« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

明日は・・・グルメライドだー!

明日は、グルメライドに行って来ます。

メンバーは、ロープス秋山率いるりんりん自転車館一之江店の方々とです。

行き先・・・ハンス・ホールベックの予定ですが、もしかしたら桂かも??

ハンスの平日ランチも食べたいし、桂で鴨鍋も食べたい。

楽しみだぁー!

そうそう・・・以前ここに載せたスペシャライズドのハンドルがお店にディスプレイされていました。

Dc112706 Dc112707

以前は、箱に入ったままショーケースの上に置いてあっただけでした。今は、確りと展示されています。

結局、私の手元には来なかった・・・。

明日の天気が良くなるようにポチってください。

お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤの進行方向

私の使用しているチューブラタイヤの取り付け方向で悩んだことが有ります。まぁー・・・クリンチャータイヤでも悩んだのですが・・・。

タイヤメーカは、ベロフレックス。チューブラとクリンチャーを使用。

そこで、先日のサイクルモードで参考になる画像を撮ってきました。

Dc112170

タイヤメーカーは違いますが、このタイヤは←が進行方向です。

タイヤパターンがコーナーなどで寝かした時の事を考えれば分かると思います。この逆だとグリップが重視されるそうです。ただ、路面が濡れている場合は水はけが悪いです。

タイヤメーカーによっては、片側にしかメーカーロゴが入っていないタイヤが有ります。、そのようなタイヤの時はチェーン側にロゴが見えるように装着と聞いたことが有るのですが・・・そのタイヤのパターンがどの様になっているのでしょうか?

もしかしたら逆なのかもしれません!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝練とカーボンメーターステー

金曜日の忘年会で昨日は二日酔い!そして迎え酒をしたので今日のりんりん自転車館一之江店の朝練はきつかったです。

コースはお決まりの岩淵水門なのですが岩淵水門に着いて少ししたら・・・おなかの調子が・・・。一人だけ先にトイレを探しに行きました。自転車をポツンと外に止めたくないので、車椅子も入れるトイレを何とか探して間に合いましたよ。

これから深酒は止めようと強く感じた時間でした。

船堀橋での集合写真。スタッフI十嵐氏がお休みのため私がパチッと撮りました。

Dc112802_2

そして、K谷嬢です。

Dc112803

彼女は、速いですよ!近日ロードデビューします。その武器は、アミラかな?

乞うご期待!

もう一人いきます。

K谷嬢の彼氏です。(名前を聞くのを忘れてしまいました。)すみません!

Dc112805   

彼氏も近日ロードデビューします。マドン6シリーズを検討中だとか・・・。

話は変わりまして・・・。

いじりです。

昨日、松戸のシクル・マーモットに行って仕入れてきた部品です。

Dc112704

加工して上下逆さまに取り付けました。

Dc112708

加工部が分かりにくいのですが、ステー部を削っています。現物合わせです。

Dc112709 

ポラールを装着した完成写真!

Dc112806 Dc112807_2

ハッキリ言って、自己満足度100パーセント以上です!

満足!!

いつも応援ありがとうございます。

今一度ポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャライズド 2011 カーボンハンドル

   昨日の更新が出来ませんでした・・・残念!

昨日は、職場研修と忘年会で帰宅したら日付が変わっていました。

今朝メールチェックをすると100件近くメールが溜まっていて、その中にりんりん自転車館一之江店の朝練メールも有りました。

時既に遅し!二日酔いが重なってダウン!朝練欠席でした。

まぁー今日は、子供の学芸会を観に行ったのですが、一生懸命演技する姿勢に勉強させられましたよ。

で・・・パーツです!

これが2011年モデルのカーボンハンドルです。

黒い箱に赤い文字が・・・。

Dc112304

Dc112305_2

横からの画像

Dc112306_3

カーボンハンドルには珍しいシャロータイプです。

リーチも短めで下ハンを持ったときのブレーキが引きやすそうです。

ドロップも浅めです。

確か、リッチーでもシャロータイプのカーボンハンドルを出していますが、ドロップが深く価格も高いです。

このスペシャのハンドルですがカーボンハンドルにしては安いです。

昨年、私が購入した時の価格より一万円チョット価格が下がっています。

りんりん自転車館一之江店に置いてありますので、是非観に来て下さい!

そして気に入った方は購入して下さい。

その前に私が・・・・・欲しい!でも・・・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャライズド製品

サイクルモードも終わり2011年モデルも出揃いましたね。ちらほらと2011年モデルのパーツ等も入荷してきています!

先ずはシューズです。

Dc112308

私は前年度のS-WORKSシューズを二足持っているので購入しませんが、欲しい一品です!

ボアシステムのダイヤルが使いやすくなったようです。また、シューズ本体のアッパー部が硬くなり剛性が有ります。

その他この様に入荷しています。

Dc112307

それにバーテープも今なら色を選べますよ。

Dc112309

私は、S-WRAP CORKを使っています。以前のブログでも書きましたが非常に気に入っています。予備も購入済み!

お店は、りんりん自転車館一之江店です。

  http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

明日は、私が一番気になっているパーツを書こうかな?

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるポンプ

りんりん自転車館一之江店に非常に気になるポンプが入荷しました!

メーカーは、レザイン!

画像はこちら。

Dc112301

手押しでシュコシュコと入れる事が出来て、それにCO2ボンベにも対応している優れ物です。

現物を手にとって見ました。ホースがワイヤーメッシュ加工されていて車のブレーキホースみたいです。

Dc112302

ホースがクネクネ曲がるのかなと思いましたが・・・少し硬いです。ハンディーポンプだけの使用ならゴムホースで良かったのかも知れませんが、CO2ボンベにも対応しているので圧力に耐えられる用に作られていて頑丈です。

ボンベを取り付ける口です。

Dc112303

よく出来ている品だと私は思いますが・・・米式バルブならバルブ本体が太いので破損する心配は少ないと思います。フレンチバルブで適当に扱うとバルブを破損してしまうかもしれません?この辺は取り扱い注意です。

レザイン製品は、見た目もカッコ良く持っていて満足できる製品です。

私もカーボンバージョンの携帯ポンプを持っています。(未使用でいつも眺めています。)フロアポンプもレザインのオール削り出し製品を持っています。(こちらは、数回使用したかな?)

それだけ男のマニアックな心を満足させてくれる品です!

一度御覧あれ!

ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店のセール

今日は、早めの更新をします。

昨日は、卓球大会が有り終了後の飲み会で飲んでしまったので更新が疎かになってしまいました。

それにしても年齢なのでしょうか?昨日の大会でも自分では確りと戦ったのですが・・結果は、惨敗!仲間に一般戦は、若い奴等が入ってきているので厳しいよ!と言われました。私自身では、まだ一般戦で戦いたいのですが年齢を考えるとシニアクラスに出場したほうがいいみたいです。でも、自分がシニアの言葉を受け入れないのです。この事は、もう少し自問自答で悩むことでしょう。

話題変更

りんりん自転車館一之江店に二台のリドレーオリオンが置いてあります。一台は2009年モデル。もう一台が2011年モデルです。

これが2009年モデル

Dc112159

こちらが2011年モデル

Dc112158

好みは個人の好き嫌いがあるので分かれますが、私が選ぶとしたら2009年モデルです。

トップチューブの形に個性が有り塗装の手間も掛かっていて満足感が得られる一台だと思います。

価格もスペシャルプライスです。

Dc112160

確か、一足早くクリスマスセールも開催しているはずです。

お店に出向いてご自身の目で確認をして下さい!そしてスタッフに声をかけて価格を聞いてみて下さい。きっと何か良いことが有ると思います。

お店はここです。

http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

ロープス秋山店長率いるスタッフ一同がお待ちしています。

私にはポチッをお願いします。

   

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんなさい。

ごめんなさい!

今日の更新は・・・すみません。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店の朝練・・I塚塾長フラットペダルで登場

昨日も朝練、今日も朝練に行って来ました。

行き先は、荒川サイクリングロードを使って岩淵水門です。

今日は、荒サイでマラソン大会が開催されるので、いつもより30分早く集合し出発しました。行きはマラソン大会の影響を受けなかったのですが・・・帰りに引っかかりました。結構な参加者が居たと思います。人にぶつからない様にユックリクリートを外して走行しました。

帰宅後、昨晩壊れた電子炊飯器を買いに大型電気店に行ったのですが、今の炊飯器の価格にビックリ!もはや家電の価格ではナイ!・・・・・・・。

使う妻が悩みながら選んで今晩から美味しいご飯が頂けます。

朝練集合写真(私は、よそ見をしています。イイ○○○でも居たかな)

Img_0022

それから、今日の朝練でI塚塾長のペダルがフラットペダルになっていました。

Img_0023

ロードバイクには似合わないのですが、I塚塾長はこのペダルで40オーバーのスピードで走ります。ただ、そこからの加速は厳しいみたい。

そういえば、K谷嬢もフラットペダルで34km辺りまで付いて来ます。ビンディングペダルにしたら・・・あーやだ!考えたくない。

自分も頑張らねば!

ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の朝練(ロードバイク)とアプリコのランチ

ストレス解消にりんりん自転車館一之江店の朝練に参加してきました。

コースはいつもの荒サイなのですが、土曜日だからでしょうか非常に人出が少なくて走りやすかったです。

今日の朝練集合写真

Img_0016

練習も無事終わりYanさんと、ここにランチをいただきに行ってきました。

アプリコです!http://sites.google.com/site/apricokoujityuu/aprico/information

焼きカレープレートを食べました。美味かった!

プレートの写真は撮り忘れて、焼きカレーのみです。

Img_0019

半熟卵にバルサミコがなんとも言えない旨味です。

明日もりんりん自転車館一之江店の朝練が開催されます!

その前に・・・パソコンのリカバリーをしなくては・・・・・・・・。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不調は続く・・・どこまでも・・・。

パソコンのリカバリー作業をして何日目でしょうか?

原因が何とか分かりましたよ・・・ウィルスソフトです。

それもバージョンアップしただけで不具合発生!現在サポートに問い合わせ中です。

それに伴いマウスも壊れました。購入して一年と2ヶ月で。これも保障期間が3年なので交換対象になりましたが、何だかまだまだ不具合が続きそうな予感が・・・。

明日は、りんりん自転車館一之江店の朝練です。

いやなムードをぶっ飛ばしたい!

こちらもポチってぶっ飛ばして下さい。お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もーいやだ!パソコン

何とかブログを書けるところまでになりました。

ここまで来るのに何回リカバリーをしたのでしょうか・・・5回です。 もー!嫌だ!

でも・・・セキュリティーソフトをバージョンアップすると・・・またNGかもしれない。

頑張れるようにポチってください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまくいかない

パソコンの再インストールが上手くいかない!

OSは、何とかできたが・・・ポラールのソフトがインストール出来てもデーターの移動が出来ない!

うーん!

今回は時間がかかりそうだ!

応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クロモリロードバイク

三連休も終わってしまった。今日から仕事なんだけど午後からなのでやる気ナシ!

りんりん自転車館一之江店にクロモリロードバイクが入荷しました。

Dc111301

チネリのシートポストやステム&ハンドルが使われています。

Dc111311 Dc111312

ホイールやコンポはカンパニョーロです。

Dc111310 Dc111306

Dc111304

使われているパイプはこれ。

Dc111302

パイプは普通グレードだと思いますが、細身で綺麗です。コンポもカンパを使用しているので、見ていて飽きません!

サイズや価格はこちらに問い合わせてください。

http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

私自身も何時かは細身のクロモリロードと思っていますが、欲しいのはオールイタリア製です。メーカで言うとカザーティとかダコルディです。しかし両社とも価格が高い!クロモリフレームに20万後半~30万台です。

んー!と唸ってしまいます。

でも、まだカーボンバイクに乗りますよ!自分でクロモリの似合う年齢を悟ったら購入かな?

ポチット応援をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの平日休みとポラールの電池交換

今日が三連休最終日なのですが、久しぶりに自分だけの用事を済ませ充実しました。

午前中は・・・で、昼食も自分の好きな物を食してアキバの大型店で、これを購入!

Dc111501

ポラール用の交換電池

心拍センサーは先日交換したので予備として、スピードとケイデンスセンサーは、本来ユニットごとの交換なのですが、HPなどで調べたら電池交換のみをされている方もいるみたいなので挑戦したいと思います。(失敗しても先日ユニットを購入済みなので安心)

早速、本体の電池を交換しました。

これが交換前。

Dc111502

これが交換後。

Dc111505

相変わらず写真の撮り方が下手なので差が良く分かりませんが後日試します。

交換は簡単です。裏蓋をコインで開けるだけ。

Dc111503

まぁー、購入し使い始めて一年以上経っているので電圧の低下が有るのかも知れません。

次回の練習が楽しみです。

そう言えば、数日前にブログを始めてもう直ぐ一年と書きましたが・・・とっくに一年が過ぎました。

自分のことを言うのも何ですが・・・良く続いたなと思います。

そんな訳でポチって下さい。

   

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店の朝練と心拍計がぁー・・・

二週間ぶりにりんりん自転車館一之江店の朝練に参加してきました。先週も参加予定だったのですが、前日のサイクルモード&呑みで撃沈!

今までは、店舗前に集合していたのですが・・・今日から違う場所になりました。早朝から集まるのは、○○なのでしょうか?私達自転車乗りのモラルが試されているのだと思います。これも勉強です。認められるようにしなければいけません!

今日の参加者は、沢山でした。女性がいないのはチョットさみしいな!(K谷嬢は、寝坊したそうです。練習後、お店で会いました。)

Dc111403

往路は軽く流して帰路はそれなりに走ったのですが、単独での走行は心拍計が跳ね上がっていました!レッドゾーンに入りっぱなしでした・・・。

二週間前辺りから心拍計の表示がおかしいのでセンサーのボタン電池を交換しました。

Dc110401

裏をパカッと開けて交換です。

Dc110402

使用電池はこれを一個使用です。

Dc110405

交換して朝練で試したのですが、スイッチを入れてから距離にして30Km位まで心拍の本体表示(CS600X)が180を超えたり60で止まったりで駄目です。

家に帰ってPCにデーターを落としてグラフを見ても凄い事になっています。

本体の電池交換をしないと駄目なのかな?

明日も休みだからアキバに行って買ってくるかな。

ポチッをお願いいたします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店にロードフレームが・・・

今日も自転車に乗れなかった・・・走れば気持ちの良い季節なのに。

雑用・野暮用で忙しかったな!

その雑用その一でアキバのヨド○シに行って来たのですが、TV売り場が凄い事になっていました!エコポイントを狙っての駆け込み購入の方でごった返していましたよ。

でも・・・現実は甘くない!TVを買いに行っても生産が間に合わないそうです!まぁー、メーカにもよりますが、人気商品は12月の年内も厳しいとの事です。

これもマスコミに踊らされている消費者の一面ですね。

あー、また愚痴ってしまった。

では、本題です。

りんりん自転車館一之江店にロードバイクのフレームが飾ってありますよ。

スペシャライズド ルーべSL3が3本

Dc111309

赤・白の56サイズも撮って来ました。

Dc111307 Dc111308

マウンテンバイクのフレームは、以前から飾ってあったのですが、ロードは久しぶりなのではないでしょうか?

一見の価値あり!全て売り物です!ご検討よろしくお願いします。By・ロープス秋山

それから、久しぶりにお店でM本さんとご対面!走ってきた帰り道にりんりんに寄って物色している所でバッタリ。

画像は・・・また、取り忘れました。(スミマセン)

さぁーてと、明日は朝練だな。

ポチって下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルモードに行って来ました!(最終)

サイクルモードで気になった自転車を載せます。

まずは、サーベロ。

シートステーが非常に細くて大丈夫なの?と思うほどでした。

Dc110638 Dc110624 Dc110622

いつかは、自分のものにしたい一品。

そして・・・コルナゴ!

新城選手が使用していたマシンらしい。

Dc110646 Dc110645 Dc110647

Dc110650 Dc110648_2

カーボンバイクですが、ラグつなぎなので乗り心地に非常に興味があります。何より、観ていてペイントが綺麗だしパイプも細くワイヤーもインナー処理をしているのでスマートです。

これも欲しい!!!!

でも、コルナゴってジャイアントに・・・・・・。

そして、ジオスのブースでの一枚です。

Dc110652

サイクルモードで頂いたカタログと欲しかったディフィーとのアームカバーを購入しました。

Dc110703 Dc110701 

私なりのサイクルモードの感想ですが、自転車ブームが終わったように感じられます!メーカーの参加も減ったし、観に来ている方も少なく感じました!今までが異常だったのでしょうか?それとも雑誌やマスコミに踊らされている人達が気づいたのでしょうか?

一番の原因は、不景気だと思いますが!

不景気を吹っ飛ばすようにポチって下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷情報と愚痴

今日、仕事の付き合いで新宿に行ってきました。久しぶりの副都心なんですが、なんだか閑散とした雰囲気が漂っていました。これも景気が悪いからかな・・・。

それと、尖閣DVD流出問題で海保の方が調べられていますが、私個人としては、この人を責める気になれません!

責めるのなら、今の内閣じゃないかな!

どんどん情けない日本になって行くような気がしてしょうがない!

話題変更!

りんりん自転車館一之江店にこれが入荷していました!

Dc110661 Dc110660

この他に56サイズでホワイト・レッドも入っていましたよ。両サイズともお店の在庫です。一本いかが??

今年は、スペシャライズド ルーべSL3で決まりでしょう!

えっ!お前が購入しろって・・・。

妻の目が厳しくて・・・買えません。

他のメーカーと比べて価格も抑えているし、何と言っても高性能なフレームです!

ポチって下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海外から届きました!

サイクルモードの話をチョットお休みにして、海外通販のお話です。

自転車用品を海外で購入する方が多いと思いますが、今回はいつもと違ったお店でこれを購入しました。

ポラールCS600Xのスピードセンサーとケイデンスセンサーです。

Dc110803

イギリスのウィグルで購入しようかなと価格を調べていたら、こちらの方が少し安かったです。

購入したショップは、エバンス サイクル http://www.evanscycles.com/

手元に届いたときの梱包は、ビニール袋でした。

Dc110802

注文して4日で手元に届きウィグルより早いです。 配送会社はUPSを使っていました。

まぁー、今すぐ必要な物ではないのですが、電池が切れてからでは遅いので予備としておいて置きます。

海外通販は、ポチル時にドキドキしますがなぜなんでしょうか?

英語が苦手だからかな?

学生の時にもっと勉強しとけばよかった!と思います!

ポチって下さい!お願いします。

明日は・・パート4かな?それとも入荷情報かな?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイクルモードに行ってきました!(パート3)

またまたサイクルモードの話です。もう飽きたから書くの止めようかなと思いましたが・・・もう少し書きます。

BG-FITを受けてからサドル幅を気にするようになり、見つけたのがこのサドルです。

プロロゴです。幅が広めで私の尻に合いそうでした。クッション性も坐骨部とチ○コが当たる部分のクッション性が違い。中々良さそう!

Dc110601

Dc110640 Dc110641

そしてポラールにパワーメータが出たのですが・・・ペダルがルックだって。ガッカリ!

以前、スピードプレイのペダルで開発が進んでいたような気がするんだけど・・・。

Dc110632_2

後は、自転車です。

今はSL-3に乗っていますが、その前はKUOTA ケベルに乗っていました。

2011年モデルはインナーワイヤーになりましたよ。

Dc110630 Dc110629

それから、カンパユーザーには一番気になる電動コンポです。

リヤメカのケーブルが細くてたよりなさそうでしたが、大丈夫なのでしょうか?販売はいつかな?

Dc110654 Dc110655 Dc110656 Dc110657 Dc110659

後一回かな?サイクルモードの話は・・・。

つづく。

ポチって下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイクルモードに行ってきました。(パート2)

サイクルモードで気になった物を写真に撮ってきました。

カーボンフレームが全盛期ですが、そんな中細身のクロモリなど・・・。

グエルチョッティー

Dc110606 Dc110607 Dc110608

ダコルディー

Dc110610 Dc110611 Dc110612

イタリアのクロモリは細身でカッコイイ!

もちろんコンポはカンパニョーロで決まりでしょう!

カーボン製じゃなくてアルミのアテナです。

Dc110604 Dc110605

シマノにはない品が有ります。

細身のクロモリの似合う年齢になったら上記の構成で乗りたいな。その年齢は・・・?です。

それと、ケーブルで気になった品物が有りました。

Dc110614 Dc110613

スラム レッドに使われているケーブルがカンパやシマノ対応で発売されるみたいです。

下の写真のようにアウターケーブルとインナーケーブル そしてワイヤーの構成です。写真に撮るのを忘れてしまったのですが、結んでもスムーズにワイヤーが引けました。

Dc110615 Dc110616 

このケーブルも使ってみたい!

りんりん自転車館一之江店に、いつ入荷するのかな??

では、パート3に続きます。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルモードに行ってきました!(パート1)

昨日、ダコルディーK室氏とサイクルモードに行ってきました。

会場に入ったのは14時位で・・・。それまでは、昼食を兼ねて呑んでいました!

入場した時の感想は、入場者が少ないように感じたし、出店メーカーも昨年に比べて減ったと思います。スペシャライズドやジャイアント、キャノンデールなど出ていないメーカーも多数でした。

そんな中で一番活気が良かったのがココ!

インターマックスです。

Dc110628

カメラを向けるとすかさずポーズ!

ブースの展示も競争意識を持たせているようでよかったです。

この様に、飲料メーカーやGPSメーカーなど隣り合わせでした。

Dc110627 Dc110626 Dc110625 

私が気になった品の紹介は後日に続きますが、知り合いのお店が出店していました。

イマイコーポレーション

Dc110636

MTBやロードのフレームそれにこんな小物を取り扱っています。

バルブキャップとステムのネジセットです。アルミ製ですがステムキャップを止めるボルトは鉄製です。

Dc110635

これは、ロードバイクのクランク部でカーボンで出来ています。

Dc110637

それと、金曜日に友人のYanさんが壊してきた手摺の証拠写真を撮ってきました!

手摺が無く壁に手をついています。

Dc110603

それとYanさんの記録3位から4位に後退!今日はどうなっているかな?

Dc110633

本来ならりんりん朝練の時間なのですが・・・昨日の呑み疲れと歩き疲れが重なり欠席!

それにしてもよく呑んだな!昼と夜の2回も呑んでしまった!

アルコール抜きをしないといけない。

では、また・・・

   

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事帰還しました。

詳しい話は明日にして、何とか帰宅しました。

ベロベロです!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ出陣

おはようございます。

これからサイクルモードに行ってきます。友人が某ブースの手摺を壊してきたみたいので、それを確認しなくちゃ!

今日のブログ更新はこれだけになってしまうかもしれない・・・。

理由(言い訳)・・・呑んでしまうからです!

それにしても尖閣諸島DVD問題で騒いでるみたいですが、問題当初の時、日本がもっと毅然とした態度を取っていたら良かったのかな?と思います。

政治家も自分の保身ばかりで全然ダメですね!

では、行ってきます。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、サイクルモードに行きます!

タイトルどうり、明日サイクルモードに行きます。

今年も何とかチケットも入手できました!(ありがとう!)

Dc110302

一緒に行く相手は、ダコルディーK室氏です。近日、ルーべK室氏になりますが・・・。

今年のサイクルモードには、スペシャライズドが出店しないのでチョット残念!

まだ実物を観たことが無いこんなフレームを観察したかったのに。

Dc090540

明日は、昼過ぎに会場入りの予定です。

昼食に呑み過ぎないように注意だな。

では、明日!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のりんりん自転車館一之江店の朝練

いやー!遅くなってしまったー!

仕事の雑用に追われて・・・。

朝晩は、冷え込んで寒いのですが自転車に乗っていれば気持ちが良いのではないでしょうか?

昨日の朝練もそんな天気でした。

お決まりのコースを走ったのですが、昨日の荒サイは水溜りが多くて嫌になりました。帰宅してから自転車を見ると・・・泥だらけ!まぁー、子供の自転車を整備してもらっている間に綺麗にしましたが・・・。

昨日の集合写真

Dc110306

I塚塾長の新車と一緒に一枚!

簡単にI塚塾長の事を書くと、富士山の五合目からマウンテンバイクを担いで山頂まで登ってマウンテンバイクで下ってしまうタフな人です。そして次の日に麓から五合目までロードバイクでヒルクライムです。二日間で富士山を制覇してしまう方です。

証拠の写真は、りんりん自転車館一之江店に飾ってあります。(一度ご覧あれ!)

そして、今回の朝練写真に女性も写っていますよ!K谷さんです。

なかなかの健脚で、今はクロスバイクでフラッとペダルなのですが軽く30kmオーバーのスピードで一緒に走っています。軟弱な男はアッと言う間に抜かれます。

ビンディングペダルにしたら・・・怖くて書けない。ロードバイクも購入を検討中だとか。

秋空の岩淵水門

Dc110308

明日からサイクルモードが開催されます。

今年も楽しめるかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新車ラッシュ!

今日は、午前中にりんりん自転車館一之江店の朝練。午後から娘のピアノ発表会と息子(次男坊)の新車の納車です。

新車と言えば・・・朝練で一緒に走っているI塚塾長も新車を購入しました!

これだー!スペシャライズド2011年モデル ルーべSL-2です。

Dc110303

いやー。新車はいつ見てもいいなー!新車にしかないオーラがあります。

塾長の脚とこの武器を持っていれば、鬼に金棒です。

Dc110304

いつもならば今日の朝練の事をアップするのですが、息子(次男)も新車を購入したので明日にでも朝練の事はアップします。

次男坊の新車もスペシャライズドです。

Dc102907

上記の仕様で乗せたいのですが・・・妻が買い物に行けない!この一言で、カゴを付けました。

以前の自転車は、購入して一年半でボロボロにしたので、今度は 大事に乗ってくれ!と願っています。

親父もスペシャ、子供もスペシャ・・・次は誰がスペシャに乗るのかな?

子供用自転車でこんなのも有りますよ。

ジャイアント 24インチ エスケープです。(この自転車は、他のお客様がお買い上げになりました)

Dc102917

親父としては、この自転車を子供に乗せてあげたかった!そして朝練で一緒に走る!ささやかな願いでした。

でも、小学2年の子供にはチョット早い!一人で乗っているときにパンクでもしたら対応が出来ないと思う。それにタイヤが細いので、乗り始めの何回かは一緒に走って色々と教えてあげないといけないと思う 。

親が買い与えるのだから色々と教えなければいけない。これ親の責務!

今日の新車2台は全てりんりん自転車館一之江店で購入!ロープス秋山率いるスタッフ一同お待ちしています。

お店はここです!http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

私には、ポチって下さい。

お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャライズド シューズカバー

やっとイイ天気になりました!こんな日は、仕事を休んで自転車でフラッと走りに行きたいです。でも、現実はあまくない!仕事だー!

りんりん自転車館一之江店に、これから役に立つシューズカバーが入荷していました。

スペシャライズド製品で、素材はネオプレーン製です。

私の観た感想は、生地が厚手ですが縫製が確りしていて温かそうでした。履く時も楽だと思います。それは、足のくるぶしから踵までジッパーが開くからです。

Dc102903 Dc102904 Dc102905 Dc102906

この商品も早い者勝ちかな?

シューズカバーを検討している方は、いかがですか?

ご来店お待ちしています。(ロープス秋山より)

私には、ポチッて下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう直ぐ一年!

ブログを始めてもう少しで一年です。

毎日更新するようにしていますが、不規則勤務のため更新できない事もありました。そんな時は、次の日に二回更新していますが・・・。

一年を区切りにもう少しアバウトに更新しようかなとも思っています。でも・・・多分性分がね。

まぁー、一年経ったら考えますか?

でも、今週末はサイクルモード(東京)が開催されるので、このイベントが終わってから考えようかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »