« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ギヤの数が・・・12枚

海外サイトでこんなのを見つけました!

1・2・3と数えていくと12枚あります。

Tiso12speed001

しかも電動みたいです。

軽量パーツで有名なTisoの製品です。

http://www.cyclinside.com/Technews/Biciclette/Componenti/12-speed-elettronico+-Tiso-innesca-la-bomba+-Mentre-volano-i-sistemi-elettromeccanici.html

以前、Tisoのセラミックベアリングプーリーを使った事があります。

シャラシャラと音をたてていましたが、体感は?でした。

12速の電動は、どうなのかな?

チャンと動くのか?

性能は?

チョット興味があるなぁ。

ポチッと!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三浦半島ツーリング 後編

三浦半島ツーリング 後編です。

二回もパンクをして・・・ついていない!運が悪いのか?

今までこんなにパンクした事が無かったのに・・・・!

さぁー気を取り直してマグロを食べに行きましょう!

城ヶ島から直ぐの所に三崎の漁港があります。

どこで食べようかな?と探してと・・・決めた!

食事処 阿木に決定!(http://www2.odn.ne.jp/maguro-aki/

店内に入ってメニューなどを撮ってと・・・。

20110927_1307181


20110927_1307071

注文したのは・・・二人とも中トロ定食です。

20110927_1315411

それとイサキのお刺身。この辺りでは16Cmくらいのイサキの事をウリ坊と呼ぶらしい。

20110927_1315551

中トロ定食でご飯もお代わりをして満足!

まいうーでした。

イサキは、上品な脂がのっていて、これまた最高!

酒が欲しくなる!

サービスでイカの塩辛もいただきました。

20110927_1308541

あー!酒・酒・・・店長と話したのですが、泊まりで来ようと・・・。

満足!

腹も満たされた二人は、三崎港に寄って逗子に向けて走行開始!

三崎港での写真

20110927_1350461

20110927_1350521_3

行きは追い風気味、帰りは・・・向かい風です。

それと適度なアップダウンが続きます。

が・・・楽しく走れました!

海岸沿いを走るのは初めてなので景色を見ながらで気持ち良い!

美味しそうなお店もチラホラと・・・・。次回のためにね。

駐車場までの帰りは、ノートラブルです。

いやぁ、良かった!一安心。

無事、駐車場に到着し自転車を載せてマグロの余韻と今後の事などを話しながらりんりんに無事到着!

店長お疲れ様でした!

車からSL3を降ろすと・・・・・後輪がパンク!

最後の最後までパンク!

20110927_1726541

それも、私だけパンクです!

もうイヤだ!

きっとハズレ(不良品)を引いたチューブですね!

SL3をりんりん自転車館に預けて帰宅。

シャワーを浴びて今日の反省会スタートです。

お店は、忙中閑(http://www.ducksfamily.jp/mizue.html

20110927_1858241

店長と二人で先にカンパイ!

お疲れ様でした!

20110927_1904411


参加メンバーは、店長・K室氏・M崎氏・K谷嬢・スタッフクロちゃん・私です。

今日の反省や色んな事を肴に楽しみました

 

パンクに泣かされたツーリングでしたが、楽しかった!

今回のツーリングは、平日でしたので一般道も走りやすかったです。

休日だとサンデードライバーが多いと思います。車の動向に注意が必要!

また、食事処も平日は空いていますが休日だと混むと思います。

逗子を起点として走行距離は、約67Km。適度なアップダウンがあり楽しめます!

いつもは、江戸サイや荒サイを使って美味しいものを食べに走るのですが、こんな楽しみ方も良いと思います!

店長がお店を盛り上げる為に頑張っています!

次は、いつ開催するのかな?

私は、休みが合えば参加します。

そう言えば・・・あそこのツーリングにも参加しないと・・・・。

でも、タイヤに問題を抱えている入院中のSL3を何とかしないとね・・・・。

ポチッてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三浦半島ツーリング 前編

りんりん自転車館一之江店の秋山店長と9月27日に三浦半島ツーリングに行って来ました。

今回は、私と店長の二人だけの下見ツーリングです。

朝7時30分に店長宅にて待ち合わせをし、自転車を車に乗せて三浦半島に出発!

道を少し間違えたが、何とか逗子の公園駐車場に着きました。

20110927_0955461


着替えと準備をしてと出発前に記念撮影。

二台のSL3でマグロを食べに行きます。

二人ともりんりんジャージを着用です。パット見は、怪しい二人かな?

20110927_0955341

ルートは、134号線を逗子から南下して三崎口&城ヶ島へ!

葉山にてこんなお店(ベーグル屋)が有りました。今度寄ってみたいなぁ!

20110927_1023091_2

せっかく三浦半島に来たのに海を見て走りたい!134号線から荒崎の方へ入った時にパンクです。

20110927_1102181_2

私の前輪がパンク!ガラスのかけらを踏んだようです。

チューブレスタイヤでシーラントを入れていたのでボンベにて空気を入れて走行を開始しましたが・・・ブチュブチュと音が・・・シーラント効き目無し!

仕方なくチューブを入れてました。乗り心地がイマイチです。

ココでチューブ一本とガスボンベ二本使用。

気を取り直して走行開始。

程なくして荒崎公園に到着です。

写真を撮ったのですが・・・天気が良ければ富士山が見えるのにね。

今日は、残念!

20110927_1129031

ソレイユの丘で強風に見舞われましたが、134号線に戻り南下を開始。

三浦半島最南端の三崎口駅で一枚撮ってと・・・。(店長の後姿)

20110927_1145361_2

少し走ったら城ヶ島に到着です。

20110927_1201061_2


橋を渡って公園にも行きました。短い距離ですが、それなりの勾配でした。

またまた記念撮影。二台のSL3!

20110927_1208091

海もきれいです。

20110927_1208391_2

海風を満喫したので、本日のメインイベント鮪を食べに行こうとしたら・・・またパンク!

私、本日二回目!(大魔王降臨)

今度は、後輪からシーラントがブチュブチュと・・・・。

20110927_1216381_2

後輪もチューブを入れてボンベにて空気を入れたら・・・あれ?膨らみが悪い!

新品のチューブなのに不良品!

もうチューブ無いよ!

どうしよう?

でも、パンク修理キット(パッチ)を持っていたので修理開始。

新品のパナのチューブなのに・・・。

でも、店長の作業は早い!流石本職!

20110927_1216441

このパンクでガスボンベ二本とチューブ一本を使用。

もうチューブもガスボンベも在庫無し!

どちらかがパンクしたらアウト状態です。

無事マグロを食べて駐車場に戻れるのか?

後編に続く・・・。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三浦半島に行って来ました・・・

えー・・・三浦半島に行って来ました。

ブログを書きたいのですが・・・これからお疲れ会に行くので後日書きます。

では、また・・・。

パンク大魔王が降臨した!

ポチッとね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マビックホイールが入荷!

ホイールが入荷しました!

マビック コスミック

20110924_1538041

エグザリットリムです。

20110924_1538271

真っ黒ですが、リムのカーボンが目立ってカッコイイです。

8月の記事でキシリウム SLR エグザリットを書いたのを覚えているでしょうか?

http://masuchan-1230.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/r--slr-31a3.html

キシリウムとコスミックを持っていれば使い回しが出来るのでは?

フロントにキシリウム。

リヤにコスミック。

ウーン!カッコイイ。

バイクフレームがマットなカーボンフレームだったら・・・ステルスですね!

あっ・・・私のSL3がマットなカーボンでした・・・・・。

今回入荷したホイールのハブは、シマノです!

お店で実物を観て下さい!

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

ポチッと。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

天気しだいですが、明日は店長と三浦半島に行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S-WORKS SL4 店長号のフレーム

りんりん自転車館一之江店のロープス秋山店長のニューフレームが入荷しました!

箱のラベルを見ると・・・SL4 カーボン/ピンクと書かれている!

20110920_1625431

フレームと記念撮影!

ピンク好きな店長は満足!

20110920_1608041_2

スペシャのフレームは、相変わらず丁寧に作っています。

BB

20110920_1608391_3

ヘッド

20110920_1608511_2

カーボン地にピンク派手で目立ちますが、塗装は難しそうです。

20110920_1608321_2

チェーンステーの裏側も派手でイイです!

20110920_1609371_2

残念なのは、シートポストです。

ピンクがアクセントで欲しかったぁー!

20110920_1610131_2

でも・・・作りは良いです。

20110920_1610441_2

20110920_1610351_4

普通の人は、こんな所まで観ないかな?

20110920_1610251_2

店長号のサイズは、49.

コンポは?です。

カンパ?電動シマノ?スラム?

どれでしょうか?

ホイールは????

お楽しみに・・・・。

肝心なことを忘れるところでした。SL3から乗り換えですが・・・ステムの向きが↑なるのでしょうか?

カッコ良く乗りたいなら↓ですよ!店長。

乞うご期待!

ポチッてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入荷情報!電動アルテグラが装着されているぞ!

お世話になっている、りんりん自転車館一之江店にフォーカスのバイクが入荷しています。

それも電動アルテグラが装着されていますよ。

3Tのフロントフォークがナカナカですなぁー。

20110920_1547351

20110920_1548071

ウィーンと音をたてて動くフロントディレーラー。

20110920_1547441

リヤディレーラーはコレです↓

20110920_1547551


先に発売されているデュラエースの電動よりパーツ本体が大きいです。

バッテリーは同じみたいですが・・・。

電動に興味のある方いかがですか?

シマノの性能(精度)だから電動でシッカリ動くと思います!

コレがカンパだったら・・・・・・・・・・・?????です。

でも私は、カンパ派なので・・・・。

お店はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

お店のブログでも取り上げられています。

私には、ポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村




| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンパニョーロの・・・・

私は、カンパニョーロが好きです!

次期イタリアンスチールバイクの部品集めです。

カンパニョーロRecord  シュレッドレスヘッドパーツ(オーバーサイズ)

20110920_1640541


20110920_1641121

何とも言えない艶です。

美しくて妖艶だなぁ・・・・・。

たまんねーな!

このパーツが使えるように・・・オーダーする予定です。

ポチッてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

売約済!

サイズ56のS-WORKS Vengeが売れたようです。

フレームに売約済の札が付いている。数日前までは、商談中だったはずだが・・・。

20110920_1349201


オーナは、M崎氏!

早く組んでくれぇー!とフレームが泣いているぞ。

BB30のク・・・も購入かな?

買っちゃえ!

私には、応援をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペシャライズドのオーナーズマニュアル

りんりん自転車館一之江店に、以前入荷したSL4やVengeには、こんなに立派な物が付いてきます。

20110920_1623441


私がSL3を購入した時は、中の冊子だけでした。

2012年モデルからは、DVDも付いています。

オーナーだけが観られるDVDです。

冊子の中身は・・・チラッ↓

20110920_1623511

只のマニュアルでした・・・。

ポチッとね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スチールバイクが欲しい理由

ロードバイクを始めて5年目に突入しています。

その間にいろんな事があり機材やらが変わりました。

フレームもKUOTAケベルを事故で廃車!現在は、SL3になっています。

コンポもシマノを使っていましたが、形が好きになれなくてカンパを使っています。

何故?今になってスチールバイクが欲しいのかと言うと・・・。

BBの規格やこれから変わってくるであろうコラム径の太さです。

BBは、BB30が主流になってきてカンパのクランクを使うにはアダプターを使わないと装着できないのです。このアダプターが私は気に入らないのです。

せっかくのBB30を無駄にしていると思います。かと言って・・・他メーカーのクランクは使いたくない。

コラム径も2012年モデルのジャイアントが31.8の太さで出してきました。その為、今のところですがステムはジャイアント製品しか使えません!まぁ・・少し時間が経てば他メーカーも出してくると思いますが・・・。

これから先ですが、他メーカーフレームもコラム径が31.8になってくる可能性が大です。

そんな訳で規格が落ち着いているスチールバイクが欲しいのです。

規格に惑わされるのは、もう嫌です。

欲しいフレームはこれ↓

2012laser_b

イタリアンスチールフレームでカンパニョーロ・・・カッコイイ!!

ポチッてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店にコロンバスが入荷!

りんりん自転車館一之江店にコロンバスのロードバイクとフレームが入荷しました。

ロードバイクは、スチールフレームのZONA!

20110915_1955461
画像のバイクのコンポはカンパのベローチェ使用です。

もう1台色違いで入荷もしています。

黒色でコンポは、シマノ105です。(画像無し)

このスチールバイクは、人気が有ります。

早い者勝ちです!

スチールパイプで有名なコロンバス社ですが、カーボンフレームも作っているようです。。

20110915_1952181

スローピング仕様のSLです。

20110915_1952321_2

ロードバイクとフレームのサイズですが・・・聞き忘れました。

お問い合わせは、りんりん自転車館一之江店にどうぞ!

http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

スチールが欲しいなぁ・・・・。

あのメーカーのスチールバイク!

さてと、明治公園に行ってきます。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休初日ランチを食べに・・・

私にとっては、今日が連休初日です。

良い天気でしたね!自転車に乗りたかったなぁ!

今日は、子供と留守番なので長女と次男を連れてランチを食べに行って来ました。

以前、K谷嬢とM崎氏と3人で行ったお店(アミーユ)に行って来ました。

家族でのランチなので画像は無し!

今回も美味かったです!

スープカレーも満足。親父は子供の食べる姿を肴にしてビールとワインを飲んでいました。食事代は・・・ディナー金額ぐらいかな??

まっいいか!美味い物を食べたのだから。

こんな日もたまにはいいのかな。(家族サービス)

明日は、原発の・・に行ってきます。

またSL3に乗れないなぁ。

ポチッてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K谷嬢の・・・と悲しい・・・

フレームをオーダーしたK谷嬢号のパーツは・・・既に先取りしています。

ホイールやケーブルそしてカーボンゲージなどetc・・・・。

ほとんどが店長と私とK室氏で選択。(本人は、唖然としていました)

売約済のホイール

20110906_1438551

謎の袋。中身は・・・・ナイショ。

20110906_1439101

フレームは、いつ来るのかな?

ワクワク楽しみだぁー。

それから、明日は休みなので久しぶりに自転車に乗れると思っていたら・・・子供と留守番になってしまいました。(悲しい)

18・19・20と休みなのですが、18日は留守番・19日は仕事上のお付き合い・20日のみフリー。でも、18日を除いて天気悪そうです。

どこまでついていないのかな。

りんりん朝練・FSRに参加したかったなぁ!(心の叫び)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの朝練&サイクルモード2011とついに・・・

久しぶりにSL3に乗りました!

自主練(朝練)です。

一人で走ってもつまらないので、店長を誘ったのですが・・・待ち合わせ場所に来ない!

寝坊か?

1人寂しく岩淵水門まで行きました。

往路は、追い風で楽!

帰路は、向かい風で悲しかった。向かい風に苦しんでいたら、店長が荒サイを北上して来ました!

寝坊しても来てくれた事に感謝です!

御礼として向かい風の中を引かせてあげました。

きつかった事でしょう。

約一ヶ月ぶりにSL3に乗ったのですが・・・ダメダメですね!もっと乗らないとね。

岩淵での一枚(SL3の後ろに見えるマンション郡の中にアクションスポーツが在る!)

20110916_0850491


話題変更。

今年もサイクルモードが開催されるみたいです。

http://www.cyclemode.net/

今回は、行けるかな?

仕事なんだよ!

自転車ブームも・・・・・。

大手自転車メーカー(ツールなどにフレームを供給しているメーカー)の価格なんか、チームに供給しなければ・・・なんだよな。

でも、供給して開発するから良く走るフレームが出来るんだけど・・・。

昨晩KとMのお二人さんとりんりんでバッタリ遭遇!

Kは、店長にオーダーしました!(おめでとう御座います)

Mは、ベンジーが商談中に・・・・(購入近し!)

皆さん新車ラッシュですね。

ポチッとね!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ターマックSL4入荷

昨日の続きです。

今日は、ターマックSL4!

はーい!クロちゃんとの記念撮影。

20110913_1527291

ヘッド周り

20110913_1525461


20110913_1525341


きれいな作りです。

BB周り

SL4もBB30規格です。

20110913_1525241

20110913_1540101_3

チェーンステー裏側にSL4の文字が・・・。

20110913_1548421_2

シートチューブ内部

20110913_1525181_2

サイズは、54です。

20110913_1525521_2

SL4も台湾製です。

20110913_1527451_2

スペシャライズドの塗装は、年を重ねるごとに良くなっています。

でも、イタリアンバイクみたいな華は・・まだまだ無いですねぇ・・・。

性能重視ならアメリカンブランドですが・・・。

VengeとSL4のフォークの画像。

20110913_1533331_2

私のターマックSL3とフレームを比べるとダウンチューブやトップチューブが一回り以上は太くなっています。

高剛性なフレームです。

聞いた話によると、実業団レベルの人がSL4に乗ったら腰に負担がきたそうです。

何処まで高剛性なフレームなんだぁー!

お問い合わせは、りんりん自転車館一之江店にどうぞ!

http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

フレームに負けない体力が欲しいな!(願望)

ポチッとね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペシャライズド2012 Venge入荷

昨日のお昼過ぎに店長から電話が有り入荷しましたと・・・・。

お店に行ってみるとスペシャの箱が2個ある・・・・。

ひとつの箱はSL4。

もうひとつは、Vengeです。

20110913_1532391

りんりん自転車館一之江店にヴェンジーが入荷しました!

ブログ担当のクロちゃんにフレームを持ってもらい撮影。

20110913_1528411

BB周り

20110913_1540291_2

20110913_1557151_3

BBはBB30規格です。

ヘッド周り

20110913_1555461

ヘッド内部

20110913_1522351_2

20110913_1522521_3

非常にきれいに作られています。

フロントフォーク

20110913_1524461_2

台湾製です。

20110913_1556011_3

サイズは56。

20110913_1523071

M崎氏購入したら!

お問い合わせは、りんりん自転車館一之江店へどうぞ!

http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

そうそう、このフレームを見に行った時にS-WORKS Vengeに乗って来られた方と話したのですが、向かい風が非常に楽と言っていました。

その方の帰り際に足を観たら・・・凄いふくらはぎでした。

明日は、SL4です。

ポチッとね!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イタリアンバイクが欲しい!

イタリア本国で作られたバイクが欲しくてK室氏と二人でココ↓に行って来ました。

埼玉県川口に在るアクションスポーツです。http://www.actionsports.co.jp/

ショールームを持っている代理店さんは少ないと思います。

10時30分に到着したのですが・・・開いてない・・・あれ?休み?

20110912_1033101

様子を見るためにコーヒータイム!

20110912_1043161

30分程休憩して行ってみると・・・開いてない!

電話をすると上の階からスタッフが降りて来ました。(朝礼が長引いたようです)

店内に入って大雑把な話などをして試乗までさせて頂きました。

乗ったバイクは、CASATI LASERです。

イタリアンハンドメイドのスチールバイク。

20110912_1140051

私には、大きいサイズでしたが乗って確かめました。

スチールだから全てにおいて重いのかな?と思っていたのですが・・・・。

そんなこと無いのです。ストップ&ゴーも気にならない重さだし、歩道への段差などの衝撃が少ないのです。

確かに私のSL3と比べれば重量は重いのですが、走っていての衝撃吸収などはLASERの方が体に合っているかもしれないと思いました。

ショールームに戻ってもう一台の試乗をしたかったのですが・・・整備中でNG!(残念)

そのバイクは53×11カーボンバイク

20110912_1158251

モノコック製品ですがイタリアのカーボン工場で作られていると言っていました。(ムムッと思ったなぁ)。

20110912_1158321

カラーリングが綺麗です。

ダウンチューブも拘った形になっています。

20110912_1158431

乗りたかった一台です。

LASERのワイヤー処理BB下部です。

20110912_1157031

シートクランプも拘りの処理をしています。

ケーブルは、内蔵処理です。スチールでは珍しいのではないでしょうか。

そしてカラーも綺麗です。

20110912_1157151_2

この文字に弱いんだなぁー!

20110912_1157381

試乗後は、チョッとマニアックな話などをしてショールームを後にしました。

マニアックな話はココに書けません!

それほどマニアックで重要な話でした。

そのマニアックな話をネタに夜は飲みました。

20110912_2035351_2

お店は先週も行った心です。

20110906_1353481

20110906_1353591_3

料理の味は美味い!でもその画像は・・・無い・・・。

話も盛り上がって楽しい一日でした。

あっ・・・飲んだメンバーは、K室氏・秋山店長・K谷嬢・M崎氏・私でした。

話は戻ってCASATI LASERに心が動かされています!

ハッキリ言うと・・欲しい!

変なカーボンバイクに乗るならLASERの方が楽しく快適に走れると思う。

私にはSL3がオーバースペックなのは分かっていたが、それを改めてLASERにガツンと教えられたな!

余談だが、カーボンバイクなら台湾生産や中国生産が多いが台湾の方が品質が上だ。

BBの規格も変わってきた。またユーザーが惑わされるよ。

イタリアに拘るならスチールバイクしかないと思う・・・。

買っちゃおうかな!

ポチッてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

そうそう・・・今年のサイクルモードにCASATIの三代目が来日するらしい。

おぉーっと・・・店長から電話が・・・あれが入荷したらしい!

観に行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツール・ド・フランスの本

K室氏からこんな本を借りました。

20110906_1343231

ページをめくると・・・選手のマシンサイズが載っています。

20110906_1344051

選手は、自分の体に対してフレームサイズは小さめのを選択しているようです。

ムムっと思った瞬間でした。

要するに身体です。

身体を作れと言う事です。

痛い言葉です・・・。

ポチッてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行きたかったなぁ・・・

8月に痛めた左足親指の爪がだいぶ良くなりました。

良くなったと言っても痛みが無くなっただけで、感覚が少し変ですが・・・。

今日は、アプリコ繋がりのmakatou さんから誘いを受けていたツーリングの日でした。

私はこんな状態なのでNG。

画像で見ると黒い部分が薄く見えるのですが、実物はもっと真っ黒です。

20110906_1344151

皆さん楽しんだことでしょう。

私は、FSRやりんりん朝練に行ける時は顔を出していますが、アプリコのイベントには、まだ参加したことがないのです。

いつかはアプリコジャージを着てアプリコのイベントに参加したいと思っています。

それはいつになるのかは・・・?です。

私の休みが平日になり・・それも不定期・・・。

私の周りにいるチャンスを逃している人たちと休みを交換したい!

それにしても今日の天気は不安定だったな。

明日は、あそこに行ってきます!

ポチッと。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

購入

買ってしまいました!

これを・・・・・・・・・

20110906_1442001


GOREのケーブルです。

シフトとブレーキの両方を買いました。

20110906_1442131


購入したケーブルの色はクロ!

この商品は、昨年の秋に注文してやっと入荷した品なのです。

待ったよ!

本当に待ったよ!

SL3に付けようか?

それとも・・・・・・・・どうしよう?

悩むなぁー・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペダルが入荷しています

りんりん自転車館一之江店にロードバイクのペダルが入荷!

私がおススメのスピードプレイ

20110906_1438091

クロモリシャフトです。

もうひとつは、シマノ アルテグラ

20110906_1437311

20110906_1437411_3

売り切れないうちにお店にレッツゴー!

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

ポチッとね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店のブログ

私が応援している、りんりん自転車館一之江店ブログにロード部の朝練のことが書かれていてビックリ!

記事はコチラ↓

りんりんブログ8月29日・9月1日(http://yaplog.jp/rinbyc/

書いたのは、ブログ担当のクロちゃん。

クロちゃんロードで走ったっけ?

一回ポッキリの朝練参加だったような・・・・。

でも、書いてくれて嬉しい!

これでクロちゃんもロードに乗って朝練参加をしてくれればモット嬉しい!

それにしてもクロちゃんは、成長したよ!

今は、BMXを担当しているが・・・いつかはロードも頼むよ。

店長をサポートしないとね・・・。

これからもガンバレよクロちゃん!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012 モデル スペシャライズド ルーべ エリートが入荷

お世話になっている、りんりん自転車館一之江店に2012年モデルが入荷しました。

お店に顔を出すとスペシャの箱が

20110906_1509101

秋山店長に中を見たいと言うと・・・仮組みしますと返事が。

待っている事・・・・・・・・分で。

コレが仮組み状態です。

20110906_1706311

ブレーキやコンポは、全てシマノの105です。

20110906_1706421

20110906_1707521_3

20110906_1516421
スペシャライズドの塗装も年を重ねるごとに良くなっています。

黒い部分なんか下地のカーボン柄が薄っすらと透けていて綺麗です。

20110906_1509381_2

ルーべの証です。

20110906_1513051_3

シートポストもカーボン製で、サドルはトゥーぺです。

20110906_1516281_2

ホイールはフルクラム レーシング6

20110906_1525051_2

フレームサイズは54です。

20110906_1512571_3

詳細はお店で聞いてください。

りんりん自転車館一之江店

http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

お待ちしています。

私には、ポチッとね!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み!

昨晩は、飲みました!

ここ数日の嫌な事がスッキリしましたよ。

飲んだ場所はココ↓

20110906_1251081

お店の詳細は・・・後日に。

実は写真の撮り忘れです。

料理美味し!お店の雰囲気も良い!

飲んだメンバーは、K室氏と私少し遅れてロープス秋山店長が加わり三人で飲みました。

話題は色々でストレス発散です。

K谷嬢のアミラの話・仕事の話・自転車の話・物欲などを酒の肴に飲みです。

結局二軒はしごして帰宅は・・・2時過ぎでした。

来週も同じお店に行く予定です。

それと某ショウルームに自転車を観にね・・・・・・。

ポチッてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分が・・・

最近ついていない・・・。

今日の天気の様な気分です。

20110904_1153281

スカッと気分を晴らしたいが、なんだかなぁー・・・。

酒でも飲んで・・・リフレッシュじゃNGだよな。

んー・・・気分が。

りんりんにでも顔を出しに行ってくるか!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近はまっている・・・

最近こんなものにハマッテいます。

ピグライフ!

O0320024011459435507

庭を造って花や作物を収穫します。

他のピグとの交流も出来ます。

仕事のストレスや自転車に乗れないストレスの発散に良いのかもしれない。

ポチッとね

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »