« 2012年6月 | トップページ

2012年7月

またまた頂きました!

N野クンからもらっちゃいました!

もらったて・・・病気じゃないよ。

コレ↓

20120714_1906071


ボトルです!

さて、いつ使おうかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

それから・・・ポチッたあれが届きました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログの引っ越し完了

下記サイトに引っ越しをしました。

http://ameblo.jp/masuchan1230/

よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越しのお知らせ

近日、ブログの引っ越しをします。

何日か見れないかもしれませんが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の楽しみ

昨日、梅雨明け宣言がありましたね。私は、その宣言の前に梅雨明けを確信していましたが・・・・。

私の夏の楽しみの一つでハゼ釣りがあります。

7月16日の海の日に次男を連れて行って来ました。

遊びだと朝5時起床でも辛くない!仕事だと・・・辛い・・・。

梅雨明け宣言は出ていないのですが梅雨明けしたのでは?と思うほどの暑さの中江戸川放水路でハゼ釣りです。

お世話になったお店は、ピンクの旗が目印のマルヤさんです。

20120716_1126251


いつもなら貸しボートに乗るのですが、シーズンが始まったばかりでハゼが浅瀬に居るので桟橋で竿を出しました。

20120716_0945251


20120716_0945391

次男も風の強い中、暑さにも負けないで一生懸命釣りを楽しみました。昨年は、エサも付けられなかったのですが、今年は自分から進んでエサを付けていました。成長したと確信し、嬉しかったです。

釣果は、朝6時から11時までで70匹です。

20120716_1153081


満足!

サイズは小さいですが、から揚げには丁度良いサイズなのです。

釣りを終えて受付の戻ると、ドリンクサービスとハゼの天ぷら&ゆで卵サービスを受けました。

20120716_1122441

親父はアルコール入りが良かったのですが、車の運転があるのでコレ↓

20120716_1119321_2


ノンアルコールです。

でも、うまかったぁ!

そして晩飯にはハゼのから揚げがテーブルに置かれ完食!うまかったです。

この夏にあと何回行くのかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メダルを見てきた!

筑波8耐で入賞した、りんりんゴールドのメダルを見せてもらいました。

お店のレジに誇らしげに置いてあります。

20120716_1705591

20120716_1706071_2


おぉ!2位の銀メダル!

総合では、41位です。昨年が90位台だから凄く躍進しました。

20120716_1404091


お店の外には、激戦を戦ったマシンがラックに掛けられていて休憩中。

20120716_1443591

店長とクロちゃんに昨日のレースの話を聞いて・・・・チョット後悔。

それは、サーキットに行きたかった!と言う事。

そして、祝勝会を開催する予定と店長が・・・・俺・・・・今回参加していないからと言ったら・・・・是非来て下さいと誘われた!

嬉しかった!

その思いは・・・・秘密・・・・。

来年は参加だな!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりんゴールドが表彰台に!

昨日の筑波8時間耐久(夏)で、りんりんゴールドが表彰台に乗りました!

エイジクラス(AB)で2位と聞いてビックリ!

599742_103834956428786_917212715_n


2位!おめでとう!

私は仕事で欠席でしたが、この吉報は嬉しかったです。

店長の苦労が報われた一日だったね。

来年の目標も出来たのでは?

おめでとうのポチッをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

私は、表彰式を目の前で観たかったなぁ・・・・悲しい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャライズド2013のカタログがお店にあったよ!

お世話になっている、りんりん自転車館一之江店にスペシャライズド2013年モデルカタログが置いてありました。

20120714_1447441


中をチラッと・・・・・

20120714_1448061


20120714_1448161


カタログに・・・・・アレーのS-WORKSが・・・・・・ナイ!

日本には入って来ないのか?

そうそう、カタログを販売しているお店が多いですが、りんりん自転車館一之江店は違います!

お店のHPを見てご来店お待ちしています。

スタッフも募集中です!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筑波8時間耐久レース・夏(前日)

明日は、筑波8時間耐久レースです。

が・・・・・・私は出ません。

言い訳になってしまうので理由も書きません。

出場するりんりん自転車館一之江店の皆さん、怪我をしないように頑張って走って来て下さい。

りんりんゴールド・りんりんシルバーの2チームで仲良く走って少しでも上位を狙って下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャライズド 2013年モデル

スペシャライズド2013年モデルです。

ココをクリックして下され。

アルミのアレーにS-WORKSの文字が・・・。

その他見どころが有りますぞ!

一枚貼っておきます。

2013specializedsworksroubaixenduran


ルーベです。

ディスク使用も貼って置きます。

2013specializedroubaixdiscexpertroa

今年はルーベがモデルチェンジですね。

スペシャライズドも2年サイクルでモデルチェンジをしています。

新し物好きの日本人は追っかけるのかな?

散在しますぞ!まぁ景気を良くするためには・・・・。

こちらのポチッもお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

そうそう・・・各メーカーがディスク仕様を発表していますがリヤハブが135mmみたいですね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手組ホイールの感想

まだ長距離は走っていません。家の周りをサクッと走った時の感想です。

20120706_1659011


この店長が魂を込めて組んでくれたホイールですが・・・・非常に乗り心地が良いです。

体・お尻にやさしいのです。

SL3でレーシングゼロで走った時は、振動がダイレクトに・・・・キツカッタデス!

LASERにボーラの時は適度に路面からの振動がきました。ブレーキがもっと効けばいいのだが・・・。

この手組ホイールはマイルド!アルミリムなのでブレーキも不安ナシ!転がりは?ですが・・・。

もっと乗って味わいたい!

今日は深夜明けなのですが・・・・・天気がNGです。

ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

募集中ですよ!

りんりん自転車館一之江店がスタッフを募集しています。

ココをクリックして見てください。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

さて、今日はいい天気ですね。

自転車に乗りたいなぁー!

でも今日は、これから深夜勤務です・・・・・・・・。

明日が明けなのですが・・・雑用が色々有ります。

ローラー台で我慢ですな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シッカリと再測定!

LASERを再測定をして来ました。

前回は、店長が量りを手に持って測定・・・・結果↓

20120707_1040421


今回はスタンドに量りを固定して測定しました。

20120710_1713091

結果は・・・・・・・↓

20120710_1713161


7.8Kgでした。

誤差は、20g。

これでボーラとの差は、420gです。(ボトルゲージとペダル込で測定)

チャンと量れて気分スッキリ!

さて、乗らないとね!

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LASERに手組ホイールを履かせて測定したよ!

LASERに手組ホイールを履かせた重量がコレ↓

20120707_1040421


7.82kg。

ボーラを履かせて量った重量が7.38Kgだったから・・・440g増です。

そんなに重くなった気はしないのだが・・・・再測定しようかな?

それにしてもクロモリでこの重さなら良い方だと思う・・・。

5年前、K社のカーボンフレームでカンパのレコードを組んでシャマル履かせて7kgを少し切った事を思い出した。

今のカーボンフレームなら簡単に6kg台前半になる。

私の愛車はクロモリでこの重さ!

お金を掛ければ軽くなるが財布も軽くなる!

ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

りんりんスタッフ募集中!

ココをクリックしてみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ?もう・・・・・切れたの?早すぎない?

タイトルどうり切れました!

何がって?

コレです↓

20120706_1136121

ヘッドパーツのゴムです。

下記画像がゴム装着画像です。

20120706_1705091

ゴムといってもアレじゃないですよ!(念のために・・・)

それにしても切れるのが早くないか?

納車してまだ2か月しかたってないし乗った回数も知れているよな。

まぁ、検索したら切れやすい物みたいだが・・・。ゴムはヤッパリオカモトだな!

予備を多めに持っていたほうがいいな!

店長!多めに注文よろしく。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

りんりん自転車館一之江店ではスタッフを募集しています。

詳細は ココをクリック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

募集

お世話になっている、りんりん自転車館一之江店でスタッフを募集しています。

20120706_1116391


お店のHPにも書いてあります。

興味のある方!どうですか?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手組ホイールが完成!乗りたいが外は雨・・・悲しいね。

待ちに待った手組ホイールが完成しました!

人生初めての手組ホイールです。

りんりん自転車館一之江店の秋山店長が魂を込めて組んでくれました。

部品構成は、以前書きましたが・・・・・・。

リム アンブロシオ エクセルライト シルバー。シルバーは少ないと思います。

スポーク DTスイス コンペティション 1.8*1.6 シルバー

ニップル DTスイス ブラス

ハブ カンパニョーロ レコード

タイヤ ベロフレックス コルサ

チューブ ミシュラン ラテックス

イタリアン組みです。

20120706_1301421

リムにメイドインイタリーの文字が・・・クゥー!

20120706_1659121


ハブの画像です。レコード!

リヤのアップ画像

20120706_1659011


全体の画像

20120706_1658321


どうです?

落ち着いた雰囲気になったでしょ!アダルトなLASERの完成です。

ボーラを履かせた画像は↓

20120428_1612351


両方ともカッコイイ!

クロモリにディープもカッコイイ!

外したボーラは家でお休みです。

20120706_2002211


次の出番は・・・イベント?高速移動の時?

早く手組ホイールで走りたいが・・・雨で乗れそうにないなぁ・・・。

乗り心地を味わってみたい!晴れが待ちどしいぞ!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バージョンアップが・・・・・

ドコモのスマホ(ギャラクシーS2)を使っています。

昨日からOSを4.0にアップできると聞いて、昨晩帰宅後作業をしたら・・・・・・できない!

どうなってるの?とブツブツ文句を言いながら2時間無駄な時間を費やしました。

そして今日ドコモのHP を見たら・・・・不具合だって!

バージョンアップできなくて良かったんだ!と一安心?納得しました。

新しい物に飛びつくのは・・・・危険なのかなぁ~。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

買って一年過ぎたからrootとっちゃおうかな?

イジクリ倒したい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

皮のグローブ

以前から欲しいと思っていたグローブを購入しました。

20120702_2238401


20120702_2238561


カンガルー皮製品です。

洗濯もできます。洗わないと汗臭いですからね・・・。

はめた感じはピタッとしてグットです。

20120702_2239241


20120702_2239151

アップの画像

20120702_2239331


薄手でピタッとしてハメ心地最高です。

薄くてピタッです・・・・男なら分かりますよね!クゥー・・・。

買ったお店は、ココをクリックして下さい。

こちらもポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

そう言えば・・・7月に突入しました。今年も半年が過ぎました・・・・早っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ