« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

カーボンフレーム

知り合いのカーボンフレームです。

20120129_1311221

市販されているのと違いが分かるかな?

20120129_1311321

20120129_1311401_2

ムフフなフレームです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村









| | コメント (0) | トラックバック (0)

デローザのニューフレーム

数日前にも書いたが、日本のサイトにもアップされました。

http://www.derosa.jp/news/

ニューフレーム PROTOS

価格は?です。お高いと思います!

本国のサイトも良かったらどうぞ。

http://www.derosanews.com/

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

製法は、カーボンモールデットみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロモリフレームをオーダーしたのだが・・・

昨年のサイクルモードでクロモリロードフレームをオーダーしたのですがチョット納得がいかない事が起きています。

オーダーしたフレームは、イタリアメーカーのCASATI LASERです。

サイクルモードの会場にて採寸を受けてフレームのジオメトリーが来ないかなぁと待ちました。

数日前にそのジオメトリーが届いたのです・・・それを見て・・えぇっ!と驚きました。

ホリゾンタルでオーダーしているのにスローピングになっている!

サイズも小さい!

紙には、A45B51 SLOPING と書かれている。

たったこれだけ・・・。

私の身長は、171㎝で股下は長くないがスローピングで45は小さいだろ!

以前、クラッシュしたKUOTA ケベルはサイズS(C-Tが50Cm)を乗っていて股下は余裕が有り大丈夫だった。

本国サイトで2012年・2011年のジオメトリーを観たが、A45(スローピング)だとシートチューブ(C-T)49Cm。B51は(C-C)トップチューブ長が51Cm。

ホリゾンタルのフレームでサイズ49が乗れると思うのだが・・・。

納得がいかないので代理店に問い合わせて本国の返事待ち状態です。

どうなることやら・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

届いた用紙の下の方を見ると・・・2月中旬にデリバリーと書かれている。

高い買い物なので納得のいかない物は買わないけどね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベンジーとアミラが一緒になった!

前回のブログで入籍の事をサクッと書いたが・・・もう少し書く事にします。

実は、ベンジーとアミラが結婚しました!

おめでとうございます!

20120108_0855571

SNSのコメントで嫁共々グルメライドに行きましょう!とお誘いが・・・。

お誘い?うぅーん?連れて行って?

まぁどちらでもいいが・・・。取りあえず、お祝いグルメライドには坂道を加えてお店を検討しないといけないかな?

物見山・越生うどんツアーなんてどうかな?

距離にして約200km。

結婚して一家の主になったのだから雄姿を見せてもらいたい!

時期は、もう少し暖かくなったらが良いが花粉がね・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

そう・・・私は、花粉症なんです。

毎年禁断の一発(ステロイド注射)を打たないと、酷いアレルギー症状が出るのです。

今年もお世話になるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私の周りは良い事が多いなぁ・・・私は?

最近、私の周りの人は良い事が多い。

先ず、家族で長男坊が第一希望の高校に合格!

自分の夢を叶えるべく一歩前進。

今世代の子供にしては、自分の考えも確りしていて、本当に私の子?と思ってしまう。

でも・・・私立高校だから銭がかかるなぁ!

親父の趣味と酒が・・・・自粛傾向になるのかな。

うむぅ!

それと入籍したと連絡がチョット前に来た。

おめでとう!

これから、子作りってかぁ~!

がんばれ~!

私にも良い事がないかな?

コレが良い事かな?ポチット!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

他人事でも吉報は嬉しいし、心が和むよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シューズが壊れた

お気に入りのシューズが壊れました。

自転車用じゃなくて・・・普段履きのです。

コレ↓

20120122_1529191

お気に入りのナイキ エアーMAX95(イエロー)

ソールがこの様になりました。

20120122_1529551

20120122_1529451_4

見事に剥がれています。

気に入っていたので、大事にはいていたのですが・・・。

御臨終!

復刻されないかな?

また、履きたいと思う一品です。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

綺麗なロードフレーム

お世話になっている、りんりん自転車館が店内改装して、フレームなどが綺麗に展示されています。

以前紹介したのですが、この2台が並んで展示されていると、おっ!と見入ってしまいます。

20120114_1625231

左側のトマジーニ・シンテシーは、棟梁がお買い上げしたフレームです。

20120114_1625491


トマジーニ・シンテシー サイズ49

右側のカザーティー・リネア オロは、在庫です。

確かサイズは・・・50だったかな?

詳しい事は、こちらにお問い合わせてください。

お店はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

この他にもカーボンフレームで、リドレー・スペシャライズド等が展示・販売されています。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

そうそう・・・私のフレームジオメトリーがイタリアからFAXされて来たのですが・・・・。

気に入らない!

なんでこの様なサイズになったのか、問合せ中です。

納得しない時は、キャンセルだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限定色のカラミータ デュエ プラス

りんりん自転車館一之江店に綺麗な色のクロモリが入荷しています。

カラミータ デュエ プラス さくら

20120113_1608471


20120113_1609101

サイズは49です。

詳細はこちらのサイト↓を参考にしてください。

http://www.actionsports.co.jp/product_calamita_dueplus.php

売っているお店はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

こちらは、ポチット↓

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

綺麗な色です!

スタッフくろチャンもカラミータに乗っていますが・・・この色が欲しい!と嘆いています。

そのクロちゃんですが、最近ロードで朝練参加しています。

走りは速くないですが、お客さんとの繋がりを重視しています。これから少しずつですがイベントも増えそうな予感が・・・。

頑張れクロちゃん!

やろうと努力する人には応援するよ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディープで武装したSL4!

りんりん自転車館一之江店のロープス秋山店長のSL4にディープを装着しました。

コレ↓

20120122_1451431
フロント404・リヤ808です。

リヤがカッコイイ!

いったい何キロ巡航するのだろうか?

スピードを出した時の風切音が聞きたい。

次の朝練で披露されるのかな?

あっ!タイヤはSOYOのシームレスです。

20120122_1451511


クゥー!高級パーツの塊だぁ~。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

私のCASATIは、いつ来るのだろうか?

オーダーを入れたのは昨年11月中旬だから・・・もう少しの我慢だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外は雨・・こんな日は、ローラー台と受験シーズン

金・土・日と雨でSL3で外には行けない。

こんな日は、家でローラー台しかない。

20120121_1541341

相変わらず専用タイヤを買わないでクルクルヘコヘコしています。

ローラー専用タイヤとホイールを買ったとしても、毎日は乗らないのでこれで十分!

タイヤが減ったら交換すれば良いだけ!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

話は変わって・・・受験シーズンですなぁ・・・。

私の長男も今年高校受験で、朝早く起きて行きました。

結果は、明日!なのですが、合格?不合格?

まぁ、自分の夢を叶えるための初めての試練です。

今の子供にしては珍しく、自分の将来やりたい仕事が決まっているのです。

私は、夢は叶えるものであって、叶えられないのなら高望みだと・・・。子供達には言っています。

キツイ言い方ですが、本人達は何となく理解してくれているみたいです。

親は、応援するしかないのです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん~!デローザのニューモデルか・・・・

ネットで海外サイトを見ていたら、こんな記事が↓

http://www.bikeradar.com/news/article/new-flagship-de-rosa-bike-sneak-peak-32995

自転車全体の画像は載っていのは、メーカーの作戦かぁ?

カンパニョーロのEPSに対応したフレームみたいだし・・・。

発売時期は、来期か?

先日、カンパEPSの日本国内価格が発表された。

発売時期は3月以降・・・。

カンパEPSを取扱い出来るのは、セミナーを受けたショップだけみたいだ。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

それにしてもデローザが気になる!

まぁ、気になるところは製法!

モノコック?モールデット?これで生産国が大体分かる。

台湾生産のカーボンフレームなら良いが、中国生産だと・・・チョットね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来たよ・来たよ!ディープなホイールが来たよ!

待ってましたぁ!ホイールが届きました!

と、言っても私のではありません。

ロープス秋山店長のホイールです。

コレ↓

20120120_1108161

ZIPP 404&808 タイヤは、チューブラを使用。

アップゥ~!

20120120_1108351
20120120_1108251

ウーン!808は迫力満点です。

ハブのアップゥ~。

20120120_1108511

足は、勘弁して下さい。


20120120_1109341

スポークはサピム

20120120_1111511

最後にクイックの画像ですが・・・色違いでした。

なぜ??

リヤがシルバー

20120120_1111231

フロントがブラック

20120120_1115261

なんで違うの?

そんな細かい事は置いといて・・・ディープなホイールをSL4に装着して速く・カッコ良く走る店長の姿が見れるでしょう?

ディープを装着したSL4の雄姿を見たい!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

りんりん自転車館一之江店もディープホイール装着者が増えたな。

違う意味でディープな集まり集団が出来る。

チームを作るか?















| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペシャライズドのサドルが入荷!

お世話になっている、りんりん自転車館一之江店に入荷しました!

20120113_1610561


20120113_1610421


ローミン エボです。

在庫は、白(143)1個です。

黒も同時に入荷したのですが・・・M崎氏が購入しました。

お問い合わせはココまで↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

私には、ポチットね!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某ショップの・・・

先週、某ショップのブログでGOREケーブルの不具合らしき記事を読んだ。

ブレーキケーブルがNGらしい!

シマノはOKでカンパはNGと書いてあり、使用中止とまで書いてあった!

私は気になったのでコメントを入れたが・・・返答ナシ!

そのショップブログの更新でこんなコメントが・・・はた迷惑・・・だって。

応対してくれるのは、そのショップのお客さんだけだって・・・・。

そんな事なら書かなきゃいいのにと思ったが・・・ブログだからね。

ケーブルの事が気になってしょうがないから自分で調べたら、確かにカンパ用ブレーキワイヤーで不具合が発生したらしい。

その不具合とは、レバー側のタイコが組み付け時(ブレーキレバーを引いたら)に取れたらしい。(海外で・・・)

品質に厳しいメーカーなので重要視しているみたいなんだが、今までレースやらで作った本数は相当な数のはず。その一本だけが組み付け時にNGになったと聞いた。

教えてくれてもいいと思うが・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

心の寂しい人なのかな?

悲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーンが落ちないように・・・

りんりん自転車館一之江店に、珍しいメーカーのパーツが入荷しました!

MSCのチェーンキャッチャー

20120114_1631421

この他にブラックも入荷しています。

作りも綺麗です。

マニアックなメーカーだと思います。

そう言えば、以前このメーカのカーボンシートポストを万引きされたんだった!

万引き犯がこのブログを見て、チェーンキャッチャーを盗みに来なければいいのだが・・。

万引きは、犯罪です。

欲しい物は、お金を出して購入しましょう。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オメガファーマ・クイックステップ(SPECIALIZED)

オメガファーマ・クイックステップ(SPECIALIZED)のサイトです。

http://www.omegapharma-quickstep.com/en/fanbase

カッコイイカラーリングだと思いませんか?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペシャのプレッシャープラグ

このパーツお勧めできます!

20120114_1631351


SPECIALIZED steerer tube expander plug

使っていて安心感が有ります。(緩みにくい)

今まで欠品でしたが、入荷しました!

お問い合わせは、りんりん自転車館一之江店まで。

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

因みに、私は2個購入しましたよ。(1個は予備)

もうすぐ届くと思うレーザーに使う予定です。

欠品したらいつの入荷になるか?で、影の人気商品です。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャノンデール・ジャパンの復興支援プロジェクトのお手伝いに、りんりん自転車館一之江店も参加!

すでに知っている人が多いと思いますが、気になっているので書きます。

ロードバイク・MTBで有名なキャノンデールが300台の自転車を東北の被災地に提供。

http://www.cyclowired.jp/?q=node/75133

動画

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=j0Lau0Q5ZY8

組み立てには全国のキャノンデールディラーが応援したのですが・・・その中にりんりん自転車館一之江店が動画に載っていてビックリ!

ロープス秋山店長も良い顔で写っていました。

Photo_2

店長から組み立て等の話は聞いていたのですが、この様な動画に載るなんて・・・。

動画を観て、改めてと言う言葉を感じ、良い店(スタッフ)とお付き合いしているんだなぁ!と感じました。

Photo

ンー?K谷嬢も写っている!N野君もいる。

20120113_1607351

がんばれ東北!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

政治は何をしているのかね?

自分さえ良ければいいのかな?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困ったなぁ・・レバー操作するとズキッと・・・。

昨日の怪我が原因でシフトレバーが上手く操作できない。

怪我は、こんな具合

20120113_0240261


絆創膏で隠しているが・・・剥がすと内出血している。(結構グロイ)

まぁ腫れなかったので骨は大丈夫みたい。

でも、カンパのシフトアップが上手くできない。

操作するとズキッとくる。

結果、今日はノーライド・・・。

また肥えてしまう!

その要因はコレ↓

20120113_0107021

昨晩、ロープス秋山店長とスタッフくろチャンと呑みました!

お店が閉店する2時までガッツリ!

でも、楽しいお酒を飲んだので二日酔いナシ!

さて昼食を食べてりんりん自転車館一之江店に遊びに行こうかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

あっそれから、筋肉痛も出ています。

練習不足!

この一言に尽きます。

何事も努力しないといけないな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪我をした!痛い・・・。

怪我をしてしまいました・・・。

右手親指なんですけど・・・内出血を起こしています。

原因は、練習不足!

まぁ、卓球出の怪我なんですけど・・・小さいサーブを返す時に卓球台の縁にガツンとね!

痛かったです。

右手血だらけ・・・。

画像は、グロいのでなし。

お清めにサクッと行って来ます。

えっ?何所にって・・・呑みにです!

明日の朝、指が腫れてなければいいのですが・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体重が・・・ヤバい!

年末年始の暴飲暴食で体が大きく成長したような・・・。

アルコールも好きだし甘い物も食べる・・・その結果、太る!

あぁ・・・まずい!

摂取した栄養を消費しないといけないな!

自転車&卓球をしないと。

明日は卓球の試合だが、ここ三か月位ラケットを触ってない!非常にまずい・・。

明後日は、ある人とサクッとライドの予定。

頑張って減量だぁ!

応援してください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

良く考えてみると・・・今年になって何日仕事したのかな?

うっ?今日で5日目だ。

そして、明日から三連休!(嬉しい)

でも・・・カミさんの目が冷やかなんだが・・・・。

うーん!まずい。

その目から逃げるように仕事に行って来ます。

では、また・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近ハマっているコーヒー。朝練でも飲みたいなぁ!

昨年のクリスマスまったりライドの時からハマっている飲み物がある。

それはコレ↓

20120109_1406551


マックのコーヒー!

以前は、休憩時に缶コーヒーで済ましていた。

このマックのコーヒーを飲んでからは缶コーヒーなんて・・・・・・・。

まぁ、江戸サイを北上しても市街地に入らないと飲めないのだが・・・。

最近コーヒーが飲みたいなぁと思うと頭の中にマックの文字が浮かぶ!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

りんりん自転車館一之江店の朝練も帰路で船堀橋解散が多い、たまには葛西臨海公園周りにして、マックで休憩なんてのも良いんじゃないかな?

何か変化を付けないとね!せっかく盛り上がってきたのだから・・・。

まぁ、あの人に提案しても・・・。(悲しい)

寒い時期だからこそ出来る事なんだがね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日で子供と・・・・

今日で休みが終わってしまう・・悲しい。

年が明けて2回SL3に乗った。その2回ともがこの連休でした。

今日は、子供の冬休み最終日と言う事で・・・電車でおでかけ。

遅く起きた次男坊を連れてランチへ!

すしを食いながら何所に行く?と聞くと・・・うーん?と考え中。

私が夕方から用事が有るために、そう遠くには行けません。

で、行った所は日テレです。

20120109_1346491


何年振りかな?

次男坊が、まだベビーカーに乗っていた頃に来た記憶が有ります・・・。

20120109_1348261

イベントを何もやっていないので、ガラガラでした・・・。

20120109_1349241_2


そんな連休最終日でした。

SL3は、綺麗にフキフキしてお飾り状態です。

20120109_1044291

明日から仕事です。

親父は頑張って働かないと!

でも・・・・二日働いて・・・・また三連休!

妻の目が・・・・。

ポチット応援をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴨鍋ライド・・・北風が強かったぁ!でも、美味かった!

私の連休3日目は、鴨鍋を食べに江戸川を北上して来ました。

行ったメンバーは、食べる事には非常に執着心が強いこの三人です。

M崎氏・K谷嬢・私(ブラック2号)

朝8時30分に篠崎水門で待ち合わせ・・・寒い!

20120108_0828121

雲が日差しを遮っています。

少ししたらお二人仲良く登場!

ジッとしているのも寒いので出発!

江戸サイを北上して走って行くと・・・風が段々強くなってくる!

向かい風・横からの風で走りにくい!

寅さん公園での仲の良い2台の画像。

20120108_0855571


アミラS-WORKSとベンジーS-WORKS

20120108_0856211


風が強くて休憩をしながら走りました。

休憩中の3台の画像。

20120108_09522811

もう一枚!

3台ともディープホイールです。

20120108_1018111

休み休み走って到着した所は・・・ココ↓

20120108_1044051_2


サイクリストのオアシスです!

お店の開店時間も近くなったので、いざ桂へ!

20120108_1103071


一番乗りでした。

店内の暖かさが身に染みました。

注文したのは、鴨鍋Aを3人前です。

20120108_1118211

20120108_11194611_4

料理全て美味し!

最後のうどんも美味かったぁー!

腹も満たされ会計を済まして外に出ると・・・さむっ!

でも、行きは向かい風だったから帰りは追い風!

背中に風を受けてペダルをクルクル回すだけでサクサク進みます。

あっと言う間に、お世話になっているりんりん自転車館一之江店に到着。

今日の話などをして無事帰宅。

皆さんお疲れ様でした!

また行きましょう!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

でも、本当の今日の行先は・・・・関宿城だったのです。

風に泣かされて断念!

リベンジしないとね。

ロープス秋山店長とかな?

ねっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初ライド・・・ダメダメだぁ!

昨日、今年の初ライドに行って来ました。

予定では、荒サイを使って川口の鯨食堂でランチと思っていたのですが・・・NG。

NGと言っても鯨を食べなかっただけ。

その理由は、午前中に報告書作りに時間がかかり昼食は家で食べてしまったからです。

よって・・・昼過ぎに初ライドをスタート!

私の家からは、江戸サイ・荒サイのどちらに行くのも5分くらいです。

どちらを走るか悩んだのですが・・・今年の初ライドは、岩淵水門まで行って来ました。

小松川橋から荒サイに入り岩淵水門へ。

荒サイは南からの弱い風でした。行きは追い風!帰りは向かい風・・・人生甘くない!

岩淵水門で撮影。

20120106_1316521

冬の空は澄んでいて綺麗なのですが、寒い!

SL3も一枚。

20120106_1317011

帰りは、ヒーコラ言いながら何とか走りました。

走っていないのが分かります。

SL3が泣いています。

帰りにりんりん自転車館一之江店に寄ったら・・・リニューアルオープンです!

店内が綺麗です!

おぉー!

20120106_1444101

薄汚れていた床が綺麗に塗り直されています。

20120106_1444171


パーツ類も移動されて綺麗に陳列されています。

今年もお世話になります。

りんりん自転車館一之江店ヨロシク!

それにしても、乗っていないからダメダメだぁ・・・反省。

走り込まないとダメだね!

応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

おっ!コメントが・・・。

あの二人を誘って8日にグルメライド・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いた!走らないといけないなぁ・・・

昨年の31日に注文した品物が届いた!

20120105_1453441

箱は、サドルの箱だが中身は・・・↓

20120105_1455321

スピードプレイのクリートカバーです。

スピードプレイのクリートは歩き難いし減りも早いのです。

何かいい物は無いかな?と、色々調べていたら販売しているお店がヒット!

Swacchi(http://www.swacchi.com/

お店のブログで紹介されていました。(http://swacchi-cycle.blog.so-net.ne.jp/2011-11-25

丁寧なメールのやりとりで購入!

CCDのお年玉も頂きました。ありがとう御座います。

後は、SL3で初走りをするだけですが・・・。

さぁて・・・いつ走ろうかな?

6・7・8・9と4連休なんだけど・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

正月早々に届いた物!

正月早々に届いた物が・・・。

ひとつは年末にポチッた物で、元日に到着。

もうひとつは、私の誕生日(12月30日)に届いた物です。

元日の物はコレ↓

20120101_2226351


お約束の箱。

中身は↓

20120101_2227101

スマホのカバーです。

年末にカッコいいのが無いかなぁ・・・・・・?と検索していたらヒット!

アルミケースでネジがチタンです。

メカ好きにはたまらない一品。

なんで2個なの?

ひとつは、ロープス秋山店長のです。(レッド)

ピンクは私のです。(チョットエロいでしょ!)

で・・・当たった物はコレ↓

20111230_1544311_2

中身↓

20111230_1544551_2

現物↓

20111230_1545161

当たったのは、嬉しいけれど・・・使うのか?

うーん?

どうしよう?

考えてしまう一品でした。

こちらは考えないでポチって下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

自転車パーツの初ポチはまだしていない!

でも・・・年末にたのんだ品物が、もうすぐ届く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は・・・

正月三が日も終わり色々と始動開始の時期ですが・・・。

今年は、どのようになるのか?と考えてみた。

自転車は、SL3(カーボン)からレーザー(クロモリ)に変わります。

知人などからは、カーボンバイクとクロモリの二台体制でいったら?と言われましたが・・・。

クロモリに乗り換えます!

理由は、BB30!

BB30になるのはいいが、カンパニョーロが専用のクランクを出していないこと。

他のメーカーからBB30のクランクが出ているが・・・カンパが好き。

カンパのクランクを使う時はアダプターなどと言う物をかますのです。

こんなの納得できない!

BB30の意味がない!

そんなこんなで、カーボンバイクからしばらく離れます。

それと、私の勝手な解釈でロードバイク=イタリアなのです。

色の使い方とデザインがカッコイイ!

なので生粋のイタリアンロードに乗りたい!

そうなるとクロモリなのです。

もうひとつの理由もありますが・・・チョット書けないなぁ・・・。

CASATI が来たらクロモリデビューです。

MTBも組まないとね。パーツ構成に悩んでいる最中ですが・・・・。

私生活は・・・現状維持ができるように頑張る!子供たちにもお金が掛かって来たし・・・。

世の親父諸君、頑張りましょう!

親父の威厳を保つために。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

もう一つの理由は、書ける時が来たら書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

正月と言えば・・・初詣!

元日が勤務だったので昨日(2日)、家族で行って来ました。

場所は、葛飾柴又の帝釈天です。

20120102_1113031

手水で清めるのですが・・・並んでいる・・・おみくじも・・・渋滞。

並んで清めて参拝を無事済ませ、おみくじは?

まぁ・・・良かったです。凶ではなかったです。

今年は、長男が受験なのでお守りも購入したのですが・・・ここも渋滞。

何とか購入し参道を歩いて駅に向かったのですが、人出が少ないような?

いつもなら混雑している改札もスイスイ状態。

ここまで不景気の波が来ているのかと感じました。

帰宅後、親戚が来ていたので飲み!

13時辺りから・・・23時まで飲みっぱなし!良く飲んだ。

飲んで楽しく正月を過ごし満足。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

話は変わって・・・

今年はまだ自転車(SL3)に乗っていません。

初ライドは?状態です。

うーん????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

Photo

今年の初ポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

今年もブラック2号節(辛口)でいきます。

皆さんよろしくお願いします。

頑張って更新するぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »