« メダルを見てきた! | トップページ | 引っ越しのお知らせ »

夏の楽しみ

昨日、梅雨明け宣言がありましたね。私は、その宣言の前に梅雨明けを確信していましたが・・・・。

私の夏の楽しみの一つでハゼ釣りがあります。

7月16日の海の日に次男を連れて行って来ました。

遊びだと朝5時起床でも辛くない!仕事だと・・・辛い・・・。

梅雨明け宣言は出ていないのですが梅雨明けしたのでは?と思うほどの暑さの中江戸川放水路でハゼ釣りです。

お世話になったお店は、ピンクの旗が目印のマルヤさんです。

20120716_1126251


いつもなら貸しボートに乗るのですが、シーズンが始まったばかりでハゼが浅瀬に居るので桟橋で竿を出しました。

20120716_0945251


20120716_0945391

次男も風の強い中、暑さにも負けないで一生懸命釣りを楽しみました。昨年は、エサも付けられなかったのですが、今年は自分から進んでエサを付けていました。成長したと確信し、嬉しかったです。

釣果は、朝6時から11時までで70匹です。

20120716_1153081


満足!

サイズは小さいですが、から揚げには丁度良いサイズなのです。

釣りを終えて受付の戻ると、ドリンクサービスとハゼの天ぷら&ゆで卵サービスを受けました。

20120716_1122441

親父はアルコール入りが良かったのですが、車の運転があるのでコレ↓

20120716_1119321_2


ノンアルコールです。

でも、うまかったぁ!

そして晩飯にはハゼのから揚げがテーブルに置かれ完食!うまかったです。

この夏にあと何回行くのかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

|

« メダルを見てきた! | トップページ | 引っ越しのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293785/46355006

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の楽しみ:

« メダルを見てきた! | トップページ | 引っ越しのお知らせ »