。時間も30分早い7時集合なので用意して寝るかな?

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筑波8時間(夏)耐久の写真

筑波8耐(夏)の写真がオールスポーツにアップされました!

ヘルメットの色で検索するのですが、枚数が多くて探すのが大変!

5枚ほど見つけてカートに入れたところでブログを書きながら購入するか検討中です。

ダコルディーK室氏・店員さんI氏・K保氏・ロープス秋山店長・K野氏までは探したのですが目が疲れました。りんりんメンバーさん各自で探してみてちょうだい!

ここにアクセスしてヘルメットのカラーで検索してみて下さい。

ここです・・・http://allsports.jp/event/00046662.html

さーて、購入?どうしよう?

この写真は、ミスター21さんから頂きました。(ありがとうございます)

スタート前にパチッ!(ブラック2号よ・・・や・せ・ろ・!)

3805278_233176806_250large

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リヤディレーラー(スラム)・その2

夏の筑波8耐が終わってから、毎日暑いですね!筑波のコースのほうが涼しかったような感じがします。そして、家の外装リフォームも順調に進んでいるのですが、窓を開けられないのが辛いです。暑い空気がこもっています。

筑波8耐以来、我がマシンSL3はりんりん自転車館一之江店に入院中です。治療ではなく・・・です。(ナイショ!)また、筑波8耐でポラールのG3(GPS)を使ったのですが速度表示がとんでもない数字を表示したので使用を止めました!りんりん自転車館の朝練で再度使ってみます。(Pさん、もう少々お待ち下さい)

そうそう・・・、また海外サイトをサーフィンしていたらこんな画像が!

20100713185648 20100713185649

過去の記事でも書いたのですが、ここ(http://masuchan-1230.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-d924.html

スラムのリヤディレーラープーリーの歯車が大きいのです。

今年のツール・ド・フランスでスラムを使っているサクソバンクなどが大きなプーリーを入れて走っています。

ロープス秋山に聞いたらテンションが強くなって抵抗が増えるんじゃないか?と言っていました。その反面、変速性能が上がるのかな?

2011年モデルのスラムはチョット要チェックかな!カンパも結構変わったので各メーカー競い合っています。

こちらの競争にもポチッの応援をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の筑波8時間耐久レースの反省

夏の筑波8時間耐久レースのレポートは昨日で書き終わりましたが、今日は自分の思いなどを書きます。

昨年は、今は無きKUOTA ケベルでチームFSRさそりの一員で筑波8耐に出ました。今年は、そのケベルが昨年の8耐後、事故に逢い廃車になったのでりんりん自転車館一之江店にてスペシャライズド SL3を購入し筑波8耐に出場しました。

昨年レース前の練習はほとんどと言ってもいいほどインターバルトレーニングをしていました。まっ!たまにグルメロングなどをしたのですが・・・。

愛機をSL3にしてからインターバルトレーニングは、ほとんど行っていなくて、有酸素運動ばかりしていたのが記憶に有ります。

これがイケナカッタと思うのです。

あの暑いサーキットなので走れば走るほど体力が消耗されるのです、今年は5周回ったらガクッとスピードが落ちて足が回らなくなりました。実際は自分でもチャンと周回出来たのか?です。(リザルドを見るのが怖い!)それと胸が痛くなって呼吸が辛くなったし・・・。

今思うと、あそこでの練習(周回コース)は辛いがその辛さが実になる!

これからの練習に取り入れなくちゃ!

それとダイエットも・・・・・・・・・・・。

ロープス秋山店長!反省会行いましょう。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の筑波8時間耐久レース・パート3で終了!

今日も暑かったですね!梅雨明けしたと思ったらジリジリと肌が焼ける暑さです。

さて、続きなのですが・・・・・。

ゴールしたところまで書いたんだっけ?

これを見て下さい。(りんりんゴールドのしかないのです。シルバーのはボケが酷くてNG!)

Dc071736

総合308チーム中98位です。実は・・・激走強力助っ人I塚氏がオカマを掘られた時あと1周残っていたのです。それを走っていたら・・・。

何はともあれ、りんりん自転車館一之江店から2チーム出て落車や大きな事故も無く走れたことが収穫だったと思います。

レース終了後の写真!みんなイイ顔しています。

Dc071734

撮影者のロープス秋山はこれだー!

Dc071735

朝早くから長い一日でしたが、終わってみればあっという間の時間でした。

あの大人顔負けの速い小学生やコスプレ尻だしおねーさんも、いい思い出です。

参加されたメンバーの皆さん、どうでしたか?辛かった?暑かった?

でも、楽しかった!この一言に尽きるのではないでしょうか。

私は、来年に向けての課題が出来たのでそれをこなしたいと思います。なんせ今回の8耐で足を引っ張ったのは・・・ブラック2号だー!

19日にお店に遊びに行くと、今回の参加者全員が来年の筑波8耐夏に参加する!とロープス秋山店長が言っていました。

来年はパワーアップして出場したいです!(あの人が出てくれれば男女混合で出れるんだよな!)

これにて終了!

あっ、おまけ!木製自転車です。(高級車だよ。)私と同業者がオーナー。

Dc071712

そう言えば19日の朝練サボッてしまった!

頑張るようにカツ(ポチッ)をお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の筑波8時間耐久レース・パート2

昨夜、りんりん自転車館一之江店の職人店長(ロープス秋山)・I氏(シルバー隊長)と呑みました!話題は、やはり今回の筑波8耐が多かったです。

I氏は、19日の朝練担当なので途中で帰宅。(もう少し居たかったみたいです。)

その入れ替わりでKチャンとケトーチャンが乱入してきました。なんだかんだで帰宅したのが1時30分位でした。

楽しい反省会パート1でした。次回は、筑波8耐に参加された方の都合を合わせてワイワイ呑みたい!

では、パート2に行きましょう!

スタート時間が迫ってきたのですが、昨夜から一睡もしていないロープス秋山店長は起きる気配なし!

1番目の走者は?えーと?店長です!・・・熟睡しているからダメだー!

そんな訳で、急遽ダコルディーK室がスタートラインに並び無事スタート!

スタートして10分位したら店長が焦った顔で起きました。

チーム・りんりんゴールド 1番走者 ダコルディーK室氏(BG-FIT4号)

                2番走者 私(ブラック2号ことBG-FIT1号)

                3番走者 M崎氏(ミスター21ことBG-FIT3号)

                4番走者 I塚氏(速い方です!今回一番の強力助っ人)

                5番走者 K氏(某ブログの主)

                6番走者 ロープス秋山店長

チーム・りんりんシルバー 1番走者 I氏(りんりんの店員さん)シルバー隊長!

                2番走者 K氏(BG-FIT2号)

                3番走者 K保氏(モバイル先生)

                4番走者 O場氏(棟梁!還暦とは思えない方)

                5番走者 T橋氏(イベント事に参加してくれる強い味方)

上記の順番で走りました。

当日は32℃~33度位の気温だったと思います。(梅雨明け!)筑波サーキットは路面の照り返しなどでもっと暑く感じました!

一人辺りの週回数は、6~7週でピットインなのですが、走れると思った方はもっと走る!そんなやり方でゴールドは走りました。シルバーは、一人5~6週で交代していました。

激走するK氏(某ブログの主)

Dc071720

交代を待つ!

Dc071714

ライダーチェンジ

Dc071716

激走お疲れ!K氏(BG-FIT2号)

Dc071718

りんりんゴールド・シルバー共に大きなトラブルも無く周回を重ねました?(ゴールドのM崎氏パンクとコース上でチェーンが外れただけ)

激走後は、頭から水をカブってクールダウンしないと身体が持ちません。

疲れてくると落車が多かったです。4回位コースに救急車が入ったかな?

最終走者を誰にするか?  うーん?辛いよなーラストは。

ゴールドは、助っ人I塚氏(マウンテンバイクの某レース2位の実力者)に決まり!

シルバーは、I氏(りんりんの店員さん)に決定!

無事ラスト走者に交代してチェッカーを待ちました。

Dc071722

そして感動の時が!

Dc071729 Dc071731

無事暑く長い戦いが終わり、パレードランを走るはずの助っ人I塚氏がゴール直後にこちらに寄ってきました。マシンを見たらリヤタイヤがガタガタに振れていたのです。原因は、ラスト1週でオカマを掘られたのです。それでもゴールまで走ってくれた助っ人I塚氏!凄い!(掘った相手はスポークが飛びホイールが回らない状態)

Dc071725

激走強力助っ人I塚氏

Dc071726

シルバーのラスト走者I氏・・・お疲れ!燃え尽きたかな?

Dc071732

もう一回引っ張ります!

ポチッて下さい。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の筑波8時間耐久レース・パート1

昨晩遅くの就寝だったのにもう目が覚めてしまいました。(年齢を感じる今日この頃・・・)

7月17日夏の筑波8時間耐久レースに参加してきました。レポートは、何回かに分けてカキコします。画像などが足らないのですが、そこは勘弁してください。(写真ばかり撮っていると怒られるので・・・・。)

夜が明けぬ3時30分にりんりん自転車館一之江店に集合!皆さんやる気十分!

Dc071701

この時間にお店のシャッターが開いているのは不気味です。

Dc071702

I塚氏のハイエースに自転車の積み込み作業。イベントの時などはこの様に大きな車は活躍します。

ここ車のオーナーI塚氏は、後のレポートで活躍をします。

Dc071703

積み込み作業も終わり4時を回ったところで筑波サーキットに出発。

5時30分過ぎに駐車場に到着し荷物を降ろし受付班と場所取り班に分かれて開場待ちです。

昨年一緒に参加したチームFSRの方は、4時30分にはサーキット駐車場に居たらしい。(スゴイ意気込みだ!)

7時30分にゲートオープンなのだが、受付け班のゼッケンがないと中に入れないのでこの時間が凄くイラつきます。

でもここで携帯が鳴り場所取ったよーの一言が、ダコルディーK室が人混み(ドサクサにまぎれて入場し場所取りOK!良くやったK室氏)

設備の設置も終わりマッタリ時間です。この後に皆地獄を体験!

Dc071704_2

ミスター21も休息中。(BGの効果はどうかな?)後ろで寝ているのはロープス秋山店長です。前日からの徹○○じゃない徹夜でお疲れ模様です。この先大丈夫か?8時間は長いよ!

Dc071705_2

我がチーム・りんりんゴールド・りんりんシルバーのピット32番

Dc071709

ショップならではのスタンドを持ち込み前車スタンバイOK!後ろで場所取りに活躍したK室氏がなにやら悪戯をしています。(ブルーのジャージです)

Dc071710

試走も終わりスタートを待つ時間が、これまた長く感じるのです。

そしてスタート時間が近づきスタートポジションに並ぶのですが一番後ろでコントロールタワーが遠くに見えます。これが今回の反省そのいち・参加受付は早急に!

次回パート2につづく・・・・・・・・・・・・。

ポチッの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筑波8時間耐久レースから無事帰宅しました。

筑波8時間耐久レースから無事帰宅しました。

参加された方、お疲れ様でした!

画像などは後日!

あー・・・疲れた。

Dc071737

参加チーム308チームの内、・りんりんゴールドのゼッケン306番・りんりんシルバーのゼッケン307番でした。

次回の参加の時はもっと早く申し込みしようね!店長ー。

では、おやすみなさい。

その前にポチッて下さい。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は、いよいよ夏の筑波8時間耐久レース 

今日もいい天気だー!暑くなりそうだな。

明日は、いよいよ筑波8時間耐久レースです。

Dc071502

こんなに早くブログを書かなくてもと思ったのですが、明日の集合時間が3時30分と早いのと今日の雑用が色々有るのです。

明日は、ロープス秋山が率いるりんりん自転車館一之江店から2チーム出場!

チーム名 ・りんりんゴールド 6名 ・りんりんシルバー 5名 です。

出場するクラスなのですが・・・ロードクラスのRMに出ます。(内心オープンクラスのOEMの方がよかったと思う今日この頃・・・・・・。)

明日がレースだと言うのに今日、BG-FITを受けに行く兵がいます。

ダコルディーの乗るK室氏です。

Dc112821

この自転車がどの様に変わるか楽しみだー!そうそう、このお方も新車を検討中みたい!

明日は、頑張ろう!それと落車しないようにしないと。

明日のブログ更新は出来ないと思いますが、なるべく早く書くように努力します。

おまじないのポチッをお願いします。(落車防止の・・・。)

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛機はSL-3!届いた品物はG3!

友人からポラールのG3が届きました!(うれしい)

Dc071501

私が使っているサイクルコンピューターがポラール CS600Xなので、このGPSを使えば走行ルートなどがグーグルアースで表示できるのです。

早く使いたいのですが、今日は午後から仕事で、明日は車の点検とリホームの為の立会いなどチョット忙しいのです。(つまらない用事ばかり・・・)

早くても筑波8耐での使用になるかと思います。その前に説明書を読んで本体とリンクさせないといけないな。

品物のお金も払っていないのに使いまわしていいのだろうか?

チョット不安。

こちらはポチッをお願いします。

ガンガンポチッて下さい!そして戻ってきてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リヤディレーラー(スラム)

梅雨明けしたみたいな天気でしたが梅雨明け宣言はまだ出ていません。

チョット気になる物を海外サイトで見つけました。

スラム REDのリヤディレーラーなのですがサクソバンクのバイクにこんなのが付いていました。

これと

Saxo_bank_tarmac_sl3_cancellara_der

これ

Saxo_bank_s_works_tarmac_sl3_derail

ねっ!違うでしょ。ゲージの所がね!

それとこのカラーリング(シュレック兄弟が乗るバイク)ですが発売されないかな?

Saxo_bank_s_works_tarmac_sl3_full_2

欲しい!の一言です。

ポチッて下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続 2011年 スペシャライズド カタログ

天気予報を見ると梅雨明けが直ぐそこまで来ています。
今日は、ハンドルやステム・ボトルゲージ・サドルを載せます。
人気のローミンにチームカラーが増えました。

Dc071201

Dc071203

Dc071204_2
カーボンボトルゲージもニューモデルです。

Dc071202
それにしてもスペシャの商品は、他のメーカーと違って価格が安いです。
一寸気になったのですが、今年のパリ・ルーべでカンチェラーラーが使用したサドルがカタログに載っていなかったです。

Specialized_toc_20_roadbikeaction

これから発売か?それとも・・・発売しないのかな。

筑波8時間耐久の日(17日)の天気予報は、バッチリです!

予断ですが、梅雨明けを待って16日辺りからマイホームがリホーム作業に入ります。ブログネタにしようかな?

ポチット

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年 スペシャライズドカタログ

りんりん自転車館一之江店に行ったら、こんなのが置いてありました。

2011年モデルスペシャライズドのカタログです。

Dc071108

中身は・・・チョットだけよ。

2011年モデルのターマックSL3とルーべのフレームセットにはシートポストが付属しないのです。理由は・・・・・トゥーぺカーボンのカーボンレールにあるそうです。ゼルツ入りのワンボルトのシートポストだとカーボンレールは取り付け不可能だからかな・・・。

Dc071109_2

ロード用のシューズですが、カラーが増えました!悩みそう?

Dc071110

ヘルメットも新作です。新作は、浅めに作られているのでしょうか?人によりますがキノコ頭になりそうな雰囲気!

カタログの下に他の画像をはって置きます。

Dc071111   

12779194469861bl3re1q5kg4979875 127791944699316y3hravtxnu085065 12779194469991j4xw7oeajevt85065

12779194470051qf420r0joa5c85065

そうそう、このボトルゲージですが右開き・左開きが在ります。

でも、今回のカタログには載っていませんでした。

1277920069670m8xusmp3cfj185065

ロープス秋山店長に話を聞いたら、まだ暫定的なカタログだそうです。

カタログで思い出しましたが、某大手ショップではカタログを有料販売していますよね!

りんりん自転車館一之江店は、無料です!

但し、早い者勝ち・・・。

お店はここ!http://www.rinrin.shop-site.jp/top.html

ポチッを・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筑波8耐前のりんりん自転車館一之江店朝練とM氏フォローフィット

今日は、りんりん自転車館一之江店の朝練に行ってきました。

金曜日のお酒が昨日一日ダメにしたのでアルコールを一日抜きましたが・・・今日は全くダメダメでした。足は何とか回るのですが、体調がイマイチで汗のかき方もべた汗でスッキリしませんでした。O氏の話だと肝臓が疲れている証拠だよ!と言われ反省。

船堀橋での集合写真。今日も華が一輪咲きました!(うれしー)

Dc071101

新人さんが三名来てくれました。個人の撮影は・・・忘れたー!やってしまったー・・・。

紅一点の彼女ですがナカナカの健脚です。そこいらをヘコヘコ走っている男をフラットペダルのクロスバイクで抜きますよ!早くロードデビューをして欲しい。絶対早くなる事間違いなし。

行き先は、いつもの岩淵水門です。途中K氏のフロントタイヤがパンクしました。

Dc071103

サクッとチューブ交換をしている間にマイマシンを久しぶりにパチッと。

Dc071104

そして無事、岩淵水門に到着!(重い空です)

Dc071105

いつもなら臨海公園をまわってお店に行くのですが、今日はまわらずお店にGO。

お店に着いたらYORにフォローフィットに行ったM氏がいました。

M氏が一言・・・・ステムの角度が・・・上がってしまいました。フォローフィットで手の痺れが出る事を話したらこうなってしまいました。

Dc071106

長さ90mmのステム前回の角度17°が21°になってしまったのです。

Dc071107   

M氏のインナーマッスルは強靭なのですが・・・。

私と一緒にダイエットしますか?M氏!

さーて!17日は筑波8時間耐久です。みんな頑張りましょう!

雨が降らないようにポチッて下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撃沈!

昨日は、仕事が終わって呑みに行ってしまったのでブログを書けなかったのです。

そして、それが尾を引いて今日一日撃沈でした。

布団で寝ていて窓の外を見ると久しぶりの青い空なのに・・・・・二日酔いがぁー。

アルコールに弱くなったな!と感じる今日この頃です。

話しは変わってこんな靴を見つけました!カンチェラーラが履いているそうです。

カッコイイカラーリングだなー!

1277920069658o71empmnp7ni85065

あーまだ体が本調子じゃないのでおやすみなさい。(頭痛い)(。>0<。)

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツール・ド・フランス・・・スペシャライズド(サクソバンク)

海外のサイトをサーフィンしていたら、こんなのが出てきました。

スペシャライズド ターマックSL-3 サクソバンク

Saxo_bank_s_works_tarmac_sl3_crank_ Saxo_bank_tarmac_sl3_wheel_600 Saxo_bank_tarmac_sl3_schleck_seat_t

カッコイイ!

このカラーリング大好きです!

それにしても何センチだー?長すぎ!

日本人でこんなに長いステムを使う人いないよな。

Saxo_bank_tarmac_sl3_stem_600

こちらは黄色で派手なマシン(SL-3)。

Saxo_bank_tarmac_sl3_yellow_full__2 Saxo_bank_tarmac_sl3_yellow_crank_2 Saxo_bank_tarmac_sl3_yellow_botto_2

きれいに手入れされたマシンは画像で観ていても、おー!っと声を出してしまいます。

あと一日仕事に行けば休みです。天気予報は、土日ダメみたい。(悲しい)

来週の筑波8耐前に道路を走りたい!たのむ晴れてちょうだい!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペシャライズド ルーべ SL-3

昨日は、ターマックSL-3でした。今日は、ルーべの新型SL-3です。

皆さんもご存知の方が多いと思いますが、ルーべSL-3も2011年モデルとして発表されています。

144095

上の画像はジョークが入った画ですが、バッテリー(電池)を取り除けば新型ルーべです。

ダウンチューブなどにケーブルが入ってしまい、見た目にもスッキリ!

ベースのカーボンはファクト10みたいです。

普通ケーブルを内蔵してしまうとフレーム重量が増えるのですが、このフレームは逆に減りました!(スゴイ)

うーん!もう一年待ってこちらを購入すれば・・・・・・・・。

時期ターマックSL-4(多分)このフレームみたくケーブル内蔵になるかな?

なったら・・・・・・・欲しい!!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペシャライズド2011年モデル ターマックSL-3

パソコンで遊んでいたらこんなのを見つけました。

ターマックの2011年モデルSL-3です。

2010年モデルと違って少しばかりラインが入ってカラフルになったかな?

私は、これに装着されているサドルとシートポストが気になるなー。観たところトゥーぺのカーボンレール仕様みたい。シートポストは、FSA製品かな?だとしたら、サドルのレールがスペシャのゼルツ入りシートポストに対応していないって事だな。

144107

フロントフォークもサイズアップ(太く見える)たみたいです。マタマタ剛性UPかな?選手なら剛性を上げるのが分かるけど・・一般レベルじゃねー・・・・・・・・・。

144110 

2011年モデルもプロ使用と普通の使用が出るのか分かりませんが、2010年モデルは発売されました。一応日本には未入荷ですが。違いはヘッドチューブの高さが1Cm程低いのがプロ仕様です。フレームサイズでは、54~上のサイズで発売されたとか・・・。

日本国内で購入した人はいるのかな?

2011年モデル!早く実物を観てみたい!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あの人は、TVに映ったのかな?

そう言えば、ツール・ド・フランスが始まっていたんですよね!

スッカリ忘れていました。

確かプロローグTTの時、スタート台横の席で横浜オレンジロードの杉浦店長が観戦していたと思うんだけど。TVに映ったのかな?

Dc050321

私の家は、一応ケーブルTVなのですがJ sports Plus(有料)は観られないのです。私しかこのチャンネルを観ないので家族の賛成を得られないのです!(悲しい)

昨日の午後にチョットばかりこの辺りで自主練をしてきました。

Dc070403 Dc070402

体にまとわり付く湿気と暑く重い空気をたっぷり吸って来ました。きつかったです!!

でも、夏の筑波8時間耐久はもっと暑いんだよな!

ポチットね・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カンパニョーロ2011年モデル

落ち着かない天気のおかげでまともに自転車に乗る事が出来ません。

今朝も弱い雨が降っていて路面が濡れているて、りんりん自転車館一之江店の朝練はナシ!

朝飯を食べていたら微妙に天気が回復してきたので久しぶりに車の洗車と風呂掃除!風呂掃除は家族の中で一番綺麗にするのが私なのです!まー・・・それなりに時間も掛かりますが・・・。

そんな事が全て終わり、ネットを観ていると。

なんと、カンパニョーロ2011年モデルが発表されているではないですか!

ロゴの変更やら細かいところが良くなっているようです。

ブレーキシューホルダーもスケルトンになりシューの交換がやり易くなったみたいです。

リヤディレーラーなんかほとんどカーボン製ですよ!

2011_super20record_rdthumbnail2

詳しい情報は下記をクリックして下さい。(PDFファイル)

http://campyonly.com/rumors/2010/Campagnolo_2011.pdf

2011年も見逃せない品が多く出そうです。

ニューモデルばかり追っかけているとお金がいくら有っても足りません。ニューモデルを追いかける前に自分の身体をそれ相応にしないといけないなー!

オーッとなんだか空が晴れてきました。サクッと走ってこようかな。

こちらもポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カーボンクランク

今年も半年が過ぎてしまいました・・・・・。時が経つのが早いと感じてしまう今日この頃です。

今月の17日に筑波8時間耐久夏に出場しますが、天気はどうなるのでしょうか?雨だけは降らないで欲しいです!

ネットで気になる物が有ったので載せます。

LOOKの一体型カーボンクランク。

20100702181736 20100702181735 20100702181734 20100702181733

偏芯軸でクランク長可変です!凄い!

実物を良く観て見たいです。

これが脱着動画です。http://www.youtube.com/watch?v=b4o_GXffjGQ&feature=player_embedded

明日の天気はどうなのかな?りんりん自転車館一之江店の朝練に行きたい!

それから・・・マイミクの方からダイエットのお誘いがありました。私も痩せなければと思っているのですが、つい呑みすぎて胃がバカになってしまい食べ過ぎもしてしまいます。

気合を入れて頑張りますか!ダ・イ・エ・ッ・ト!

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忙しいです

仕事の方で色々あって今日の更新は厳しいです!

ごめんなさい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

財布

自転車に乗る時に使う財布を購入したのですが、全く使いません!

購入したのは・・・・これ!ウィグルで購入しました。

Dc062701

プラスチックで出来ていて中はこの様になっています。

オープン!

Dc062702

カードやら紙幣が動かないように仕切りが付いています。小銭には不向きかな?

仕切りを取った画像。

Dc062703

普段は、ジプロックのビニール袋に財布類を入れて持ち歩いています。もう少しスマートにと思って購入したのですが、使い勝手が上手くいきません。

また無駄使いしたかな?どうしようこの財布?

こちらのポチッをお願いします。

   

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »