« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ローラー練と運動会

5月も今日で終わりです。

月日が経つのが早く感じられます。

今日は、日曜日に行われる予定の小学校運動会が行われました。

私は、昼からの勤務の為、妻と私の両親が見に行ってきました。

運動会と言えば短距離走なのですが、私の子供はどうだったのかな?

小学校3年生は80m走で、結果・・・1位!

おぉー!おめでとう!

親父として勇姿を見たかったよ。

私は、嬉しくなってローラー台でペダルをクルクル回しました。

得意げな息子の顔が思い浮かびます。

明日から6月ですね・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の筑波8時間耐久に向けて・・・

既に、夏の筑波8時間耐久に向けて始動している方は多いと思いますが・・・私はまだチョット始動したかな状態です。

お世話になっているお店(りんりん自転車館一之江店)のロープス秋山が始動しました!

閉店後、ローラー台に乗ってクルクルしています。

Dc052714

シューズもスペシャに変えました。

Dc052718

ペダルもルックです。

Dc052716

でも・・・ステムは上を向いています。

Dc052713

今回は、2チーム体制で出場予定です。

あのK谷嬢もタナボタ号で出ますよ!

それと・・・チームジャージもね・・・・・作りました。

早くジャージが出来て来ないかな!

今年は、面白くなりそうです!

ポチッとね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養日と準備

梅雨に入り台風の影響で天気は悪いです。

今日は、有給休暇を取って小学3年の子供の運動会の予定でしたが・・・中止!

こんな天気だから運動会は諦めていたのですが・・・代わりに買い物の足に・・・。

大型ショッピングセンターは混んでいました。

せっかく休みを取ったのに・・・・・・。

疲れた!

えっ?飲み疲れ?(遠くから声が・・・)

昨日は、軽くサクッとなので疲れていないと思うのですが?

まぁ、今日はいい休養日になりましたよ。

ローラー台も乗らなくちゃと思っていたのですが、結局乗らなかったです。

でも、発送の準備はしましたよ!

中身は、秘密です。

Dc052901_2

来月早々に卓球の試合も有るし色々と予定が有るので、今日はお疲れ休みでした!

ポチッとね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

そう言えば・・・K谷嬢は三連荘で飲みだったような・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K谷嬢が帰ってきた!&鯨

関東地方も梅雨に入りました。

これからじめじめした天気でイヤですね。

昨晩、りんりん自転車館一之江店にK谷嬢が大阪ライドの報告に来ました。

K谷嬢の愛車、びー太号は↓

Dc052710

頑丈な荷台(キャリア)!

Dc052711_2

そして、コレが大阪ライドに活躍した地図です。

Dc052712_2

中を見たら走った道にマーキングしてありました。

もう、宝物です。

その後は、お決まりの飲みです!

K谷嬢、大阪ライドの話を肴に三名(K谷嬢・M崎氏・私)で盛り上がりました。

家に帰宅したのは・・・5時近かったです。空が明るく・・・・・。

四十半ばの歳で良くやるよと自分でも思います。

そして気持ち良く寝ていたら・・・携帯電話がうるさい!

電話に出ると・・・鯨を食べに行きましょう!とM崎氏とK谷嬢からお誘いです。

若い二人について行くのは大変ですが、ここで行かないと次に繋がらないからね!

でもって・・・行って来ました!鯨食堂!

Dc052721

鯨ステーキと鯨のおさしみをオーダーして完食!

途中、さくらに寄ってK谷嬢お手製のケーキを頂きました。

少し雨に降られたのですが満足!と言うか充実した一日でした。

それにしても前日から良く飲み・食べました!

ジャージの似合う身体が・・・・遠退いていくような・・・・・。

ポチッとね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

感謝と物欲

昨晩は、妻と二人で久しぶりに外食をしました。

チョット二日酔いで・・・頭が・・イタイ。

妻と一緒になって16年が経った記念日(正確には27日ですが)だったので・・・。

結婚して子供が生まれ、家も建て苦しいながらも何とか生活を送っています。

全て妻のおかげだと感謝しています!

ありがとう!

でも・・・物欲は止まらない。

最近買ったものはコレ↓

Dc052401

ユニクロのコラボTシャツです。

一枚だけと思っていたのですが・・・どっちにしようかなと悩んだ挙句・・・結局二枚購入!

海外からポチッたアレはいつ届くのかな?

こんな私を許してくれる(呆れている)妻に感謝です。

内心・・・何時か捨てられると思っています。


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当は・・・?

チョット自転車から離れて・・・今の話題など・・・。

震災後、日本の政治&報道は真実を語っていましたか??

震災後二ヶ月経ってから少しずつコダシに出してきているのが日本の情けないところです!

日本は島国だから逃げるところがない!これが政治家や経団連の思いのままなのです!

福島第一原発のメルトダウンも、いい例だと思います。

日本は終っているのではないでしょうか?

島国だから経済が持っているのでは・・・。

所詮、戦後の日本を支配している国は・・・・です!

後チョットしたらメルトスルーと言う言葉を聞くと思います。

聞いた時は遅いです!

日本はNGな国なのかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

K谷嬢、無事大阪に到着

K谷嬢が、無事大阪に着きました!

おめでとう!

昨日は、雨で奈良を観光したそうです。

110523_110501

奈良で食べた美味しそうなおでん。

110523_135201

一夜明けて、大阪に向け出発。

途中、法隆寺などに寄って最後のライドを楽しんだそうです。

法隆寺

110524_113802

そしてゴールは・・・・・大阪城!

110524_160601

大阪でグルメでもするのかと思いきや・・・帰路です。

新大阪に行く道で迷い人のお世話になったそうです。

そして無事、新大阪に到着!

110524_174601

輪行の準備と車内で飲むビールを購入して新幹線へ。

110524_184001_2

今は、旅の思い出に浸りながら車中で飲んでるでしょう。

東京には21時30分位に到着する予定です。

女一人旅!K谷嬢大阪へが完結しました。

メールでのやり取りでグルメは少なかったようですが、何を食べてもご馳走だったと思います。

男の私でさえやっていない事をやり遂げたK谷嬢には頭が上がりません。

K谷嬢お疲れ様!

アプリコに報告をしに行かないとね!

そうそう・・・今回の大阪ライドで体力も付いたと思います。

夏の筑波8耐で活躍を期待していますぞ!

ポチッとね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村



| | コメント (2) | トラックバック (0)

ローラー台練習とK谷嬢の六日目・・・

今日は、14時に仕事を上がったので帰宅後、ローラー台をクルクル回しました。

時間にして40分位なのですが、Tシャツがビッショリです。

先日交換したサドルの具合ですが・・・ローラー台ではOK!

実走が楽しみです。

そして、気ままな旅をしているK谷嬢ですが、奈良に居るみたいです。

今朝のメールでこんな画像を頂きました。

昨晩の夕日です。(とても綺麗です)

110522_184201

今朝のびー太号ですが、路面が濡れています。

110523_065001

後一日走ればゴールの大阪に着くのですが、雨で奈良に足止めみたいです。

雨に濡れてアクシデントは避けたいですからね!

チョットした欲が出て怪我なんて事は嫌ですから・・・。

それとコレが奈良に居る証拠!

鹿と遊んでいます。

110523_100601


110523_100501

K谷嬢は鹿せんべいの味見もしたそうです。

美味いのか????

110523_100301
K谷嬢Vs鹿のバトルも見たかったなぁ・・・。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SL3の健康診断とK谷嬢はどこだぁー

K谷嬢の旅を書く前に、愛機の事など・・・。

以前、アプリコで手に入れたサドルを装着しました。

交換するのは夏の筑波8耐以降と思っていたのですが・・・我慢できませんでした。

Dc052002


Dc052003

せっかくなので、重量測定!

Dc052005

写真が暗くて数字が見難いのですが、6.47kgです。

アバターサドルの時は、6.56Kg。

Dc030603

ダイエット成功です。

乗る本人は・・・秘密です。

K谷嬢ですが、昨晩は奈良に滞在かな?

鹿の写真で勝手に判断しています。

110522_183301

K谷嬢の愛機(びー太号)もお休み中です。

110522_180501_2

女一人旅、ゴールはもう直ぐですが・・・抹茶系が食べたいそうです。

美味しいお店を探しにびー太号とウロツクのかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K谷嬢の旅・五日目

今日は、朝から良い天気ー!

なのに・・・私は仕事です。

りんりん自転車館一之江店の朝練も開催され、ロープス秋山店長も夏の筑波8耐に向けて始動した模様です。

チョット遅い!始動だよ。店長!

そしてK谷嬢ですが、何処にいるのでしょうか?

昨日は、伊賀みたいです。

早朝に画像を送っていただきました。

雨が降る前の加賀城。

110522_082301

怪しい天気の中ヘコヘコ走ったそうです。

雨が降ってきて雨宿りしていたら、救世主が現れ天理まで車で移動です。

そして、天理教の中心へ!

110522_142201

K谷嬢が言うには、素晴らしい建物だそうです。

コレが高校野球で有名な・・・・です。

110522_154901

本当に学校か?

奈良のお食事処。

110522_163801

満足メールが届きました。

美味そう!

110522_165601_2

大阪までの旅も終盤に入ってきました。

いったい何処をゴールにするのでしょうか?

大阪城?

道頓堀?

何処だぁー????

それにしてもK谷嬢はタフだな!

俺も若かった時は・・だったのに、今はもう・・です。

ポチッとお願いします。




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・K谷嬢四日目

20日の夜、ロープス秋山店長・スタッフクロちゃん・M崎さんと飲みました。

この頃よく飲んでいます!

不摂生のしすぎかな・・・。

そして21日は、子供の運動会でした・・・チョット二日酔いでキツカッタです。

えー・・・K谷嬢は、伊賀に居るらしい。

寄り道で美味しいハンバーガーを食べたとメールが・・・。

びー太号とお店の看板

110521_172601

ピクルスが大きいバーガーです。

美味そう!

110521_173301

伊賀にいるのなら忍者修行しないのかな?

くノ一・・・いいよなぁー。

たまんねぇーな!

イベントで体験できるみたいですが・・・本人はどうするのかな?

110521_181801

大阪までもう少し!

ガンバレェー!

皆さんも応援をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K谷嬢四日目

東京を出発して四日目です。

昨晩のメールで、りんりん自転車館一之江店のありがたみが実感できたそうです。

また何かあったか・・・?

本日、早朝より本人から画像が届いています。

コレを食して松阪を目指すと・・・。

110521_080301

でも、誘惑に負けて朝からガッツリ飯です。

110521_084601

お店のトイレまで・・・落ち着いて出来るのかな?

110521_083201_2

伊勢と言えば・・・伊勢神宮と赤福です。

110521_102601_2

110521_103801_2

私は、まだ赤福を食べた事がないのです・・・食べたいなぁ!

旅も四日目になったので慣れて来たのでしょうか?

今までより食事も豪華になってきましたね。

食べたい時に、その土地の美味い物を食べるのが良いのかと思います。

そして16時現在の画像です。

110521_155401


本人が難所だと泣いています・・・大丈夫か?

トンネルで歩道が無いのかな?

無事を願っています!

ガンバレK谷嬢!

そう言えば・・今日の目的地はどこだぁー?

ポチッとね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


| | コメント (4) | トラックバック (0)

K谷嬢三日目

大阪に向けて走っているK谷嬢から写真が続々と送られてきています。

整理も追いついていないのですが、簡単に載せていきます。

今は、どこにいるのでしょうか?

一日目は、箱根

二日目は、御前崎

その御前崎を出発した時の写真です。

風力発電でしょうか?原発より安心ですね。

110520_083301

自転車乗りの定番おやつ!ガリガリくん!レモンスカッシュ味だそうです。

110520_093801


浜名湖に到着。

本人が言うには、泳ぎたかったそうです。

110520_112701

そしてフェリーに乗る為に伊良子へ・・・。

110520_152601_2

きれいな海です!

110520_152701_2

110520_152702_2

ここでまたまたアクシデントが・・・。

フェリーの時間に間に合ったのに居眠りをしてしまい一本乗り遅れてしまいました。

その時間を利用してパスタで補給。

110520_153601_2

そして無事に乗船しました。

船上での某炭酸飲料は最高とのこと。

110520_163301

びー太号も括り付けられています。

110520_162801
そしてここに上陸!

松阪牛・・・食べたのかな?

110520_175301

三日目の宿泊先は、二見らしい。

女一人旅!明日はどこに?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


| | コメント (2) | トラックバック (0)

K谷嬢、今日はどこへ・・・・

昨日のアクシデント(パンク)で御前崎の宿に着いたのが18時30分だそうです。

お疲れ様です。

送って来た画像の中にこんなに旨そうな写真がありました。

110519_174801

一日100Kmを目安に走って、お腹が空いたら食事みたいです。

それにしても旨そう!

そして今朝の画像です。

110520_072701


110520_070101


綺麗な海岸線と灯台。

今日のK谷嬢は何処に行くのでしょうか?

話は変わって・・・私は何だか体がだるいです。

熱などは無いのですが、とにかくだるい。

自転車に乗りたいが、この状態で乗ってもNGです。

もう少し様子をみて午後から卓球の練習でも行こうかな!

来月早々に試合があるので・・・・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

荒サイと今日のK谷嬢

昨日は、明け勤務で体が疲れていたので自転車に乗らなかった。

今日、起きて天気が良いので午前中だけ乗ってきました。

江戸サイ?荒サイ?と悩んだのですが、久しぶりに荒サイに出撃。

船堀橋から荒サイに入り北上です。既に南風がそこそこ吹いていたのでサクッと岩淵水門に到着です。

平日は、空いていて走りやすいです。

パチッと一枚撮って。

Dc051901

帰路は、向かい風です。

何だか行きより風が強くなったような・・・。

平井大橋を過ぎた辺りから、さらに風が強くなり25Kmを割るようになってしまいました。

情けない。

大阪ライドに挑戦しているK谷嬢に比べたら・・・楽なはずだぁ!

そのK谷嬢からメールと写真が届きました。

昨日は、箱根の仙石原で一泊したそうです。

これが、その写真です。

Ts3x0015

そして、今日は峠越え!

時速6~8kmで上ったそうです。

110519_085002

110519_102401

今日の宿は御前崎みたいですが、安倍川辺りでパンク!

無事、御前崎に到着するのか?

乞うご期待!

こちらをポチッてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅・・・いざ大阪へ!

今日(5.18)から旅に出た方がいます。

この自転車に乗って大阪へ!

Ts3x0009

K谷嬢の愛車(びー太号)です。

予定では一週間で大阪まで行き、帰りは新幹線だそうです。

仲間として友人として応援しています!

ガンバレー!

無事故で完走を願っています。

ポチッとね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


| | コメント (4) | トラックバック (1)

ローラー練

昨日、今日とローラー台で練習をしました。

短時間なのですが、乗らないより乗ったほうが良いので・・・。

こんな感じでクルクルしています。

Dc051601

退屈しのぎにロードレースのDVDを観ながら。

Dc051602

今日は、これから泊まり勤務なので、明日帰宅したら走りに行こうかな?

まぁ・・・体の疲れ方しだいですが・・・。

そうそう、あの人が明日、大阪に向けて出発するみたいです。
頑張れ!!

ポチッとね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプリコジャージ「このパッドはイイ!」

買いそびれていたアプリコジャージを購入しました。

先週、K室氏とお店に呑みに行き「今度、いつ販売するの?}と聞いたら・・・。

「サイズは、いくつですか?」とマスターが・・・。

えっ?と思い、サイズを言うと・・・「在庫有ります!」とマスターが一言。

私がMサイズ・K室氏がSサイズを購入しました!

以前、M崎氏がジャージだけ購入していたのですが、今回は、私とK室氏がジャージとビブを買いました。

その他の在庫を聞くと・・・レディースのMサイズが在ると・・・K谷嬢にすすめる事にしてと・・・。

これがアプリコジャージです。

Dc051305


Dc051306

手の込んだデザインがGoodです!

価格も安い!(他メーカーさんボッタクリすぎ!)

一番気に入ったのが、このパッドです。

Dc051307

薄いのですが、確りとクッションがあります。低反発のパッドです。

日本のメーカーさんに見習って欲しいパッドです。

一言で言うと、通好み!かな。

私は、まだコレを着て試していないのですが、K室氏が昨日テストして来ました。

本人談「今まで色んなメーカーのを穿いたが、これが一番良い!」

レーパンは、パッドですからねぇー!

でも、穿いて走行してみないと分かりませんから・・・。

その話を聞いたM崎氏は、今度オーダーをする時に頼むそうです。

K谷嬢も購入済み!

これでK室氏・M崎氏・K谷嬢・私で4人がアプリコジャージを購入しました!

みんなおそろいのジャージでのライドがたのしみです。

私は、このジャージをカッコ良く着られるように痩せなければ!

それから、りんりんジャージ(上・下)もそろそろ出来るよ!

お楽しみに・・・。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アプリコ

酔っ払いが書いています。

日付も変わったので新しい記事でも・・・。

昨晩も、呑みました。

会社の飲み会です。でも・・・つまらないので抜け出してアプリコへ。

アプリコで何杯呑んだのかな?

福島第一原発もメルトダウンを認めたし・・・今更遅いよ!

でも、アプリコで良い酒を呑みましたよ。

料理も美味しかったです。

満足の一言に尽きます。

そこで・・・アプリコで購入したものが・・・コレ↓。

Dc051301


Dc051302

カーボンレールです。

Dc051303


Dc051304

店主が使っていた物ですが、使用感も少ないので購入しました。

売り上げの半分は義援金として東北に寄付をされます。

購入したサドルのセッティングのやり方も教えていただき満足です。

デビューはまだ先ですが・・・。

それと・・・あれも購入しました!(それは、お楽しみに・・・)

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディープな宴

昨晩は、呑み!

ロープス秋山・K谷嬢・私の三人で都内某所で呑みました。

一軒目でワイン二本が空になり、二軒目へ・・・白州の水割りとステーキを食べた記憶が有ります。

そして三軒目のカラオケボックスで私は寝ていましたZzzzzz。

早朝からの仕事で体が疲れていたのかな?

私より一回りも若い二人は元気に歌っていましたよ。

とても楽しい夜で満足!

そうそう忘れていた。K谷嬢から手作りクッキーを頂きました。

写真は・・・綺麗な形が・・・割れてしまった。

酔っ払いがポケットに入れていたので・・・・。

すみませんK谷嬢。

Dc051201

味は、美味しかったです!

そして、今日もこれから呑み会です。

からだ・・・大丈夫かな?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サドルを変更

夏の筑波8耐に向けてタナボタ号(K谷号)が完成したりで、着々と準備が進んでいます。

そんな中、私は・・・サドルを変更しました。正確に言うと戻しましただな。

りんりん自転車館一之江店から借りていたセラSMP ダイナミックを返却して、フィジークのアリアンテに・・・。

借りてテストをしたダイナミック

Dc042802

ハンスホールベックまでの往復100Kmサイクリングで試したのですが・・・体が疲れてきてドカッとサドルに座った状態でペダルを回すと尻(座骨)が痛くなりました。ケイデンスを上げてペダリングをしている時は、まったく痛み無し!

要するに、私にモット走れー!と強要されるサドルです。

同じメーカーのフォーマも試したかったのですが、筑波8耐まで後2ヶ月なのでテストなどをしている暇は無い!

その為、以前からお気に入りのアリアンテに戻しました!

Dc050903


本来ならスペシャライズドのアバターに戻すのですが、チョット前にローラー台で使った時に40分を過ぎた辺りで座骨が痛くなり違和感が有ったので使うのを止めました。

アリアンテは、以前のバイク(ケベル)から使っていて違和感が無いサドルなのです。、私の尻にピッタリの相性で、文句のつけようが無いサドルです。

アリアンテに変更したら、シートポストをセットバックしないとチャンとしたポジションが出なかったので、FSAの25mmオフセットした物を購入し装着です。

0オフセットより25オフセットの方が・・・カッコイイ!満足!

また、散財してしまいました・・・。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走れタナボタ号(K谷号)

お待たせしました!

タナボタ号の画像です。

店長ロープス秋山とタナボタ号

Dc050912

パット見はジャイアントのデファイですが、色んなパーツが代わっています。

クランクはスギノ

Dc050916

ステムは、FSA OS99

Dc050915

サドルは、スペシャライズド製アバター143

Dc050911

ブレーキは、前後シマノのアルテグラ

Dc050917

ハンドルは、スペシャライズド

Dc050910_2

ホイールは、クリンチャーのディープ

Dc050909_2

極めつけは、クロちゃんのサイン!(タナボタとクマスペ)

Dc050905

乗る本人がローラー台にてセッティング中

Dc050907

りんりんの店員さんと常連さんからの寄せ集めパーツで組んだタナボタ号(クマスペ)です。

期待は大きいぞ!熊!

まぁー、夏の筑波での走りに期待しましょう!

ポチッとね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たなぼた号(K谷号)

夏の筑波8時間耐久レースに向けてK谷嬢のマシンを製作中です。

本来は、スペシャライズド アミラで走る予定でしたが、2012年モデルの発表待ち状態の為、別のマシンで筑波を走ります。

マシンの名前は、たなぼた号!

画像は、マシンが出来上がるまでお待ち下さい。

皆さんからの持ち寄りパーツで出来るマシンです。

どんな自転車なのかな?

まだ、秘密です!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW最終日(許せない出来事)

今日は、私のGW最終日です。

りんりん自転車館一之江店の朝練が有ったのですが・・・欠席。

昨日の疲れ?帰宅後の呑みすぎ?・・・色々と有りまして・・・。

朝起きて曇りの空模様なので、絶好の洗車日和!(車の洗車は曇りが一番です!)

午前中に車を綺麗に洗って、午後からは、SL3のメンテです。

昼過ぎにりんりんに行ってSL3を綺麗にメンテしていると、K谷嬢の登場!

K谷嬢は以前からカセットやチェーン周りのメンテが苦手みたいです。女性なのでメンテが上手に出来る人は少ないと思いますが・・・。

店長や私が教えながらホイールとカセットを外し、手が油まみれになりながら掃除をしていました。

ブレーキシューの異物取りもキチットやって、フレームも綺麗に磨いて終了!

綺麗になったヴィータ号もK谷嬢も満足!

その後、事件が・・・。

お店に陳列してあったサドル(セラSMP製品 フォーマ(黒))が万引きされてしまったのです。

私が来店して直ぐコレがSMPのパッド無しか。と、確認して陳列棚に戻したのを覚えています。

その後、常連さん達と話をしてサドルの話になりサドルを見に行くと・・・無い!

お世話になっているお店で、しかも自分たちも居たのに・・・・・・・・・。

以前も入荷仕立てのシートポストが万引きされたのを思い出し、何ともいえない気分になりました。

欲しいものが有るならお金を払って買ってください!

盗んだパーツを使って自分自身が満足するのかな?

万引きは、立派な犯罪です!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW二日目(ハンスへ行ってきた)

鼻の調子も良くなったのでグルメライドに行って来ました!

今日の食通メンバーは、M崎さん・K谷嬢・S野さん・私の四名です。(本当に食通か?)

行き先は、守谷に在るハンス・ホールベック。

篠崎水門に集合し寅さん記念館でS野さん合流。

一路ハンスへ!(頭の中は、ボンレスハムステーキが有るかなぁーと・・・)

途中二回の休憩を取ってと・・・。

利根運河での写真

Dc050401 Dc050402

無事ハンスに到着です。

Dc050403

で・・・ボンレスハムは・・・・・無かった!(残念・無念)

ローストポークとボイルソーセージを頂きました。自転車で走ってきた体には沁みる味で最高です。

何回足を運んでも飽きない味です。

今日も満足!

お腹を満たしたので帰路ですが、利根運河の途中から風が向かい風に変わり江戸川サイクリングロードは、江戸サイ峠になっていました。

辛い向かい風の中を走って寅さん記念館でのかき氷は最高!

Dc050404_2

GW中なので人出が多くて走りにくかったですが、事故も無く帰宅しました。

帰り道で思ったのですが、震災後自粛ムードが漂った日本ですが、少しは戻ったのかな?

それと、私が子供の時に体験した休日の過ごし方(近場で家族や友人達と過ごす休日)が戻ってきたのではないでしょうか?

さーて、今度はどこに行こうかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW初日

待ちに待ったGWがキタァー!

3・4・5日と休みですが・・・・・・痛い!

昨晩から右の目の下辺りが鈍痛が・・・。

以前、患った副鼻腔炎の症状が出ています。

医者に行きたいが休日で休み。その為、鎮痛剤と風邪薬で誤魔化しています。

今、痛みは和らいでいます。

今晩どうなるか?心配です。

明日のグルメライドに行けるかな?

今晩はアルコール消毒ナシで寝ます。

では、おやすみなさい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EDGE800の・・・が来た!

ガーミンEDGE800の液晶保護シールが手に入りました。

今までは、某携帯用を切って加工して使っていたのです。

もう少ししてから貼りかえる予定です。

購入したのは↓

Dc042811_2 Dc042807

私としては、こちらのシールが欲しいのですが、今だ入手できていません。

http://www.zagg.com/invisibleshield/garmin-edge-800-cases-screen-protectors-covers-skins-shields.php

このシールを、日本国内で販売しているお店を知っている方おしえて下さい!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »