« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

やっと入荷したパーツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待ちに待ったパーツがお店に入荷した。

コレ↓

20120629_1603021


DTスイスのスポークです。

LASERにはかせる手組ホイールのコンペティションスポーク(1.8*1.6)

店長が苦労してやっと入荷しました。

後は、組むだけです。

リム アンブロシオ

スポーク DTスイス

ハブ カンパニョーロ

出来上がりが楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

今日も晴れそうですね・・・私は仕事に行ってきます。

あー・・・行きたくない!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえずテスト

パソコンのテストをしました。

こんなもんでしょう!

Photo

それから、アレが入荷したから・・・もう少しの辛抱だ。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!

パソコンが復活しました。

天気の悪い日に作業を行う予定でしたが、余りにも調子が悪いので自転車に乗らないで作業しました。

梅雨時期の貴重な晴れなのに・・・・・・悲しい・・・・。

リカバリーだけなら3~4時間位で終わるのですが、ケース内の配線を綺麗に引き直したのと交換前のSSDのセキュアイレースなどで朝9時から開始して・・・10時間も掛かってしまいました・・・・・。

疲れた!が、パソコンが快適に動いているので満足です。

今回は、SSDの交換してレイド0でOSをインストール。セキュアイレースしたSSD一台をソフト用に組み込みました。

ドライブも2台から1台にしたり・・・。

20120628_0823271

右側が以前使っていたSSD。この一台をDドライブにしました。

左側が新調したSSDです。レイドゼロで使用です。

20120628_1656361

外したDVDドライブです。パイオニア製で今度長男のパソコンに使います。

20120628_1656451

余ったSSDも長男のパソコンに使う予定です。60Gなので起動用ですね・・・。

それにしても疲れました。

頑張ったのでお疲れのポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

明日も休みなのですが・・・・天気はどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

パソコンが不調なのでリカバリー作業に入ります。

次の更新は何時になるのやら・・・?です。

新しいSSDの交換と使っていたSSDをSecure Eraseの作業やら色々とあるので時間が掛かりそうです。なんせ、レイドやらオタクな仕様なので・・・。

こちらの応援は宜しくお願い致します。

ポチット

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

では、また・・・。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カンパ11速用ミッシングリンクが入荷していました!

お世話になっている、りんりん自転車館にカンパ11速用ミッシングリンクが入荷していました。

20120622_1711141


この商品もやっと入荷してきたのです。

在庫が無くなったら次の入荷は?です。お早目に・・・・・・。

お店はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンパニョーロ スーパーレコード ボトルゲージ(ボトル付き)

待っていた物が手に入りました。

何がって・・・コレ↓です。

20120622_1843151


カンパニョーロ製品

箱の中身は・・・・↓

20120622_1843431

カーボンボトルゲージ&ボトルです!

ゲージのみの画像は↓

20120622_1844221

カッコイイです!

ボトルは↓

20120622_1844361


エリート製品ですね。カンパニョーロのロゴが入っています。

それとネジが付属しています。

20120622_1845291

スーパーレコードのゲージです!

クゥッ!カッコいいなぁー!

20120622_1846481

以前発売されていた、レコードのボトルゲージより良くできていると思います。

形は似ていますが、違います。

価格は、お安くなっています。

取り付けはもう少し先ですが、ボトルの収まりは良さそうですね。

CASATIのカーボンボトルゲージは、しまりがイマイチ緩いので・・・・。

カンパニョーロ スーパーレコードのボトルゲージのしまりは最高なのかな?

うーん?試したい・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

お世話になっている、りんりん自転車館に在庫が数個有ったような・・・・・。

結構人気なので他店でも品薄だとか・・・。

カンパ好きにはたまりませんなぁ!

お店はココ↓

りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最新パーツ

届きました!

お決まりの箱の画像。

20120621_1556141

中身は・・・↓

20120621_1556531

インテルの330シリーズSSDです。

以前購入したコルセアのSSDより確りしたパッケージです。

届いたと言う事は、交換作業をしないといけないのです。

これが面倒なんだよ!

データー取りの作業がね・・・・・。

唯一良かったのが梅雨時期だと言う事。そう、天気の良い日に一日中部屋にこもって居たくないからね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

それにしても最近PCパーツを買ってばかりいるなぁ・・・。

これでマザーボードとCPUを買ったら1台分だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日連続で・・・・・

店長とディープな一日を過ごした次の日の晩にまた飲みました。

どれだけ飲んでいるんだか・・・。

まぁ、カロリー消費の為に午前中は家の掃除(家事手伝い)をしてポイント稼ぎ。

夕方になって子供達が揃ったところで焼肉屋に行きました。

20120621_1812041

桜肉のユッケです。

それをつまみにハイボールを飲みました。

20120621_1753411

角ハイは美味い!

家族揃っての外食は楽しいです。子供達も成長してくるとこの様な機会が減ります。

唯一私にくっ付いて来るのは、小学校4年の次男だけです・・・・・・。

長男は高校生。長女は中二で部活に忙しいみたい。

今年に夏休みは、親父と次男で遊ぶ予定です。

エルスワースも組まないといけないな。次男坊はロードよりMTBの方が好きだから、組んで一緒に走らないと!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディープな一日

台風一過の昨日にディープな一日を過ごしました。

忙しい店長を誘って昼呑みです。

天気は晴れてビールを飲むには最高の日!

店長との呑みは夜が多いのですが、たまには昼から付き合わないと誘い決行!

行先は、御徒町の某寿司屋。

ランチの時間を避けるために秋葉のヨドバシでPCパーツを下見。店長に自作PCについてサクッと教えてと・・・・興味が湧いたみたい!

時計も13時を回ったところでウコンを飲んで入店。

ビールで乾杯をし、とりあえず私のおススメを食べてもらう・・・・。

店長は、満足したようで夏休みになったら子供と来ようと言っていた。

価格も安く、しかもカウンターで板さんが握ってくれる。寿司の基本はカウンターでしょ!

その後、京成上野駅までぶらり酔い覚ましの散策をして電車で移動。

着いた所は、立石!

ディープなお店がいっぱい有ります。

その中の一軒で鶏の丸揚げ(半身)で有名な所に入店しました。

いつもは並んでいて入店するまで時間が掛かるのですが、今回はあっさり入店できました。店内を見渡すと・・・皆さんビールを飲んで丸揚げを待っています。

私たちもその仲間入り。

注文したのは、鳥わさと鳥のぽんずさしそれとお新香で呑む。

突き出しの鳥皮も旨かったです。

そしてメインの鶏の丸揚げ登場!

おかみさんにバラしてもらいむしゃぶりつきました。

味は文句なし!

美味しかったです。

価格は、リーズナブルですよー!

店外に出ると・・・・入店待ちのお客さんが並んでいます。私たちはラッキーでした!

その後、立石をサクッと案内して電車で移動。

本八幡でお土産のケーキを買って帰宅しようとしたのですが・・・・軽く行かない?と私がなかば強引に誘ってお店に行ったら・・・・無い!えっ?潰れた?

あきらめて帰宅。

店長!満足してくれたかな?

また行こうね!

二日酔いはどうかな?私は全然大丈夫です。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

台風一過の楽しい一日でした。

あっ、画像ですが呑むのが忙しくて・・・・ナシ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

調子が悪い!

最近色々と調子が悪いです。

先ずは、パソコンのSSD。

コレがダメになると起動しないので交換する予定です。すでにポチリました。

それとストレスが非常に溜まっています。

まぁ解消しにこれから出かけますが・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

ストレス社会での生活は疲れます!

南国に行きたいな!海を眺めているだけでいいんだけど・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いじり

マニアックなパソコンケースをいじりました・・・。

何を弄ったかと言うと・・・ケースファンを静かなタイプに交換です。

20120615_2100561

三個注文したうちの吸気用の二個です。

排気用の一個は、以前書きましたので省略させていただきます。

三個揃ったところで交換!

20120615_2101131

夜中に作業しました。

なぜ?夜中に作業をするのかと言うと・・・交換後の音の確認が分かりやすいのと、妻の目が・・・・です。(ご想像にお任せします)

交換後の音とケースのビビり音は・・・・・静かです。

満足です。

CPUの温度も安定しています。

今時、自作PCなんて流行らないと思いますが、私はこの先も自作します。

理由は、満足した一台が欲しい!

要するに自己満足です。

自転車もそうだと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

皆と同じ物を持っていてもつまらない。

自分の大切な一台がイイ!(自分の思いが入った物)

お金が幾ら有っても足らないなぁ~!

あっ・・・・明日は、あの人と昼間から呑んで来ます!

とても楽しみですが・・・台風はどうなるのか心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読み?眺める・・・・梅雨時期のおとも

梅雨ですねぇ・・・。

外で乗れない時のストレス解消はローラー台でヘコヘコですが、こんな時にはカタログなどを眺めて物欲を刺激しては・・・・・・。

20120529_2017051


20120529_2017221

ダイアテックさんのカタログなんか厚いしマニアックなパーツが載っているので眺めがいがあります。

カタログと言えば・・・某ショップなんかでは販売しています!

私がお世話になっている、りんりん自転車館一之江店は無料です!

この差って・・・・何でしょうか?

今の時代なんでしょうか?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

在庫のあるカタログを頂けるお店!りんりん自転車館一之江店(http://www.rinrin.shop-site.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

倒産

オタクなアルミケースで有名なソルダムが倒産したみたい。

星野金属を含めると二度目?三度目?の倒産だ!

悲しい・・・・・・・。

私のPCケースもWINDYです。

20120615_1450481


20120615_1450561

アルミの質感が何とも言えません。オタク心をくすぐります。

静音性はイマイチですが・・・。

三度目の復活は有るのか??

ケースを代えようかな?

でも、ファンを買っちゃったし・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

頻繁に来ていたメールが来なくなったと思っていたら・・・・倒産。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーボンバイクに乗るならこのメーカーのバイクが欲しい!でも・・・・

カーボンバイク全盛時代だがヒネクレ者の私はクロモリに乗っています。

カーボンバイクで乗りたいと思うフレームはTIMEですね。

ココ↓見て下さい。

http://www.nutri-cycles.com/actualite-materiel-et-cycles-time-zxrs-nouveau-cadre-multicoque-du-constructeur-francais-3-394.html

でも、BBがねぇ・・・・・・・。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アプリコに行ってLASERをお披露目して来た・・・

昨晩、ご近所さんのアプリコに行って来ました。

LASERのお披露目です。

20120614_2220421


お店には一番乗り!

ビールには失礼だが・・・取りあえず一杯目はビールで乾杯!

あーでもない・・・こーでもない・・・・とマスターと色んな話をしてとても楽しい時間を過ごしました。

愛車を観ながら呑むお酒は最高!

帰宅する時に呑んだ量を教えてもらったら・・・ワインボトル1本呑んだそうです。その他にビールとシャンパンだから・・・いやー良く呑みました。

店内にはこんな名車が飾られています。

20120614_2220481

20120614_2223151_3


知っている人は驚くと思います。

それとマスターのコルナゴ

20120614_2220571

このレーシングゼロのスポークがカッコいいのです。

今度はいつ行こうかな?

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BAY FLY装着

やっとBAY FLYを装着しました。

20120614_1331581

20120614_1332061_3

ガーミンを付けてみると・・・

20120614_1332271_2

20120614_1332351

傷防止の為にガーミン本体にシリコンで出来ているカバーを被せています。

これがチョット曲者です。

ロック(引っかかり)の感触がイマイチなのです。

そこでカバーを外して装着すると・・・ロックされる感覚が分かります。

20120614_1333041

20120614_1333111_4

見た目もカバーを外した方が良い感じですね。

そして、角度を調整しに軽く走りました。画面が見難いかのテストです。

走っては止まっての繰り返しで見やすい所でキュッとネジを締めて終了。

感想ですがガーミンの画面見やすくなった。頭の動きが少しで済むのです。

満足!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

20120614_1350291

りんりん自転車館一之江店は、15日~17日までお休みです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅したら・・・

今週の仕事も終わり、明日・明後日は休みです。今週は色々と忙しくて疲れました。

帰宅途中にりんりん自転車館一之江店に寄ってクロちゃんと少しばかりお話をして帰宅。

帰宅後カウンターに荷物が届いていました。

今回注文したのは・・・PCパーツです。

近頃、自作PCの音がうるさく感じて来たので・・・・ファンを注文しました。

注文した個数は3個なのに届いたのは1個・・・残りはいつ届くのかな?

20120613_1601061


届いたファンです。排気用に使います。

残りの2個のうち1個は、吸気用。もう一つは、吸気用ですが水冷クーラーのラジエター冷却用に使います。

(ファンの選び方ですが、吸気の風量を排気より多くすれば冷却効果があります。回転数に惑わされないようにしましょう!)

これで音が静かになれば良いのだが・・・・アルミケースだと静音は厳しいのが現実みたいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

今晩アプリコに行こうと思いHPをチェックしたら・・・・貸切だって・・・。

残念・無念・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新

久しぶりの更新です。

梅雨に入ってから・・・・更新していない・・・。

何だかやる気が起きないのです。

ローラー台にも乗ってないし・・・。

そう言えば、アプリコにLASERを見せに行かないといけなかったんだぁー!

いつ行こうかな?

明日の仕事が終われば休みなのだが・・・。

雨が降っていなければ行けるよな!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

私事なのですが・・・・色々と色んな事が有り過ぎて・・・・疲れています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入りの準備

関東地方ももう直ぐ梅雨入りだとか・・・。

LASERに乗れない嫌な季節がやって来ます。

ローラー台でクルクルですね・・・。

今まではローラー台専用タイヤが無かったのでボーラでクルクルしていたのですが、K室氏よりローラー台用にとタイヤ付きホイールを頂きました。

その頂いたホイールに先日購入したスプロケットを装着。

20120608_1632331

BBBの11-23です。

コレで雨が降っても家の中でクルクル出来ます。

20120608_1632231

今年の梅雨はどうなんでしょうかね?

年々天気がおかしくなっているような気がします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀メダル

昨日、卓球大会に参加して来ました。

結果は・・・個人戦2位

20120608_1201191


団体戦は・・・・優勝!

一日経った今の体の状態は・・・・非常に疲れています!全身が怠い!

祝勝会で呑みましたが二日酔いは無し。

個人・団体と何試合こなしたのだろうか?

もう若くないのは分かっているが・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

そうそう・・・あの二人から良い物を頂きました!

ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マドン7シリーズ

ココを見て下さい。

http://velonews.competitor.com/2012/06/bikes-and-tech/spotted-all-new-trek-madone-7_222357

あれ?リヤブレーキが・・・・無い?

Nik3396212x320_2


リヤブレーキがBB下に付いています。

Nik3085320x212

今後、各メーカーの動きが気になりますね?

大手メーカーの動きに注目です。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

新型を追っているとお金が飛んでいきます。

ブラック2号は、マニアックなのが好きです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外から購入

友人から頼まれて台湾から購入したパーツが届きました。

届いてチョット驚きの梱包でしたが・・・。

20120605_1220021

タイヤの箱でテープ止めで梱包状態。

中身は・・・

20120605_1220221_2


品物がビニール袋に入れられているだけです。

まぁ余計な箱やステッカーはいらないのですが、新品なのにチョット疑ってしまいそうです。

20120605_1220411

検品の為に品物を良く見ると・・・・異常なし!

20120605_1220501_2

20120605_1221061_7

日本国内で買うと・・・高いです。

まぁ・・・6割引位の価格で購入しました。

手元に届くまでの日数は、注文してから6日でした。

友人も満足してくれて良かったです。

海外サイトを検索すれば色々と出てきます。あとは、自分次第です・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

日本の代理店さんも、色々と頑張ってくれないとね。

さーて、今日一日仕事をすれば休みがやって来ます。

では、行って来ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BAR FLYを購入

ガーミン EDGE800や500を使っている人に何だか人気が有る商品みたいなので購入してみました。

20120531_1850331

価格は、ハッキリ言ってお高いです!

それに、人気商品?品数が少ない?のか予約して購入しました。

取り付けはまだです・・・。

今まで色んなメーターを使ってきて、ハンドルバー周りをスッキリさせたくてステム上にメーターを付けていたのですが、このパーツを使うと私の思いとはチョット違うようですね!

まぁ、LASERに取り付けて使ってみます。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


| | コメント (2) | トラックバック (0)

おっ!ジャスト・・・・だぁー

自転車ネタではないのですが・・・。

私の通勤快速車の走行距離がジャスト7,000kmで車庫に止まりました。

20120604_2229271

思わずおぉ!とつぶやいてしまいました。

この車を通勤用として購入し三年と四ヶ月が経ちましたが、まだ7,000kmしか乗っていません。

必要ないのかなぁ~?と思ったりもしますが、不規則勤務で天気の悪い時の事を考えると・・・・必要なのです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り前に綺麗にしてと・・・

今まで乗ったフレームは、カーボンフレームだったので手入れは楽なほうでした。

今乗っているLASERは、クロモリなので錆に注意!

組み立ての時に店長がフレーム内部に防錆コートをしてくれて一安心です。

外側はワコーズのバリアスコートで綺麗にコーティングしたのですが、暇な時はコレ↓でフキフキしています。

20120530_1018371

プレクサスです。

ウエスにシュッと吹いてフキフキします。

拭いた後に触ってみるとチュルチュルです。汚れが付きにくくなるし、付いたとしても軽く拭えます。

このプレクサス!私は、自作パソコンのケース掃除にも使っています。

ホコリが付きにくくなるのと輝きが出ます!

オタクなアルミケースなもんで・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

では・・・仕事に行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サングラスいじりと・・・デュラ11速

先日ポチッた物が届きました。

20120529_1942271


国内通販だと箱が綺麗な状態で届きます。

で・・・中身は・・・。

20120529_1942411


20120529_1954231


オークリーのイヤーソックです。色はメタル。

たオークリー フラックジャケット(カスタム)のイヤーソックが黄ばんできたので交換するためです。

20120529_1954561


20120529_1955201


チョット分かりずらいかな?

これが交換すると・・・・変身!

20120529_2004331

おぉー!

落ち着いてカッコ良くなったような・・・。

20120529_2004241

満足です!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

シマノも11速が発表されましたね!

http://www.cyclowired.jp/?q=node/84866

カンパとシマノの11速&電動が出揃ったところで・・・スラムよどうした?

良い話は聞いてないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LSD・・・・呑んだ後の消費

昨日、午後から江戸サイに走りに行きました。

前日の野球観戦の時に呑んだアルコールを消費しに・・・。

心拍に注意しながらLSDをしたのですが・・・これが難しいです。

私の家からだと往路が追い風なのでペースが自然に上がってしまうのです。

そして帰路では向かい風!

まぁ何となくこなせたような気がします。

江戸サイも草刈りが始まっていてこんな状態でした。

20120531_14031211

家から20㎞付近がこの景色です。

20120531_14030511_3


緑が綺麗です。

LASERで江戸サイを初走りしました。

20120531_14025811_3

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

もうすぐ梅雨入りです。

走れるときに走りたい!

梅雨に入ったら・・・・家の中でクルクルです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »