« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

入荷情報

今日は、待ちに待った日曜日!

でも・・・SL3に乗らない?乗れないのです。

春一番の風が花粉を運んできました。これから花粉症の人には辛い季節です。

穏やかな日差しの中を走りたいのですが、その後がねぇ・・・。酷いんだ。

(私の場合、目の痛みと鼻水(鼻血)それに発熱を伴う頭痛の症状が出ます。)

明日にでも禁断の一発(注射)を打ちに行かないと今年はダメかも・・・。

チョット前にりんりん自転車館一之江店に下記商品が入荷していました。

S-Works Prevail
Dc021814 Dc021816 Dc021815
サイズは、黒がMと色違いでLが入荷していました。
私の頭のサイズでかぶった感想ですが、Mサイズだと浅めでLサイズだと確りかぶれるのですが、チョットきのこ頭になりました。(試着をおススメします)
軽くて良い品だと思います。
それとマビックのシューズ
Dc012425 Dc012426
ヘルメットとシューズ共に売れてしまっているかもしれませんので、購入を検討している方は確認をして下さい。
りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

昨日は、次男が8歳になった誕生日でした。

親父は、午後から仕事だったので帰宅後一人寂しくお祝いをしました。

Dc022601

今日も午後から仕事なので、明日の朝起きられるか心配です。近頃SL3に乗っていないような・・・・。それと花粉が飛び出したので辛い!

K室氏のルーべもどの様になったのかな?組み終わったか?

小物集めを担当した私としては完成した実車を早く見たい!

このゲージが似合うはずだ!

Dc020522 Dc020523

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車の本(イタリア)と優勝

最近、欲しかった本を手に入れました。

コレ↓

Dc021822

私が自転車を始めた時に欲しかった本なのですが、初版物は既に完売状態でオークションなどではスゴイ価格で売られていて諦めていたのですが、久しぶりに調べていたら増刷されていて、やっとゲットです。

内容は、イタリアのメーカの記事ばかりで、カーボンバイクの写真は殆ど無し!クロモリやアルミの金属素材の自転車が中心で載っています。

カーボンバイクもハンドメイドで少数ですがイタリア国内で作っているみたいです。

モノコックは、殆どアジアに工場が移って工業製品化しています。モールデットやラグ工法でイタリア国内で少数ですが作られているそうです。でも、それもいつまで続くか分かりません。イタリア国内でカーボンパイプを作っている工場が減ってきているからです・・・。

今度は、ハンドメイド車が欲しいので情報を集めないとね!

塗装のみイタリアは・・・私は要らない!

それから、昨日卓球の試合で優勝!

メダルやトロフィーじゃなくて商品券をゲットです。

Dc022402

久しぶりの優勝でうれしかったですが、体は筋肉痛がチョット出ています・・・・・。

頑張ったポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スチールフレームに乗ってきた!

最近五連休をしたばかりまのに・・・またも三連休してしまいました。まぁ、妻は呆れています!

今日は、大人のお付き合いとスチールフレームを探しに行って来ました。それと娘の電子ピアノの情報集め。

お付き合いは・・・いいとして。

スチールフレームは、パイプのメーカーや素材で全然乗り味が変わります。

本日乗ったのは、イタリアンメーカーのDaccordi ニューグリフェです。パイプはコロンバスSLを使っていました。試乗車は、私にはサイズ(56)が大きかったのですが、何とか乗ってみると・・・何だコレ!でした。

今乗っているSL3(カーボン)がパリッとした乗り心地なら、Daccordi ニューグリフェは細身のパイプなのに非常に安心感が有り、硬質ゴムに乗っている感覚でした。

重量は、56サイズで8.7Kg。コンポはカンパでホイールは手組みで、タイヤは、チューブラです。

店主と話して、カーボンフレームは5~6年もすれば色あせなどが目立ってくるが、スチールは塗装なので磨けばそこそこ綺麗になると・・・。要するに味が出てくるのです。

肝心なのは、パイプの素材!

あるメーカーの細身で軽量なパイプは今後無くなるそうです。

それを聞いたら・・・悩んでいます。

カーボン全盛の時代にスチールかと・・・・。

どうしよう?2台はいらない!(妻がねぇー・・・)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S-WORKS シューズ

今日は日曜日で、りんりん自転車館一之江店の朝練があったのですが・・・欠席。

理由(言い訳)・・会社の書類整理と目覚まし時計を止めてしまった・・・。

えー・・・、最近買った物↓

Dc021818

中身は↓

Dc021819 Dc021820

STUMPY Ⅱサイズ40です。

当初購入予定には無かったのですが、ロープス秋山店長がポチッと取り寄せてくれ、試し履きをしたらピッタリ!

即購入決定!

わがままの利くお店です!

りんりん自転車館一之江店  http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

一度ご来店あれ!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マドン6.9完成!

昨日から組み立て作業をしていたマドンが組み上がりました!

画像が多いですがお許しを・・・。

綺麗な塗装です。カラーリングを選んだのは・・・K谷嬢です。

Dc021806

Dc021807 Dc021812

ケイデンスセンサーも綺麗に収まっています。

Dc021810

Dc021903

ホイールは、スカジウムです。

Dc021906 Dc021907

お決まりの重量測定!

さぁーて何キロだぁー!

Dc021905

フレームサイズ56でこの重さです。なかなか良いんじゃない!(ペダルレス)

で!完成の写真です。

Dc021901 Dc021902

オーナのS野氏!これで言い訳は出来ません!

頑張りましょう!

朝練参加お待ちしています。by、りんりん自転車館一之江店スタッフ一同

    

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道(最終日)

チョット間が開いてしまいましたが北海道旅行最終日の事を書きます。

男ばかりでの旅なので飲みっぱなし!本当によく飲みました!

前日(当日)の就寝時刻が深夜1時を回っていたのに6時30分に起きシャワーを浴びて朝食会場に行きました。ここでも確りご飯を食べ最終日の準備OK!

二日酔いナシ!

帰りの飛行機が14時30分で、まだ時間は有るので電車で移動しココに行きました↓

Dc021445

北海道旅行のお土産と言えば・・白い恋人!そうあの偽装事件の工場を確りと観て来ましたよ!観光名所なので海外(中や台)の人が多かった。工場見学で人の渋滞が出来て原因を確かめると・・・中・台の写真撮影渋滞。これには参った・・・。

そうそうこの切符もある意味イイヨネ!

2月14日(バレンタインデー)のすすきの・・・・。

Dc021429

こんなに綺麗な雪!

Dc021430

それをこんなことをする仲間・・・。

Dc021431

それから自転車のタイヤでスパイクを初めて見ました。

Dc021450

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎフライトの時間が・・・。

帰りの飛行機はピカチュー!

Dc021457

無事今回の旅行も終了です。トラブルもなく楽しかった!

家族とも行きたいが、あんなに豪華な食事をしたら・・・お金がねぇー。

でも、連れて行かなくちゃね!親父なんだから。

凄くリフレッシュした旅行でした!

幹事さんありがとう!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレックの写真を撮って来た!

詳しく書きたいのですが、これから飲みに行くので画像を一枚載せます!

仮組み中。

Dc021811

では・・・また・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プロジェクトワン

仕事帰りにりんりん自転車館一之江店に寄ったら・・・届いていました!

これが↓

マドン 6.9です。

201102171829000

オーダー製品なので開封はオーナー様に開けて貰うのかな?でも、検品作業もしないとね!

シール下部にはUSAと書いてあります。

201102171829001_2

このオーナーは、K谷嬢の彼氏です。名前は・・・えーっと?忘れてしまいました! (すみません)

この様な武器を手に入れたということは、もう言い訳は出来ません!!走るのみ!日々練習です。

後は、K谷嬢のマシンだな。何を買うのかな?

あぁー北海道(最終日)も書かなくちゃ・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャな話し

チョット聞いた話。

次期ロードバイクSL○はプ○選手にてテスト中で、フレームのロゴはSL○じゃなくてス○シャ○○イ○○みたいです。2012年モデルで発表は?

えー・・・。ア○ラですが2012年モデルの方がお勧めだとか・・・。

それから、カーボン○ー○のトゥー○サ○ル(○箱入り)ですが、社内テスト(工場)だとOKだったらしいがプ○選手に使ってもらったら・・・NGだったそうです。(恐るべしプ○選手)でも、次期モデルで開発中だとか・・・。

カー○ンの棒も近日発表だどか・・・レールを2本のボルトで確り銜えるみたいです。○ルツ入りは無くなりそうです・・・。

あくまでもチョット聞いた話しです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道(初日)

連休を利用して会社の友人達と北海道に行って来ました。

目的は、美味い物を食べにと・・・です。

上手く飛行機を利用すれば日帰りも可能で便利になったと思いましたよ。私達は一泊二日で行って来ました。

朝8時の飛行機で羽田を発ち9時半には新千歳に到着の予定でしたが、わがままなお客1名がいて何とか30分の遅れで無事北海道に上陸。

電車・タクシーを乗り継いでこの美味い物を食べて来ました。

まずはこれでしょ!

Dc021401

塩水うに(東京でこの味は無い)

Dc021402

イカなどみんな新鮮で美味い!かにの写真を取り忘れてしまったぁ・・・・・。

Dc021403 Dc021404_4 

腹を満たせば元気が出て遊びモードに突入ですが、その前に家族にお土産を購入して発送!(これを忘れたら家に入れない。)

酔った勢いでの買い物は危険です。これでもか!と、かにを購入して清算の時には多数のお札が出て行きました・・・・・。

まだ、時間が早いので最終日の雪祭りにも行きました。

Dc021408

気温が低い!寒い!

Dc021425_2

ここでK谷嬢のおススメ商品が活躍!

他の人達はツルツル滑っているのにガッチリくい込み、安心して歩くことが出来た。

Dc021416

雪祭りを楽しんだのでホテルにチェックイン・・・男旅なので・・・遊び・グルメのやり放題!次の日の集合時間を忘れるほど遊んで飲み・食べまくりました。ジンギスカンも美味かった!ホルモンも美味かった!

寒い時期の北海道の食べ物は美味い!

それにしてもよく食べて飲みましたよ。

飲んだ後のケーキも美味かった!でも4個は食べ過ぎたな。

取り合えず1時頃には就寝・・・つづく・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰宅

ただ今帰宅しました。

楽しい北海道旅行も終わり、現実が待ち構えています。

では・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行って来ます

おはようさん!

朝4時を回ったところです。

これからしたくして行って来ます!

そうそう・・SL3のポジションを手直ししました。

画像は、またまた後日です。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は、東京を脱出できるのか?

お早うございます。

今日は、早めのアップです。

理由は、まぁー・・・歳なので寝ていられないのと明日の準備などをチョットね・・・。

それと昨日から降っていた雪も心配だったので・・・。

でも、大した事なくて良かったです。

お隣さんの屋根の写真↓

Dc021201

一般的には昨日から三連休ですが、私は明日から札幌に遊びに行くので休みを取ったら五連休になってしまいました。

でも心配が有ります。

それは明日の天気予報です。東京は良いのですが、札幌が暴風雪になっています。もしかしたら・・・飛行機が飛ばないかもしれない・・・・・・・・・・。

東京を無事に脱出できるのかなぁー?

初北海道で札幌(ススキノ)で遊びたい!

昨晩、遅くに研修中のタイトルで載せた画像をの事で、TKこと竹谷賢二氏とメールで連絡をとったのですが返信が早くてビックリしました。

メール内容は秘密!(フレンドリーな・・・・・)

ポチッてください!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修中

研修中の店長です!

自転車に乗っているのが店長です。

020934

普段見ない真面目な顔です。

緊張?それとも・・・・・・・。

この画像は、TKこと竹谷賢二氏からいただきました。

竹谷さん有難う御座いました。

号外でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BG FIT

今日は、雪!この連休は天気も悪くて自転車には乗れないな・・・。

こんな日は、ローラー台でハムスターになる人が多いはず。

今日は、りんりん自転車館一之江店に行って遊んできました。

ここ数日店長が不在だったのには理由が有りますよ。

BG FITの講習を受けに行ってたのです。

これが証拠↓

Dc021104_2

怪しげなケースも

Dc021101

中身はフィッティングに使う物です。

Dc021102

講習を受けて洗脳されてきたばかりなので、いつからフィッティングを始めるのかは未定です。

私は、昨年横浜オレンジロードでBGを受けましたが、今度は、りんりん自転車館一之江店のロープス秋山店長にフィッティングをして貰いたい!

店長!みんな待ってるよ!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペシャのサドルが・・・

久しぶりに土曜・日曜とSL3に乗り満足しました!体はチョット疲れていますが・・・。

まぁーもっと乗り込めという事でしょう!

最近気になっているのですが、サドルに尻が落ち着かないのです。

使っているサドルは、スペシャライズド アバターチーム143で、昨年の5月から使っています。

Dc120514

購入時、尻の落ち着きは良かったのですが、今は落ち着かないのです。

最近ペダルをクルクル回すと尻が前(穴の開いた部分)に滑ってくると言うか落ちてくるのです。

休憩などでサドルを押したりして触ってみると、穴の開いた部分が以前に比べてかなり柔らかくなった感じがします。

これがなじみなのか?それともヘタリなのか?

以前、ロープス秋山店長に聞いた話ですが、スペシャのサドルはヘタリが早いよ!と言っていたような・・・。

もし、ヘタリなら一年も使っていないのでNGですねぇー。

スペシャのサドルは、他のメーカーに比べて価格は安くて良いのですが・・・。

またまた、サドル選びの旅に出るのかな?

それと、チョット聞いた話。

スペシャのサドルでトゥーぺSL(カーボンレール)が発売されないみたいです。昨年のカタログに載っていたのですがねぇー・・・不具合でも有ったのかな。

一度拝見してみたかった一品だけに残念!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝練とこれから・・・。

昨日に引き続き今日も自転車(SL3)に乗りました。

昨日は、グルメライド。

今日は、りんりん自転車館一之江店の朝練です。

船堀橋で集合写真を撮ってお決まりのコース(岩淵水門往復)です。

集合写真(新しいメンバーが参加されています。)

Dc020601

船堀橋からの朝日

Dc020603

桜は・・・まだです。

Dc020604

船堀橋をスタートして岩淵水門に行き、帰りは葛西臨海公園に寄ってお店(りんりん自転車館一之江店)に戻って解散。これがいつものコースですが・・・。

ハッキリ言って!飽きてきました。

りんりん自転車館一之江店の朝練が本格的にスタートして一年が経ちメンバーもボチボチ増えてきたので新しい企画が欲しいと思っています。

月に一回でもいいのでロングを入れたり、いつもの朝練コースならランチ等を取り入れたらどうか?と思います!

幸いK谷嬢という貴重な女性メンバーもいるので、たまにはデザートなどを食べに走るのもいいかと思う!

りんりんロードを盛り上げていくのであれば、色んな工夫が必要かと思うのだが・・・。

どうなるのかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男三人のグルメライド・・・。

行って来ました!濃い男三人でグルメライドに。

行ってきたお店は、前回も行った野田にある不老庵です。

ここのしし鍋が美味い!

朝9時に某水門で集合です。今日の天気は温かくなりましたが風が・・・。

水門での画像です。(参加者のマシン)

Dc020501

O倉氏のキャノンデ-ル

Dc020503

M崎氏のスペシャライズド ルーべSL2

Dc020504

我がマシンSL3

Dc020502

出発時間を見計らったかの様にM崎氏が登場し、イザ出発!

江戸サイは・・・向かい風でした。

風の洗礼を受けながらヘコヘコペダルを回し無事到着!

不老庵です。

Dc020505 Dc020506 Dc020507 Dc020508

暖かくなれば外でバーベキューも出来ますよ。

Dc020510

Dc020509

いい雰囲気を出しているお店です。

もちろん店内も良い!

Dc020511

この囲炉裏でしし鍋がクックッとねぇー!あぁーまた食べたくなって来た。

もちろん炭火です。

Dc020512 Dc020513

くつろぐ人達。

Dc020516 Dc020517         

そこに・・・待ちに待ったしし鍋が登場!

これで3人前です。

Dc020520

入店したのは11時で腰を上げたのは13時を回っていました。

それだけくつろげるお店です。

もちろん味も満足!

Dc020519

到着したときに回っていなかった水車も帰る時には回っていました。(動画じゃないのが残念)

Dc020521

腹も満腹で帰路についたのですが、江戸サイに入るとまたもや向かい風。

行きは私が頭を引いたので、帰りはM崎氏がイノシシの様に頭を引いてくれて15時過ぎにりんりん自転車館一之江店に無事到着。

寄り道(デザート)をしなかったので早かったです。

今回は、濃い男3人でのグルメライドでしたが次回はどうかな?美女が参加するかな?

寒い季節なので自転車に乗るのもためらう方が多いと思いますが、美味いものを食べに行く!それだけの目的でも十分楽しめますよ。

明日は、りんりん自転車館一之江店の朝練ですねぇー・・・。

ポチッて下さい。

   

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グルメライド

明日は、しし鍋(グルメライド)を食しに行ってきます!

メンバーは、3名だけど中身の濃い人ばかりです・・・。

マッタリと行きますので参加者の皆様宜しくお願いします。

楽しみだぁー!

ポチッと。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ASSOS

アソスのクリーム使ったこと有りますか?

Dc020302

私は、昨年の夏に購入したのですがクローゼットにズーット!眠っていました!

そして先日のグルメライドで使ったのです。

色はこんな色です↓

Dc020305

匂いはスッーとしたメンソール系です。

パットに塗り塗りして勇気を出して穿いてみると・・・お尻がスーッとします。

でも尻の落着き感が非常に良いのです。

自転車から何回も乗り降りをした時にその違いが分かります。

塗らない時は、パットのゴワゴワ感が有るのですが、塗った時はサラッとした感覚で気持ちが良いのです。

要するにパットとお尻の摩擦が少ない。お尻に優しい!

一回使ったら止められない一品です。特にロングライド!

今度のしし鍋ライドでも使います!(アァー気持ちイィー!)

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »