« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

最新のタナボタ号

K谷嬢が次期マシンを購入するまで使用するタナボタ号の最新情報です。

タナボタ号が出来上がった時はホイールがディプホイールでしたが、リヤホイールの振れが見つかり交換となってしまいました。(修正不可能)

ディープホイールのタナボタ号と店長

Dc050912

それがこの様になりました。

Dc061001

ホイールはK室氏から拝借したホイールでピナレロのロゴが!

Dc061002

ハブ&カセットがカンパニョーロ仕様です。

その他のコンポはシマノですが・・・チャンと使えます。(微調整は必要です)

Dc061003

この仕様で夏の筑波8時間耐久レースに出ます!

どうなるのかな?

楽しみです。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村







| | コメント (2) | トラックバック (0)

BRYTON RIDER サイクルコンピューター

りんりん自転車館一之江店にBRYTON RIDER 50TとBRYTON RIDER 30Tが入荷しました!

20110625_131410_s

私はまだ使った事が無いのでインプレが出来ませんが、ロープス秋山店長が使いました。

店長が言うには、ガーミンと比べると誤差が有るそうです。

気になる方は、お店にレッツゴー!

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグロを食べに行って来た!

りんりん自転車館一之江店のメンバーとチョット早い暑気払いをやって来ました。

開催した日は、先週の金曜日の晩です。

グルメ?食い意地が張った人?達・・・M崎氏・K室氏・K谷嬢・私(ブラック2号)で

ココに行って来ました。↓

20110624_182805_s_s_s_s_2

東京都江東区にお店を構えています。

最寄り駅は、都営新宿線・東京メトロ半蔵門線の住吉です。

18時30分開始なのですが、仕事で遅れた二人を除いてK谷嬢と飲みを開始しました。

このお店の魚は全て天然物なのでマイウーです。

19時頃にみんな揃ったので予約をしたコレ↓が登場!

20110624_191019_s_2

中落ちです!

予約をしても当日の仕入れ次第でNGな事も有る一品です。

ハマグリの貝で身を削ぐと綺麗に取れます。

20110624_191035_s

日本酒に合いグイグイ飲んでしまいました。

わさびや醤油も付けなくても美味しく頂けます。それだけ新鮮で味が濃いのです。

マグロを堪能したメンバーは、タクシーでアプリコに行きスパークリングワイン一本をサクッと飲んで次のお店へ・・・・・。

その次のお店で、私は席に座った時点で撃沈!熟睡してしまいました。

次の日の朝、目が覚めたらリビングでした・・・・・。

色んな人に迷惑を掛けたのかなー?とチョット反省しています。

今日は、ハッキリしない天気なのでローラー練かな?

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村







| | コメント (4) | トラックバック (0)

デビュー

本日、ついにテビューしました!

スマホデビューです。

Dc062303


Dc062304

細かいものも購入して、またまた散財してしまいました。

Dc062305


Dc062301


チョット、スマホについて勉強して使いこなしたいと思います。

明日は、マグロの日だな!

みんな!忘れていないよな!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近購入した物と・・・?

梅雨時期は、天候が不順で気分がイマイチです。

そんな時は、ポチッたりして物で満足しているのですが、最近購入した物はというと・・・。

コレ↓

Dc061726

メダリスト5500と予備のバーテープ

それとコレも↓

Dc061727

スピードプレイのクリートです。

バーテープは、前回の交換で気に入り、手元において置きたくて購入しました。

クリートは、そろそろ交換時期なので一応予備ですね。

自転車ネタではないのですが、今週ついに・・・デビューします!

私もアレ使いになります。

待ちどしいなぁ・・・。

早く来ないかなぁー。発売日!

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕様変更後のSL3

数日前に仕様変更したSL3です。

いじった箇所は↓

ホイールをボーラウルトラ2からレーシング0に。

タイヤをユッチンソン フュージョン2からフュージョン3に。

バーテープをプロロゴからフィジークに。

それと、以前の走行でお尻が腫れたのでサドルを少し後ろに引きました。

あっ、コラムスペーサーも5mm抜いて低くしました。

Dc061702


Dc061703


Dc061709


バーテープの色がグレーになっていますが、フラッシュの影響です。

使った色は、ブラックでフィジークのロゴ入りです。

そしてお決まりの重量測定!

Dc061723

Dc061724

ボーラウルトラ2の時は、6.47Kgでしたから、チョット太りました。

そうそう、この時違うサドルも試したのですが・・・30秒でNGとなりました。

その事は、近日書きたいと思っています。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなタイヤでクルクルしています。

昨日は、子供の学校公開やらの雑用で外で走れませんでした。

今日は、仕事で乗れなかったし・・・。

色んな方々のブログを拝見していると、固定ローラー台でクルクルする時、専用タイヤで行っている方が多いようです。

私は、専用タイヤを使っていません。

使うタイヤは磨り減ったタイヤで、外での走るにはNGになった状態のタイヤです。

今は、ベロフレックスチューブラタイヤです。

これ↓

Dc061801

画像が観にくくてすみません。

ホイールはボーラウルトラ2。

Dc061802

梅雨時期は、何時雨が降って来るのか分からないのでボーラをはいていません。

だって・・・ブレーキの効きが心配なので。

チョット贅沢かもしれませんが、どうせ駄目になったタイヤなので使えるだけ使わないとね。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

顔面シャワー・・・

昨日は、ロープス秋山店長と顔シャプレイをしてしまいました・・・。

一週間前は、スパンキングプレイで尻が腫れたし・・・最近、変な事ばかりしている私です。

まぁ、顔シャと言っても被ったのは、コレ↓

Dc061720

Dc061721_4

チューブレスタイヤのシーラント剤です。

店長がポンプにシーラント剤を入れたのは良いのですが・・・その先のノズルが詰まっていて、強く押したら・・・一気に飛び散りました!

メガネがシーラント剤だらけになりプレイ終了です。

思い起こせば顔シャプレイをしたのは、昨年の夏以降で二回目です。

それもロープス秋山店長としました・・・。

顔シャプレイをしたのはコレ↓が原因です。

Dc061704_2

SL3の作業中に私がリヤタイヤを観たら・・・細い鉄屑がタイヤに刺さっていたのです。

それを抜いたら・・・プシュー・・・・パンクです。

タイヤ交換はもう少し先(前輪は、全然スリ減っていない)と考えていたのですが、これがきっかけになりました。

交換前のタイヤはユッチンソンのフュージョン2を使っていました。

Dc061708

交換したタイヤは、ユッチンソンのフュージョン3です。

Dc061722_2

フュージョン2のタイヤには2本のグレーラインが入っていて、私はそれが気に入らなかったのです。

交換したフュージョン3は、ブラック一色で締まっています!

思わず、カッコイイと言ってしまいました。

装着したら・・走りたいです。

でも、外は雨。

それにしても最近色んな体験(プレイ)をしているなぁー・・・。

そうそう、シーラント剤の臭い強烈です。一晩経っても鼻に臭いが残っています。

今度は、何プレイが待っているのかな?

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

雨・雨・雨・・・・

外は雨です。

乗れませんねぇ・・・・。

こんな時は、自転車の掃除&点検ですね!

私のSL3は、仕様変更の為にお店(りんりん自転車館一之江店)に入院中です。

まだ、詳しくは書けないのですが某メーカーのニューモデルが来月辺りに発表されるらしいです。

詳細は・・・・お楽しみに。

こんな雨の日は、雑用をこなしますか。

今日・明日と休みなのですが・・・ノーライドになりそうです。

それから、近日スマホデビューします!

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お尻が・・・腫れた!

尻が腫れました!

スパンキングとか変なプレイはしていませんよ。

SL3に乗って尻が腫れたのです。

先週の金曜日、K谷嬢と蕎麦を食べにライドをし帰宅後、汗を流す為に風呂に入って湯船に使った時に・・・違和感が。

触ってみると・・・座骨付近に、こぶみたいな物がポッコリ。

そんなに痛みは無いのですが、左右の座骨付近が腫れたのです。

ハッキリ言って初体験!

左側より右側のほうが少し大きく腫れていたかな?

まぁ、一晩寝たら腫れと痛みは引いたのですが・・・。

サドルのセッティングがイマイチのようです。

最初のセッティングはこれ↓

Dc052003

前よりですね。座った感じは、座骨が押し当たっている感じでした。

そして、その感じを和らげる為にこの様になりました↓

Dc061004_3

5mm後ろに引いたのです。

座骨が押し当たっている感じは和らいだのですが、この状態でグルメライドをしたら・・・尻が腫れた!

行きは追い風で楽に走り、帰りは向かい風で苦しみながら走りました。

ポジションも行きは下ハンとブラケットを握っていました。

帰りは、向かい風で苦しくなり上ハンを握っていたのが多かったかな・・・。

上ハンを使うと骨盤が起きて座骨がモロにサドルに座るのです。

それがNGなのかもしれませんね。

でも、このサドルはペダリングがしやすいので交換したくないのです!

もう少し根気良くセッティングしてみます。

ポチッてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K谷嬢とグルメライド!そば処桂へ・・・風に泣かされた・・・・

今日は、雨で走れません!

ローラー台でクルクルしようとしたら・・・私一人で留守番を任され、妻と子供たちは買い物に行きました。

要するに、家事をやっといてね!攻撃です。

まぁー、普段好き勝手にやらせて貰っているのでショウガナイですね。

掃除をしていい汗をかきました・・・・。

ココから先は、昨日の事です。

梅雨時期の貴重な晴れ?曇りで江戸サイを北上しK谷嬢とグルメライドに行って来ました。

行き先は、野田橋近くのそば処桂です。

行きは、追い風でスイーッと苦労も無く桂に到着です。この時の頭の中に・・・帰りがキツイよなぁ・・・。

K谷嬢とは、何回もグルメライドに行っていますが、桂は初です。

Dc061006

食した品は、これ↓

鴨汁せいろ

Dc061007_2

鴨のさしみ(湯引き)と鴨のたたき

Dc061008_2

それとゴマ豆腐(この品は、クーポン券を活用しました)

Dc061009_2

味は、満足!

K谷嬢もご満悦でした。

帰りは、桂より少し上流のシンザカヤに寄り、それより上流の東武野田線の鉄橋を越えてから帰路につきました。

サイクリストのオアシス!シンザカヤ

Dc061010


くるっと向きを変えたら・・・向かい風!

先が思いやられるなぁと思いつつ、ペダルをクルクル回しました。

途中、K谷嬢がサイクリングロード上に蛇を見つけて写真を撮るんだぁーと・・・恥ずかしがりやな蛇はカメラに撮られる事もなく草むらへと消えて行きました。

蛇を探しているK谷嬢

Dc061011_2

K谷嬢は、蛇が好きなのかな?

私は・・・NGです。でも、へび年生まれです・・・・・。

それから先がキツイのなんのって・・・風がですよ。

もうヒイヒイ状態です。

風が南東から吹いたり南西からに変わったりでもう嫌!

後ろを見ると・・・K谷嬢は下ハンでクルクルしています。

下ハン苦しくないと聞いたら・・・安定して楽です。と返事が・・・。

今日のライドで9割は下ハンで走ったみたい。

やはり、K谷嬢はただ者ではなかった!

常磐高速を過ぎた辺りで北上してきたサイクリストの方に<ガンバリェーイ>の声とピースサイン&笑顔が忘れられません。

そして何とか寅さん記念館に到着。

私の脚は、この時既に終っていました。途中で何回も攣りそうになったのです。(情けない)

この一本が美味かったぁ!

Dc061012_2

帰りにりんりん自転車館一之江店に寄って無事帰宅です。

あっ・・・無事じゃなかった。

K谷嬢が立ちゴケしたんだっけ・・・・。

この写真は、今日の2台です。

たなぼた号(あだ名は、たなチャン)とSL3

Dc061005_2

帰宅後、風呂に入って脚をマッサージしましたが・・・攣って痛いです。

アルコールよりミネラルを摂取しないといけないなぁー・・・。

それにしても風に泣かされた一日でした。

辛かったぁー!

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お守り

事故の事を続けて書きました。

そこでお守りの事も少し書きます。

自転車は、道路交通法だと軽車両に含まれます。

軽車両なのに保険は各自ですよね?

これってどうなのかなぁー・・・・?

手軽に乗れるのが自転車ですが、事故の多いこの世の中です。

保険をお守りとして加入をおススメします。

私の加入している保険は、自動車保険に付けられるタイプで、そこそこ安い掛け金で入っています。

その他に、家族揃って加入している傷害保険です。

何か有ってからでは遅いと思いますよ!

ロードに乗って色んな集まりとかに顔を出すことが有りますが、何か有ったら自己責任で対応して下さい。と言われた時もあります。

これって・・・大丈夫?

自己責任という言葉で全て終ってしまうのかな?

そんな事を考えた時も有りました。

何か有ってからでは遅いのでお守り(保険)が大事だと思います。

さてと、これから江戸サイを北上します!

では・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

以前の事故を思い出した!

今日の深夜勤務をこなせば三連休がやってきます。

でも・・・天気が怪しいですが・・。

昨日のブログを書いて思い出したのですが・・・。

私も2009年の夏に自転車同士の接触で事故りました。

その時の相手はママチャリで、横断歩道の無い道路を確り安全確認をしないで横断!

私は避けたのですが・・・相手が気づかないでぶつかった事故です。

その時の愛車(KUOTA ケベル)は、全損!廃車!

過失割合は、9(相手)対1(私)。

痛い思いをしました。

ひと夏を無駄に過ごしたのです。

家族に申し訳ない。

チョットした油断・大丈夫が危ないのでは?

事故は、嫌ですからねぇ!

注意して走りましょう!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事故を見て・・・・

この事を書こうか迷ったのですが、何かの役に立つかなと思いまして書きます。

土曜・日曜とイイ天気でしたね!私は、両日仕事でしたが・・・・・。

その仕事中にロード乗りを沢山見ましたが、信号を無視をする人がチラホラ見受けられました。

そして、日曜日に信号無視が原因で事故(自爆)を起こした人を見ました。

片側二車線の道路で車道の信号機が赤で横断歩道の信号機が青です。

車道の路肩をスッと一台のロードが走ってきました。当然進行方向の信号は赤です。

ロード乗りは止まる気配も無く、停止線を過ぎて横断歩道に差し掛かかりました。その時、歩道から年配女性が乗ったママチャリがそのロード乗りの目の前を横切り・・・慌ててパニックブレーキを掛けたロード乗りは自転車と一緒に前転です。

ロード乗りの方は、ショルダーバックの荷物を散乱し、自転車のタイヤも違う方向を向いていました。

ロードに乗っていた男性に怪我は無いように見えましたが、しきりにサングラスを気にしていました。(高かったのかな?)

接触事故にもならずロード乗りの自爆で事が済んだみたいですが、コレが接触していたらと思うと・・・。

信号無視で事故!多いみたいです。

ちょっとルールを守れば防げる事です。

気を付けて乗りましょう!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Dedaのステム

昨日、ハンドルの紹介を書きました。

今日は、そのハンドルに使うステムです。

TRENTACINQUE Threadless Stem

Dc052707


Dc052706

長さですが・・・忘れてしまいました・・・。

重量は量ってきましたよ。

Dc052709

お問い合わせは、りんりん自転車館一之江店にお願いします。

http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

あぁ・・・早く休みが来ないかな!

今度の私の休みは、9・10・11です。

天気が好天でありますように!

ポチッと。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村



| | コメント (0) | トラックバック (0)

太いDeda

久しぶりに入荷情報です。

お世話になっている、りんりん自転車館一之江店に太いハンドルが入荷していました。

M35 RHM Carbon Drop Bar

Dc052701

クランプ部が35mmと太いです。

ケーブルガイドも綺麗に作られています。

Dc052702

リーチも75mmとショートリーチです。

Dc052703

重さは↓ですが、カタログでは、210g  となっています?

Dc052705

カーボン製品で、作りは丁寧に作られています。

クランプ部が太いので剛性は有りますが・・・見た目がねぇ・・・太すぎかな?

お問い合わせは、こちらです。

http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村







| | コメント (2) | トラックバック (0)

届いた物はコレです!

昨日、イギリスから届いた品物はコレです。

Dc060303

ユッチンソンのフュージョン3チューブレスタイヤです。

Dc060304

今、レーシング0にフュージョン2を装着しているのですが、リヤタイヤがそろそろ限界なので予備として購入しました。

ソーヨーのチューブレスタイヤもりんりんに注文しているのですが、まだ入荷しないのでこちらで我慢します。

今年の夏の筑波8耐は、レーシング0で走ろうと思っています。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の結果と郵便物

痛い・・・・。

体が筋肉痛です。

昨日の疲れが出ています。運動した翌日に筋肉痛なので、まだ若いのかな?

昨日の卓球大会の結果は・・・個人戦三位と団体戦が優勝です。

コレは、個人戦のメダル。

Dc060301

いったい何試合したのかな?

試合途中に相手が足を痛めたり私の技量不足でラバーを破ってしまったりで、色々有った大会でした。

試合終了後、仲間と祝勝会をして、飲み足らない私は悪魔のお誘い電話でK谷嬢と再び飲みました。

帰宅したのは・・・えぇっと・・・4時を回っていたかな?

で、帰宅したら届いていましたよ!

ポチッた物が!

Dc060302


中身は、後日のお楽しみ。

K谷嬢が、今朝二日酔いメールを送ってきたが大丈夫かな?

チョット責任を感じます・・・・・つき合わせてごめんなさい。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オークリー

6月に入りましたぁー・・・・。

外は・・・雨です。

久しぶりにアイウェアー関係をサーフィンしていたら出てきました!

オークリーの新作です。

Fast Jacket

News2011053018344105

UDカーボン柄みたいなフレームカラーも発売されるみたいですが、個人的には派手なクロームなんか良いなーと思っています!

思っているだけですよ・・・今の所はね。

物欲が強いと言うことは、○欲が満たされていないらしいです。

本当かな?

永田町の人達は、欲の塊だからこの先はどうなるのでしょうか?

復興と言っているだけで、本当?ですね。

さてと今日は、卓球の試合です。

昨年は優勝しましたが、今年はどうなるのかな?

まぁ、地区予選なので本線行きの切符を手に入れれば良いのですが。

美味い酒の肴になるように頑張ってきます。

では・・・・・・。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »