« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

8月最終日

8月も今日で終わりです。明日から9月だぁー!

SL3に乗った距離・・・恥ずかしい。

怪我や子供たちと遊んだりで乗ってないなぁ・・・。

怪我が治ったら乗らなければいけない!

それにしても月日が経つのは早い!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やきとりで一杯

昨晩は、りんりん自転車館一之江店の秋山店長・スタッフクロちゃん、それとアミラ購入で悩んでいるK谷嬢と私の四人で飲みました!

飲んだお店は、りんりんからも近い やきとり遊民です。(http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13112609/

20110829_2059161

店長は、店を閉める仕事(レジ閉め)がありチョット遅刻。

三人で飲み始めました。

20110829_2100331

ほどなくして店長が合流して自転車談義です。

K谷嬢は、悩んでいました。

店長とクロちゃんは、お店側の人なので決断させるのは・・・・です。

私が背中を押すようになったのかな?ならなかったのかな?

もう少し時間が必要みたい。

まぁ、高い買い物だからね。

そうそう、このやきとり屋さんの辛つくねがピリ辛で美味い!

ビールがすすみます。

そのビールも美味い!毎日サーバーの手入れをしているのが分かります。

いったい何杯飲んだのかな?ビール2杯とハイボールは?杯です・・・。

立派な飲兵衛です。

でもヘロヘロにならなくて、12時に帰宅して風呂に入ってチャンと寝ましたよ。

この四連休足の怪我(爪)のおかげでノーライド!

体重が・・・増量中です。

こちらはポチッと増量をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村





| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日、決まるのか?(K谷嬢・・・)

明け勤務を入れて四連休も、後一日になりました。

今日(今晩)はこれから、りんりんメンバーと飲みに行ってきます。

K谷嬢も参加するみたいなので、話の進み具合などを聞きたいと思っています。

今までの話だと、アミラSワークスに気持ちが傾いているみたいです。

Dc0721171


が・・・完成車は購入しません!

フレームを購入して好きなパーツで組むのです。

クランクをどれにするか??悩んでいるらしい?

決断の日になるか!

その前に呑みすぎて出来上がらなければいいのだが・・・。

ポチッてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川・・・・・に行って来ました。

良い天気の日曜日でしたね。

自転車日和だったのでは?

私は、乗れなかったです。

爪の状態がこんななので・・・・。

20110828_1105371

画像ではわかりにくいのですが、黒い部分(出血した部分)が少し大きくなってしまいました。

原因は・・・またぶつけてしまいました・・・。

どうしようもないですね、書いていて恥ずかしい。

そんな訳で今日は、次男坊を連れて江戸川にハゼつりに行ってきました。

今年初めてのハゼつり!しかもボートです。

満足そうな次男坊の写真

20110828_1103121

FSRに行く時に渡る橋(見にくいか・・・。)

20110828_1103341

東西線の鉄橋と江戸サイ

20110828_1103271

肝心な釣果は・・・画像の撮り忘れ・・・既に胃袋に収まっています。

それにしても人手が多くボートばかりで、まともに動けない状態でした。

いつになったらSL3に乗れるのかな?

K室氏は、FSRで揉まれて来たようです。

りんりん自転車館一之江店の朝練も13人の参加者が来たそうです。

私も早く乗りたい!

ポチッてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村







| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷情報と・・・K・・・・

深夜明けは体が辛いです。

何もする気が無い・・・。

りんりん自転車館一之江店にオタクなケーブルが入荷しました。

20110822_1411241


某自転車雑誌には、シフトのみの発売と書かれていましたが・・・。

雑誌も半分くらいしか・・・ですね!

シフトとブレーキが発売されています。

カンパ・シマノ・スラム対応。

シフト

20110822_1411331


ブレーキ

20110822_1411431


カラーは、クロ・赤・白・青の四色が発売されています。

お店にも全て入荷しましたが・・・クロは、私が購入しました。

近日、取り付けようと思っています。

それにしてもこのケーブルは、昨年のサイクルモードの時期にオーダーしたのです。

それが、今やっと入荷です!

人気?それともどこかの怠慢な・・・かな??

えー、K谷嬢ですが・・・アミラSワークスに心が動いている状態です。

決定までもう少しですね。

ポチッてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K谷嬢は、何を買うのか??

今日は、深夜勤務の日。

それが明ければ休み!でも、天気が悪そうです。

ロードシューズを履いてペダルをクルクル出来ないので、週末は子供とハゼつりかな?

昨日、りんりん自転車館一之江店に行って店長とサクッと話してきたのですが、K谷嬢がもう直ぐ決まるとか・・・。

アミラ Sワークスか?

どのグレードを購入するのか楽しみです。

店内には、こんな物が置いてありました。

20110822_1412551

私もアレを取り置きして貰いました。

約一年待った物です。

それは・・・後日!

ポチッてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

足の現状

一週間前に怪我をした左足の親指の最新画像です。

20110824_2000411


触るとまだ痛みが・・・・。

昨日、ロードのシューズを履いてみたのですが・・・NG・・・悲しい。

明日の深夜勤務が終れば、明けを含めて四連休なのですが、自転車(SL3)にはたぶん乗れないと思います。

悲しい現状でした。

ポチッてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スペシャライズドのサドルが入荷しました。その②

昨日の続きです。

今日は、SーWORKS CHICANE CARBONです。

このサドルは、クッション性があります。

20110821_1043571

後ろが軽くラウンドしていてお尻の収まりが良さそうです。

20110821_1041431


レールは、カーボン!

20110821_1041291

説明書がちゃんと付いています。

20110821_1045091


昨日のSーWORKS TOUPE CARBONにも説明書は付いていますよ。

私は、SーWORKS TOUPE CARBONよりSーWORKS CHICANE CARBONの方が気になります。

でも・・・それより気になっているサドルが有ります。

ローミンエボです!

このサドルは、りんりんに入荷するのかな?

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

ポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャライズドのサドルが入荷しました。その①

お世話になっている、りんりん自転車館一之江店にスペシャライズド2012年モデルのサドルが入荷しました!

SーWORKS TOUPE CARBONとSーWORKS CHICANE CARBONの二種類が入荷です。

20110821_1040431

サイズは、両方とも143.

今日は、SーWORKS TOUPE CARBONの画像を載せます。

20110821_1041111

薄くて軽いサドルです。

クッション性は軽く指で押したらベースのカーボンに当たりますが、板に座る感じではなさそうです。(しなると思います。)

裏側の画像。

20110821_1049001

軽く作られています。

レールもカーボンです。

20110821_1041201

気になる方は、お店へレッツゴー!

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

明日は、もうひとつのSーWORKS CHICANE CARBONを予定しています。

こちらは、ポチッてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村






| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャライズドのタイヤ

りんりん自転車館一之江店にスペシャライズド製のタイヤが入荷していますよ!

20110821_1257151


20110821_1257321


20110821_1257261

全てクリンチャータイヤです。

興味のある方は、お店にどうぞいらして下さい。

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

以前、ブログに書いたSOYOタイヤ(http://masuchan-1230.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-b6ae.html)は、売れてしまいました。

私がブログに書いたら2・3日で売れたとか・・・。

私のブログも役に立っているみたいです。

ポチッと応援をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情けない怪我の現状

足の指を怪我をしてSL3に乗れないので、今日の天気は心の雨が降っています。

今は、こんな状態です↓

20110821_1031001

爪の色が痛々しいです。

日に日に痛みは軽くなってきていますが、触るとまだ痛いです。

今度の休みまでには、痛みが無くなってくれたらいいのですが・・・・どうなることやらです。

今日は、りんりん自転車館一之江店に行って情報集めとK谷嬢にアドバイスをして来ました。

K谷嬢は、まだ迷っています!

スペシャライズドのアミラを検討しているのですが、構成など色々etc・・・。

決まるまで、もう少し時間がかかりそうです。

下記は、煮え切らない私の心の叫び!

○○氏よ背中を押してやれ!

貴方が決定打になる! 

私のアドバイスより貴方の一言だよ!

スペシャライズドのサドルとタイヤの画像を撮って来ましたが、それは後日のお楽しみに・・・。

こちらは、ポチッとをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の思い出

いやぁ・・・まだ足の指が痛い。

いつになったら痛みが引くのだろう?

これも痛い夏の思い出だが・・・・。

良い思いでは、こちら↓。

15日に子供たち(長男・次男)を連れて都内で遊んで来ました。

オヤジは、休日となるとSL3に乗って1人で遊んでしまっているので、家族サービス?ポイント稼ぎです。

電車オタクな二人のお目当ては、両国に在る江戸東京博物館で開催されているコレです。

20110815_1032451


20110815_0956181

開場と同時に入ったので混雑は無し。

展示物の撮影はNGな物も多かったのでが、ゆっくり見学できました。

満足そうな二人の写真。

20110815_0958071


20110815_0958241

そして休憩。

オヤジは喉を潤して・・・。

20110815_1008511

子供たちは、サイダーです。

瓶の三ツ矢サイダーの味は・・・美味い!と言っていました。

20110815_1008421

その後、アキバに寄って昼食。ここでも飲んで・・・次は、銀座へ。

銀座では、ルパンです!

20110815_1318221


私の世代では、ルパン三世のTVを観ていない人は少ないのでは?

満足な時間を過ごせましたが・・・次男は不機嫌に・・・。

機嫌を直すためにソニープラザへ。

行くと大きな水槽が有り、沖縄の魚たちが泳いでいました。

20110815_1434171


こんなヒトデも。

20110815_1336531_2


ここは、ソニーの製品が手にとって触れるので購入前にチェック!

オヤジは、防水機能が付いたデジカメを観て、子供たちはPS3で遊んでいました。

そして帰宅時間ですが、有楽町のガード下に有る酒屋の自販機で一杯引っ掛けて・・。

よく飲んで遊んだ一日でした。

明日は休みですが、天気も悪そうだし・・・足の指も痛いし・・・大人しくしているかな・・。

では、これから仕事に行ってきます。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い!

マイッタ!

やっちまった!

情けなくて・・・。

痛いんだよ!

昨日、ブログを更新してヒト寝入りし・・・寝ぼけて起きて・・・階段を一段踏み外しました。

結果!左足親指を強打!

爪が内出血で真っ黒に・・・。

写真は、絆創膏で隠しています。(余りにもグロイので)

20110818_2328121


靴を履くと指があたって痛い!

びっこを引いて歩いています。

一番辛いのは、車に乗ってクラッチ操作です。

コレが本当に痛くて苦痛。

シューズがまともに履けない状態なので自転車は暫くNGです。

あぁー情けない・・・。

お見舞いポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キシリウム SLR(エグザリット)

お世話になっている、りんりん自転車館一之江店に入荷しました。

キシリウムSLRエグザリットです。

20110806_1437521

20110806_1438011

20110806_1440131
リムがエグザリットなので専用ブレーキシューもちゃんと付属しています。

20110806_1441251


ホイールバックもカッコイイです。

20110806_1443111

ハブは、シマノです。

その他のホイールも多数展示販売しています。

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

ポチッと。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

SOYO タイヤ

私のお盆休みが14・15・16で、今日が最終日でした。

14日は、FSRに参加。

15日は、両国・アキバ・銀座などを子供たちと遊びに行きました。(詳細は後日)

16日は、休養日。

でも、りんりん自転車館一之江店に行ってコレを発見!

20110807_1644421

ソーヨーのクリンチャータイヤです。

私は、チューブレスを注文しているのですが・・・納品は未定。

気になる方は、お店にどうぞ!

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

水曜日が定休日ですが、17日(水)はオープンしています!

ポチッとね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


| | コメント (2) | トラックバック (0)

二週連続でFSRに行って来ました!

先週に引き続きFSR(船橋サンデーライド)に行って来ました。

りんりん自転車館一之江店の朝練も行われたのですが・・・欠席。

理由・・店長が帰省しているので、開催されないと思っていた。

そんな訳で、以前から一回は連れて行ってと頼まれていたM崎氏を連れて行きました。

後、K谷嬢も一緒です。現地でK室氏も合流。

幕張の周回路は、先週よりも暑くて運動しても大丈夫なの?と感じました。

が・・・皆さんいっせいにスタート!

K室氏は先頭グループに必死にくい付いていました。M崎氏とK谷嬢は私と一緒に仲良く後ろの方で走行です。それでも最高速度は50オーバー・・・。

いったい先頭グループは・・・・・・・・・?

一回目の走行が終わり休憩中。

20110814_1026201

暑くて皆さん日陰でマッタリタイム。

その後二回目の走行に行ったのは、K室氏とK谷嬢だけでした。(お二人とも暑さに強いのかな??)

その時撮ったO名木氏の新車です。

20110814_1026431

ピナレロからカレラになりました。

カッコイイ!やっぱ自転車は、イタリアだな!性能は・・・・・?

無事練習も終わり帰路でガリガリくんタイムをしたのですが・・・またまた、写真を撮り忘れです。

家に着きシャワーを浴びて遅めの昼食は、焼きそば!

20110814_1327231

ビールが合うのだが飲んでしまうとブログが書けないので、もう少しの我慢です。

FSRの練習は、インターバルトレーニングなので疲れますが鍛えるのには最高です。

りんりんの朝練は、LSD傾向かな?

両方上手く取り入れて強くなれたらと思います。(今年46になるのだが・・・体大丈夫かな?)

では、また。

ポチッてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村




| | コメント (4) | トラックバック (0)

自○車で海水浴に行って来ました。

紛らわしいタイトルでスミマセン。

今日は、子供を連れて自動車で海に行って来ました。

行って来た場所は、千葉の沖ノ島海水浴場です。

自衛隊基地の隣にある海水浴場なのです。

でも、こんなにきれいな海!

Dc080801

水もこんなに透き通っています。

Dc080810

磯遊びも出来るし、島も散策できて遊ぶには最高の場所です。

Dc080808

こんなにきれいな海に行っても、オヤジはこれです。

Dc080806

もちろんノンアルコールですよ!

それにしても、この休日は遊んだなぁ!

日曜日のFSRに参加して、今日は子供と海!

明日は・・・仕事だぁ・・・悲しい現実が・・・。

あぁ、早く休日が来ないかな!

特に夏は休みが待ちどしい!

最後に満足そうな長男と次男の写真です。

Dc080812

妻は、長女が部活なので家でユックリとお留守番でした。

短い夏を思いっきり楽しもう!

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村









| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりのFSR(船橋サンデーライド)に参加

今日は、りんりん自転車館一之江店の朝練を欠席してFSR(船橋サンデーライド)に参加して来ました。

かれこれ一年ぶりかな?FSRに参加したのは。

参加した理由は、FSRが開催されてメデタク200回目と言う事と、K谷嬢に他のチームの練習を見せる為です。

それと、りんりんジャージのお披露目です。

篠崎水門に7時40分に待ち合わせをして、イザ船橋へGO!

途中の海岸で写真を撮ってと・・・。

SL3とタナボタ号

20110807_0834161

20110807_0834231_3

そして集合ポイントでメンバーを待っていると、来るは来るは・・・流石200回記念!

お祝いに駆けつけてくれた彩湖(Ys志木店)メンバーの方々や松戸から来られたシクルマーモットの方々ももいます。

総勢で50人位は参加されたのではないでしょうか??(凄い!)

集合風景を撮って・・・・。

20110807_0911431_2

20110807_0911571_3

K谷嬢のジャージ姿!byバック。

20110807_0911491_2

開始時間も過ぎた所で集合写真を撮って簡単な挨拶をして走りますが、今日は人数が多いのでバラケて走りました。

相変わらずFSRの練習は、45のおっさんには・・・キツイ!(明日の海水浴に行けるのだろうか?)

心拍が190を超えてしまったぁ・・・。

途中、休憩も入って2回走行しましたよ!

帰路は、途中のコンビにでガリガリくんを食べて・・・画像が・・・撮り忘れ・・・。(誰かは、2本も食べていたような・・・。)

無事帰宅です。

帰宅する前に、りんりん自転車館一之江店に行って報告も確りして来ました。

今は、オヤジタイムです。

20110807_1439581


K谷嬢は、満足したのかな?

違うチームの練習も自分のためになると思うのだが・・・。

色んな世界を観ないとね!

人生は一度だけだし。

ポチッてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チェーンキャッチャー

お世話になっている、りんりん自転車館一之江店にチェーンキャッチャーが入荷しました!

2社の製品がお店に有りますよ!

20110729_1406111

TOKEN製は、カラーが豊富です。

20110729_1406311_2

ROTOR製はクロと赤の二色です。

20110729_1406201_2

私が購入するとすればROTORですが・・・他メーカーのを装着しているので・・・。

この様な商品は、欲しいと思って探していると在庫なしと言う事が多いと思います。

今がチャンス!

お店はココ↓

http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川サイ南部に新しい自転車店が・・・・・

江戸川サイクリングロードを走る方に一報です。

新しいお店がオープンしていますよ!(既に開店して一ヶ月は過ぎていますが・・・)

名刺の画像をどうぞ!

20110731_1641541

お店にお邪魔したのは7月31日。グルメランチの後に寄って来ました。

お店の看板

20110731_1414551

店頭には、店主のロードバイクが置いてあります。

見かけた事があるカンパのレバーが付いています・・・・。

20110731_1415081

店内の画像

在庫などは少ないのですが、各メーカーから取り寄せが出来ます。

20110731_1413101

作業場

工具箱がオシャレです。お高いのだろう!

20110731_1412491

匠クラフトのブログ(http://ameblo.jp/takumicraft-cafeimai/

これから先が楽しみなお店で、店主はやる気満々です。

葛西臨海公園などの帰りなどに寄ってはいかがでしょうか?

イタリアンカフェアミーユも近いですよ。

こちらのお店もよろしくお願いします。

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

江戸川区南部も充実してきたな!

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村




| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルメライドならぬグルメランチ

昨日は、天候不順だったのでノーライドでした。

私がFSR(船橋サンデーライド)に誘っていた二人(K谷嬢・M崎氏)も予定が無くなり、グルメランチに変更です。

行ってきたお店は、イタリアンカフェ アミーユ(http://ami-u.com/)です。

外観の写真を撮り忘れました!

これで勘弁してください。

20110731_1150541

店内に入って席に案内をされると・・・落ち着いていて良い雰囲気です。

奥の席は、丸テーブルで座敷になっています。

オヤジが直ぐ頼んだ物はコレ↓

20110731_1145021

ワインとビールです。

食事は、お昼のランチセットです。

サラダ・前菜も美味しかったですが・・・画像の撮り忘れ・・・情けない。(反省)

前菜のモッツァレラチーズが上に載ったトマトと鴨の燻製が、これまた美味い!

サラダも美味い!

そしてお次は・・・・↓

20110731_1204131

マルゲリータです。(約一名がフライングしたので一枚かけています。)

これまた美味い!生地はもっちりで味が有ります。

そしてメインのパスタ!

20110731_1219541_2

渡り蟹のクリームソースパスタです。

もう最高!言う事無し!!

デザートも付きますよ。

20110731_1313071_2


私は、シフォンケーキでK谷嬢がガトーショコラでM崎氏が青梅のタルト?を食べました。

デザートも満足!

ハッキリ言ってこのお店おススメです!

私の家から歩いて20分。交通機関(バス)なら7分。

今まで知らなかった事を悔やんでいます。

それだけ美味しいお店です。

ランチが美味しいとなると・・・次はディナーを食べたい!

お店の前に駐輪スペースも有るのでグルメライドに良いかもしれない。

但し!大勢で行くと入店できないかも?(要TEL確認)

イタリアンカフェ アミーユ(http://ami-u.com/

満足な食事を堪能した一日でした。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »