« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

冬物を購入と2011年スペシャライズドカタログ!

三連休が終わってしまいます・・・天候不順(台風など)で、自転車で外には走りに行っていません。乗ったのは、今日のローラー台だけでした。(悲しい)

昨日、りんりん自転車館一之江店に行ってこれを購入してきました!

ウインドブレイクジャケットとポケッタブルウインドブレーカーです。

外気温0~5°用のジャケット

Dc103001 Dc103002

ポケッタブルウインドブレーカー

Dc103004

こんなにコンパクトになります。

Dc103003

だから・・・シワクチャになってしまいます。

Dc103005

2009年モデルの在庫なのでスペシャルにて購入できました。

有難う!店長。

そして、カタログもいただきました。

スペシャライズドの2011年カタログ

Dc103006

新作のヘルメットも載っています。

Dc103007

某大手ショップだと500円位で販売すると思います。

サイクルモードでもカタログを販売するメーカーが多いです。時代なのかな?チョットおかしくないかな!

スペシャのカタログもショップに行かないと手に入らないみたいだし・・・(サイクルモードに出店しないから)

不景気だから・・・それとも・・・・・。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーテープ

外は雨!雨!それも台風による強い雨が降っています。こんな時は、ローラー台をヘコヘコ回さなければいけないのですが・・・私は、雑用に追われています。DVDの編集や自転車用品の片付けなどetc・・・・・・・。

ロードバイクに乗るようになってから色んなバーテープを使ってきましたが、このバーテープは、私のお気に入りです!

Dc102302

ハンドルに巻き易いのとフィット感が気に入っています。

巻きやすい理由は、裏側に有ります。

Dc102902

殆どのバーテープの裏側には、両面テープが貼ってあり、それを利用してずれない様に巻いていくのですが、このバーテープの裏には両面テープが貼って無いのです。

画像を見ていただければ分かると思います。

ズレを防止する程度の微粘着の物が塗ってあるだけです。

ハンドルに巻いていてまき直しが効きますし。交換するときに剥がしますが、ハンドル本体にベタベタと残りません。

スペシャライズドの他にバイクリボンからも同じようなバーテープが発売されていたと思います。

一度お試しあれ!

皆様のお力でランクが上がってきました。

有難う御座います。

今一度ポチッて下さい!

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステム交換

せっかくの三連休なのに天気が悪いので自転車いじりを行なって来ました。

お世話になっている、りんりん自転車館一之江店に行ってステム交換です。

このステムが・・・

Dc102901

これに変更しました。

Dc102914 Dc102915

今回もスペシャライズド製品です。

サイズも75mm(短小)と同じなのですが、トップキャップやコラムキャップがカーボン製になりました!

また、ステムのグラフィックが少し変更になっています。

カーボン好きな私には・・・たまりません!

ハンドルと一体感が出て最高!

交換を記念してポチって下さい。

お願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々・・・・。

明日から三連休なのに天気が悪いみたいです。家に中でローラー台をヘコヘコ回すしかないかな。

チョット聞いた話ですが、今年のサイクルモードにスペシャライズドが出店しないみたいです!なぜ?出店料金が高いから?うーん?なぜだろう?

先週の土曜日に守谷のハンスホーンベックに行ってきたのですが、食べ損ねたボンレスハムステーキの画像を入手しました。

画像は、Gibsonさんからいただきました。有難うございます。

Gibsonの自転車&酔っ払い日記、グルメライドなど参考になります。

Df24f243 8992728f

価格は、1550円です。

旨そう!この一言に尽きます。

リベンジしに行ったときに、メニューに有れば良いのですが・・・なかなかのレア物みたいです。

いつ行こうかな?ね?Yanさん!

Yanさんのグルメリポートも楽しみだー!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

電動カンパニョーロ!

ネットサーフィンをしていたら電動カンパを見つけました!

http://www.cyclingnews.com/news/campagnolo-shows-off-its-new-electronic-gear-system

数年前にカンパニョーロの電動がプロトタイプで発表されたのですが、市販はされませんでした。今回は市販されるのでしょうか?興味心身です。

発売されたとしたら、やはり11速かな?シマノD2は10速だから・・・。

Th_dogma_giro_d_italia_600 Img_0623_600 Img_0622_600 Img_0624_600

上の画像を見た限りでは、バッテリーがシマノと比べて小さそうです。

フロントディレーラーは、チョット不細工のような気がします。

市販されるか?電動カンパニョーロ!価格は、高いんだろうな?

電動シフターのようにポチッて下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自転車雑誌ともうすぐサイクルモード

数日前に発売されていたのですが読む時間が無くて、今日サクッと読んでみました。

3年前から自転車雑誌を毎月購入していますが、内容のパターンが一緒ですね!まぁー、参考になる記事といえば・・・ニューモデルの写真ぐらいかな?ニューモデルのインプレなどは参考になるとは思えないし・・・。

ポジション出しなどの記事も人それぞれ体格や筋肉量なども違うので、参考にすると痛いめに遭うと思う。

そんな事を知っていても毎月購入してしまう。

Dc102301

サイクルモードも近いですね!

Dc101501

今年も観に行きますよ!

でも、試乗しません!

本当に欲しいと思った物は、徹底的に調べて購入して乗ります!

ポチって下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親父のポイント稼ぎ(誕生日)とチューブ

今日は、妻の○十○歳の誕生日です。

迷惑ばかり掛けている私は、ここぞとばかりにポイントを稼ぐ為にプレゼントとケーキを用意しました。(これで満足してくれるかは?ですが。)

ポイントつながりで、こんな事もありました!妻の携帯購入で私のドコモポイントが全部使われて0になりました。(悲しい)スマートフォンを買う予定が・・・いつになる事やらです。

では、チューブのお話です。

りんりん自転車館一之江店では、トレックを今期から取り扱っています。そのグループでボントレガーの商品も入ってきます。

Dc101942

チューブですが、中身はマキシス製品みたいです。チューブとしてはなかなか良い物らしい。

在庫もこんなにあります。

Dc101941

お試しあれ!

ご来店お待ちしています!

                           ロープス秋山&スタッフ一同

ブラック2号は、こちらのポチッをお待ちしています。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャライズド ルーべSL3 Red/White(2011)

昨日のサクサク走りの疲れは出ていますが、地域のお祭り行事をこなして来ました。

以前アップした、2011年モデル スペシャライズド ルーべSL3は、友人K室しの物なのですが・・・この画像は、りんりん自転車館一之江店に在庫しているサイズ49の品物です。

細かい事は抜きにして観て下さい。(ピンボケは、勘弁してください。)

Dc102308 Dc102310 Dc102311 Dc102312 Dc102313 Dc102315 Dc102314

カラーリングの華は無いですが、内部や塗装が綺麗です。

実物をご自分の目で確認してください!

そんな事が出来るお店は、ここだけです!(他店だとフレームを触る事自体NGなのでは・・・!)

りんりん自転車館一之江店 http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

ロープス秋山職人店長率いる店員一同お待ちしています。

こちらは、ポチって下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試走の為、守谷へ・・・。

秋空の中、シートポストの不安を抱えながら試走をかねて守谷のここに行って来ました。

Dc102306

サイクリングロードを使って行くので、ダコルディーに乗るK室氏と今井の交通公園で待ち合わせ。

出発記念で写真を撮ってと・・・。

Dc102304

Dc102305

一路、守谷に向けて出発!

サクサク走ってランチ開始30分前に到着してしまいました。

自転車を止めて店内で、しばし待ちます。

Dc102307

入店する前は、看板のメニューを見てボンレスハムステーキを食べる事に決めていたのですが・・・店内に入ってロースとポークが良い具合に出来上がっています!の声で頭の中は、ロースとポークになってしまいました。

次回は、ボンレスハムステーキを食べるぞ!

ロースとポークも旨い!走った後なので塩味が丁度良いのです。ペロッとたいらげてご馳走様でした。

帰りもサクサク走って来たのですが・・・柴又を過ぎた辺りからペースダウン。メーターを見たら心拍が上がりっぱなし!K室氏と心拍を比べたら私が150を超えているのに、k室氏は110~120の間・・・。

走り込んでいない私の一面が出ました。反省!

事故も無く、無事りんりん自転車館一之江店に着いて、おしゃべりをして帰宅です。

これが今日の走行データーです。

行き

Photo

帰り

Photo_2

もう少し走りこまないといけないな!

シートポストですがバッチリOK!ロープス秋山職人店長に再確認してもらいましたがズレも無く大丈夫のお墨付きをいただきました!(これで、一安心)

ポチット応援よろしくお願いします。

   

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不安なシートポスト

今日の更新はチョット遅めですが、何とかできて安心!

仕事上で後輩からの相談などで忙しいのですが、それも仕事のうちだからしょうがないと割り切っていますが・・・。

そして、久しぶりに自転車繋がりの友人からも電話が来て色んな話で楽しかった!

みんな頑張っています!

明日は、ダコルディーK室氏と守谷にグルメライドなのですが、天気よりもシートポストが不安です!

前回の朝練の時にちょっとした事でサドルが前上がりに動いてしまったのです。そしてそれをそのままにしていると、サドル自体が後ろにずれて来るのです。

心配なシートポスト。

Dc101911

まぁー、りんりん自転車館一之江店のロープス秋山職人店長に、脱脂と再組付けを行なってもらったので大丈夫だと思いますが、こればかりは試してみないと・・・。

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝練(平日編)と欲しい物が・・・どうしよう?

おはようございます。

今日は、午後から仕事なので早めに書きます。また、外は雨!りんりん自転車館一之江店に愛機を引き取りに行かなければ行けないのに・・・どうしよう?

先日の火曜日に朝練をおこなって来ました!

メンバーは、ロープス秋山職人(靴も修理します)店長・スタッフI十嵐氏・S本氏・私ブラック2号の4人です。

船堀橋での写真

Dc101902

この写真を見て・・・太ってきたかな?・・・どうにかしないと・・・。

コースは、岩淵水門の往復です。

往路は、向かい風で天気予報以上に風が強く感じました。15km位走ったところで 後ろを見ると・・・・・・店長がイナイ!

店長談・・・久しぶり(4ヶ月ぶり)のロードなので足が回らない・・・・そうです。

私としては、もっと乗って引っ張ってください!店長!

岩淵水門での写真

Dc101903

どんよりとした空。

そして愛機SL3

Dc101904

復路は、追い風なのでサクッと走りました。

船堀橋土手で参加者を待つSL3・・・そんなに速く走っていないのに。

Dc101906   

待つ事数分で、無事戻ってきました。

Dc101907 Dc101908

朝練の後、SL3はりんりん自転車館一之江店に入院!

病名は、シートポストのサドルクランプが動いてしまう病。

治療方法、カーボン用滑り止めを塗って少し強めに増し締め。

これで直れば良いのだが、結果は、土曜日のグルメライドで・・・・。

そして欲しい物が!

これ!オークリー スプリットジャケット 限定品

Holiday_japanlimited

限定と言う言葉に弱い日本人(私)。

うーん?どうしよう?もし、買ったとしたら何本目だぁー。

こちらの応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

S-WORKS ルーべ(2011)画像その2と愚痴

今日も無事、仕事と雑用を済ませて帰宅できました。

この時間が一番落ち着きます。

スペシャライズド S-WORKS ルーべ(2011)のヘッドチューブの中の画像を載せます。

フレームを購入する時に外見を気にする人が殆どだと思いますが、中も見られる所からは見たほうがいいですよ!(お店の人に嫌われるかも!)

Dc101919

Dc101930

上の画像がチューブの中です。

仕上がりが、とても綺麗だと思います。

カーボンモノコックフレームを作るのに外と中から圧を掛けるのですが、そのチューブの使い方がとても上手に使っていると思います。

他社のフレームも見たことが有るのですが・・・中は、バリやチューブのカスが残っているのも有りました。

外見は塗装などで手が入れやすくごまかしやすいのですが、中はごまかしようがないのです。そのメーカーの技術が現れます。

某メーカーなど、ずさんな物も有ります。

大体そんなメーカーは・・・カーボンフレームの生産と検査を全て外注してます。検査ぐらいはメーカでしていただきたいと思います。

下記の画像が某メーカーのフレームに付いていたタグです。

ヨー○○○の本国生産をうたっているのに・・・・中○で作っています。

Dc102001

話は戻りまして。

スペシャのロゴ画像、アップの写真です。

Dc101929

一瞬ステッカーでゴマカシ?と、思いましたが違いました。マスキングの仕上げが雑かな?この辺は、ヨーロッパ車の技術をもっと見習って欲しい!

イタ車には華がありますが、アメ車にはまだ華が無いです。(性能は良いのですが・・・。)

早くこのフレームで組まれた実車が観たい!

ダコルディーK室氏!早く組んで下さい!

ポチット応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペシャライズド S-WORKS ルーべ 画像その1

無事、仕事から帰宅しました。

細かいコメント抜きで画像をUPします。

ピンボケが多くて見にくいのですが、ご了承よろしくお願いします。(なんせ、写真を撮っている時興奮していました!)

とりあえず、画像その1です。

フロントフォーク(ゼルツ部、表と裏)

Dc101922

Dc101923

ダウンチューブにパリルーべの・・・

Dc101917

リヤのゼルツ

Dc101932 

ヘッド部のワイヤーが入る所

Dc101920

BB下部(ワイヤーが出てくる場所)

Dc101921 

シートステー

Dc101936

明日は、トップチューブ内部を載せます。

内部の仕上がりがとても綺麗でした。

では、こちらのポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報!スペシャライズド S-WORKS ルーべ 入荷!

りんりん自転車館一之江店にスペシャライズド S-WORKS ルーべ 入荷しました!

これから仕事なので少しだけ画像を載せておきます。

Dc101912 Dc101909 Dc101926

ロープス秋山店長も満足のフレームです。

このフレームは、友人(ダコルディーK室)のですが、サイズ49も入荷していました。

こちらは、オーナーをお待ちしています。

Dc101910

では、帰宅したら画像をUPします。

少々お待ち下さい・・・・。

こちらのポチッは、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PD-7900

おはようございます。

午後からの仕事なので、早めの更新です。

昨日、りんりん自転車館一之江店でホイールの調整やその他色々作業をしていただいている間にパチッと撮ってきました。

シマノPD-7900ペダル

Dc101710 Dc101711 Dc101712

シマノ製品のカーボンペダルです。

使用感などはご自身で購入の上、確かめていただけたらと思います。

私が最後にシマノ製品のペダルを使ったのは・・・3年前にロードバイクを初めて最初のSPDペダルがシマノ製品でした。

それからは、タイムになって今のスピードプレイに落ち着いています。

スピードプレーのペダルと違ってこの製品は、クリートの脱着がやり易そうです。

まぁー、クリートの脱着は、慣れの一言ですが!

その他、LOOK ケオカーボンのペダルも置いて有りました。

ご自身の目で確認してはいかがでしょうか?

りんりん自転車館一之江店   http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

こちらのポチッもお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルクラム レーシングゼロ調整完了!

本日二回目のアップになります。

フルクラム レーシングゼロのハブ調整完了しました!

ついでにペダル(スピードプレイ)のグリスアップもおこなって頂きました!

ガタも無くなり快調にクルクル回るホイールになったので、平日(火曜日)にロープス秋山店長・スタッフI十嵐氏・私(ブラック2号)の3人で朝練を行なう予定です!

火曜日は、良い天気になりますように!

ホイールの調整風景

Dc101705

ペダルのグリスアップの画像は・・・忘れました。

Dc101703

上の画像は、修理を待っている愛機SL3ですが、雰囲気がチョット変わったでしょう?

答えは、ステム!

Dc101704_2

ロードは、下に向いているほうがカッコイイ!!長さは、短小ですが・・・・・・。

この仕様にして乗ったのですが、ケイデンスが上がりペダルが回しやすくなりました。

もう少しこの仕様で走り込んでみようと思います。距離も伸ばしていく予定。

ポチって下さい。お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホイールのガタが出て朝練欠席とルーべSL3

気持ち良く目が覚めて、りんりん自転車館一之江店の朝練に行こうと準備・点検をしていたら・・・リヤホイールハブのガタを発見!

今日の朝練は、欠席となりました。

お店が開店したら、修理に行こう!

出番を待つSL3

Dc101701

ガタが出たフルクラム レーシングゼロ。

ガタが小さいうちに調整しないと、次第にガタが大きくなってきて出費がかさむ事になってしまうのです。

Dc101702

ベアリングがカップ&コーンだからガタが出やすいのだが、良く回るんだ!

ふて寝しようかな?それとも車を洗おうかな?

ポチット応援よろしくお願いいたします。

そうそう・・・静○県のショップにS-WORKS ルーべSL3が入荷!

りんりん自転車館一之江店にも近日入荷かな?(ダコルディーK室氏が首を長~くして入荷を待っている!)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シューレース交換

りんりん自転車館一之江店の朝練番外編で富士ヒルクライムが、本日開催されて参加者全員(3名)無事完走したようです。

参加された皆様、お疲れ様でした!(私は、仕事でNGでしたが・・・。)

昨日からロープス秋山店長にある事を頼んでいました。

それは・・・・スペシャライズドシューズのシューレース交換です!それも2足。

交換前のシューズ。シューレース(ナイロン製)が所々よれています。

Dc101502 Dc101503

上記のシューズは、使い回しをしながら一年試用しました。

交換した部品(表面は、ナイロンですが中に細いワイヤーが通っています。)

Dc101603

交換後のシューズです。シューレースのよれが有りません!

Dc101601

Dc101602

試し履きをしてワイヤーのリリースもOK!締め心地もOK!

流石職人店長ロープス秋山!靴修理の職人になれるよ!

店長が言うには・・・ダイヤル内部のワイヤー処理に一癖有るそうです。そこが確り出来ていないとリリースの時にワイヤーが送られてこないそうです。

作業中のロープス秋山店長!もといゼベット秋山

Dc101512

でも・・・ゼベット爺さんは、木工職人だったような・・・・・・・。

それにしても自転車関連の品に関しては何でも相談できて対応してくれるお店!

ロープス秋山店長良い仕事しますよ!

りんりん自転車館一之江店はこちら!

http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

2010年モデルなど掘り出し物が有りますよ!

こちらの応援もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サドルバックの中身は・・・

本題の事を書く前に、昨日行なわれた卓球大会の結果です。

個人戦、ベスト8。

団体戦、2位。

個人戦でベスト4に入ればA級入りだったのですが、普段の練習不足が結果に出ています。

本題です。

自転車に装備している私のサドルバックは、OSTRICH製品のチューブラバックです。

見た目はボテッとしていてイマイチなのですが、収納力と形が気に入っています。このバックを使う前はスタイリッシュな薄型タイプを使っていましたが、使い勝手に納得していませんでした。

チューブラタイヤ用とクリンチャー用(今は、チューブレス用)を色違いで使っています。

Dc101501

グレーの中身。

予備チューブ・工具類などを入れています。

Dc101503

ブラックの中身。

チューブラタイヤ・工具類etc・・・。

Dc101502

見た目はイマイチですが、収納力は満足できます。

一度お試しあれ!おススメできます!

予定では、自転車に乗る事になっていたのですが・・・体が筋肉痛でNG.。

ポチって下さい。お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戦ってきます!

今日は、これから卓球大会に行ってきます。

大会後の祝勝会が予定されているのでブログを書くのも?です。

昼間に運動して消費したカロリー以上に祝勝会にてカロリーを摂取してしまうと思います。

明日も休みなので自転車に乗って消費しないとな!

でも・・・・二日酔いが・・・・・。

では、行って来ます。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16日の土曜日は・・・・・・・・・・

昨夜、りんりん自転車館一之店からメールが届きました。

内容は、16日(土曜日)にりんりん自転車館一之江店朝練番外編を行なうとの事・・・。

I塚塾長を先頭に富士山五合目を目指してヒルクライム!

でも・・・私は・・・休日出勤で参加できない。

ロードバイクを始めてから、まだ富士山は上ったことが無いので一度は経験したいのですが、仕事じゃね・・・・・・・・・・・。

明日、卓球大会です。春の地区大会で優勝しているので、今回の中央大会では第一シードをゲット!

この大会でベスト4に入ればA級なのですが、本人は練習不足だし卓球より自転車に乗っている方が楽しいです!

ハッキリ言って、卓球はヤル気ナシ!

明日は、どうなる事やら・・・・・・・。(団体戦は、がんばろうかな?)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリント サーバー

今回の三連休で家庭内LANを構築したのですが、ついでにプリント サーバーも設置しました。

Dc101109

接続は簡単なのですが、設定でチョット手間取りました。付属のユーティリティーCDを使って設定すると・・・設定できない!そこでポートを調べてプリンターの追加を行なったら・・・あーら!簡単に設定できました。

接続も出来たので2台のPCでプリント出来るかを確認したら・・・OK!です。!

Dc101110 

Dc101111

これで家庭内LAN&プリント サーバーの構築完了と言いたいのですが、ひとつだけLANコンセントが付いていないんだよな!

この部品が手元に来れば全て完了!

100mのLANケーブルを購入したのはいいが結構余っている!

ブラック2号LAN工事店でも開こうかな?(なーんてね)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴨を食べに走ったよ!

三連休最終日でやっと今日は朝から晴れました。

9日に走る予定でしたが、雨で延期になっていた鴨ライドをYanさんと行ってきました!

朝9時にりんりん自転車館一之江店を出発し、ここに到着はオープンの11時です。

Dc101101

往路は、上流からの向かい風の歓迎を受けましたが、Yanさんが前を走ってくれて、とても助かりました!

Yanさんありがとう!(帰路もありがとう!)

このお店には何回も来ているのですが、新装しましたよ。

そんな事より食事です。(画像を見てください)

まずは、のどを潤すノンアルコールビールです。

Dc101102

鴨わさ

Dc101104

鴨さし。

Dc101103

メインの冷かもセット(そば)です。ボリュームたっぷり!

Dc101105

デザートもいただきました。レモンシャーベット

Dc101106

お腹も満足したので帰路につきます。

途中でスペシャ2台の記念撮影

Dc101107

帰路を2台でサクサク走っていて、常磐高速(三郷付近)を過ぎた辺りで後ろからチリン・チリンと熊避けみたいな鈴の音が・・・・私達2台の後ろを知らないロード乗りがピッタリとくっついて来ました。私とYanさんで先頭交代しながら走っていたのですが、その人は私たちを抜く事も無く、くっ付きっぱなし!

結局、松戸まで30オーバーで走り、音がしないなと思ったら居ませんでした・・・。

その人は、私達が寅さん記念館で休んでいると、何気ない顔で走り去っていきました。

旨い物を食べた後に不味い一味を体験しました!

そして、出発点のりんりん自転車館一之江店に無事到着!

お店はイベント参加で休みなのですが、私達が話し込んでいると、数人の方がお店に来てはガッカリして帰っていました。(頼りにされている証拠だ!)

消費カロリーが1500なのですが・・・摂取カロリーは?????知りたくない!    

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LAN(工事編)・・・情報収集の為に!

今日も天気が悪くて自転車には乗れません。昨晩予定していた浅草花やしきも雨で行けなかったし、子供も体調を崩したりで・・・。

まぁー、晴れたとしても区民まつりで乗れなかったのですが・・・。

この連休は天気が悪いので家庭内LANの構築やパソコンの配線などをキレイに整理しました。自転車や色んな情報を収集する為に必要なのです。

数年前に壁内に入っている電話線のCD管にビニール紐を通していたので、その紐にLANケーブルをくくり付けて引っ張り出します。順調に引っ張れれば良いのですが、電話線にビニール紐が絡み付いていて手古摺りました。

Dc100902

引き込み作業中の写真

Dc100903

Dc100901

全ての部屋に無事引き込み作業が完了したらLANコンセント(6部屋分)を取り付けます。この作業も電気ドリルで壁に穴を開けて鋸で穴を大きく開けます。

下の写真は完成した写真です。

Dc101001 

コンセントが付いたらLANケーブルを作ります。

これが面倒なのです。

キレイに外皮を剥いて中のセパレーターを切り8本の線のよりを戻して綺麗に揃えないとコネクターに入らないのです。

切断前の線。

Dc100909

ある程度よりを戻して揃えた線。

Dc100910 

コネクター作りの写真を撮りたかったのですが、手が塞がっていて撮れなかったです。

このコネクター作りで何回も失敗してコネクターが足りなくなるアクシデントが・・・その他にもLANコンセントが1個足らなくてこんな間抜けな状態に・・・。

Dc100904_2

まー、一番面倒なのはLANケーブルのコネクター作りです。はみ出た配線のカットがチョット難しいかな。

ともあれ、全て慣れれば何とかなります。

LANケーブルの配線は全てB配線にしました。ケーブルテスターでテストも完璧!

スイッチングハブも付けて家庭内LANの完了です。

Dc101002

全ての部屋でインターネットが出来たときは、やって良かったと満足!

後はコネクターの部品とコンセントが届いたら残ったLANケーブル数十メートルでケーブルを作るのとプリンター サーバーにする部品が届けば全て完了です。

この作業で、ケーブル・ハブ・コンセント・プリントサーバーのパーツ・工具など購入して50,000円を少し切った価格で出来ました。

業者に頼めば130,000~160,000円(ケーブル作業のみ、コンセントやハブの料金は別途)と言われていました。

浮いたお金で・・・お買い物が出来ます。

本人にやる気が有れば出来るのではないでしょうか!

明日は、自転車に乗れるかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!構築

今日は。朝から雨が降っていたのでYanさんと走るのを止めました。

そしてチャンスとばかりに家庭内LANを構築しました!

詳しく書きたいのですが、朝9時から今まで作業しっぱなしの状態で非常に疲れました。

でも・・・ブラック2号の家は家庭内LANの構築に成功しました!各部屋LANコンセントもバッチリ付いています。ケーブル(壁内も全て)も6eの自作です。

まーチョットしたアクシデントがありましたが・・・。

では、また。

LAN構築を祝ってください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全て届きました!

只今、仕事から帰宅しました。

部屋に大量の荷物が・・・・

そう!注文した家庭内LANの部材が全て届きました。

アマ○ン!仕事が速い!

届いた荷物

Dc100801

開梱した中身

Dc100802

予定では、明日の午前中に自転車に乗ることにしていたのですが、雨の予報が出ているので乗れそうにないです。

そんな訳で、明日は予定を変更してこのケーブルを家中に張り巡らそうと思っています。

Dc100803   

成功か?それとも失敗か?

これだけ購入したので無駄にはしたくない!!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポチってしまいました・・・

以前、家庭内LANの事でここに書いたのですが、その事をやるために着々と準備中です。

昨晩、アマ○ンでケーブルや工具などをひととおりポチリました。

近日手元に届く予定です。

業者に頼むと6部屋全てにケーブル(CAT6)を通すだけで13万~16万円と言われましたが・・・自分で道具やケーブル(CAT6e)を揃えてコンセント類(ギガビット用のハブも3個購入)も揃えて約4万5千円でした!

浮いたお金で・・・何を買おうかな?

その前にDIYしないとな!

これで家庭内LAN構築に一歩前進!

明日の仕事が終われば三連休がやってきます。

楽しみだー!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱の中身は・・・

昨日の続きです。

箱の中身は・・・トレック・マドン3.1です。

Dc100207

Dc100208

マドンシリーズでもお手ごろな品物だと思います。

店長を含めスタッフ黒チャンもどんな物かじっくりと点検を兼ねながら品定めをしています。

では、また・・・・。

チョット歯医者に行ってきます。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷情報

りんりん自転車館一之江店に2011年モデルが入荷しました!

入ってきたのは、昨年まで取り扱っていなかったTREKとその傘下に入ってしまったGARY FISHERです。

Dc100206

Dc100205

上の写真で箱の色が違いますよね?その違いは・・・生産国みたいです。

濃い色のダンボールは、中○製。

薄い色のダンボールは、台○製。

らしい・・・。

中身は後日・・・。

チョット聞いた話ですが、 TREKのバイクを取らないとGARY FISHERのバイクを取れないらしいです。

そんなのこと今でもやっているんだと思いました!

自転車業界も・・・・・・・・だな!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・2011年モデルSL3で復活!

先月、某ブログで知り合った方がクラッシュしたのを書きましたが・・・見事に復活しました!

おめでとう御座います!

クラッシュしたSL3

4992007192_5f4ed1722c1

4991399975_9f0c4325471_2

心機一転して色がブラックからホワイトになりました。

2011年モデルSL3

5043387184_ef835a971c

2010年モデル・2011年モデルと乗れる方はなかなか居ませんが、お守りが効いたのです!

それにしても、カラーリングも良くなったように思えます。

フロントフォークの剛性が上がったSL3のインプレが知りたい!

   

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペシャライズド ロードバイク 2011年モデル

昨日は、午後からアルコールを抜きに走れたのですが、今日は・・・NGでした。

10月の予定は毎週のように日曜日に予定が入っています。(運動会・区民まつり・ふるさとまつり・・・)

今日は、町会運動会で子供(長女・小6)がポンポン隊でダンスを披露しました。

まぁー、親父は家事で掃除などをして・・・。妻は、子供会のお手伝いで朝早くから炊き出しなどを作っていました。

来週の日曜日も区民まつりで長女が踊るので、自転車には乗れそうにない!りんりん自転車館一之江店の朝練にも参加していないし・・・。

土曜日か月曜日に乗れますように!

さてと本題です。

りんりん自転車館一之江店に2011年モデルが入荷!

スペシャライズド セクター

Dc100209

Dc100210 

乗り心地を良くするゼルツが前後に付いています。

Dc100212 Dc100211

これからの時期は、毎週何かしらの入荷があります。

お店に足を運んでチェックしないと。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルコール除去!

久しぶりにSL3に乗りました!これで床の間バイクから脱出!!

昨晩は、私を含めて4人で1時頃まで呑んでいました。

そのアルコールを抜きに久しぶりにSL3で練習です。

起床したのも11時頃だったので昼食を食べて13時30分に出発!

カフェバール アプリコの前を通って江戸川を葛西臨海公園に向けて南下。

(アプリコの自転車スタンドには沢山のロードバイクが止まっていました。私はまだアプリコのランチを食べた事が無いのです・・・そのうち食べたいと思っています。)

気持ちの良い気候なので公園も人でいっぱいです。

Dc100201

観覧車の写真も撮ったので荒サイを北上し岩淵水門を目指します。

途中こんな風景が・・・。凧です。

Dc100202_2

無事、岩淵水門に着いたのですが、鹿浜橋付近では水溜りが多かったです。

Dc100203

帰路は東よりの南風にいじめられながら”りんりん自転車館一之江店”に向かいました。

店長を筆頭にスタッフ全員が暖かく迎えてくれて、今日のアルコール抜きは終了です!

久しぶりに乗ったので心拍が上がりっぱなしです。

Photo

りんりん自転車館一之江店で愛機SL3をチョットいじりました。(写真は後日!)

それから、お店では2010年モデルなどセールをおこなっています。

スペシャのシューズもこんな値段です!(安い!)

Dc100213

サイズは、お問い合わせしてください。

りんりん自転車館一之江店は、ここです・・  http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

こちらのポチッもお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ってきました

昨日は更新できなかったです。

理由・・・只今、呑んで帰宅しました。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »