« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

手組ホイール

次のフレームが来る前にホイールを新調しようかと・・・。

フルクラム レーシングゼロ ツーウェイは、K室氏に嫁ぎました。

嫁に出す父親の気持ちが・・・なんてね。

りんりん自転車館一之江店のロープス秋山店長と相談したら。

ブラック2号さん手組のホイールに乗ったことある?と店長が。

無いと・・私が返事をしたら・・・今回は手組でいかないと店長が言って話は進み・・・。

ハブやリムを物色しこれに決定。

ハブは、カンパニョーロ レコード

20111018_1642181


20111018_1642491

今後の生産が危ぶまれているハブです。

気になっている方は、見つけ次第ゲットかな?

リムは、イタリアに拘ってアンブロシオです。

20111025_1704071

20111025_1703581_3


チューブラと迷いましたが、ロングライドに行った時などにパンクをした時の事を考えてクリンチャーにしました。

スポークとニップルは、店長にお任せです。スポークはたぶんDTかな?ニップルはブラスでしょう。

組み方はイタリアン!

このホイールにラテックスチューブとベロフレックスのタイヤを入れます。

完成が待ちどしいな!

こちらの捜索もよろしくお願いします。

http://masuchan-1230.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-9e81.html

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレート

スピードプレイのペダルを使っている方は分かると思います。

コレ↓

20111026_1316191


四つ穴用の金属プレートです。

メーカー純正部品ではなく!

ある方が作ってくれた品です。

綺麗な作りで使うのがもったいないと思うほどの出来です。

素材はステンレス(SUS304ステンレス)厚さ0.18mmの極薄です。

20111026_1316301

極薄ですよ!極薄。

市販されている純正品の厚さは?ですが、多分こちらの方が薄いと思います。

あと二枚欲しい!

それとアレも欲しい!

物欲の秋かな?

ポチットの秋もお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

またまたジュニアロードが入荷しました。

りんりん自転車館一之江店にジュニア用ロードが入荷しました!

前回は、スコットでしたが・・・今回は、FELTです。

F24

20111021_1323101

24インチ

20111021_1323251


20111021_1323341

サブブレーキも装着されています。

お子さんをローディーにしませんか?

子供のうちから乗せれば交通規則や走り方を覚えると思います。

お店はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのタイヤがりんりん自転車館一之江店に入荷しました!

やっと入荷しました!

コレが↓

20111021_1352461

SOYOのチューブレスタイヤです。

このタイヤ注文して何か月も待ちましたが・・・・・取り付けられるホイール(レーシングゼロ)を売ってしまいました。

レーシングゼロは新しいオーナーに嫁ぎ、新生活を楽しく送っています。

ねっ?K室氏?

このSOYOのチューブレスタイヤは早い者勝ちです!

置いてあるお店は、少ないと思います。

気になる方・探している方はお店にレッツゴー!

ミシュランのプロ4(赤)も入荷しています。

触った感じは、モッチリかな?

20111021_1423121

20111021_1423251_3

お店はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

ご来店お待ちしています。

ちなみに私は、スタッフではありません。

ただのお客です。

こちらの捜索もよろしくお願いします。http://masuchan-1230.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-9e81.html

ポチットね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知人のロードバイクが盗難されました!

1788463625_184

上の画像のバイクが盗難されてしまいました。

 

情報求む!

下記は、オーナー本人の文章です。

車体名:ビアンキ トロフェオ チェレステカラー(2002年モデル)クロモリ製、TC530mm

防犯登録日:20010407
防犯登録番号:ケ-063566(残念ながらシールは剥がれてしまったが…)
車体番号:A00504633
購入店:セオサイクル ららぽーと店

コンポーネントや装備は写真と若干異なります。
コンポはフル105(5600)、FDのみアルテ(6600G)直付け

ホイールは手組みで
verocityのDEEP Vアルミ30mmリムにクリスキングのClassicハブ(レッドアルマイト)。
フロントは28Hでねじり組(モランボン組)、リアはクロスの32H。
タイヤは前後ともコンチネンタル4seasonの25C。チューブもコンチネンタル製。

サドルはサンマルコのロールスで、シートピラーはITMのRACERを研磨したアルミ地のもの。

ハンドルはnittoのライタンライト410mmに同nittoのdynamic9のクイルステム90mm。

ツールボトル内に予備チューブと携帯式工具、黄色いタイヤレバーが二つ。
前にknogのboomer(赤)、後ろにknogのgekko(グレー)のLEDライト。
中身は2つとも電池はエネループ。

特徴は…コレといってないが、トップチューブとダウンチューブにメタルゴールドのカッティングシートでデコレートしている。
あと、有線式のメーターの線をダウンチューブだけビニルテープで裏に止めている。
チェーンステーにはシルバーカーボンシートで自作したチェーンガード。
チェーンステー、シートステーには結構クリア塗装ののヒビが目立つ。

@状況
10月22日、八千代市八千代台のユアエルム八千代台店の地下駐車場から盗難。
午後0時に駐輪場に駐車、午後9時に戻ってきたときには無くなっていた。
駐車していた場所につけていた番号式チェーンロックが切られて放置されていたことから盗難と判断。
(切れたチェーンロックは回収済み)
地面ロックではなく、後輪とフレームだけをロックしていた。

この駐輪場は監視カメラ等なく、自己責任での駐輪を明記してあるのでデパート側の責任はなし。ちとヒドイとは思うが致し方なし。

とりあえず元所有者から送られてきたのと自分が覚えている限りのデータを書いておきました。
明日かあさってには現状のデータで被害届を出すつもりでいます。

何か情報がありましたらよろしくお願いします。

盗難は犯罪です!

人として情けなくないのかな?

嫌な世の中だ!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

K谷嬢のパーツが揃って来たぞ!

Sワークス アミラのフレームを購入し完成を待ち望んでいるK谷嬢のパーツが続々と届いています。

入荷を待ち望んでいたFSA SLKクランク

20111021_1325551

それとカーボンハンドル

20111021_1324231

ロゴや柄が女性用でオシャレです。

20111021_1324371

手の小さい女性に握りやすそうです。

20111021_1324281

ステムもフレームに合わせて白です。

20111021_1326361_2

組み立てたいのですが・・・フレームをガラスコーティングするか悩み中です。

まぁ、じき完成だと思いますが。

これに乗ったK谷嬢は何人もの男を引き連れて走る事でしょう!

彼女は速いよ!!

ポチッとね!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村










| | コメント (0) | トラックバック (0)

CKT 258 高校生所有のロードバイク

りんりん自転車館一之江店の常連客(高校生N君)のマシンです。

20111018_1525261

CKT 258です。

カッコいいです。

以前は、ピナレロ・・・やスペシャのルーベSL2にも乗っていました。

このバイクで荒サイやお台場で練習しているとか・・・。

彼は、速いです!

軽く50オーバーです。

最高速度は・・・先輩にメーターなんか要らんと言われて捨てられたとか・・・。

ハンドルもこんな形をしています。

20111018_1524161

本人が言うには、下ハンダンシングをするとハンドル上部に手首が当たって痛いとか・・・。

シートポストもこんな形です。

20111018_1524361

振動吸収がよさそうです。

このバイクで40を超えると空を飛んでいる感覚だとか・・・でも、コーナーリングは抜群らしい。

バイクもカッコいいが、恐るべし高校生ロードレーサーです。

今日は、ロープス秋山店長と宇都宮に餃子を食べに行っています。

うそです。

ジャパンカップを観戦しに行っています。レース終了後コースを走るだとか・・・。

ロープス秋山店長は、某メーカーのサポートカーに乗るだとか・・・。

土産話が楽しみです。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルートラボに載せました!

先日の越生甚五郎ライドをルートラボに載せました。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d1a477c0132c34305ca8d8a04cb305d9

こちらのポチッを忘れないでください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アプリコ平日サイクリング いざ越生へ その②

アプリコ平日サイクリング いざ越生へ その②です。

朝5時15分に自宅を出発し小松川橋より荒サイに入りました。まだ暗いのにウォーキングをしている沢山の人がいました。

待ち合わせの場所(虹の広場)には、5時55分に到着。

そこで一枚記念撮影

20111019_0556221

今日の天気は曇りのようです。

20111019_0556281

少し待っていると、makatouさんとJ.Jが登場!

いざ越生へスタートです。

J.Jさんは、仕事の都合で岩淵水門を過ぎた所で離脱です。

お見送り有難う御座いました。

その後二人で秋ヶ瀬公園へ・・・。

風は、北からの向かい風です。

秋ヶ瀬公園に無事到着し休憩。

makatouさん号

20111019_0734201

休憩後、秋ヶ瀬公園出口でblack さんと合流し3台で再スタート。

その後、荒サイ上江橋を渡って対岸の土手を走っていたらSPさんと合流。

4台で列車を作って越生へ!

荒サイを外れて一般道に出た所のコンビニで休憩をしました。

休憩後、一般道と名前を忘れてしまったのですが・・・○○川のサイクリングロードを使って物見山へ!

坂が苦手な私ですが・・・何とか駐車場に到着。

20111019_0948101

20111019_0948251_2

物見山周回コースも走って坂道でのペダリングや乗り方を教えてもらい、とてもさんこうになりました。

そして、昼食場所の越生へ!

途中アンカーの選手達とすれ違いましたよ。(画像なし)

サイクリストで有名なシロクマパンも前を通ってと・・・。

途中、ダラダラとした上り坂では皆さんから遅れてしまいましたが、何とか到着!

昼食場所はココです。http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11002602/

20111019_1055371

注文したのは、豚の角煮うどん中盛りと牛丼の小です。

そうそう・・・甚五郎は、サイクリストは100円引きです。

お得ですぞ!

20111019_1116051_2

ボリュームたっぷり!

はっきり言って食べすぎかな!でも、食べないと帰りのエネルギーがね。

完食!

美味かったぁ!

お腹も満足したところで、帰路につきました。

帰りも皆さん速い!

俺・・大丈夫かな?

秋ヶ瀬公園付近から私は遅れがちになりましたが、皆さんのフォローで無事秋ヶ瀬公園に到着です。

後は、走りなれた荒サイを走るだけなのですが・・・風が南からの向かい風に・・・あぁヤダ!

その向かい風の中でも皆さん元気です!

私は・・・・もう足が終わっていました。(情けない)

15時30分には、集合場所の虹の広場に到着。

自宅には16時に着きました。

参加された皆さん、お疲れ様でした!

私は、一回も前に出なかったのですが、先頭を引かれたmakatouさんには感謝の一言です。

走行距離は、約180㎞。

時間・距離が今までの自転車生活の中で記録更新です。

楽しかったし色々教えてもらい、とても参考になったライドでした。

帰宅後シャワーを浴びてアプリコへ。

20111019_1928381

この一杯が今日の締めくくりです。

アプリコではmakatouさんとJJさんと再会し今日のライドや色んな話をして21時に帰宅。

とても充実した一日でした。

また行きたい!

1

今度は、りんりんのメンバーも一緒に行かないとね!

ポチってください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アプリコ平日サイクリング いざ越生へ その①

画像がチョット多いので二回に分けて書きます。

今回は、その①です。

感想から先に書くと、面白かったです。そして参考になり非常にためになったライドでした。

食べ物も美味し!

距離約180㎞走りましたが、次の日の体は快調!

では、本編へ・・・。

8月辺りから誘われていたアプリコ平日サイクリング越生方面に10月19日に行って来ました。

本来なら9月に行く予定でしたが・・・足の怪我で伸びてしまいました。

先ずは、前日の準備編からです。

りんりん自転車館一之江店の店長と三浦半島サイクリングに行った時に前後のタイヤがパンクし、ラテックスチューブを入れて使っていたのですが・・・相性が合わないようでNG!

前後新品のチューブレスタイヤに交換しました!

前回のタイヤの走行距離は・・・200km位かな?・・・もったいない!

そしてチョット多めにシーランとも注入です。

20111018_1606571


20111018_1607091

これで19日の準備はOK!

サクッと走れそうです??

帰り際に店長から差し入れを頂きました。

20111018_2122141


ハチのエキス入りです。

そして当日の朝を迎えました。

起床は3時30分です。

5時過ぎに家を出るので、もう少し遅い起床でも良いのですが体を慣らさないといけないので・・・。

起床してすぐにハチのエキスを飲んで準備です。

家の外は・・・真っ暗です。

20111019_0515391

5時16分スタート!

続きは後日。

ポチってください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K谷嬢のニューフレーム…アミラSW

昨日、りんりん自転車館一之江店にK谷嬢のニューフレームが納品されました!

20111018_1531181

箱には、SWアミラと書いてあります。

20111018_1530431

K谷嬢本人が来るまでは開封厳禁!

で、本人が来たところで開封!

20111018_2006541

きれいなフレームです。

作りも良い!

ヘッドの内部なんかこんなに綺麗です。

他社のフレームは・・・・・です。

20111018_2007151

ダウンチューブ下部にはDI2用のバッテリーを取り付けられるようになっています。

スペシャでは、アミラだけだと思います。

20111018_2007501

チェーンステー裏側にアミラの文字が・・・。

おしゃれです。

20111018_2007311

BBの作りも綺麗です。

20111018_2008041_2

このフレームを抱いてK谷嬢は記念撮影をしていました。

また、しきりにカワイイを連呼していました。

早く組みたいのですが・・・クランクがまだ入荷して来ないのです。

もう少しの辛抱です。

それと、今日はアプリコの平日走に行って来ました。

行先は、越生!

距離約180km。

もちろん自走です。

詳細は、後日。

疲れたー!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
















| | コメント (6) | トラックバック (0)

CASATI

CASATI レザー(スチール)の購入に向けて着々と進んでいます。

先日、りんりん自転車館一之江店に行ってカタログとアクションスポーツの展示会の写真を見せてもらいました。

20111014_1723161

カタログ自体は前年(2010)の物でしたが、中を見て物欲がさらに刺激されました。

20111014_1723471

20111014_1723551_3


早く欲しい!

まぁー・・・買うのは決まっているのですが、カラーで悩んでいます。

サイクルモード2011に三代目CASATIが来日するらしいので、チョット楽しみが有りそうです・・・。

明日は、アプリコ平日走で物見山まで行く予定です。

色々と大丈夫かな?

ポチってください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2位

自転車の他に卓球もやっていまして・・・。

先週の13日にクラブチームの試合が有りました。

結果は↓

20111013_1458571

2位でした。

1位にならないといけないのだが・・・頑張ろうという気力が最近無いんだ・・・。

昔みたく意欲がわかない・・・。

20日にも試合が有るんだけどねぇ・・・。

うむぅー・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイブル

自転車の教本を購入しました!

20111012_1434381


これを読んで実践したいと思っています。

読むだけじゃNGですからね・・・。

お気に入りの一冊になるかは?ですが・・・。

では、これから仕事に行ってきます。(日曜日の出勤は悲しいな!)

ポチットね!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スラムのBB

りんりん自転車館一之江店にスラムREDのBBが入荷していました。

セラミックベアリングらしい・・・。

価格が・・・高価です!

BBの規格は・・・BB30かな?

20111008_1500071

二個も入荷していました。

20111008_1459501

一個は、店長がSL4に使うとして・・・残り一つです。

お早めにどうぞ!

お店はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャライズドの・・・・・・・・・・・・・・・・・

りんりん自転車館一之江店に行ってコレ↓を頂いてきました。

20111012_1433261

真っ赤な本です。

Sのマークが・・・。

中身はコレ↓チラッとね!

20111012_1433591


20111012_1434291

カタログというか・・・製品紹介ですね。

このような物でも他店では有料らしいです。

りんりん自転車館一之江店は・・・太っ腹です。

お店はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

ポチってください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村





| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供に乗せたいジュニアロードが、りんりん自転車館一之江店に入荷!

ローディーのお父さん達!

お子さんにロードレーサーを乗せたいと思いませんか?

私もその一人なのですが・・・昨年のクリスマスにMTBを与えてしまったので、子供がロードに乗りたがらないのです。(悲しい)

本題です。

りんりん自転車館一之江店にスコットのジュニアロードが入荷しています!

20111008_1427511

タイヤサイズは、24インチ。

20111008_1430011

補助ブレーキも付いています。

20111008_1431121

その他の画像

20111008_1430361_2

20111008_1430171_3

20111008_1430091_2


お問い合わせはこちらです↓。

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

うちの次男坊に乗せたいなぁ!

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SL3で江戸サイを走って・・・アプリコのマスターと遭遇した。そしてラテックスを装着!

四連休の二日目に午後から江戸サイを走りました。

午前中に走りたいが・・・家事のお手伝いなどを少々こなして・・・。

平日の江戸サイは、空いていて気持ちが良い!

20111011_1326511

二週間前の三浦半島ツーリングで前後のタイヤがパンクしてチューブレスタイヤが、クリンチャーに変身しての走行です。

走り始めての感想は・・・硬い!乗り心地もそうだが、転がり抵抗が悪く感じられました。

背中のポケットにラテックスチューブを二本入れていたので物は試しと思い、三郷付近でクルッと方向変換!

いざ、りんりん自転車館一之江店へ!

その前に撮影。

20111011_1326381

柴又を過ぎて市川橋で後ろから速そうな音が・・・・。

抜かれ際にあれっ?

アプリコのマスターが挨拶をしてくれました。

その後は、マスターの後ろに付いて走っていたのですが・・・速すぎ!

付いていけない!

それなりのスピードでもマスターは、会話ができる。私は・・・NG!

心拍計を見たら・・・180オーバー!

情けないの一言につきます。

それから、マスターの一言・・・接待だそうです。

私には、キツイ接待でした!

来週のアプリコ平日走は、思いやられるのかな?

ちょっと心配です。

でも、マスターの走りを後ろから観ていて参考になったことが有りました。

これが唯一の収穫です。

そして、りんりん自転車館一之江店に到着しチューブ交換です。

店長が休みだったので、スタッフくろちゃんに作業をお願いしました。

交換したチューブはコレ↓

20111004_1645471

ミシュラン ラテックス 22~23C用です。

下記の18~20C用と比べても、明らかに太い!

20111004_1527121_2

上手く装着できるのか?と思いましたが・・・苦労しながら装着完了!

これからは、クロちゃんのことをラテックスのクロちゃんと呼ばせてもらうよ。

ラテックスチューブは太いのでワンサイズ落して18~20C用を23Cのタイヤに装着する方が多いそうです。

理由は、噛み込みパンク。

装着が完了したので、テスト走行のため葛西臨海公園まで行ってきました。

20111011_1601141

20111011_1601211_3

ラテックスチューブの感想は、気持ち良い!

お尻から伝わって来る振動がブチルチューブとは全然違う!

パナレーサーのRエアーもラテックスを使ったら使えなくなるな!

それだけ良い!

私も予備としてブチルチューブを持つが、あくまでも予備としてだな。

チューブの感想をラテックスクロちゃんに報告をして、無事帰宅。

で・・・〆は、アプリコで一杯?

20111011_2043001


アプリコでも良い話を聞きました!満足。

収穫の多い一日でした!

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リドレーのフレーム

フレームの入荷情報です。

りんりん自転車館一之江店にリドレーNOAH RS FRAME SETが入荷していました。

2011年10月7日のりんりんブログでも取り上げられています。(http://yaplog.jp/rinbyc/

撮ってきた写真です。

20111008_1410421


20111008_1410551


20111008_1412101

エンドまでカーボンで出来ています。

スタッフくろチャンと色違いのフレーム。

20111008_1428111

サイズは、ブルーがS。クロ/アカがXSです。

リドレーは、今年からフレームだけの販売みたいです。(完成車販売なし)

レースなどでも有名なメーカーです。

欲しい人・気になる人はお店にどうぞ!

お店はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

私には応援をお願いします。

ポチッてね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草に行って来た!

昨晩は、ポイントを稼ぎに浅草花やしきに行って遊んで来ました。

不規則勤務なので14時まで仕事をして、16時過ぎに家を出ました。

行先は浅草ですが、腹ごしらえの為に上野かっぱ寿司へ・・・・・。(画像なし)

その後、浅草へ移動です。

ライトアップされた雷門も良いですなぁ。

20111009_1834151

20111009_2058061

花やしきでは、大人は飲み!

子供は、子供同士で遊びまくりです。

それが出来るのも貸切だからです。

次男坊は、18時30分から21時まで遊んで満足してくれたかな?

20111009_2104481

友達と楽しそうに話しながら歩く次男坊。

何を話しているのかは・・・・?です。

子供とのポイントはOKだと思いますが・・・ファミリーポイントは?です。

そうそう、私は今日から4連休!

明日は、自転車(SL3)に乗らないとね。

ポチってください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マビックのタイヤ

お世話になっているお店、りんりん自転車館一之江店にマビックのタイヤが入荷しています!

届いたばかりを一枚撮って・・・。

20111008_1416241

店長が品出しをして陳列しました。

20111008_1456311

何種類か入荷しています。全てクリンチャータイヤです。

マビックのHP(http://www.mavic.com/ja/product/tyres/tyres/tyres

お店に行って実物を観て検討してください!

お店はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

以前、SOYOのクリンチャータイヤをブログで紹介したら数日で完売したそうです。

今回は、どうかな?

さぁて、これから子供と浅草花やしきに行って遊んできます。

オヤジは・・です。

ポチッてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近控えている・・・・

酒好きな私ですが、最近飲酒を控えています。

控えていると言っても・・・家飲みですが・・・・。

家の外では飲みますよ!

付き合い程度ですが??????

まぁ、家で飲んでも美味くないし・・・。

そのおかげで飲酒量が減りました。

何を企んでいるかって・・・・・・・。

秘密です。

ポチッてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お尻が慣れたのかな?

ロード乗りの多くの方が悩むサドル選びですが、私もその1人です。

今は、セラSMPのコンポジットを使っています。

今月中旬に約150kmライドが控えているので、保険の為にサドルをフィジーク アリアンテ カーボンに変更しようとりんりん自転車館一之江店でセッティングしたのです。

結果・・・フィジーク アリアンテ カーボンは、ローラー台に乗って数分でNG!

尻が落ち着かない!座ってペダリングをすると尻が前にずれて来るのでペダルリングに集中できない!

クッションが仇になっている感じです。以前は、このサドルでも大丈夫だったのに・・・。

尻がセラSMPに慣れたのか!

確かにSMPは尻の落ち着きがイイ!

問題は・・・距離だな。100KmまでならOKなのだが、その先はどうなることやら・・・。

まぁ、楽しみですなぁ。

20111004_1352281

店長、何回も作業をさせてごめんね!

ポチッとね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラテックス

数日前にイギリスからミシュラン製のラテックスチューブが届いたのですが・・・。

りんりん自転車館一之江店にも入荷して来ました。

20111004_1526581


ただ・・・18~20Cと箱に記載されています。

細い・・・・・・・・・・・。

中身は、モチッとしたラテックスチューブです。

20111004_1527121

ラテックスといえば・・・フジ○○。○○。

そんな事は、どうでもいいか・・・・。

ポチッてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロープス秋山店長のパーツ

お世話になっている、りんりん自転車館一之江店ロープス秋山店長のニューマシンのパーツが入荷して来ました。

以前(http://masuchan-1230.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/s-works-d008.html)、SL4のフレームは紹介しました。

今回は、タイヤです。

コレ↓

20111004_1343551
20111004_1344121


ミシュラン製品のチューブラタイヤです。

作りは、良さげです。

太さは21Cなので細く見えますね。

これをはめるホイールは・・・・・何かな?

まだ、届いていないので?です。

ポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリスから届いた

先月の29日にポチッた品物が、今日届きました!

イギリスから5日で到着です。チョット前までは、一週間位かかっていたのですが・・・

早くなりましたね。

20111004_1642281


届いた品物は・・・コレ↓

20111004_1645081


20111004_1645471


チューブレスタイヤとラテックスチューブです。

ラテックスチューブの乗り心地は良いと聞きます。

早く試したいが、少し先送りです。

ポチッとね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

修理

三浦半島マグロツーリングで前後のタイヤをパンクしたSL3ですが、お店(

りんりん自転車館一之江店)で修理をしました。

チューブレスタイヤですが、タイヤの裏側にパッチを貼ってもらいました。

リヤタイヤは2箇所も貼りました。

20111001_1019051


20111001_1019111

しっかり貼れていますが、チューブレスとして使うのは怖いのでチューブを入れて使います。

今まで愛用していたチューブは、パナレーサーでしたが・・・使う気なし!

不良品?ハズレ?・・・。

このチューブも小さな穴が・・・。

20111001_1023211

今回使ったチューブは、コレ↓

20111001_1018431

スペシャライズド製品ですが、中身はマキシスかな?

パナのR-AIRより厚くて重いですが安心感があります。

予備としても購入しました。

昨日、修理したタイヤで朝練参加する予定でしたが寝坊でNG!

近日、試走に行かねば!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝坊

やってしまったぁ・・・寝坊した!

りんりん自転車館一之江店の朝練に参加できなかった・・・残念。

不規則勤務で昨晩の就寝は0時を回っていた、朝練集合時間は7時だから、一時間前に起きて体を慣らさないと駄目なので・・・6時に起きれませんでした!

昨日、せっかく店長が前後のタイヤ修理してくれたのになぁ・・・。

店長朝練参加できなくてすみませんでした!

今日は、これから泊まり勤務だし・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店に取り扱いメーカーが増えた!

お世話になっている、りんりん自転車館一之江店に下記取り扱いメーカーが増えました。

・カザーティー(代理店は、アクションスポーツ)

・ペンナローラ

私は、嬉しい!

これでカザーティーに乗れる・・・採寸日がまちどしい!

それから、そろそろ2012年モデルが出揃う次期だと思います。

メーカーさんの展示会が終ったら、サイクルモードで一般にお披露目です。

カーボンフレームは、BB30とワイヤーを内蔵処理された物が多いみたいです。

私個人としては、ワイヤーをフレーム内に隠してくれた方がスタイリッシュで掃除もしやすくていいのですが、メンテの事を考えるとNGみたいです。

BB30もフレームの精度に左右されるとか・・・。

そんな中、私は時代を逆行してスチールに!

その思いが着々と進行中です。

今は、パソコンや雑誌でパーツなどを選んで楽しいひと時を送っています。

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »