« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ストレス発散・・・ポチッとしてしまった!

外に出て色んな情報をつかんでいますか?

仲間内で凝り固まっていませんか?

これは私の周りの事なのですが、不規則勤務(休みも不規則)だと、同じ休みの者同士で同じ趣味同士じゃないと付き合いが無いのです。

これが非常に曲者で、年齢が上になるほど・・・。

休みを取って外(ショップの練習)に誘っても、言い訳だらけで来ない!そのことをチョット強く言うと昔の武勇伝を出して説教じみた事を言う人が多い!(困ったものだ)

その割には、泣き言も多い。

要するに甘えた人たちが多すぎ!

こんな人の相手も疲れた!

そんなこんなでストレス発散の為・・・ポチってしまった!

パソコンのパーツなのですが、IODATA DVR-SN24GEBを購入する予定でしたが、手に入るのが9月中旬になってしまうので、パイオニア DVR-S17Jを購入してしまいました。

明日、手元に届く予定!早く欲しい!そして組み付けたい!SSDも組みたい。

外に出て何でもチャレンジしましょう!

凝り固まっていては、自分の世界が広がりません!

こちらは、ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーミン Edge 800

何か良い物はないかなー?と探っていたら・・・発表されていました!

ガーミン Edge 800です。取り合えず写真を見て下さい。

12828143586601rzg60cndb3f467075 12828143586601rzg60cndb3f467075_2 1282814358670nvoowhouzwuq67075 12828143586757mwmrntfqycd67075 12828143586941m4zabb32kns67075

タッチパネルみたいです。枠はカーボンか?それともカーボン柄?

販売されるセット内容。

1282814358659194nn3v6zfmbs67075

取り付けは、Edge500と同じゴムバンドです。(強度は、大丈夫かな?)

12828143587107s038y3e4jlq67075 

Edge800は、チョット大きいような気がします。上記のゴムバンドでの取り付けで大丈夫なの?

1282814358705uajl1hccnvwf67075_2

128281435869919axo2kw37x1167075

裏側ですが、防水性能は良さそうです。

早く、実物を観てみたい!出来れば日本語仕様がいいが・・・価格が高いだろうな。

ポチットね!

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月最後の日曜日・・・グルメライド

8月最後の日曜日だ。今月の総走行距離は・・・恥ずかしくて書けない。

そんな訳で、8月の締めとしてグルメライドに行ってきました。(りんりん自転車館一之江店の朝練は、欠席!)

朝8時にりんりん自転車館一之江店で知り合ったM崎氏(ミスター21)と待ち合わせて、江戸川を北上。利根運河を利用し、利根川に出て目的地の守谷に在るハンスホールベックに到着。

Dc082905

残暑が厳しいので数回の休憩を取ったのだがランチ開店前の11時に着いてしまった。店員さんが出てきて、食事は出せないが店内へどうぞ!と言う言葉に甘えて入店。

暑い中走ってきたので、お店の中はオアシス!

そしてランチ開始。(待ってましたー)

これだー!

前菜

Dc082906 Dc082907

上の写真がロースとポーク。

しまったー!ソーセージの写真を忘れた・・・食い意地が先走ったか。

腹も満腹になり次なる店へ・・・デザートです。

サンタムールのソフトクリームです。

Dc082909

マンゴーとバニラのミックス。

Dc082908

休憩中の二台

Dc082910

二店とも美味しかったです!大汗をかいて来たかいが有りました!

そう言えば・・・行きも若干の向かい風で、帰路は・・・江戸川に出たとたん向かい風!キツカッター!ヒーヒー言いながら走りました。

最後の休憩で食べたかき氷が、これまた最高!生き返ります。

Dc082913

報告の為に、りんりん自転車館一之江店に寄り無事帰宅です。

今日の消費カロリーより摂取カロリーの方が・・・多いかな?

それにしても暑かった!

8月最後の日曜日は、満足!

もっと満足したいのでポチって下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月最後の土曜日なのに・・・

今日は、8月最後の土曜日なのに自転車(SL3)の掃除とホイール交換で終わってしまいました。(もったいない)

まー午後から親戚が遊びに来たのでビールを飲んで色んな話に華が咲きましたが・・・。

明日は、日曜日!走らないといけません!

8月最後の日曜日なのだからビシッと決めなくちゃ。

この頃、暑いので自転車に乗るよりパソコンイジリが多い日々なのですが・・・またポチってしまいました。SSDです。

Dc082401

RAIDに挑戦します!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペダル

私が使っているペダルはスピードプレイですが、先日お世話になっている”りんりん自転車館一之江店”にこんなペダルが入荷していました!

Dc0821442

LOOK ケオカーボンです。

Dc0821443

興味のある方!お店に行ってジックリ観て下さい!

お店はここ!

http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

ご来店お待ちしています。

こちらのご来店もよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グーグルアースに表示できた!

ポラールのGPSデーターがグーグルアースに表示できました!

最近、パソコンを自作してOSをウインドーズ7(64ビット)にしたのです。そうしたら・・・表示されるではないですか!ビスタ(32ビット)の時は、グーグルアースが起動して地球が表示されてお終いでした。原因は不明です。

以前、OSがビスタのときにポラールカスタマーセンターに電話で問い合わせたら、たまに表示されない方が居ますが・・・と簡単にあしらわれました。(いい加減な対応で腹立つわー!)

これが前回の朝練データーとGPSデーターです。

Photo Photo_2

この様に表示が上手く行くと、次はどこに行こうかな?

ポチット応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーツ

パーツとタイトルに書きましたが、自転車のパーツではないのです。

パソコンです。

ついに届きました!

SSDです。

Dc082401

Dc082402

早く組み付けたいが時間の余裕のある時に作業をしたいと思います。

ウィンドーズ7の起動が更に速くなる!

乞うご期待。

ポチってください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポラールCS600X

サイクルコンピューターは、ポラールのCS600Xを使っています。

今まで幾つものサイクルコンピューターを使用しましたが、このサイクルコンピューターが今までの中で一番気に入っています!それは、大きさとカスタム(画面)が出来るからです。

今までの画面は、これでした。

Rv0ight

現在は・・・これだー!

Dc082206

カンパニョーロのロゴもお気に入りでしたが、スペシャライズドのロゴもイイ!

このサイクルコンピューターは、結構遊べますよ。

ポチット応援をお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (2)

バーテープ

マイSL3は、ワイヤー変更で下品になったバーテープ(ミミズ柄)を交換しました。もちろん、動きに納得のいかなかったワイヤーもカンパニョーロ純正部品に交換しました。

このワイヤーは、フロントブレーキ(左前仕様)とフロントディレーラーには相性が良かったです。アウターワイヤーが硬くてたわみ量が少ないのです。その為リヤブレーキやリヤディレーラーとの相性は良くなかったです。

Dc0821387

交換前のSL3

Dc0821390

カンパ純正ワイヤーとプロロゴのバーテープに交換したSL3

Dc0821445 

私は、以前の仕様と比べたらこちらの方がイイ!

Dc0821448

写真を整理していたら納車時のハンドル画像が有りました。

FSAのハンドルとスペシャのバーテープ。ワイヤーは純正。

Dc0821401 

ハンドルをスペシャのアルミに交換した時の写真。バーテープは、同じくスペシャ製品。

Dc0821201 

全ての写真を見比べると黒のバーテープが一番合っていると思うのだが・・・・・。

さーて、満足した仕様になったので乗るか!夏も終盤で海も終わりだし・・・。でも、ハゼ釣りに行かなくちゃ!

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに自転車に乗った!(りんりん自転車館・朝練)

今朝は、りんりん自転車館一之江店の朝練に参加して来ました。

いつものように朝7時にお店前に集合ですが、朝練担当のI氏が来ない・・・どうした?事故?・・・朝練参加者のO場氏の携帯が鳴り・・・寝坊との事!

I氏を除いて朝練開始です。いつもの様に船堀橋で写真を撮り、初参加の方が居たので簡単な挨拶とパシャッと一枚。

集合写真(私が撮影者)

Dc082202

初参加のK藤さん

Dc082203

筑波8耐の協力助っ人・・I塚氏と愛車

Dc082204

Dc082205

岩淵水門まで追い風状態で走り、手前の鹿浜橋下で休んでいるとI氏が登場です。

Dc082207    

帰りは、中土手を走って船堀橋で解散。その後臨海公園回りの参加者と中土手を下り、中土手0Kmポイント経由の臨海公園に行きました。

Dc082209

葛西臨海公園の休憩所で休んでいたときに、I塚氏が今度みんなで都民の森か富士スバルラインを走りに行きましょう!と提言。(上りが大好きな方です。どうりて帰りの向かい風を淡々と走る訳だ・・・。 )

するとM崎氏の顔が・・・上りはねー・・・苦手。

帰りにりんりん自転車館一之江店に寄って、ロープス秋山職人店長にヒルクライムツアーの事を話すと企画すると返事を頂きました!

時期は未定ですが、りんりん自転車館一之江店ヒルクラツアー開催予定!別名・I塚塾!

私は久しぶり(二週間乗らなかった)の自転車だったので疲れました!

夏も終盤に入ったので、きれいな水着も来年までオアズケか・・・・悲しい。

ポチってください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成!

組み上がりました!パソコンと自転車。

SL3は数日前に出来ていて、今日引きとって来ました。

パソコンは、一号機から二号機への部品の移植が面倒だった!パーツを外しては掃除して組み上げていくのが手間がかかりました!二号機のパーツ変更は無かったのでOSのインストールも簡単に終了しました。子供に使わせたら快適だ!と喜んでいました。

パーツを移植した子供のパソコン

Dc0821438

問題は・・・私の一号機です。組み立ては簡単に終わったのですが、いざOSをインストールすると・・・・ハードディスクとDVDドライブが認識していません!バイオス画面ではなんとも無かったのですが・・・なぜ?

原因はこれです。

Dc0821439

ケーブルです!ひとつひとつ交換していったらすんなりOK!社外品は精度が良くないのかな?

ケーブルを交換したら、後はすんなり作業が進みました。

出来上がったマイパソコン!

Dc0821441

私は、自作派なので考えが古いかもしれませんが、今回のマザーボードにはフロッピーのコネクターが無いので取り付け不可能でした。(今時フロッピーと言っているのは古いのかな?)

昨日の16時から作業を開始して夜中の3時迄組み立て作業。今日の9時から15時までその他もろもろの作業で疲れました!

明日は、久しぶりのりんりん自転車館一之江店朝練です。ゆっくりLSDかな?

SL3を引き取りに行ったらボトルが入荷していました!まだまだ暑い日が続きますので保冷ボトルなどいかがですか?新柄も入荷しています。

Dc0821444

明日がんばれるようにポチットお願いします!

   

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

組み立て

これから自作パソコン二号機の組立て作業に入ります!

無事作業が終わるようにポチット応援をお願いします。

では・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸の内 キッズフェスタ

  今日は、東京丸の内で開かれているキッズフェスタに行ってきました。

Dc081905 Dc081906

娘(小六)は町会のポンポン隊に入っていて、そのダンスをキッズフェスタで演技を披露して来ました。

Dc081920

ポンポン隊は小学校一年生から六年生で構成されています。娘は、六年生なので今年が最後の年です。一生懸命ダンスをする姿に成長が見れて親父としては・・・何とも言えない気分でした。

各ブースで色んなイベントをやっていましたよ。卓球イベントも有って、こんな有名人も来ていました。

タレントで卓球選手の四元奈生美さんです。

Dc081909_2

たまにしか東京駅には行かないので、お土産は娘の大好きなチョコを買って来ました。

ピエール・マルコリーニです。お値段も立派です!

一生懸命ダンスを披露した娘にご褒美!

Dc081942_2

久しぶりの電車のラッシュで疲れた一日でした。昨晩の呑み疲れもあるかな・・・・。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンボール箱の中身

明日呑みに行く約束が入っているので、今日は二回更新します。

数日前にダンボール箱が三個届いた。

Img_0001
中身は自作パソコン二号機のパーツ。

Img_0002
エアーパッキンもこんなに沢山入っていました。ヤフオクにでも使うか・・・。

Img_0003
さーて・・・いつ組立てるか?呑む約束が入っているし・・・。

自作二号機の完成はいつになるかな。
ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パーツ交換終了

パーツ交換終了です!

パソコンのパーツじゃなくて愛機SL3です。

日曜日にりんりん自転車館一之江店に入院して、本日面会してきたら出来上がっていました。

仕事帰りの為デジカメを持っていなかったので写真は後日です。

交換したパーツは、前回交換して納得いかなかったワイヤーです。それとワイヤー交換に伴いバーテープも交換です。

出来上がったSL3のリヤブレーキを引くと・・・スッと引けます!(気持ちが良い)

リヤディレーラーも引っ掛かりが無く気持ち良く決まります。

バーテープはドバミミズでしたが、それが少しはまともになりました。

これで気持ち良く乗れそうです!

ポチッて下さい。よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーツが揃った

本日、自作2号機パソコンパーツが全て揃いました!

001

写真はダンボール箱ですが、中にはチャンと入っています。

一号機から二号機にパーツを移植したりするので、少々時間がかかりそうです。休日前夜から作業をしたほうが落ち着いて出来そうなので、作業日は18日の夜か20日の夜になりそうです。

楽しみだぁー!

そうそう・・・その間はブログ更新が出来ないのでご了承下さい。

では、パーツでも眺めてニヤケルとするか・・・・・・・・・・・・・・・。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み最終日(雑用編)&友人がフレームを注文した!

おはようございます!

さすがに海で遊んだ後は疲れが出て体がだるいです。暑さとそれを冷やす為のビールで体がまいっているのでしょうか・・・。

今日は早めの更新です。一部予定となっていますがそこは勘弁と言う事で・・。

昨日の道具を洗いかたづけて、後はマイSL3をりんりん自転車館一之江店に持っていってその後マイカー(I)の洗車が今日の予定です。

SL3は、前回ケーブル交換をしたのですが動きが納得できないのでカンパ純正に戻します!

ダコルディーK室氏がフレームを注文したのです。

Dc112821

上のフレームが2011年モデルのこれになるのです!カラーは聞いてないので勝手に決めて載せています。

2011specializedsworksdi2roubaixroad

早く実物が観てみたい!

このお盆休みも今日が最終日なのですが、家族サービスなどで終わってしまいそうです。自転車に乗った距離が0Km。(情けない)

盆休みが明けて次の休みが待ちどしいのですが、ハゼ釣りにも行きたいし自転車に乗れるのはいつかな?

さぁーて・・・残りの雑用をこなします。

ポチットして下さい!よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み二日目(海水浴編)

サーバーが混んでいたみたいで14日のアップが出来なかった!

そんな訳で深夜にアップします。

お盆休み二日目は、長男・次男・私の3人で海水浴に行ってきました。妻・長女はお買い物で別行動。

朝5時に家を出発して南房総の豊岡海水浴場に7時30分に到着です。館山の沖ノ島海水浴場に行きたかったのですが、お盆休みの混雑を多少でも避けるために断念。

海は南西の風が吹いていて波が7月に来た時より高かったです。設置したビーチテントも飛ばされるんじゃないかと思うほど強風も時より吹き、私は海水浴を楽しむ事よりテントの番人をしているほうが多かったです。

まぁー子供達が楽しめれば良いのですが・・・。

朝8時前の海です。この時は、まだ曇り空でチョット肌寒かったです。

Dc081401_2

一時間もしたら天気が良くなってきました。

Dc081407_3

満足そうな二人の子供です。

Dc081408

お昼辺りから風が更に強くなってきたので早々に引き上げました。

帰りの渋滞は5Km程で以外にラクラク帰ってこられました。

来年の海水浴はどこに行こうかな?

こんな時間(15日・深夜2時)にブログを書いていると言う事は・・・15日のりんりん自転車館一之江店朝練は・・・・・・・・・・・・・・・お休みします。(言い訳、ビーチテントなどを洗ってかたづけないとね!)

ポチット応援お願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み初日

お盆休み初日です。子供を連れて海水浴に行く予定でしたが台風の影響を考えて中止!(うねりが残っていて危ない!)

そんな訳で初日は、御徒町とアキバに言ってきました。

御徒町では食事です。ご存知 かっぱ寿司 です。(安くて旨い!)

お盆休みなので家族連れの方が多かったです。何時もなら開店直後に並ばずに入店できるのに、今日は15分程並びました。

味は満足!

Photo

そして自作パソコン2号機の偵察に秋葉へ・・・・おや?今日は人出が少ないような気がしました。そう言えば、ビックサイトでコミックショーが開催されているのです。

どうりてその辺りの方が少ないと思いました。

いろんな方からお話しをされたのですが、自作2号機の製作を開始します。

確かにショップオリジナルや各メーカーのパソコンを購入したほうが安定性やサポート面で安心かもしれませんが、マニアックな心がねー!騒ぐのです。

構成を考えて価格を計算してもそんなに変わりないようです。ショップオリジナルなどはいろんな所で価格を下げようとしているのが見受けられました。

今日購入したパーツはこれです。と言っても写真なし!全て揃ったら載せます。

まーハードディスクを購入してきました。

明日は・・・・子供にせがまれているので海に行って来ます。波やうねりは大丈夫そうですが、クラゲと渋滞が心配です。

ポチットお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サドル

明日から三連休になりました!

13日に海に行く予定でしたが、台風の影響で海にうねりが入って危ないので断念。

チョットつまらない休日になりそうですが、ゆっくり過ごしたいと思います。

りんりん自転車館一之江店にニューカラー(2011かな?)のサドルが入荷していました。

201008112018000_2

りんりん自転車館一之江店は、お盆休み無し!で営業しています。

スタッフがすくないですが。

ご来店お待ちしています!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャノンデール CAAD10

この時期になると時期モデルの話が出てきます。

キャノンデールのアルミモデルCAAD10が2011年から発売されるみたいです。

201008112008001 201008112008000

聞いた話しだと来期からCAAD9が無くなり、CAAD10が新作発表みたいです。

キャノンデールといえばアルミのCAAD8・CAAD9が有名でしたが、新作のCAAD10はどうなのでしょうか?展示発表会が待ちどしい!

中途半端なカーボンフレームに乗るのならCAAD8やCAAD9のアルミフレームの方が走るそうです。シャキッとした感覚なんでしょうか?

詳しいことがわかったら、またカキコします。

ポチット応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パソコン

早い人はお盆休みに入っていると思いますが、これを読んで頂いている方はいかがでしょうか?

流石に昨日遊びすぎたのか?それとも呑みすぎなのか?体がだるいです!これから仕事なのですがチョット行きたくない気分。

下記の画像が私の現在のパソコン(自作1号)です。

Dc081001

ケースをフルアルミに拘ったりして結構な金額をかけてしまった機種なのですが・・・。

実は2号機を近日作ります!

子供は今、 私のお古(10年前のペンⅢ)を使っているのですが、限界が来たようです。

ネットを観るのも固まったりして何とかしてくれと言ってきたので製作に入りたいと思います。仕様などは未定なのです。(金額次第なので・・・)

どの様になるかな?

では、仕事に行ってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏休み!家族サービスなのだ・・・。

夏休みと言っても・・・子供達の事なのですが・・・。

私の休みが取れたので、今日は浦安(新浦安)に在る大江戸温泉物語・万華鏡に行って来ました。

本当は、海水浴に行くつもりだったのですが台風の影響なのでしょうか?天気が優れないのでスパに変更です。

Dc080903 Dc080902

子供たちは温泉でゆっくり日々の疲れを癒すのではなくて遊び!親はゆっくりしたいのですが呑んでばかりいました・・・・。

画像が無いのですが、魚が肌の角質を食べてくれるドクターフィッシュは癖になる事間違い無しです。(くすぐったいのですが)

一日遊んで湯につかって呑んで食べてリフレッシュしました!

もちろん目の保養も・・・・(海に行くより良いかもしれない!)

昨日のカロリー消費より今日は・・・・・摂り過ぎだな。

ポチットね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の練習

いやぁーきつかった!

何ヶ月ぶりでしょうか?FSR(船橋サンデーライド)に参加したのは・・・。昨年の8月2日にここでの練習の無事に終えて帰路で事故に逢いました。あれから一年無事に過ごせたのと、りんりん自転車館一之江店の朝練がないので、今日はFSRで周回練習です。

周回路では心拍がレッドゾーンに入りっぱなし!キツイ・キツイの言葉の連発が出てしまいました。でも・・この練習が強くしてくれるんだ!と自分に言い聞かせてなんとか走りました。

これが今日のデーターです。(データーの貼り方が分からないので写真に撮って載せました。)勉強不足だな・・・恥かしい!

Photo

真ん中辺りがFSRの練習です。両サイドはマッタリ走行。

速くなりたい!と思うなら練習方法を考えないといけない。

それと、下品になってしまったSL3の画像も撮ったので載せます。

Dc080801 

Dc080802_2

ねっ!下品でしょ。

ワイヤーのインプレですが、私はダメです。特にリヤブレーキのフィーリングが悪いのと、リヤディレーラーの動きも悪いです。シフトアップならカチッと決まるのですがシフトダウンの時に引っかかる感じがしてチェーンがチャラチャラ音を出します。

やっぱり純正が一番!

左前は全然大丈夫です!

ロープス秋山店長、近日ワイヤー交換して下さい!(無駄遣いをしてしまった・・・)

追伸・FSRの三河屋さんに教えてもらったら・・・貼る事が出来ました!

三河屋さん有難うございます。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

下品になってしまった!(バーテープ)

昨日画像を載せなかったので今日載せます。

チョットだけですが・・・。

Dc080602

下品なバーテープでしょ!私が見た第一印象は・・・ミミズ!それも太いドバミミズみたいだー。

バーテープは、フィジーク製品のデュアルテープです。バーテープ自体も厚手に出来ています。ハンドルもカーボンハンドルで上部が太いのに更に太くなってしまった・・・。

ブレーキレバーが遠い・・・・。事故らないようにしないと・・・。

今月の2日でやっと昨年の事故から一年無事に過ぎたのだから。

それと、ブレーキを左右変更しました!右前使用です。(慣れるかな・・・心配・・・。)

これから地元江戸川の花火大会に行って来ます。

明日のりんりん朝練はないので、どこかに走りに行くかな。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リザルトを貰って・・・悲しい。

今日りんりん自転車館に行ってSL3の引き取りとリザルトを貰って帰ってきました。

愛機SL3は・・・バーテープが下品だな!ケーブル類の印象は、フロントはOK!リヤは・・イマイチ!

後日インプレをします。もしかしたら1回乗ったら交換するかもしれない・・・店長!手間かけて御免!

リザルトを観て昨年より悪かった!歳のせいにしたくない!自分の努力が足らないだけです。

これで来年に向けて目標が出来ました!(内容は、ナイショですが)

それと先日載せたサングラスの写真を撮りなおして来ました。

Dc080601

特価です!ご来店お待ちしています。(店長、ロープス秋山)

8日の日曜日は、りんりん自転車館の朝練が無いので、久しぶりにキツイアソコに行こうかな?

ガンバレの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイホーム&リザルト

自転車の話しが多いので、たまには違う話しでも。

7月16日から8月6日(明日)まで家のリフォーム(外装)を行いました。新築で建てて10年目なので、まだ早いと言う意見が多かったのですが、今やらないとこの次の機会に出来るのか?と考えたが、考えてもきりが無いのでやってしまいました。リフォーム!

この外装リフォームもパソコンで検索するとイッパイ情報が出てきました。メーカー営業の話しや他の業者などの話を三社ほど聞いて決めたのですが、決め手は断熱!断熱と言ってもチョット違う断熱塗料を屋根に塗りました。

なんと・・・・ロケットに使用する塗料です!名前はガイナ!これを屋根に塗ったのです。

http://www.nissin-sangyo.jp/

そして外壁(屋根)に塗装をした後に車みたくコーティングをしました。AQシールドです!

http://www.aqshield.jp/

これも断熱効果があります。

塗料について色々調べたのですが、それぞれ一長一短でシリコンだフッ素だとメーカー営業は言っていましたが価格がねー・・・(半分も抜いていた)

今までは三階に上がるとムァッとした空気でしたが、今はそれが無いのです!断熱効果バッチリ!

金額は掛かりましたが、やってよかった!

それから・・・りんりん自転車館一之江店に筑波8耐のリザルトが届いたみたい。見たい様な見たくない様な・・・・・複雑な気分!

ポチットお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドル交換の途中ですが・・・・・。

毎日暑いです。体を動かすのが嫌になる毎日です。バカンスに行きたい!南の島がいいな!

愛機SL3の途中経過の写真を載せます。

ケーブルはこれです!(左前になるか?それとも右前か?)

Dc080131

ハンドルを交換してブラケット位置を決めた画像です。

ステムが上を向いていてカッコ悪い!下向きにしたい!それには体の柔軟が大事とBGFitで言われたんだよな!

Dc080126

Dc080128 Dc080124

今度の休みまでには完成して乗れると思います。

もう少しの辛抱だ!

ポチッて下さい。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サングラスと昼食時の出来事

昨日、りんりん自転車館一之江店にマイSL3の様子を見に行ったら・・・こんなのが在りました!

201008021626000

BBBのサングラスです。

定価は10,000円位するのですが、特価で販売をしています。

一見の価値がありますよ!

これは昨日の出来事なのですが、寿司屋で食事をしていたら親子4人家族が入って来ました。その子供(幼稚園くらい)をカウンターに親が座らせようとすると・・・こんな小さなイスは嫌だ!コタツがいい!と一言。周りに座って食事をしていた人も必死に笑いをこらえていました。

小さな子には、まだチョットカウンターに座らせるのが早かったのかな?でも、分かる時がきっと来るはず。カウンターの良さが・・・。

寿司が回っていないと寿司屋じゃないと思っている子供が多いと聞いたことがあります。これも時代なのでしょうか?悲しい・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・スペシャライズドSL3の話し

チョット仕入れた情報です。

信じる信じないは各自で判断してください。

カンチェラーラモデル・コンタドールモデル・シュレックモデルの限定フレームですが52・54サイズが日本に入ってきているみたいです。(前回のブログでは、シュレックのみ54と書きました。)

この話しを聞いた時は、52のシュレックが手に入るのか!と思い、今も悩んでいます!

でも、来期のサクソバンクとスペシャの契約はしていないようだし・・・・・。それに、価格だよなー!価格と性能が魅力のスペシャライズドなだけに特別カラーでクランク無しで500,000円は高い!

ウーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!冷静に考えます。

ポチット

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホイール&2011スペシャライズドSL3の話し

土曜日からの三連休も今日でお終いです。最終日はチョット遊びに行くので早めのブログを・・・・・・・・。

りんりん自転車館一之江店にMAVIC キシリウムSRが入荷しています!

ハブは、シマノハブです。(カンパ派の私は、履けません。)

Dc080111

フロントのハブはカーボンを使っています。

Dc080109

前後輪一本だけスポークの色が白色です。後輪はトラコンプです。

Dc080108

初期のカーボンスポークとキシリウムSRのカーボンスポークを並べて観ました。初期の製品はカーボンの網目が無いのですが、キシリウムSRのスポークには細かい網目が有りました。それに太さもキシリウムSRの方が一回り太くなったように観えました。

Dc080107   

気になる人は、りんりん自転車館一之江店にレッツ・ゴー!

お店は、ココ!http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

話題は変わって・・・気になっていたスペシャライズドSL3の事です。

つい最近2011モデルSL3のカンチェラーラモデル・コンタドールモデル・シュレックモデルが合計10数本(本当に少なすぎ)日本に入って来ました。(ツール・ド・フランスを走ったカラー)

入荷サイズも確か52・54だけだったと思います。シュレックモデルが54だけみたいです。

BBは、BB30規格でモジュールのようにクランクが付属しません。

入荷したお店もS-WORKSショップのほんの一握りだけで、入荷を知らないお店が結構いるみたい。

各ショップのサイトでカンチェラーラとコンタドールは観たのですがシュレックだけが載っていない!人気が無いのかな?あのシルバーカラーはカッコイイと思うんだけど。

シュレックモデルが気になってる私は実物が観てみたい!欲しい!でも・・・サイズが54だと・・・・・無理か!価格も500,000円!

Saxo_bank_s_works_tarmac_sl3_full_v

欲しい!でも、もし買ったら妻に何と説明すればいいのか?色を塗ったの説明じゃ絶対バレルヨナー!

もし間違って購入したとしたら、クランクを交換しないといけない。(ここでもお金が・・・。)

物欲を少しは抑えないと・・・・・・うーん!

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筑波8耐反省会in焼肉

昨夜は、7月の筑波8耐メンバーで反省会を行いました。反省会と書いていますが呑み会です。

話題は、強力助っ人のI塚さんのI塚塾を開いてくれないとかM崎さんの自走での帰郷とか来年のメンバー構成とかで盛り上がりました!

でも・・今朝の朝練は・・・・・・・・・・・・欠席。(理由・愛機SL3の作業が終わらないのと、呑んで起きられなかった。)

さぁー反省会の写真です。

始まる前は、皆さんおとなしくしています。臨戦態勢?

Dc080114 Dc080115 Dc080116

凄い煙です!このテーブルは燃費の悪い人が二人座っていたので、常にモクモク状態。

Dc080118 Dc080119

こちらは、おとなしいテーブル。

Dc080121

チョット遅れてロープス秋山店長が登場!

Dc080122

チョット怖いですが、撃沈したI氏(朝練担当)。

日曜日の朝練大丈夫か?

Dc080123

レースには11名で参加したのですが、反省会には9名の参加でした。これなかったメンバーの方の分まで楽しみました!

話題が変わるのですが、2011年モデルのSL3でシュレックモデル(サイズ54)が日本に数台入荷したらしい!(欲しい!!!!!!!!!!)

いつも応援有難うございます。

今日もポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »