« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

組み立て・・・・

常連さんのバイクを組むらしい。

その前にステッカーなどを綺麗に剝がしてコーティングです。

そのフレームはSL4!

20120227_1537241

クゥ~!

どの様に組み上がるのかとても楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

こういう作業を見ていると、私のフレームも早く来ないかなぁ~・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これを買いました!

ロープス店長の体は大丈夫かな?

昨晩寝られたのだろうか?

昨日買った物は、コレ↓

20120227_1731541

箱です。  

 

 

 

中身は・・・コレ↓

20120227_1732221

紫色のシューズです。

派手ですなぁ~。

20120227_1732331_2

このソールが非常にイイらしい。

フラットペダルにペタッと食いつくらしい・・・。

20120227_1732431_2

MTB用のシューズなのです!

シューズのサイトはココ↓

http://www.diatechproducts.com/fiveten/freerider.html

ちょっと気が早いのですがスペシャルプライスだったので買っちゃいました。

普段履きにはチョット派手ですが・・・まっ良いか!

まだ他の色やサイズが有りましたよ!

お店に見に行ってくださいな。

お店はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

そうそうついに組み立て始めるのかな?

アレを・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日グルメライド鯨食堂とロープス店長の落車

久しぶりにSL3に乗って行って来ました!

鯨食堂に。

今日の天気予報だと・・・北西の風5mか・・・。

実際、荒サイの体感は・・・もっと強い!

20kmを出すのがやっとでした。(ハッキリ言ってサボリ過ぎで乗れていないだけか・・)

向かい風でキツイし花粉症持ちでスポーツマスクをしているので息苦しい!

そんな中を走って無事到着です。

20120227_1115001


あっ・・今日のメンバーは、ロープス店長・N野君・ブラック2号の三人です。

鍵をかけてと・・・。

20120227_1114311

早くしろと言わんばかりのN野君。

20120227_1114371_2

店内の写真

20120227_1120171_2

そして、食した物はコレ↓

20120227_1124211_3

私は、鯨メンチです。

20120227_1124281_2

N野君は、鯨のカツ!

20120227_1124401

ロープス店長は、鯨ステーキ!

そして、皆で鯨の刺身!

20120227_1124341_2

皆さん満足!

N野君は、鯨料理が生まれて初めて食べたそうです。世代の差が・・・。

お腹も満腹になったので帰路です。

満腹になって上機嫌なN野君。

20120227_1155591_2

ロープス店長は、何やら探し物・・・。

20120227_1156061_2

帰りは追い風でラク~!

途中でこんな写真も撮ってと・・・。

20120227_12055611_2

20120227_12060511_3

N野君はしゃぎ過ぎ!若いね~。

その後・・・事件発生!

チョットふざけた乗り方をしたら・・・ロープス店長が落車!

SL4はこの様になってしまったぁ~!

20120227_1244241

大事には至らなかったのですが、落車の痕がコレ↓

20120227_1244321_2

20120227_1244481_2


それとジャージが破けました。

20120227_1244561

体は、尻が痛いと言っていました。

打撲だから今晩が痛いよ!大丈夫か?

最後に今日の荒サイの写真です。

20120227_1206111_2

良い天気!

風が無ければもっと気持ち良かったのにね・・・。

皆さん次は何時何所に行きますか?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

帰宅後、りんりん自転車館一之江店に行ったら、SL4は綺麗にフキフキされていました。

それと買っちゃった!

物は後日アップします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペシャライズドのカーボンハンドル

お世話になっている、りんりん自転車館一之江店のスペシャライズドのカーボンハンドルが入荷しています。

20120226_1427391

このハンドルだけが箱に入っています。

20120226_1428461

ハンドル上部は、角っとスクエアー型です。

同じ角なら私は・・・角ハイが好き!

20120226_1428301

リーチは短めで、ドロップもコンパクトです。

気になる方はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

明日も休みなのでサクッと鯨でも行ってきます。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレーム(CASATI)の連絡が来た! 

昨年11月中旬にオーダーしたCASATI LASER の連絡が昨日来ました。

納期が3月になったとか・・・。

フレームサイズのやり取りで、なんだかんだ有ったので今月中には間に合わないようです。

まぁ、しょうがない!

オーダーなのだから・・・。

丁度、花粉の季節なので乗れないしね。

完成車のイメージはコレ↓

2012laser_b

違うところはホイールとサドル位かな・・・。

ホイールは、手組みとボーラでいきます。

あと少しの辛抱です。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

それから・・・あの二人の結婚式が4月に執り行うと連絡が来ました。

今からとても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とか出来上がってきた・・・

娘のノートパソコンやらその他いろいろ購入して・・・。

セットアップやらが何とか出来ました。

後は、リカバリーディスクを作るだけなのですが・・・これが問題!時間が掛かりそうです。

DVDが6枚も必要だとか・・・本当かな?

もし必要だとしたら、何時間掛かるのだろうか?

この作業は今晩帰宅して深夜にやろうかな?

そうそう・・・購入した品物はコレ↓

20120222_2255081

パソコンパーツばかりですが・・・自転車の本も購入しました。

コレ↓

20120222_2255161


久しぶりに購入!

何時もはりんりん自転車館一之江店で読ませて貰っているのですが、今回は気になる記事が有ったので購入しました・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

何の記事が気になったかは・・・後日に書きます。

さて、今日の仕事が終われば・・・またまた、三連休です!

休みすぎかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いたその②

詳しく書きたいのですが、多忙で・・・。

画像だけアップします。

20120222_2251331

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

詳細は後日に・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いた!その①

ポチッた物が届きました。

第一便到着です。

箱はコレ↓

20120222_0927011


中身は・・・コレ↓

20120222_0927221

私が写っていますがお許しを・・・。

買った物は、長女におねだりされて購入したノートパソコンです。

国内メーカーのを購入しようとしたら高い!

台湾のASUS製品を購入しました。

娘は、何も出来ないので私がセットアップをしてから渡します。

もう少し時間がかかりますねぇ~。

この他にもポチッた物が近日中に届くと思います。

えっ?自転車物は無いのかって・・・・・・。

有ります!

届いたらアップします。

では・・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

それにしてもノートパソコンが安くなりましたね!

スペックも2年前のデスクトップと変わりません。

時代は常に進んでいます。

乗り遅れないようにしないとね!

まぁ、あの人達は無理だと思うが!(悲しい人達)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れた

週明けの仕事初日ですが・・・・体が非常に疲れています。

休憩中にピンポンのやり過ぎか?

二時間半も休憩ナシでやっていれば疲れるよな!

やさしいお疲れさんポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調が⤴

禁断の一発(ステロイド)を注射してから・・・二日間は、体調不良でした!

が・・・昨晩より体調が良くなって来た!

まぁ・・・注射により免疫力が低下しているので体調管理に注意ですが・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

そんな訳で・・・今回の休日は何もしなかったです!正確に言うと、何もする気が起きなかった。

でも、今から一時間前にポチリました。

何が届くかは、お楽しみです。

久しぶりに大金を使ったなぁ!

あぁ~気持ちイイ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画サイトから摘発!〇〇〇バイク

花粉症の症状が酷くて外出したくないので・・・パソコンで遊んでいます。

こんな記事を発見!

コレ↓

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120217-OYT1T00117.htm

コレ↓がその動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=CGhfappiFfc

摘発されて当然ですね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボトルコレクションが増えた

ボトルコレクションが一本増えました!

コレ↓

20120219_0702261


20120219_0702361


N野君ありがとうございます。

もう一本お待ちしています。

このボトルを使う日は何時になるか?です。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

もう少し体調が落ち着かないと乗れない。

朝起きると瞼が腫れて・・・夜になると鼻づまり・・・寝ていると、咳き込んだりくしゃみで良く寝られないのです。

花粉の無い場所は・・・お風呂!

最近、お風呂に約一時間位入っています。

この時間が一番幸せです。

と・・・言う事は、アソコも幸せな場所かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れていた・・・・・

参りました・・・花粉症の症状が出て・・・朝練に出られません・・・悲しい。

店長・N野君・・・ごめんね。

それにしても参った。今年は少ないと聞いたが・・・歳のせいか?体が軟弱になったか?

花粉の無い所に行きたい!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

先週、アップしようとして忘れていた物がひとつ・・・。

コレ↓

20120214_2133401

カミさんから貰ったバレンタインのプレゼントです。この他に、大好きなアルコールも頂きました。

来月のお返しが怖いなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体調不良

本日、禁断の一発(ステロイド)をうってきました。

帰りに、りんりん自転車館一之江店に寄って・・・あーでもない!こーでもない!とお話をしていたら・・・リーダーさんがご来店!

LOOKにマビックホイールを装着!

リーダーさんに「写真撮ってブログネタにどうぞ」と言われましたが・・・リーダーさんもmixiをやっているので、今回は遠慮させていただきました。

リーダーさんお気持ちだけ頂きました。ありがとう!

何だかんだ話していると・・・体調が悪く・・・・頭痛が・・・。

そんな訳で・・・今・・・体の中で・・・花粉と・・・ステロイドが・・・戦っているのかな?

あ~頭痛い。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

明日も仕事だが・・・頭痛は治まるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本格的に・・・

花粉症の症状が日に日に辛くなってきた。

今朝起きたら・・・瞼が腫れぼったくなっていたし、目ヤニが凄かった。よく安い甲類の焼酎を飲むと目ヤニが出るが、昨晩は一滴も飲んでいない!

それと、咽喉が痛い。

本格的に辛くなってきた・・・。

明日にでも禁断の一発を射ちに行こうかな?

うむぅ・・・・。

花粉の季節は、家から出たくないからこんなので遊んで過ごすしかないのかな?

Photo

ピグライフ!

ある時間になると集まって、みんな揃ってネコヘビです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

それとローラー台をヘコヘコ回すしかないな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくの三連休だったのだが・・・多忙でローラー練

11・12・13と三連休でしたが・・・忙しくて外でSL3に乗れなかった。

11日は、以前書いた原発デモに参加と飲み会。

12日は、りんりん自転車館一之江店の朝練に参加しようと思っていたが、気分が乗らず欠席!(朝起きて準備はしたのだが○○が気に入らない!)午後から乗ろうとしたら子供が高校の入学祝にスマホが欲しいと言うのでアチコチ動き回った。

帰宅は、既に日が落ちていた。

13日は、11日の会計報告等の残務整理で午前中はPCに向かいっぱなし。そして15時頃からやっとローラー練ができました!

20120213_1548301

ローラー練終了の画像ですが、タオルが汗でビッショリ!(くせぇ~)

マットも汗がしたたり落ちて↓

20120213_1548401

いい汗をかきました!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

ローラー練でも私は、このタイヤでクルクルしています。

20120213_1550051


ボーラ2+ベロフレックス カーボン

ローラー練用のホイールとタイヤを買おうと思った事は有りますが、毎日乗らないしねぇ・・・。無駄になってしまう気がして・・・・。

まっ、いいか!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電動カンパの販売が始まったようです・・・

海外通販で電動カンパの販売が開始されたようです。

サイトは、ココ↓

http://www.bike24.com/1.php?content=8;navigation=1;product=29209;page=1;menu=1000,4,26;mid=0;pgc=0

価格は、日本国内で買うよりか安いです!が・・・保障などは?です。

新し物好きな方が購入するのかな?

えっ?私ですか・・・・チョット様子を観ます!

気持ちは○しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

あぁ~目が痛い!痒い!

花粉が飛んでいるぅ~ !

ツライ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SL4ご成約有難う御座います。

昨晩、りんりん自転車館一之江店に行ったら・・・見慣れた札がついていました。

スペシャライズドSL4のご成約有難う御座います!

20120212_1825491

オーナーになる方は、常連さんの○○氏です。(まだ名前は伏せておきます)

この他にもディープな物もお買い上げだとか・・・。

いやぁ・・・りんりん自転車館一之江店もディープが増えましたなぁ!

リドレーのノアの在庫も有りますよ!

気になっている方一本いかがですか?

お店はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

私のCASATIの件ですが代理店からお店に連絡が有り、寸法の訂正がOKになりました。

KK様のお力のおかげです。

本当に有難うございました。

納期は延びてしまったのですが、サイズピッタリがオーダーの魅力ですからね。

とても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月11日は多忙の一日でした。

朝から忙しかった!

前の日の就寝が2時で起きたのが5時30分。

目を覚ますのに朝風呂に入り準備を済ませ、家を7時35分に出ました。

会社に着いて一休み。

休みなのに出社です。

用事は次年度の役員決め。それが終わったら原発動員に参加。そして懇親会で呑みです。

9時から開始した役員決めはすんなり終了。

原発動員の為にバスを貸し切って代々木まで移動です。

移動中に軽く一杯。

20120211_1139501

昼間の酒は、効きます!

うめぇ!

原発動員で新宿までデモ行進もしました。久しぶりに長い距離を歩いた。自転車とは違う筋肉を使いました。

その後、新宿から懇親会の会場に移動。

18時開始で20時30分に終了。

いやぁ楽しかったですが・・・疲れました!

帰宅途中りんりん店長に電話して朝練の確認をし、家で爆睡!

えっ?今日の朝練・・・・・・。

欠席。

理由は、書きたくない。

明日も休みだが書類整理などの雑用が残っていて・・・乗れるかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

そうそう・・・店長との電話でCASATIの件も話したんだっけ・・・。

内容は・・・チョットお待ちを・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるコンポ・・・・

最近、非常に気になるのです。

このメーカーのコンポが・・・。

SRAMhttp://www.giant-pa.jp/index.html

ロードの?

いや、違います。

MTBのです。

エルスワースのコンポをどれにしようかなぁ~と悩んでいる最中ですが・・・。

XXが非常に気になる。

http://www.giant-pa.jp/sram/sram_xx.html

カッコイイ!

でも、お高い!

うむぅ~?

どうしよう?

決断できない!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

性能ならシマノと聞くが、ひねくれている私なので・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SL3に乗ってないなぁ~

2月に入ってから外でSL3に乗ってないです。

家の中ではローラー台でクルクルしているのですが・・・これじゃいけない。

明日から3連休なのですが、明日は代々木に用事とかで一日中NGです。明後日は乗りたいですねぇ。ただ・・・前日の酒が残らなければなのですが・・・。

こんなのばっかり。

そう言えば、ニュースで花粉が飛び始めたとか?

その前に私は症状が出ています!

あぁ~嫌な季節だぁ!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

CASATIの話しを聞きにお店にも行かなくちゃね!

SL3をバラそうかな?

そして・・・どうしようかなSL3・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPECIALIZEDが激安価格で・・・・

お世話になっているりんりん自転車館一之江店の新しいブログを観たら・・・安っ!

そんな価格でいいの?

ブログはココ↓

http://ameblo.jp/rinrinsuguru/entry-11153347886.html

2012-2-2の記事です。

MTBフレーム ENDURO SLです。

カーボンフレームSサイズ。

最後の一本です!

お店にどうぞ~。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

オーッと・・・お店はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに嫌な季節がやって来た!

コンタドールがドーピングに引っかかったが、これを打ったらやはり引っかかるのだろうか?

花粉症の注射!

ステロイドです・・・。

引っかかるよなぁ~。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

うーん!朝起きてから調子が良くない。

鼻水も出る。

2月に入ってから目が痒くなって来たが、今朝は鼻水まで出て来た・・・。

昨年、K谷嬢(今は、M崎嬢)に教えてもらったレンコンを食べているがアレルギー症状の方が強いみたい。

もう少し我慢してみるが、症状が酷くなってきたら禁断の一発しかないな!

自転車に乗れなくなってしまう嫌な季節が本格的にやって来る日は近い・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペシャライズドのサコッシュ

うっかり忘れていました!

先週、アプリコに行って頂いたのです。

コレ↓

20120201_1953551

スペシャライズドのサコッシュです。

スペシャ好きには、たまらない品ですなぁ~!

マスター有難う御座います!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

そう言えば・・・花粉が飛んでないかな?

私は、目がかゆいんだが・・・気のせい?歳?

いや!花粉が飛んでいるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tommasini SINTESI 完成!

棟梁のバイクが組み上がりました。

じゃーん!

Wレバーです。

20120204_1846501

クゥーカッコイイ!

綺麗!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

CASATIが待ちどしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店の新年会に行って来た

昨夜、りんりん自転車館一之江店のチョット遅い新年会に参加して来ました。

開催場所は、瑞江にあるココ↓です。

http://www.ducksfamily.jp/mizue.html

大型チェーン店と違って料理が美味い!

満足です。

20120204_2104481

21時に始まり・・・お店を出たのは?です。

2次会のカラオケ店では・・・爆睡。

帰りは・・・店長ありがとう!ご迷惑をおかけしました・・・。

そんでもって今日は、二日酔いです。

頭は痛くないのですが、体がだるくて一日ゴロゴロしていました。

良い天気だったのになぁ~。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

そうそう・・・棟梁のマシンが完成しました。

明日、UPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりん自転車館一之江店にクロモリロードブームが・・・

お世話になっているりんりん自転車館一之江店にクロモリロードブームが来ています。

昨日、お店に行ってみると棟梁のバイクを組み立て中でした。

Tommasini SINTESI

20120203_1531031

Wレバーでっせ!カッコイイです。

20120203_1531481

コンポは、シマノを使用しています。

ハンドルとステムは、日東です。

20120203_1531561


20120203_1533111


20120203_1533181

クランクは、スギノ。

20120203_1532321

ホイールは、マビックのオープンプロ。

タイヤは、SOYOです。

20120203_1532461


20120203_1532531

完成まであと少しです。

サドルは、トマジーニ製を使うとか・・・。

早く完成した実車をみたいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

この他にももう一台お客さんのクロモリロードを近日組む予定だとか・・・。

イタリアのアレです。

許可が得られれば載せたいと思っています。









| | コメント (2) | トラックバック (0)

新型 SRAM RED

海外サイトに、こんな記事がありました!

新型スラムRED

http://www.cyclingnews.com/news/2012-sram-red-full-details

Sram_red13_bike_600


アメ車には、スラムが似合いますね。

ポチって下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

そうそう、フレームの事ですが・・・進展しています。

世の中広いようで狭いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次期マシンのパーツ構想

次期マシンに使うパーツは・・・。

フレーム  CASATI LASER(オーダー)

コンポ   カンパニョーロ スーパーレコード(SL3から移植)

ホイール ・アンブロシオ エクセルライト(クリンチャー)手組み スポークは店長にお任せ

      ・カンパニョーロ ボーラ ウルトラ2

ハブ    カンパニョーロ レコード

ハンドル DEDA PRESA

タイヤメーカー  ベロフレックス

サドル  セラSMP

ケーブル  GORE

ペダル   スピードプレイ(一回使ったら止められません)

ステムとシートポストがまだ決まってないが、多分DEDAを使うかな。

今のところこんな感じです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

仕事をしていても、この事ばかり考えています・・・ぶつからないようにしないとね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・クロモリフレームをオーダーしたのだが・・・

昨晩アプリコに行って来ました。

何をしに行ったのかって・・・それは、CASATI LASERのフレーム寸法の相談です。

詳しく書きたいのですが・・・書けない話なども・・・。

この件が落ち着いたら詳しく書きたいと思っています。

それにしてもディープな話でした!

満足!

フレームメーカーの・・・な話しやパワーメーターの話し・・・BB30の話し・・・などなどです。

チョット前までは、アプリコに行って自転車の話しで飲んで楽しんでいましたが、今回は色々と相談に乗ってもらい違う一面のアプリコを楽しめました。

20120201_1512151

さぁて、オーダーの件の進行がとても楽しくなって来たぞ!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

仲間内のゆかいな仲間から一歩外に出れば楽しいよ!(私の○場じゃ無理な人が多いか・・・。)

色んな人と会って情報を得る!これ大事。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »