« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

続・手組みホイール

手組みホイールの事をググって調べたら、色々と分かってきました。

その中でソルダリングという言葉やモランボンと言う言葉が出てきて、これもググりました。

ソルダリングでググると分かるのですが、簡単に言うと文になった部分を細いワイヤーで巻いて半田付です。この事により剛性が上がるらしい。

モランボンは、昔・・・焼肉のたれで聞いた名前です!(笑い)

冗談は置いといて・・・隣接するスポークを寄り合わせて組むのです。

両方とも加速性能やコーナーリングは安定するらしい。

まぁ、手組みならではですなぁ・・・。

人とは違ったホイールが欲しい方や完組で物足らない方は、手組みでチョット拘ってみたらいかがでしょうか?

ただし・・・組む人の腕で性能は左右されますよ!

私は、ロープス秋山を信じています!

ポチって下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手組みホイール

最近、りんりん自転車館一之江店では新車ラッシュが続いています。

K谷嬢のアミラ・M崎氏のベンジー・棟梁のトマジーニ・店長のSL4と簡単に書いただけでもロード4台です。

そして私も加えて5台!

まぁ、私のフレームはまだ納期が未定なのですが、それに装着する手組みホイールのスポークで色々と店長と悩んでいます。

パーツ構成は↓

リム アンブロシオ エクセルライトSSC シルバー

ハブ カンパニョーロ レコード

ニップル DT SWISS ブラス?アルミ?どっち?

スポーク DT SWISS 太さは悩み中

使うスポークメーカーはDTと決まっているのですが、パデットにするかプレーンにするか・・・?

太さはいくつを使うのかと・・・?

悩んでいます。

店長にお任せなのですが、とあるお店のブログを観てそれを店長に教えたら・・・店長の職人魂に火が付き再考しています!

ガンバレー!店長!期待しているよ。

見てカッコよく、良く走り走って安心なホイールがいいな!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あーあ・・・載っちゃったよ!K谷嬢。

以前のブログでサクッと書いて、本人からリンクはチョットーとコメントで書かれていたのに、満足な顔で載っていますよ!

りんりん自転車館一之江店のブログ2011年11月27日

http://yaplog.jp/rinbyc/

私もフレームが早く来ないかな?

その前にある事を解決しないとね。

その事は、明日に引っ張ります・・・。

ポチットね!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗りたいが気分がねぇ・・・・・

木・金と休みだったが・・・自転車に乗らなかった。

気分がのらない!

なぜ?

一人で走るのが嫌じゃないのですが・・・せめぎ合いになるのが嫌です。

一人でまったり走っていて抜き際にチラッと見られて行かれる・・・なんだか挑戦的な態度が許せなくて、つい・・・・・。

その行為に嫌気がさしている今日この頃です。

SL3はこの様にぶら下がっています。

20111125_1320421

以前ブログで書いたように宝の持ち腐れ状態に・・・・。

いや・・・今度の休みは走るぞ!

応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

組み立て中

りんりん自転車館一之江店で組み立て中のバイクが一台!

20111125_1428501

スペシャライズド S-WORKSベンジー
オーナーは・・・M○氏

ルーベSL2から乗り換えです。

完成までもう少しですね・・・・。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Tommasini とマスコット○ー○

りんりん自転車館一之江店に、またまたクロモリロードが入荷!

入荷と言ってもお客さんからの注文です。

このクロモリのオーナーは棟梁(○場さん)です。

Tommasini Sintesi(トマジーニ シンテシー)サイズ49

20111119_1940151

綺麗なカラーリングですねぇ。

20111119_1942361

ラグでパイプを繋いでいます。

ラグのメッキがこれまた綺麗!

20111119_1940261

パイプは、コロンバス製を使っています。

20111119_1940381

BBの画像です。

20111119_1942011_2


BBの裏側にスチールのワイヤーガイドがあります。プラスチック製のワイヤーガイドを使わないのです。(拘りか?)

20111119_1941131

20111119_1940561_6

フロントフォークは、クロモリでコロンバス製のパイプで作られています。

これもメッキでビカビカに光っています。磨きがいがあります。

最近りんりん自転車館一之江店は、クロモリロードの注文やお問い合わせが多いです。

クロモリブームがやって来たのか?それとも・・・・・・。

画像で載せられないのですが、この他にも一台イタリアンクロモリロードのフレームが有りました・・・・凄く綺麗でした。

それと・・・・下記サイトの11月23日に・・・・。

http://yaplog.jp/rinbyc/

マスコットガールねぇ・・・・・・・。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現状とカンパ電動プレス発表

夏に階段から落ちて怪我をした左足の親指の爪の現状がコレです。

20111120_1718011


黒くて右側が浮いてきました。

お風呂に入ってふやけると・・・プコプコです。

自転車に乗るとき(シューズを履く時)は、絆創膏をしています。

そうしないと引っかかって剥がれそうです。

痛いのは嫌ですから・・・。

いつになったら綺麗な爪になるのかな??

最近、カンパジャパンから電動についてのプレス発表があったみたいです。

チラッと資料を見せてもらいました!

エルゴパワーは、機械式(ワイヤー式)みたくクリック感が有るみたいです。

それと・・・一気に11段変速するらしい!それも1.5秒で!(スゴイ!)

バッテリーは、取り外しが出来ないです!

12月のセミナーで詳しい話が有るとの事です。

楽しみだぁ!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大英帝国からやっと届いた!

皆さんK谷嬢へのお祝いコメントありがとう御座いました。

本人も大変喜んでいます。

えっと・・・待つこと18日!

やっと届きました!

大英帝国からの荷物。

20111121_1743341


これで一安心です。

K室氏に頼まれたタイヤは、ベロフレックス コルサ(クリンチャータイヤ)4本とミシュラン ラテックスチューブ2本。

画像はタイヤのみです。

20111121_1743491

wiggleから届くのに早い時は5日。今回は18日。

気短の江戸っ子には18日は長過ぎ!

待ちくたびれた!って言うか、気疲れしました!

まぁ、これも海外通販での勉強ですが・・・。

今度は何をポチるのか・・・・・・・・・・・・・・・?

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祝・納車!(K谷号)

待ちに待った納車です!

えっ?私の?

K谷嬢のニューマシン アミラSーWORKSです。

前のブログで数回チョコチョコ載せていましたが、やっと出来上がりました。

まずは細かいポジションだしをする前に試走です。なんでかと言うと、サドルを変更したのでお尻の落ち着く位置が変わります。それを探るためにです。

アミラにまたいで満足なK谷嬢。

20111120_1556361

試走をした後は細かいポジションだしです。

ハムスターのK谷嬢!

20111120_1629131

K谷嬢の言葉です。

とにかく軽くスッと進んでくれる!

いやぁーカワイイ!

と・・・いろんな言葉が出ていました。

まぁ、満足でしょう!

ブラック2号なりにパーツ等のアドバイスをして良かったと思います。

これでK谷嬢も武器を手に入れたので・・・言い訳はできません!

ただ走るのみ!

彼女が本気を出したらキット速いよ!

りんりん自転車館一之江店の男達は彼女の後姿しか見られないのか?

ある意味イイかも!

でも、男としてそれではいけない!情けない!

精進あるのみ!!

K谷嬢、納車おめでとう!

お披露目ライドもしないとね!それと納車祝飲みもね!

何時にしようかな?????

おめでとうのポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

購入してしまった・・・・・

購入してしまった?とタイトルで書きましたが、正確に言えば物欲に負けて買ってしまった物です。

まぁ、欲しい物は買ってしまう私ですが・・・・。(妻の目が・・・)

購入してから家の中に入れるのにチョット苦労しましたが・・・・。

昨年のサイクルモードから非常に気になっていたKASKのヘルメットです。

りんりん自転車館一之江店に在庫が有り買おうか?どうしようか?と悩んでいたのですが・・・2012年モデルから気に入っているカラーが発売されないので、それならと思い購入しました。

お約束の箱

20111103_1117381

登場

20111103_1118071


20111103_1118001


20111103_1118181

2012年モデルからこのカラーは無いのです。2012年の新色はライトブルーだったかな?

このライムグリーンが気に入って購入!

それとこの文字に弱い・・・。

20111103_1118261

メイド イン イタリーです。

質感も良くかぶった感じもぴったりですが、重さは少し重いかな・・。

直ぐ使いたいのですが、このヘルメットはLasre納車日まで我慢します。

今までお世話になっていたスペシャライズドのS-Worksヘルメットは、高校生ライダーのN野君に嫁ぎました!

りんりん自転車館にKASKのヘルメットの在庫が有ります。

カラーは、確かブラックとホワイトだったような・・・。サイズは?です。

お店で確認をして下さい。

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだ届かない・・・wiggleよどうした?

今月3日に発送されたのにまだ届かない物が有ります。

チューブラタイヤは無事到着している。

後は、K室氏に頼まれているタイヤだけが届かない!

税関で引っかかっているのか?

紛失?

一応wiggleにメールは入れた・・・。

早く届くように応援よろしくお願いします。

ポチット!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポタ(LSD)

今週は水・木と休みだった。

水曜日は、雑用と洗車をして一日が終り木曜日は予定なし!

ゆっくりと9時過ぎに起床。

パソコンのメールチェック等をして、外を見ると良い天気!

昼食を食べたらSL3に乗るかと思い準備を始める。

13時に乗り出したが行先は決めていない。

江戸サイを北風にいじめられながら北上し久しぶりに水元公園に寄りました。

20111117_1349161

木々の紅葉も綺麗です。

20111117_1353491

SL3も一枚撮ったのですが・・・自分の影が入ってしまったぁ!

20111117_1349371

水元公園に来たのは何年ぶりかな?

以前、柴又に住んでた時は子供を連れてよく遊びに来たのを思い出した。

今、その子は・・・中3でデカくなった!

私の身長より大きいし足のサイズが28㎝だって・・・。(クロックスなんか30㎝を履いている)

午後からの出発なので日が傾くのも早い。ライトを持って来なかったので早々に江戸サイを南下して東葛西にある匠クラフトに顔を出し、お世話になっているお店りんりん自転車館一之江店に寄って帰宅。

久しぶりにポタった日でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Campagnolo EPSの仕様など・・・・

ネットで検索したらヒットしました。

レコードとスーパーレコードの重量などが書かれています。

Campagnolosuperrecordepselectronicc

Campagnolosuperrecordepselectroni_4


下記サイトをじっくり観て下さい。

http://www.bikerumor.com/2011/11/08/campagnolo-unveils-eps-electronic-drivetrains-for-record-super-record/

カーボンフレームでEPS専用なら綺麗に取り付けられると思いますが、バッテリーがバイクのフォルムをカッコ悪くしちゃうのではないかな・・・。

コードの処理などもフレーム内蔵なら綺麗ですが外側にテープ止めは・・・カッコ悪いと思います。

バッテリーも上手く隠したいですね。

まぁ・・・カンパが11速電動を出したら・・・シマノは来期にデュラが○○速の電動を発表!?

イタチごっこのような気がします。

踊らされる末端ユーザーは大変ですね。

あっ俺?

うーん・・・今は買わない!

私が買うならカンパです。だってカンパ(イタリア)が好きだから!

ポチって下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーツ

次期愛車CASATI LASERの為にコツコツとパーツを集めています。

先日、パソコンで調べていたらこんな物が格安で販売していました。

20111106_1859291_2

イタリアメーカーのPMP製クイック(チタンシャフト)です。

電話で取り置きをしてもらいお店に行って購入。

価格は、イワシが5枚ほどでした。

20111106_1859191_2

重量は、76gと重めですが使い心地が良さそうです。

以前、WR製のクイックを使っていた事がありました。このクイックの閉め心地が良く安心感が有りとても良かったです。

でも・・・今は手元に無い!

軽量クイックの代金に消えていきました・・・・。

着々と小物が揃い始めています。今がとても楽しい時なのかな?

完成するまでのこの時間を楽しまないとね!

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、大英帝国から届いた!

10月半ばから数回ポチッた物が届きました。

一発目に届いたのはコレ↓

20111105_1742561

封筒と段ボール箱に分かれて送られて来ました。

中身はコレ↓

20111105_1743321

ラテックスチューブとお尻にやさしいクリームです。

最近ラテックスに浮気しています。本家のオ○○○トはゴム!

ラテックスといえば・・・○○ラテックス!

チョット脱線。

そして10日位経ったら・・・またまた大英帝国から届きました。

20111112_2133391_2

チョット大き目な箱に入っていたのは・・・。

20111112_2133501_4

クネクネとうねっているのは、チューブラタイヤです。

ベロフレックス!エクストリームです。

20111112_2134251_2

同じベロフレックス製品でカーボンチューブラは使ったことが有ります。エクストリームは初体験です。

ちょっと楽しみです。

でも・・・先月購入したミシュランのチューブラタイヤが有ったんだっけ・・・。

エクストリームには、イタリアの国旗がプリントされています。

20111112_2136161_3

使うのがもったいないような気分です。

まぁ、タイヤとチューブを購入したのです!

まだ届いていない品もあります。

それは・・・届いてからの秘密です。

ウィグルからチューブラタイヤを購入したのは初めてで、段ボール梱包。以前、PBKから購入した時はゴミ袋にテープぐるぐる梱包でした。

どちらが安心ですか?

ポチットね!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サイクルモードで気になった物・・・最終回

今回で最終回です。

このハブです。

20111105_1416461

GOKISOのハブです。

ノッチ数は92でキングのハブより細かいです。

要するにかかりが非常にイイ!

価格も・・・お高い。

http://gokiso.jp/products.html

メイドインジャパンで性能は最高です。

それと綺麗なカラーリングのバイクを撮って来ました。

20111105_1432221

イタリアメーカーのトマジーニ!

クロモリで有名ですが、カーボンも扱っています。

20111105_1432311

華があります!

オシャレです。

走りは・・・・??????です。

私はCASATI LASERが待ちどしい。

おおっと・・・ポチッた物や衝動買いした物がこんなに・・・・・・。

ポチって下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

今日は、泊まり勤務だから明日は明け・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルモード2011で気になった物・・その②

サイクルモードも大阪で開催されていて、今日が最終日ですね。

気になった物その②です。

先ずは、このステムです。

20111105_1329181

コントロールテックの製品でチタンで出来ています。

肉貫が凄い!

20111105_1329431


20111105_1329361

価格は・・・高!

チタンつながりでTIGのフレームです。

20111105_1447181

カーボンとチタンのハイブリットフレームです。

再販しないのかなぁ??

メイドインジャパン製品で作りは最高!

20111105_1447261_2

その③に続く・・・・。

さて・・・こんなに天気が良いのに仕事なんて・・・行きたくない!!

あぁー悲しい。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SOYOシームレスチューブラタイヤ

お世話になっているりんりん自転車館一之江店のロープス秋山店長が使うタイヤが入荷して来ました!

こんな風に箱に入っていました。(高級タイヤは違うなぁー)

20111110_1341591


タイヤカバーをめくって覘いて見ると・・・。

20111110_1342231

裏側をめくってみると・・・シームレス!

20111110_1342331


20111110_1343061

手作りでメイド イン ジャパンのロゴも確りと有ります。

20111110_1408181

取扱説明書まで丁寧に付いています。

20111110_1408401

ハンドメイドでシームレス。

使ってみたい一品ですが・・・価格がねぇ・・・高い!

店長がハメたら使わせて貰おっと・・・・。

ポチット応援をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村







| | コメント (2) | トラックバック (0)

CASATI Linea Oroが入荷

おぉっ!

りんりん自転車館一之江店にイタリアンフレームが入荷!

CASATI Linea Oro(サイズ50)

20111110_1345211

ホワイトですが細かいパールが入っていて綺麗です。

太陽光のあたり方でキラキラ光ります。


20111110_1345361

ゴールドのロゴがカッコイイデス!


20111110_1345271

シートピンは、トップチューブの中に隠れます。

オシャレです。

20111110_1346021

BB部の作りも綺麗ですね。

20111110_1345471
20111110_1346551

満面の笑みでフレームを持つクロちゃん!

20111110_1347221

お問い合わせはこちらです↓。

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

これをみたらレーザーが早く欲しくてたまらない!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村









| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンパ電動動画と・・・・・・

カンパニョーロ電動動画を見つけました!

http://www.youtube.com/watch?v=Q65l6slrvIc&feature=player_embedded

http://bcove.me/yftg3s13

感想は????・・・・・・・です。

話題変更。

最近よく思うのだが、言うだけで行動しない人が多いような気がする。

職場や色んな関係でそんな人が多いなと感じるのだが・・・。

何か言うと話をそらし眼が踊ってしまい、その場から逃げるように立ち去る人・・。

言った事に対して勝てないと思うと昔の事を出してきて優位に立とうとする人・・・。

こんな人が私の周りにもいる・・・・・・悲しい。

まぁ、そんな人達とは挨拶程度で付き合っているが、深入りはしない。

付き合っても何も得る物がないからね!

苦言を言われたらそれを跳ね返す行動力がないとね。

人はつまらない所で観ているのだから・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンパVSシマノの電動対決の日が近いのか・・・。

昨日書いたブログにK谷嬢からコメントが付きました。

うへへだって・・・。

もう嬉しくてたまらないのか・・・それとも嬉しくて壊れちゃったの?

他のコメントを頂いた人たちもK谷嬢につられて壊れたか?

話題変更!

ネットサーフィン(死語かな?)していたら・・・こんなのが出てきた。

これだぁー!

Eps_testbike_02_600


電動カンパです。

サイトはココ↓

http://www.cyclingnews.com/news/campagnolo-unveils-eps-electronic-systems

画像は、こちら↓

http://www.cyclingnews.com/news/photos/campagnolo-unveils-eps-electronic-systems

サイクルモードで刺激された物欲が・・・・クゥー!たまりません。

カンパユーザーとして非常に気になります。

発売日は未定。

価格は・・・スーパーレコードとレコードだけだから高いよなぁー。

でも・・・新製品に飛びつくと泣きをみますので、少し様子を観ます。

記事を読むとシマノよりバッテリーのもちが良さそうですが・・・本当かな?

ポチットね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K谷嬢のアミラ・・・

K谷嬢のフレームが届いて何日が経ったのでしょうか?

パーツ類も揃ったところで、ロープス秋山店長が組み始めました。

20111105_1006171

どうです?

カッコイイでしょ!

後は、K谷嬢がケーブルの色を決めればOK!

ケーブルは、純正品を使わないでGORE RIDE-ON PROFESSIONAL SYSTEMを使います。

タイヤにも拘りがあります。

フロントには、グリップ。

20111105_1009531

リヤタイヤには、パワーを使用。

20111105_1009421

これで言い訳はできません!

走るのみ!

荒サイや江戸サイで彼女の後姿を見る日も近い!

武器を手に入れた女性は強いからなぁ・・・・・・。

で・・・完成!

20111107_1853011

ブルーのケーブルがアクセントになっています。

20111107_1852281_3

完成したのだから走りに行かないとね?

それもサクッと速く遠くに美味しい物を求めて!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サイクルモード2011で気になった物・・その①

サイクルモードで気になったパーツ類の紹介です。

軽量パーツメーカーのTISO

このクイックが気になるが・・・価格が高い!

20111105_1245401

カンパニョーロを主としたこのブランドも気になったな!

20111105_1314531

日本国内に在庫が1セット残っているとか・・・・・。

どうしようかな?


20111105_1314361

20111105_1314441

カーボンハブ

20111105_1315471

クランク類

20111105_1315101

このブレーキが非常に気になってしょうがないんだけど・・・。

20111105_1315011

スプロケットに文字が・・・汚れたら読めないと思うのだが、そこがオシャレなのかな。

20111105_1316391

このチェーンも気になるなぁー。

20111105_1316201

ホイールバランスをとるパーツ。

20111105_1323451

20111105_1323521

うーん!

物欲が刺激された!

でもねぇ・・・。

ポチットね!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村





















| | コメント (0) | トラックバック (0)

CASATIファミリーに会ってきた

いやぁー昨日は充実した一日でした。

満足・満足!

サイクルモード二日目にロープス秋山店長とサイクルモードに行って来ました。

目的は、マッシモ・カザーティ氏による採寸です。

会場に入り目指すは、アクションスポーツのブースです!

20111105_1255201

まず目に入ったものはコレ↓

20111105_1252031

モールデット製法で作られたカーボンロードバイクです。

20111105_1349571

BB下部のワイヤーの取り回しも綺麗です。

お目当ての自転車は・・・有りました!

20111105_1257001

うーん!何とも言えない色と艶です。

コレを観て悩んでいたカラーは・・・決まりました!

20111105_1353521_2

BB下部のワイヤー処理

20111105_1354011

光のあたり方で色が変わっているのが分かります?

聞いた話だと、クリアーにパールを入れているそうです。

20111105_1353441_3

ヘッドチューブ内の画像です。ワイヤーが通る穴も綺麗に処理をされています。

そして採寸の順番が来ました。

最初に店長、次に私です。

採寸の画像は・・・撮ってない・・・。

身長・腕の長さ・足のサイズ等を測り採寸終了。

あっけないようですが、貴重な体験です。

採寸したオーダーシートがコレ↓です。

20111105_1752151

20111105_1752251

マッシモ・カザーティ氏のサイン入りです!

宝物です。

カタログにもサインが入っています。

ちゃんと直筆です。

20111105_1751261_2

20111105_1751351_3

ページをめくると・・・

20111105_1752011_3

会って来た三人がいました。

最後にアクションスポーツの方がカザーティーファミリーとの写真を撮ってくれて満足!

送られて来るのが楽しみな一枚です。

こんなプレゼントもいただきました。

20111105_1753381

キーホルダーです。

使うのがもったいない!

このジャージも検討中です。

20111105_1434181

明日の月曜日にお店からアクションスポーツにオーダーを入れます。

仕様等のやりとりが有りますが、それがオーダー車の魅力です。

サイクルモードで気になったパーツ等は改めて書きます。

それにしても最高の一日でした!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからオーダーして来るぞ!

昨晩遅くに布団に入ったのに朝早く起きてしまった。

もうワクワクして寝ていられない!

待ちに待ったこの日がやって来た!

昨日から始まったサイクルモード2011にこれから行って来ます。

今回の目的は、次の愛車のオーダーです。

5日・6日とイタリアから三代目マッシモ・カザーティ氏が来日!

そしてアクションスポーツのブースにて購入予定者で予約した方(約30名)だけが、カザーティ氏の採寸(オーダー)を受けられるのです。

今日の目的はそれだけです!

試乗などはしません!

あそこで乗っても何もわからないと思います。それに乗りたいのなら私は買う!

自分の物にして乗る度に愛着が湧き乗り味が確認できると思っている。

大手メーカーで出店しないメーカーもチラホラ名前を聞いた。きっと出店しても儲からないのだろう。

また試乗車を壊される事も多々あるみたいだし・・・・。

忘れていた!

目的はもう一つ有った。

各ブースの受付のオネーさんと・・・・・・です。

カメラで撮って満足しません。お友達になりたいなぁ!

昨年のカンパジャパンの受付嬢は綺麗な方でした・・・。

さて、準備して行って来るか!

では・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューブレスタイヤ

りんりん自転車館一之江店にチューブレスタイヤが揃っていますよ!

マキシス・ソーヨー・IRC

20111101_1734331

特にSOYOのタイヤは品不足と聞いています。

欲しい時には無いかもしれません!

予備としての購入をお勧めします。

早い者勝ちです!

お店はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

明日、サイクルモードに行く予定です。

クロモリロードバイクの○○をしに行きます。

すごく楽しみです。

ポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシュランを購入

うー・・・体調が・・・。

二日酔いです。

職場の文化祭やら色々ありまして・・・・。

話題変更!

お世話になっている、りんりん自転車館一之江店で買い物をしました。

ロープス秋山店長が使用予定だったコレを↓購入!

20111101_1855391

ミシュランのチューブラタイヤです。

20111101_1855511

数日前にボーラのタイヤを貼り換えたばかりなので予備として保管して置きます。

出番は何時になるのかな?

ベロフレックスのチューブラタイヤも欲しい!

そうそうもう一つ買った物が有るのですが・・・もう少し秘密にしておきます。

だって物は、車の中に隠してあるのです。

かみさんの目がねぇ・・・。

ポチット勇気を下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)

大英帝国から届いた!

先週大英帝国のお店に注文した物が届きました。

20111101_1856211

中身は・・・コレでした。

20111101_1856541

イタリアンハンドメイドのタイヤ!

ベロフレックス コルサ22 クリンチャータイヤです。

20111101_1858391

これと一緒に注文した物が有るのですが・・・箱に入っていなかった。

荷物を追跡してみると・・・タイヤより一日早く発送している模様です。

税関?それとも紛失?

それとも明日届くのかな?

なるべく一つの箱で送って欲しい!

理由・・・妻が怖い。

友人のタイヤやらも注文しているので・・・数個の箱が大英帝国から届くのか。

うーん・・・物欲の秋ですな。

この他にりんりん自転車館一之江店で購入した物が隠してあります。

ポチット勇気を下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チューブラタイヤを貼り換えた

すり減ってローラー台専用になっていたカンパニョーロ ボーラ ウルトラ Ⅱのタイヤを貼り換えました。

交換前のタイヤは、ベロフレックス カーボン。

交換後のタイヤは、同じくベロフレックス カーボンです。

そして、すり減ったタイヤをハサミでチョキッと切って中を拝見。

20111021_1334191

作りは、シンプルです。

20111021_1334281

黒いゴムとラテックスチューブそれにコットンが見えます。

単純な構造ですが、チューブラ独特のり心地は使った人しか分からないようです。

新品に交換したので何処に行こうかな??

20111027_1356541

ポチットね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »