« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

吉報とは、良い知らせの事だぁ!

りんりん自転車館一之江の秋山店長から電話が来た!

本日、検品が終わり代理店から発送するとの事・・・。

長かった!本当に長かった!

オーダーしたのが昨年11月中旬だから・・・4か月もかかった。

途中、採寸ミスなどが有ったのでしかたないか・・・。

それにしても、3月中には来るような事を言っていたが・・・。まぁ、代理店には来ていた訳だ・・・。連絡の一本が欲しかった!

でも明日にはお店に届くのだ。

うれしい!

明日の勤務は・・・早番なので14時過ぎにお店に行かなくちゃ!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

それから今朝、仲よくお出かけする二人を仕事中に発見した。

私にもあのような時が有ったと思うが・・・今は?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特価品

お世話になっている、りんりん自転車館一之江店にこんなコーナーが有ります!

20120325_1315511


特価品コーナーです。

他店では無いコーナーだと思います。

店長の太っ腹!

私は・・・肥って来ました!

そんな中この様な一品が↓

20120325_1316011

アウターケーブルがアルミで出来た商品です。

シマノの触角の生えた品番しか使えないのですが・・・・。

売れました!

ベンジーに乗るM崎氏に!

お買い上げ有難う御座います。

装着は、何時ですか?

えっ?結婚式が終わってから!

おめでとうございます!

もう直ぐですね!

私のブログに載せてもいいのかな?

まっ、その時はその時の判断で・・・。

りんりん自転車館一之江店に顔を出していればお買い得な商品も見つけられます。

お店はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

ご来店お待ちしています。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

私のSL3ですが・・・整備をして頂きました。

20120325_1539441

これで安心して乗れます!

花粉さえ無ければ・・・。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fulcrumから限定ホイールが発売?

花粉がキツくて乗れないのでPCで遊んでいます。

海外サイトは観るのが大変ですが、面白いですよ。

そしてこんな記事を発見!

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?blog_id=1275793

何だか限定発売のような・・・。

日本国内での販売は?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

それにしても今月の出撃回数は・・・0です。

天候不順だったり体調不要だったりで・・・悲しいです。

フレームも来ないしね。3月中にイタリアから送られてくる便が一便有るらしいのですが、今だに連絡なし!

SL3をお店に持って行ってバラしちゃおうかな?

CASATIを注文してから乗る気が無いのも本音です・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カーボンホイール

りんりん自転車館一之江店に行ってみると・・・入荷していました。

FFのカーボンホイール!

20120322_1550441

シンプルな色使いでカッコイイです。

近づいて良く見ると・・・ロゴの上にクリアーが吹かれていて良い仕事をしています。

20120322_1550521

私のボーラとは大違いです。

この商品は、少し前にSL4を購入した○○さんの注文品だとか・・・。

このホイールにハメルタイヤは・・・国内メーカーのチューブラです。

下記は、友情出演してくれたリーダーさんとの一枚!

20120322_1551161

顔がシッカリ写っていないのは、何か如何わしい事をしたからか?

首に鍵をぶら下げているのが分かりますか?

何かやらかしたと思うのだが・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツに最適な・・・・・・・・・・・・・・・

スポーツに最適か分かりませんが、こんな物が発売されています。

ココ↓をクリック

http://www.imuraya.co.jp/outline/news/detail/details21.html

私は、まだ食べた事が無いのでコメント出来ません。

マイウ~なのか?

ズイマァ~なのか?です。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

私が好きな羊羹は、普通の抹茶味と栗羊羹です。

花粉が収まったら補給食として背中のポケットに大きなサイズを入れて走ろうかな?

羊羹独特のあの銀色の包みをギラつかせて・・・。

ある意味イッチャッテル人に見えるかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は少ないだとぉ!

何が今年は少ないんだぁ!

花粉がタクサン飛んでいるぞ!

昨晩、昼間に吸い込んだ花粉のせいで咳き込んで寝られなかった。そのせいで、今日の仕事に遅刻しそうになってしまった・・・。

花粉のバカヤロー!

暖かくなって来たのは良いが、こんなに花粉が飛んでいたら乗りたくない!

花粉症の人にはとても辛い季節・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

それに・・・あれも来ないし・・・どうなってるの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になるハブ

りんりん自転車館一之江店に気になるハブを使ったホイールが届いていました。

コレ↓

20120316_1624311


20120316_1624501


ノッチ数が非常に細かいようです。

確か・・・120ノッチだったような・・・。

掛かりが良いそうです。

試乗してみたいなぁ~!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

それと・・・相変わらず花粉が飛んでいます。今年は少ないと聞いていますが、飛んでいます。

目が痛い!

鼻水も・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄いサドルが入荷しました!

お世話になっているりんりん自転車館一之江店に凄いサドルが入荷しています!

コレ↓

20120316_1612351

デカイ!

20120316_1612441


お尻の大きい人向けか?

気になるメーカーは?http://www.riteway-jp.com/pa/serfas/item/650713.htm

20120316_1612561

GEL入りです。

まぁコンフォートサドルです。

現在販売中!

お店はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

試乗用のアレも入っていたな!

使ってみたい一品なんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トム・ボーネンがミラノ~サンレモで乗るマクラーレン・ベンジ

下記サイトをクリックして観て下さいな!

http://www.bikeradar.com/road/news/article/tom-boonens-milan-san-remo-specialized-venge-mclaren-33451/

見ごたえがありますよ!

細かい機材の画像も有って参考になるのでは?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

話題は変わって・・・次男坊が、またまたインフルエンザに感染してしまいました。

前回は、B型で今回はA型です。

フルコースです。

フランス料理のフルコースなら嬉しいのですが・・・インフルはねぇ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貯金箱を開けました!

昨日の続きです。

開けてしまいました!と言うより、開けた!

酔っぱらった勢いで・・・。

20120311_2049481

缶きりが見事に刺さっています。

中身はコレ↓

20120311_2051301

おぉ~!入っている!

数えて散らばらないようにしまいました。

20120311_2101181_2

数えるのを観ていた子供たちにおこずかいも渡しましたよ!

気になる金額は○○万円!

重さはコレ↓

20120311_2104041_2

816gでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

持っていると使ってしまうのでどうしようかな?

フレームの足しにはなるからなぁ・・・。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろコレを開けようかな

待ちに待ったCASATI LASER がもう少しで来るのでコレ↓を開けて確認しようかな。

20120311_1142011


いくら貯まったのか?

中身は・・・秘密っていうか・・・開けた時!

お楽しみに・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

よくお金が有りますね!と言われるのですが・・・・返事に困ります。

お金は回す物です。使い方とかは自分で勉強して下さい!

今の日本!貯めているだけではNG!

あの貯金箱は何か欲しいと思った時に始めた貯金箱です。

その何かとは・・・今回はフレーム!

楽しみです~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手こずりました・・・・

最近、電気物に泣かされています。

先日は、WIFIのアクセスポイントでなかされ、今回はPCのリカバリーディスク作成です。

先月、娘の為に購入したのですが・・・リカバリーディスクが作れずメーカーへ返品!

そして昨日、二週間ぶりに戻って来ました!

新品になって!

気分一新でディスク作成したら・・・またもやNG!

またまたサポートに電話したら・・アカウント名を漢字から半角の英数で作ってチャレンジして下さいと言われ、再チャレンジ!

そしたら見事に成功!

ディスク作成ソフトが漢字(2バイト)に対応していないらしい・・・。

また一つ勉強した!

それにしても出始めの物は何かと不具合が付き物だ!

後は使いやすいように設定して娘に渡すだけ・・・これが面倒なんだよなぁ~。

娘に渡すPCは、ASUS K53SDです。

お疲れのポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

でも、手こずっただけに出来た時の嬉しさは・・・ヤッタネ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オシャレないじりかた。

常連さんのSL4が組み上がりました。

が・・・・全体の画像が無い!それは、撮り忘れです。

残念・無念。

でも、この画像だけ有りました。

20120303_1434101


20120303_1433541

リヤディレーラーのプーリーがイタリアメーカーのTISOになっています。

カッコイイです!

私もケベルに乗っていた時は、このプーリーを使っていました。

シャラシャラと音がしてメカニカルです。

勿論ベアリングはセラミックです。ベアリングレースもね!

これ大事!

他社製品などは、セラミックベアリングを使っていてもレースがメタル素材の物が殆どです。

まぁ価格が全然違いますが・・・。

どちらが良いのかと言うと・・・・個人の感覚と満足感かな。

この様ないじり方が大好きな私です!

カッコイイよ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

TISO製品で欲しい物が有るのだが・・・どうしようかな?

ポチリたいが色々とねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業場

りんりん自転車館一之江店に新しい作業場が出来ました。

20120311_1500041


奥のスペースを利用して作ったそうです。

20120311_1501591


この場所では、ロードバイクやMTBなどの組み立てなどに使うそうです。

それと私がお勧めするツール缶が入荷していました。

20120311_1500141


大きくて物がたくさん入ります。

入れる物は使う人次第です。

いつも入荷するとすぐ売れてしまう品物です。

お早めにどうぞ!

お店はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

新しい作業場は万引き対策になるはずです。作業をしながら見張れます。

万引きは犯罪です。

お金を払って買いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメだ!飛んでいる。

日曜日からの三連休なのに・・・・乗ってない。

正確に言うと、乗れない!

花粉のせいで!

昨日、マスクをしながら花粉で汚れた車を洗車したのだが・・・夜、体が怠くなった。

今日も起きて自転車に乗ろうかな?と、思って窓を開けたら・・・花粉飛んでいる!

今日も乗れない!

良い天気なのに乗れない!

ブログを書いている今もクシャミと鼻水が・・・。

ステロイド注射をしたが、いい気になっていると夜がキツイんだよ。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

花粉の季節はパソコンに向かっている時間が多いなぁ・・・。(悲しい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シマノ2013 カーボンホイールとFFWDのホイール

私は、カンパ派ですが・・・。

どうぞ!

それと、FFWDの新作カーボンほいーるです。

ココ↓をクリック

http://www.bikeradar.com/road/news/article/ffwd-ghost-road-wheelset-first-look-33368/

こちらもクリック

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TREKのニューモデル?そんな事より店長大丈夫かぁ?

TREKのニューモデルですかねぇ~。

コレをクリック↓

http://www.cyclingnews.com/features/cancellara-debuts-new-trek-at-strade-bianche

私は・・・・・・・・・・なので・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

お世話になっている、りんりん自転車館一之江店の店長がインフルエンザBに感染したようです。

それと併発して・・・なんだか神経障害も出ているとか・・・。仕事での色んなストレスが原因か?

○○○○い○○◌○が・・・。

店長!み○○も大事だぞ!

お大事に。

店長が休みと言う事は・・・お店は・・・クロちゃんが仕切っているのか。

大変だなぁ~!色んな意味で・・・・・。

頑張れ~クロちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとつの区切り

3月11日が来て自分なりの区切りひとつ出来ました。

それは、色んな意味での人との付き合い方を自分なりに厳しくしていくのかな・・。

震災の後の言葉で絆と言う言葉を誰もが口にするようになったが、その意味は・・・・・。

ただ分かった事は、その言葉を利用して汚い金儲けている人がいるという事・・・。

私が見ていない時代で戦前・戦中・戦後があるが、歴史を観ていくと時代背景は変わっても何も変わってないような気がする。

そんな話をして、じゃぁどうする?と聞かれた事がある。

そんな事を聞く人ほど流されやすくて自分の意思がナイ!

話がこじれると優位に立つ話をしたがる・・・悲しい・・・。

世の中(世界)をもっと観ろと思うのだが・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

こいつ↓のせいで変な事を書いたかな・・・。

20120311_1926161

角ハイの缶にも桜が咲いている。

もうすぐ春です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デローザ プロトス 動画

こんな動画が有りました。

バッテリーは、ダウンチューブ下部に付いていますね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

各メーカーの生産国が・・・見ないほうが・・・・・・

下記サイトで各メーカーの生産国が載っていました!

http://www.newsbikes.com/article-ou-est-fabrique-votre-velo-100835157.html

Capture11

Capture33_3

これを見てショックを受ける人が多いのかな?

俺のは、○○製だぜ!思っていた人は分かった瞬間に・・・撃沈!

こちらは、ポチット!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

カーボンは、台湾製が多いですね。

今までブログで書いていて大体分かったと思いますが、カーボンモノコックフレームは台湾か中国産です。

オートクレーブ製法とラグで繋ぐ製法は本国ですかね。

私は、BBの規格が落ち着くまでカーボンには乗らない!

BB30がねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コルナゴC59ディスクブレーキ仕様

コルナゴC59に円盤ブレーキが付いています。

E8e325e0


B19364d7


4e41bd6a


88492e2e

私の感想ですが・・・変な感じに見えます!って言うか・・・似合わない!

サイトはココ↓

http://www.bikeradar.com/road/news/article/colnago-launch-c59-disc-33359/

とココ↓

http://road.cc/content/news/54088-tapei-show-colnago-launch-c59-disc-road-bike

こちらは、ポチッとね!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

これからディスクブレーキ仕様のロードが増えるのかな?スラムも発表しているし・・・。

なんだかなぁ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

セールで買ったジャージ

りんりん自転車館一之江店のジャージセールで買ったのがコレ↓

20120308_0150011


マビックのジャージです。

サイズL

私にはチョット大き目です。でも・・・腹の辺りは・・・丁度かな。

20120308_0150161

バックポケットにファスナーも付いています。

ビブも買いました!

20120308_0150541

サイズは、L.

着てみると太ももの横の部分がうっすらと透けるような気がします。

パッドは前部が少し小さいような気がします。

大事なイチモツの頭の形が・・・・。

20120308_0151151


坐骨部分のパッドは薄い方ですね。

私は薄いのが好きなのでGOODです。

それにしてもジャージが増えたな。最近カミさんの目が・・・怖い!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

お店にはまだ在庫が有りましたよ。

早い者勝ちです!

お店はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポチッた物が届きました!

昨日は、色々と忙しくて更新できなかった・・・。

Wifiの設定やら・・・・でして。

そんな中、届きました!

外の袋は捨ててお約束の外箱です。

20120308_0146041

NIKEの文字が書いてあります。

そうです!

靴です。

物はコレ↓

20120308_0147171


ナイキ エアーマックス95

海外カラーです。

ブラックにネオンイエローが最高に目立ちます。

20120308_0147261

バックシャンです。イイー!

以前、ブログでも書いたのですが、気に入って履いていたエアーマックス95が壊れてしまい、何かイイ95は無いかなと探していたら・・・見つけてしまいポチリました。

サイズは、25.5CMです。

履くのが勿体無いような・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

さて・・・もう少し勉強するか!

えー・・・只今の時間は、深夜2時半です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャージのセール!

昨日簡単に書いたセールの画像をどうぞ!

20120305_1743061

ゴールドウィン製品

それと

20120305_1743161

マビック製品

早い者勝ちです!

サイズも有るだけです。

レディースも有りました。

大きなサイズXOも有ったと思います。(メンズ)

お店はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

ポチットはココ↓

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

私も購入済みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOREケーブルカンパ用がリコール

お世話になっている、りんりん自転車館一之江店に遊びに行ったら・・・。

GOREケーブル(カンパニョーロ)ブレーキにリコールが掛かりました。とロープス店長が・・・。

この事は、以前サクッと書いていたのですが代理店より正式に連絡が来たのは今日です。

まぁ、暇をみつけてはお店に遊びに行っている私なので・・・。

リコールが掛かったのはカンパ用のブレーキワイヤーです。

シマノ用はOK!

理由は、インナーワイヤーのタイコが外れた製品が有ったそうです。アメリカで!それも組み付け作業中。

走行中でなかったのが幸いですね。なんせブレーキなので・・・。

私もGOREケーブルを購入しているのですが、未使用なので新品のまま対策品と交換になります。

気になる方は、お買い求めになったお店で聞いてください。

こんな時海外通販で購入した方はどうするのでしょうか?

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

それと、りんりん自転車館一之江店でジャージ(春・夏)がセールです!

レディース用も少ないのですが有ります!

早い者勝ち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KASK ヘルメットが入荷

三月に入り、お世話になっているりんりん自転車館一之江店にKASKのヘルメットが入荷しました!

20120303_1318321

二月は棚卸作業などが有り品物の入荷が少なかったのですが、これからは商品の入荷が多いと思います。

先日の鯨ライドで落車したロープス店長もKASKのヘルメットを使用するとか!

理由は・・・落車でヘルメットが割れた!

皆さんもヘルメットをかぶって走りましょう。何か有ってからでは遅いのです。

保険と一緒です。そう言えば自転車に対応している保険が幾つか有りますが加入していますか?

店長!保険の話しはどうなったのかな?

自己責任ですまないからね!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

自己責任で!と言っている人ほどいい加減な人とは付き合いたくない!

何かで関わった時には絶対他人に迷惑がかかります。

保険はお守りです。

保険料も払えないで高いバイクに乗るなんて・・・考えたくない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

感染

小学生の次男坊がインフルエンザに感染!

検査の結果B型らしい。

20120303_1206191

早く良くなってくれ!

そして一緒に遊ぼう!

家庭内感染しないといいのだが・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

さて、深夜勤務明けで眠い!

外は良い天気だが睡眠不足で体が怠い。

こんな日は・・・遊びに行くか?あそこに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書けない事が・・・でも、書きたいが・・あぁーどうしよう?

最近聞いた話で書きたくても書けない話が有ります。

某大手の〇〇〇〇がどうなるとか・・・・。

某メーカーのフレームは、バッテリーが綺麗に〇〇〇〇とか。

もう少し時間が経てばプレス発表などが有ると思いますが・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

カンパニョーロの〇〇〇ですが、購入の仕方しだいで・・・・・・。

後は、〇〇〇とのお付き合いの仕方ですかねぇ・・・。

今回は、意味不明な事ばかり書いているかな?

ご勘弁を・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シマノ デュラエース 11速・・・・・・画像が・・・・

シマノフリークの方々にお知らせになるのかな?

こんなサイトが有りました。

ココ↓

http://www.newsbikes.com/article-shimano-dura-ace-11v-9000-les-photos-100179073.html

それとコレ↓

http://bicycling.com/blogs/thisjustin/files/2011/11/DA9000-group-2013.jpg

私は、カンパ派なので・・・・。

シマノもついに11速ですかぁ~。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

その前に、乱立しているBB規格をどうにかして欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »