« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

家事

昨日、無事今年の仕事が終了しました。

無事故・無違反で良かった。

帰宅後、家族が寝ていたので一人でお疲れ乾杯!

20111229_2342031

お好み焼き&ヱビス

今日は、家事でお掃除です。

一年間通勤に活躍してくれた愛車(アイ)を綺麗に洗車。

パソコンもキレキレしたし・・・。

途中疲れたのでビール休憩!

正月用の数の子の味見も兼ねました・・・。

20111230_1134221


後は・・・・ゆっくりしたいな!

今日は、私の誕生日だぁー!

今年のブログ更新も今日で終了にします。

明日はお休みです。

ゆっくり大晦日を過ごして元旦勤務に備えます。

今年もありがとう御座いました。

最後のポチッで締めくくって下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事納め

年末年始の休暇に入っている方が多いと思います。

私は、今日が仕事納めの日です。

仕事柄、休日が不規則なので土・日・祝日の休みの方がうらやましく思えることが多々ありますが・・・こればかりはね・・・。

愚痴ってもしょうがない!

本年最後の仕事に行って来ます!

明日は、私の○○日です。

では!

ポチットね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅いアップですが・・・クリスマスライド

年末なのですが・・・25日にクリスマスライドに行って来ました!

このライドが今年の最終かな?

メンバーは、高校生のN野君・K室氏・ロープス店長・私の4人です。

行先はお決まりの岩淵水門です。(店長は走った後に仕事が待っています)

朝9時に店長のマンション前で集合!

その写真は↓

20111225_0850391

N野君のCKTです。ステム長が130mmだって!

20111225_0850531
K室氏のルーベSL3。見覚えのあるホイールですねぇ・・・。

20111225_0851031
私のSL3です。

店長の愛車は・・・集合写真でね。

北風がサクッと吹く中、荒サイを北上。

途中でりんりんのお客さんKさんと会い一緒に水門まで走りました。

岩淵水門についての写真は↓

20111225_0953221

影と変な人(N野君)と指は勘弁して下さい。

20111225_0953351_2
コレがロープス号!SL4です。

ホイールは借り物・・・・そのうちディープに?

20111225_0959581_2

行きは向かい風・・・帰りは追い風で楽!

今回は、臨海公園まで走ってマックで一休み!

コーヒーが美味かった!

この時間が楽しい!

で・・・楽しい時間も終わって、店長は仕事。

私とN野君・K室氏はりんりんに行って遊んでいました。

K室氏は、初めて三本ローラーに挑戦!

悪戦苦闘をし転倒も体験していました。(画像撮り忘れ・・・)

私は・・・乗らなかったです!(まぁ、色々と事情がね!)

そんなこんなのクリスマスライドでした!

今度は、クロちゃんも連れて行って色々と教えないとね!

スタッフは自分だけが楽しんだらNGだよ。お客さんを楽しませつつ自分も楽しむ!これ大事!

私は、教えてもやらない奴(努力をしない奴)は見捨てるよ!

りんりんロードも店長が朝練に加わる様になってから参加メンバーも増えた!(良い事だ)

クロちゃんも加わるとBMXメンバーの方々もロードに乗り出すのかな?またまたメンバーが増えてにぎやかになるな。これも良い事だ!

皆でグルメライド行きたいな!

今年も色々とお世話になったりんりん自転車館一之江店、ありがとう!

来年は、クロモリ&MTB (未完成)でいきます。

皆さん良いお年を迎えて下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

今年のブログ更新は・・・いつまで書くのか?です。

私の仕事納めは29日です。

仕事始めは元日からです。(悲しい)

ブログを読んで応援して下さった方々には感謝しています。

ありがとう御座います。

では、仕事に行って来ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スゴイ高校生のN野君

りんりん自転車館一之江店の常連客で、スゴイ高校生がいます!

20111216_1628011


N野君です。

MTBレース4Xに出ています。

ロードも頑張っています。

彼は来年夏、仏国の某レースに出るだとか・・・。

夏と言えば筑波8時間耐久の季節。

戦力が一人欠けてしまうのは痛い!

彼の○○㎞からの加速は凄いよ!

お台場から葛西まで○分で走ってしまう脚の持ち主です。

色んな意味で将来が楽しみですなぁ!

応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

私は、これから仕事に行って来ます・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲・・・狙っているパーツ・・・。

りんりん自転車館一之江店の在庫車で気になるパーツを付けたバイクが一台・・・。

20111223_1023091


実は、私が欲しいパーツが付いているのです。

20111223_1023151

スラム X0 のリヤディレーラー(ミディアム)

それと↓

20111223_1023241


同じくスラム X0 のシフターです。

このピンクが欲しい!

もう生産されていないカラーなのです。

パーツ取り車で購入?

うむぅ・・・・・?????????

お買い得車ですよ!

早い者勝ち!

ただし!高級パーツが付いているので盗難には注意です。

どうしようかな?????????

決断のポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店のクロちゃんがロードデビュー!

りんりん自転車館一之江店のクロちゃんがロードデビューしました!

愛車は、カラミータ(クロモリ)

20111223_1245011

ペダルはまだフラットペダルですが、サドルはスペシャのトゥーペを入れています。

20111223_1245081

この自転車で23日に荒サイを使って岩淵水門往復(朝練)をしたそうです。

当日は、北風が強くてツラかったとか・・・。

私も参加予定でしたが、二度寝してしまい欠席。(情けない)

クロちゃんがロード部を盛り上げてくれることを期待しています。

ロープス秋山店長もSL4で頑張っています!苦手なパソコン(ネット関係)に挑戦しています。

もっとロード部を盛り上げて楽しくしてくれたらと思います。

この二人は自分も楽しみつつ、常にお客さんの事を楽しませるようにしています。(スタッフはこうでなくちゃね!自分だけ楽しんでいるのはNG!)

クロちゃん・店長!一緒に走りに行こうね。

グルメライドもいいな。夜の反省会もセットでね!

ポチって下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・買った物・・・大物編

昨晩は、家庭でのクリスマスパーティー!

クリスマスと言えば・・・コレでしょう!

チキン!

20111223_1800281

それとコレも!

20111223_1801371_2


もちろん私は、飲みました!

この様なクリスマスパーティーが出来るのも次男がまだ小3だからですね。大きくなったら家庭でのクリスマスパーティーはやらなくなるのかな?

それを考えると私は幸せですね。

えー・・では、大物の画像です。

20111223_1021191

アメリカのビルダーが作っているMTBフレームです。

エルスワース トゥルース

本家のサイト(http://www.ellsworthbikes.com/bikes/mountain/truth-sst.2/

アメリカ本国でのハンドメイドです。

ハンドメイド(手作り)とメーカー本国生産と言う言葉に弱い私です。

ジャンルはクロスカントリーのフレーム。

20111223_1021261


この何とも言えないピンクが良い!

20111223_1022331


以前から気になっていたフレームだったのですが購入には踏み切れなかったのです。

それが、セール!でお買い得価格になって買ってしまいました!

MTBデビュー決定!

このジャージもゲット!

20111223_1021531


それと・・・このホイールもお買い得だったので一緒にお買い上げ!

20111223_1021351

CRANK BROTHERS アイオダイン (オレンジ)

これも掘り出し物!

代理店さんが試乗で数回しか使っていない品物で、現在生産されていないカラーです。

価格は・・・秘密です。

20111223_1021421


派手でイイでしょ!

この派手なホイルとピンクのフレームを合わすのです。

組み上がりが楽しみですが・・・まだまだパーツが足りません!

フロントサスでしょ、コンポはスラム?シマノ?ブレーキは?

まだまだ、楽しみが続きます。

フッと我に返って・・・来年長男が受験なので、このマシンは組み上がっても家に持ち帰る事が・・・・・・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買った物

昨日、りんりん自転車館一之江店で買った物です。

取りあえず小物から小出しかな・・・。

20111222_2011541

スピードプレイのクリートとチェーンオイルを購入!

今、りんりん自転車館一之江店ではセールを開催しているのでお買い得商品がいっぱい有りますよ!

それにつられてというか・・・前から気になっていた物も購入してしまったのですが・・。

コレが大物!(画像は後日)

サクッと言ってしまえば・・・自分へのクリスマスプレゼントでフレームとホイールです。

あぁ・・・言っちゃった!

今晩は家でクリスマスパーティーなのでたくさん飲まないとね!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・S-WORKS SL4組み立て・・・中?

ロープス秋山店長のマシンが少しですが進歩しました。

12月22日18時現在はこの様↓になっていました。

20111222_1833391

コンポは、スラムRED!

20111222_1844461

クランクもRED!

20111222_1844571

リヤディレーラーも、もちろんスラムRED!

20111222_1845051

でも、ホイールは借り物です。

このバイクを観て感じた事は、アメリカメーカーのフレームにはスラムが似合う!

カンパニョーロはイタリアだから・・・・・。

イタリアならイタリアだな!

明日は、久しぶりに朝練が開催されるようです。

店長のSL4は、完成するのか?

ちょっと楽しみです。

私は起きられるかな?心配だぁ!

だって・・・飲んでいるのです。

あっ!大物をまた購入してしまいました!

後日のお楽しみに・・・。

ポチットね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村











| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の総括

今年も残すところ10日です。

で・・・総括などを・・・。

ハッキリ言って・・・SL3に乗ってない!

今年の走行距離・・・・・・恥ずかしくて書けない。

以前乗っていたケベルの方が良く乗っていたと思う。

要するに、ダメダメと言う事だ。

イベント参加は、夏の筑波8時間耐久のみだし・・・。

ロングは・・・越生のうどんツアーでしょ。

あと・・・ロープス秋山と三浦マグロツアーと・・・・。

あっ!江戸サイを使ってグルメライドは良く行きました。

年が明けたらCASATIのレーザーが来て、コンポの載せ替えだし・・・。

SL3が泣いている!

私には勿体無かったのか?

確かに100Kmを超えると体に応えるフレームだが・・・情けない。

来年は、クロモリで頑張ろう!

その前にクリスマスパーティーだぁ!

飲む事が好きな私です・・・。

ポチって尻を叩いてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

S-WORKS SL4組み立て中

ロープス秋山店長のニューマシンを組み立て中です。

まだこんな状態です。

20111216_1455421

ホイールは、お客さんのを借りている状態です。

クランクの入荷予定が・・・年明けの予定なので・・・未装着状態。

20111216_1456321

コンポは、スラムを予定しているみたいですが・・・。

全て揃うのは・・・何時?

取り合えずカンパで組むのか?

23日に朝練再開と聞いているが、マシンは組み上がるのか?

ハンドルとステムは、ZIPP

20111216_1455571

組み上がるのが楽しみだが・・・何時になるのかな?

それと、忘年会の記憶の確認もしてきました。

何とかなっていた状態みたいです。

忘年会ならぬ暴燃会だったみたい。

反省!

あはっは・・・・・・・・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶を取り戻しに・・・・

気になってしょうがない!

なにがって・・・・りんりん忘年会の二次会の記憶が・・・・ない!

りんりんに行って確認したが、店長が不在。

クロちゃんと話して少し記憶がよみがえりました。

高校生のN野君にもサクッと一言・・・電話の会話覚えていますか?

私・・じぇんじぇん覚えてない!

うーん・・・・・・・・・。

店長にあって確認しないとね。

あっ、N野君が言うには忘年会の次の日、店長は胃がイタイと言っていたとか・・・。

前夜の吉野家汁ダク七味スペシャルが効いたのだろうか・・・。

ごめんね店長!

それ、俺が作ったんだ・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな走り方をして良いのかな?

知人からこんな事を聞かれました。

某ショップ知っていますか?

私は、知っているが行った事が無いと言うと・・・。

そのショップの練習がひどいらしい・・。

信号無視!

信号無視!

交差点をアウトインアウトで走っているとか・・・。

とにかくいつ事故がおきてもおかしくない状態みたいです。

ショップのジャージを着て平気でこんな練習をしていると、評判が悪くなるのにね!

サイクリングロードでのスピードや何やらで世間からの風当たりが厳しいのに、こんな事をやっているとさらに厳しくなると思うが。

自分さえ良ければいいのかな?

何かあってからでは、遅いのです!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店の忘年会(ロード部)

昨晩りんりん自転車館一之江店の忘年会がありました。

開始時間は21時とチョット遅いのですが、お店が20時まで営業なので仕方ないです。

会場は、一之江の某居酒屋(チェーン店)で参加人数は確か13名。

飲み放題で2時間30分だったかな・・・・・・・・・・?

良く飲みました!瓶ビール・ハイボール・赤ワインなどを・・・・・。

ハッキリ言って飲み過ぎ!私は、飲む時は余り食べないので・・・だから次の日が辛い。

一次会も無事終了!

タクシーで葛西まで移動して二次会突入!

でも、行ったお店は満席状態。忘年会シーズンですからね。

お店の外でチョット待ってと・・・下を見ると・・瓶ビールのケースが・・・後は想像にお任せします。

そんな事をやっていると・・・入店できました。

二次会での出来事は・・・記憶が飛んでいます。

うーん??????

何かやったか?

心配です。

そしてラーメンが食べたくなり移動したのですが、どこのお店も開いてない!

いったい何時?

しょうがなく吉野家で豚丼(焼)とトン汁を食べました。

まぁ、チョットした悪戯もしたのですが・・・・ねっ?店長!

そして帰宅。

何時に帰宅したか覚えていません。

朝と言うか昼に起きて昼食が食べられません状態!

完璧に二日酔い!

書いている今も頭がイタイ!

うーんイタイ!

でも、とても楽しい忘年会で満足!

店長・クロちゃん、お疲れ様!

参加された皆様、お疲れ様でした!

楽しくポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は、これからりんりん忘年会だぁー・・・でもその前に・・・

今日は、りんりん自転車館一之江店の忘年会の日です。

体調バッチリで出撃です。

忘年会の前に今日は雑用の一日でした。

通勤用の車がもう直ぐ車検なのでディラーに見積もりをしに行ったりで、色々と動いていました。

良い事もありましたよ。

美味しいお店(パン屋)に行って来たのです。

ディラーの近くに美味しいパン屋さんの工場があるのです。

20111216_1318111


モンシェールです。

お土産として買って来たのですが・・・私の口に入るのだろうか?

では、忘年会に行って来ます。

とても楽しみですなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店にBOTTECCHIA DUELLOが入荷

お世話になっている、りんりん自転車館一之江店に2012年モデルロードバイクが入荷しました。

BOTTECCHIA DUELLOです。

20111205_1514021

ダウンチューブに付いているエンブレムがオシャレです。


20111205_1514101

コンポは、カンパニョーロのベローチェ。

イタリアメーカーのフレームにカンパニョーロは似合います!

シマノ・・・・・・ウムー?・・・・。


20111205_1514211

ステム・ハンドルはITM。

20111205_1515021

サイズは、51です。

20111205_1515461

ボッテキアの生産は、東欧で作られているそうです。

台湾や中国ではないみたい。

そうそう、りんりん自転車館一之江店でクリスマスセールを行っています。

ブログにも書かれていますが、30パーセントオフの品もあります。

りんりんブログはココ↓

http://yaplog.jp/rinbyc/

ボッテキアのメーカーサイトはココ↓

http://cycle-sports.globeride.co.jp/bottecchia/road/bdu/index.html

ポチリはココ↓をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

SL3に乗りたいが・・・家の大掃除がね・・・かみさんの目もあるし・・・トホホです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一日・・・

これから仕事です。

今日の仕事が終われば・・・三連休がやってきます。

もう、仕事より休みモードに頭の中がなっています。

でもこれの繰り返しなんですよね・・・。

人生スローライフでいきたいが、東京に居たらダメだろうな!

うーん・・・。

では行って来ます。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何とか休みを取ったよ・・・・・

12月、忘年会シーズン!

会社の忘年会は終了!

りんりん自転車館一之江店の忘年会は16日の金曜日。

昔、花金って言っていたなぁー。

懐かしい言葉だ。

そこで問題が発生。

私は、不規則な休みだし仕事上アルコールにもうるさい。

16日が今度の私の休み、17日は仕事・・・忘年会行けないじゃん!行ったとしても飲めないじゃん!

忘年会に参加する為に何とかしましたよ!

17日の休みを取りました!

これで、りんりん自転車館一之江店の忘年会に参加できます!

今から楽しみです・・・。

ポチって下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酒の力に負けて・・・購入

先週の休みに某ショップに何か無いかなと行って来ました。

そして小物を観ていると・・・綺麗な色の物が有り購入。

コレ↓

20111209_1919451

バルブキャップです。

ピュータ・ピンク・ブロンズの三種類を購入。

こんなに使わないのだけども・・・アルコールの影響で・・・つい購入。

酒を飲んでお店に行ってはダメですね。

特に昼間の酒は、効きます!

それとコレ↓も買ってしまった。

20111209_1919581

DEDAのバーテープ(ブラック)

家にバーテープのストックは・・・いっぱい有るのに・・・。

酒のせい?

うむー・・・。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロモリ

今日は、これから仕事です。

昨日も仕事をしました・・・。

この時期の仕事は・・・やだ!

でも、働かないとね!

その前にUP!

CASATIが待ちどしい!

本屋さんに行くとこんな本が↓

20111209_2006331


クロモリ ロードバイク2です。

迷わずに購入!

読んでいくと・・・おぉー・・・CASATIが載っていました。

20111209_2006531


買って良かったと思った瞬間でした・・・・。

あぁー早く来ないかな!

ポチット・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢は大きく

ボーナスを増やすために購入しました。

20111209_1920431

年末ジャンボ宝くじです。

20111209_1921281

当たりますようにと・・・黄色い袋に入れて押し入れに眠らせます。

結果は・・・楽しみです。

これで少しの間は、楽しい夢が見られそうです。

当たったら・・・どうしよう?

ポチって下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


| | コメント (2) | トラックバック (0)

届いた!

届いた!

カタログが届きました!

コレ↓

20111208_1458491


20111208_1500151


群馬県にあるショップ、タキザワさんのカタログです。

ショップでカタログを出しているお店は少ないのでは?

チョットした時に非常に助かるカタログです。

そういえば、ボーナス時期です・・・。

出ました!

昨年より少し減額でしたが・・・。

出ないよりマシです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このままでいいのかな?

フッと考えた!

このままで良いのかと・・・何かって・・・色々と・・・。

知人で怪我をして苦労をしている人がいる。ブログなどで世話になった人だ。

今、某島に治療をしに行っている。

昨晩、連絡を取り久しぶりに話した。

相変わらず元気だったが・・・本土に居る時との声とは明らかに違った!

私は、うらやましく思った!それと同時に・・自分もこのままではイケナイト・・・。

人生色んな事が有りそれを肥やしに生きている私だがやりきれない部分もある。

要するに、私も島に行きたい!

仕事や私生活の事を忘れてボーっとしたい。

ストレス社会の中での生活は疲れるなぁー・・・。

それと、進展の無いりんりんロードはどうなるのかな?・・・周りが付いてこないような・・・。

このままじゃ無くなるよ!

私も色んな所に首を突っ込んでいるが見切る時はサクッと見切るので・・・。

色んな意味でね・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店 セール第2弾

お世話になっている、りんりん自転車館一之江店のセール第二弾です。

内容は、コピーで勘弁して下さい。

MAVICロードホイール
「R-Sys」
メーカー価格¥147,000円がなんと・・・¥102,900円(税込み)!!30%Off
「Ksyrium Equipe」(ブラック)
メーカー価格¥52,500円がなんと・・・¥36,700円(税込み)!!30%Off

そのほかにもホイールはあります。
当店在庫分のみです。数にも限りがありますのでこの機会にぜひバイクをカスタムしちゃってはいかがですか。なお特価の物はすべて旧モデルになります。
新商品や12年モデルのホイールは対象外になります。

期間は今月末まで!!!!
もしかしたら期間延長するかもしないかも・・・



ちなみにアパレル関係、シューズなどもお安くなっています。
詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい。  

どうですか?

アパレルなら・・・ヘルメットは?

確か・・・スペシャとかカスクが・・・・・。

お店にレッツゴー!

お店はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店に行って来た・・・・

昨日、仕事が早めに終わったのでりんりん自転車館一之江店に行って来ました!

色々話してきたのですが・・・クリスマスセール第二弾をするだとか・・・。

お店のブログは要チェックですぞ!

りんりん自転車館一之江店

http://yaplog.jp/rinbyc/

30%オフの品物もチラホラと・・・有りましたよ!

それから・・・BB30のマシンを組み立て中でしたが、コレがまた曲者みたい。

どうなるのかな?

無事年内に組み上がるのか?

ポチット応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S-WORKS BOOK

りんりん自転車館一之江店で頂いてきました。

スペシャライズド S-WORKS BOOK

中身はチラッとね!

20111202_1833191

結構お金がかかっている高級な作りです。

20111202_1833451

ファクトカーボンの記事

20111202_1834061

マクラーレン ベンジーも載っていました。

マクラーレン ベンジーは、発売されるのでしょうか?予約は受け付けているみたいですが・・・。

20111202_1834241

K谷嬢が購入したアミラも載っています。

この写真と似ていないか?ちょっと違うか・・・・・・・。

2895_large

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村












| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポチッた

いやぁ・・・・またポチってしまいました。

妻の目が冷やかですぅ・・・・・・・・・!

何をポチッたのかって・・・・コレ↓

20111201_1624061

お約束の箱

で、中身はコレ↓

20111201_1624171

家の中でスマホをサクッと使うための機器です。

3G回線と違ってネットなどをスマホで見る時はサクサクだぁ!

この機器を3階の私の部屋に置いて1階でスマホを使っても繋がります。

満足!

久しぶりに良い買い物をしたぞ!

ポチって下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスセール

りんりん自転車館一之江店がクリスマスセールを開催しています!

ココ↓をポチッして12月2日・3日の記事を見て下さい。

http://yaplog.jp/rinbyc/

なんと太っ腹です。12月いっぱいまでセールをしています。

ロードホイールも30%OFF!

一見の価値有り!お店にレッツGO!

こちらの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走

今年も残すところ一か月をきってしまいました。

12月に入って忘年会シーズン到来です。

昨晩、職場の忘年会に参加して来ました。

若い人たちが仕切ってくれた忘年会は今風?でおじさん達には・・・・疲れた。

でも、楽しかったです。

おやじたちが仕切ってもいいが、若い奴らにやらせてそれをサポートする!

コレが次に繋がっていけば良いのだが・・・。

それにしても私が休みの時は天気が悪くて自転車に乗れない!

今年のうちにあと何回乗れるのかな?

ポチって下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今まで使ったホイール・・・

ホイール繋がりでロードバイクに乗り始めてから使ったホイールは・・・・・・・・。

KUOTAの時から順番に書くと・・・・・・

・マビック アクシウム 

結構荒く使ったが丈夫でした。派手に段差を飛んだ事が有りその衝撃で振れが出た程度でした。もちろん修正しましたよロープス秋山店長の手で・・・。

まぁ、練習ホイールでしょう。

・某ショップオリジナルカーボンホイール(クリンチャー)

このホイールは、全然ダメダメホイールだったな!

スポークテンションが弱くてコナーなどでよれてスポークに取り付けたマグネットとスピードセンサーが当たってカンカンと音を立てるほどだった。

それほどヨレヨレホイールだった。

ある人から聞いた話だとテンションを上げるとニップルごとカーボンリムから抜けたらしい・・・。

因みに知っている人がこのホイールをまだ使っている。その事を教えたのだが理解が出来ないらしい。(どうしようもない!NGだな・・)

ホイールの構成は、カーボンリム、スポークはサピムCX-RAY、ノバテックのハブでした。ようするに組んだ人の腕が・・と言う事かな??

・カンパニョーロ シャマルウルトラ(チタン) クリンチャー

このホイールは良かった。乗り心地といいスピードの乗りが最高だった。前カーボンホイールがダメダメだったので余計に良く感じた。

SL3に車体を変更して色のマッチングが合わなかったので売却。チョット後悔。

スペシャライズド SーWORKS SL3になって使ったのは・・・

・先ほど書いたカンパのシャマルウルトラ・・・・。

・フルクラム レーシング ゼロ 2ウェイ

殆どチューブレスタイヤで使用。チューブレスタイヤでは乗り心地が良いが・・・パンクしてチューブを入れると・・・悲しいくらい乗り心地が悪い。

あと、SL3には硬すぎたホイールでした。フレームが柔らかいと非常に良いホイールだと思います。

加速する時のかかりは気持ち良かった。でも・・・体に応えたよ!

このホイールはK室氏に売却。

・カンパニョーロ ボーラ2

乗り心地スピードの乗りが気持ち良い!最初このホイールを購入した時にベアリングの点検をしたらカルトベアリングがひとつ抜けていて・・・クレーム!不具合はそれだけですね。

今でもこのホイールは使っています。

SL3とボーラで走っていると・・・周りが挑発的になるみたい・・・。

決戦用ホイールなのかな?

私は、タイヤの山が減るとこのホイールでもローラー台でクルクルするが・・・。

と、こんなとこでね。

手組みホイールが楽しみだぁー!!

おっ!

書いているうちに・・・手組みは今回で二回目だぁ!

一回目は、ダメダメカーボンホイール。

今回のホイールは、二回目になりロープス秋山店長が組むホイールです。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »